笹島と馬場

June 20 [Mon], 2016, 11:31
どうしても食事と食事の間にお菓子を食べてしまって、どうすれば治るのだろうと思っている方は是非、スムージーをお菓子の代わりにしてみましょう。



自分好みの食材でスムージーを混ぜ合わせて作るのもいいですし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。おやつや主食に置き換えて飲むことで、効果的に痩せることができるんです。飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むともっと効果が出ますよ。
痩せることが出来る食事と言われたときのイメージは脂肪分や糖分などが少ない量のものが浮かぶと思いますが、私個人の経験からすると、塩分をできるだけ抑えた食事がとても効果があったように思います。特に、上半身よりも下半身が気に食わない人は、まず減塩をしてみることを勧めさせて頂きます。
基礎代謝をよくするということはダイエットにも効果的です。普段あまり汗が出ない人は、体内に不要な汚れが溜まりやすいのです。老廃物が体内に蓄積されることによって基礎代謝を下げることになるので、汗があまり出ない人は太りやすくなってしまうのです。

基礎代謝を良くする事で汗をかきやすい体へと変化させることが大切です。



ダイエットに取り組むときには基礎代謝量の数値を出しておくことが大切な準備です。


基礎代謝という意味は、何もしていないときに消費されるエネルギーのことなので、つまり、数値が大きいほど、体質的に太りにくいだといえるのです。基礎代謝の計算が簡単できるサイトがありますので、一度使って確認してみるといいとお勧めしたいのです。一般的に言われることですが、基礎代謝の平均値は20代に入りだしてから徐々に減っていくものです。



これは、成長期の終わりによって代謝量が一定値に安定しだしたことと、運動量の減少のために筋肉量も、同じように徐々に低下しているためです。中年と呼ばれる年代に差し掛かると太りやすい身体になっていくのはこういう理由があったのです。基礎代謝の数値をあげて体質改善を図るためには有酸素運動がオススメだとされています。



簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングだといわれています。
もちろん、ただだらだらと歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。

たとえば、下腹部に力を入れながら、顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を意識して歩くと、効果的なウォーキングができます。



ひと口にダイエットといっても方法は様々ですが、基本は運動と食事ではないかと思います。

食事制限を行うとともに運動を行うと一段と効果的となるので、毎日何かしらのトレーニングを行えばさらに良いですね。スポーツクラブなどに通うというのも良いですし、それが無理な人は自身でトレーニングやジョギングといった運動をするように心がけるようにしましょう。
必ず経験するのがダイエットしても体重が減らなくなってしまう期間です。

こういう状態でどうすればいいのかというと、その状態でダイエットを切り上げてしまう人もいますが、無理なく続けるのが重要です。


もし、運動量が減ったのなら、食事だけでもカロリーに気を配ったり、食事に気を配らないのなら、身体を動かすことだけでも続けましょう。
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