友達編 

2005年09月03日(土) 17時02分
〜友達編〜
北京でいろんな人に出会いました
いろんな大学、また学生ではない人ともいました。
いろんな人と北京という環境で話すことによってその人たちの奥の深さが感じられました。
すでに中国に4回も来国してる人、大きな夢をもって中国語を必死に勉強してる人、
人生を変えるために来てる人、
なんか色々な人に出会って、自分の小ささが身にしみてわかりました
これを機に、自分を磨いて自分の納得のいく道に進みたいと思いました
本当にみなさんありがとうございました。
これからもなかよくしてくださいね


これは、北京大学のわたしの班のメンバーです
みんないい人ばっかでした

1か月以上ぶり☆ 

2005年09月03日(土) 16時50分
好久不見(お久しぶりです)
無事に北京から帰ってきました
ちょっとめんどくさくでブログをサボってましたごめんなさい
では、ちょっと北京の話をします。

〜中国語編〜
やっぱり、語学というものは本場で学ばなければ身につきません
実際に教科書に書いてることなんかぱっと頭に出てこないし、
出てきても口からでません。
実際その国に滞在して、文化や空気、人にふれて、
初めてその語学の本当の意味が理解されるのです。
写真ではなく、生にその環境を目にすることによって、
もっと学習意欲がわきます。そして、教科書に書かれていないことを学ぶことが出来ます。
本当にいってよかったです

ちなみにこれは盧溝橋記念館での、
南京大虐殺についてのコーナーです。
日本ではこんなものは見れませんね…

ばいち〜〜 

2005年08月06日(土) 22時12分
実家を後ににして、明日から北京にいきます
めっちゃめっちゃ不安やけど、
パワーアップして戻ってきます

みんなもいい夏休みを過ごしてくださーーーい
ではまた秋に会いましょう
ばいちゃ

BBQ@芦屋 

2005年08月04日(木) 23時30分
今日はNPOの集まりで甲南大学のセミナーハウスにて一日を過ごしました。
ボランティア団体ってことで正直芋い子しかいないんちゃうか
って思う人いっぱいおると思うけど、ところがどっこい
さすが岩佐セレクトとあって、みんな美しい
そしてみんなオネエ系
なんで岩佐の周りにはこわいいこしかおらんねん
ほんま変な人やのに、元彼とかめちゃめちゃかわいいしありえへん
物好きも世の中にはいるもんですね〜ってあたしがゆうなよってかんじやな

んで、BBQとか色々して、なんか楽しかったかも
友達もひそかにできたし
これまた美しい
でも、一人ウオーリーを探せ的に間違ってる子がいた
このくそ暑い日になぜかストールをずっとまいてて、ほんまなぞのこやった
てか、まじで観察がおもろかった
もうすぐ北京や〜〜〜
ぶっちゃけ不安です。。。

TODAY 

2005年08月03日(水) 22時06分
今日は梅田に買い物に行くはずやったのに
昨日の晩に電話を12時〜5時までしてて、起きれずいけなかった
その後、塾の友達とずーーーーーーーっと喋ってて、
塾に挨拶に
なんか塾がグレードアップしてて
下にあったほかの塾までの乗っとってて
いやぁビックリ

でも、一番会いたかった先生には会えずに、
置き手紙
また次の機会に訪問しまーーーす

ほんで、その後、思い出の場所へ
夜景がめっちゃ好きで、いつもそこに行ってたな〜

おつかれ〜〜 

2005年08月01日(月) 23時07分
今日はわが母校のH丘学園へ
無事契約も取れて、先生とも喋れて楽しかった
そしてその後BOSSのCAR(ベンツ)で芦屋とか、西宮とか、神戸とか
なんか色々な用事のせいでドライブ
久々の地元にちょっと、ほっとしました
でも、昨日は予行バスで2時間も寝てないのでとても眠いです
そして○○からの○○をまつ私
実はけなげななわたしやったことに気づいた瞬間
やっぱり素直になろう

久々の更新@実家 

2005年08月01日(月) 10時04分
一週間ぶりの更新
この一週間振るかえると、
飲んだ暮れやった。。
でも、色々あった
新しい風が吹いた感じ。
でも、なんか軽い人間な一週間やった
それは反省。もうそういうことはしません。。
でももう、なんでもええわ
あやちんの名言「軽い男には軽い女がつくねん」
その通りや

てか、今日の朝に帰省しました〜〜
深夜バスはやっぱりしんどいわ、、
てか、行くときに東京タワーとか見えて、
やっぱり東京はすごい街って事をあらためて実感。
そんなすごいところ(東京じゃないけど)で勉強できるわたしは幸せ者って感じた。
帰省は楽しみやったけど、GWほど帰りたいっておもわんくなったってことは
自分が気づかないうちに関東も好きになりつつあるねんな〜〜
いいことや

てか、関西暑すぎ
ありえないくらいあつい
あつい、あつい、あつい、、、

今から母校にいって契約しにいくで
まあ、あたしはボスの隣に座ってるだけやけどね
慶応クッキー持参で頑張ります★

へびがでた〜〜〜 

2005年07月25日(月) 15時56分
今日は認定試験を受けようと学校へ
皆様のおかげで5回目にして無事合格することができました
来期ワークショップとって、一緒になるかもしれない人はよろしくね
んで、今日はやることがったのに、怖気づいて帰ってしまって後悔。。。
結構楽しみにしててんけどなあ

んで、アルファー館の横を歩いてたら
な、な、な、な、なんと
蛇〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そこまで田舎やったのか、、SFC、、、、

友達二人ではしゃぎました

さてさて、なんかいろんなものが吹っ切れた最近。
なんかもうなんも考えることがなくて、
楽しいことばっかりで、怖いくらい悩みがなくなった
考えたらいいことしかないような気がする
でも、なんかそれがまた不安。
もっといやなことがある前兆みたいか感じさえする。。。
今が変に元気なのも、もう考えないようにしたからやけど、
自分で、今の心の状態は決していいとはいえないけど、
避けようとしてる
でも、しゃーないやん
彼女が出来たんやし、
そろそろあきらめモードやろ
うんうん。でも、もうしばらくは真剣に恋するんはやめよう
変な行動にでても、みんなそこはスルーでよろしく
爆発したいわ〜〜
やけくそや
でも、もう今期はがんばった!!うん!!
来期は落ち着いて、ちゃんと家にかえろっ

juhlu 

2005年07月23日(土) 22時20分
jhiiu

MEETING 

2005年07月19日(火) 14時01分
TODAY WAS MEETING MEETING MEETING
MEMBERS WERE WONDERFUL
AOYMGKNA  WSD  KO  JC
↑OTOKOMAE

BUT サラ。。。
I WAS サラ
I’M BAKA GIRL

BUT そんな日もあるある
OH、SEISHUN IS WONDERFUL
WHAT A WONDERFUL WORD SEISHUN IS

LET’S ENJOY SEISHUN
DON’T BE AFRAID
I’M VERY VERY VERY HAPPY NOW 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 友達編 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 友達編 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 友達編 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 友達編 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 友達編 (2008年09月25日)
アイコン画像ayachinchinchinchin
» 友達編 (2005年09月30日)
アイコン画像ayachinchin
» 友達編 (2005年09月23日)
アイコン画像あんり
» 友達編 (2005年09月22日)
アイコン画像A梨
» ばいち〜〜 (2005年08月06日)
アイコン画像みゆき
» 久々の更新@実家 (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lvym1209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる