てーふ陣祭Final ラストモラトリアムスパーク開始! 

March 14 [Tue], 2006, 3:07
今日まで生きてきたことを感謝したくなる、そんな一日でした。まず私の大好きな仲間達に、心の底からありがとうおじちゃんがケーキを出してからずっとベッタベタにPCからドリカムの『HAPPYHAPPYBIRTHDAY』を流していたけどw、その歌詞にあるとおり、出会えてよーかった素直にぃ〜 言える一年に一度の日〜でございました。

こんな日にブログを書かずいつ書く!って感じなので一日をさかのぼりんご

【昼】
ここ最近、東京住民や他学部には成績表が届いているのに自分のところには2日たっても来てないのが不安で、もう一度webの卒業発表を見てみたら番号が消えてて、“手違いでした、てへ卒業できるわけないじゃ〜ん!どんマイケル!”系の手紙が学事から届く…系の夢をリアルに見て気が気じゃなかった。それが今日ようやく届いて、ほっと息をなでおろして15分位細かく凝視。単位を計算。今年とったやつは・・・・ん?・・・・ゴシゴシ・・目をゴシゴシ・・・・・



私、四年目にして初めてフル単とってらっしゃる〜まんせーテスト後「落とした、即留、死んだ」と騒ぎたくっていた民法商法はどちらもCでした(奇跡)。首の皮一枚。はい、今は存分に自分賢い、ようやったと褒め称えているが、これはカーバーな四年生の典型ですね。前日に内定先に報告のメールを入れてたら返事が来て、人事一同で相当心配して下さってたとか。うわぁぁ、、これから頑張ります

春到来 

March 10 [Fri], 2006, 17:14
卒業決定〜〜!!!!!!


ご心配してくださったみなさん、ありがとぅー。Kばやしはやりました。
まじ、、、、ホッ

STM&Dズ NY旅行記 

March 04 [Sat], 2006, 22:12
ただいま昨日、Yまと・ひとつだのTくや・Rょうと四人で行った慶應&ひとつだSTM&Direc NY旅行から帰ってきました。写真はコチラSTM&Dズ NY旅行写真 パスワードはnyphotoです。

ざっとハイライトを書くと
【一日目】
夕方到着→早速行動し歩いてタイムズスクエアへ→『MAMMA MIA!』の半額チケット直前でゲット♪→『MAMMA MIA!鑑賞』、やまちゃそ大興奮→NYらしくピザで夕飯→地下鉄でグリニッジビレッジの「Blue Note」へ行き、JAZZを堪能。その晩はSpanish Harlem Orchestraというグラミーにもノミネートされたサルサグループだった。トロンボーン奏者のハゲおっちゃんがノリノリでテラかっこよす→ホテルに戻ってNY初夜の酒盛り→爆睡

【二日目】
ドーナツとコーヒーで朝食→地下鉄でセントラルパークへ→John Lennonが生前オノヨーコと住み、入り口で射殺されたダコタアパートを見にいく。ヨーコは今でも住んでるんだって。素敵な建物。→セントラスパーク内を散歩→有名なセントラルパーク内のスケートリンクにてスケート→イナバウアーむずかしス→高級ブティックが並ぶ5番街を通る→Tiffany買ちゃーた→ハンバーガーレストランでランチ→MoMA(Museum of Modern Art=近代美術館)に行こうとするも、ガイドブックの古い情報で移転中のところに行ってしまいUターン→やっとこさ新生MoMAに到着。アート堪能。→『RENT』のLotterlyチケット(前2列の良い席が本番2時間前にくじびきで当たると20ドルで見れるシステム)に挑戦→Tくやが当選し、あと一人チケット買って3人で『RENT』鑑賞。号泣。やまちゃそは『CHICAGO』へ。→デリで夕飯買いこんでホテル帰還→爆食&爆睡

Bali天国☆ 

February 17 [Fri], 2006, 2:38
うーわ、めっちゃ久しぶりの更新だな。理由は皆さんご存知の通り、例の危険の為書くのを憚っていたのです。これからも以前の様にはあけすけに日記かけにゃいやろなぁでもなんとなく日常で起こった事をかたちに残しておきたい矛盾。ココログでパスワード付きの新しいブログ作ったけど絵文字なくて編集ページもやりにくいので嫌いで、mixiやGREEで日記書くのはリンク張ってても全員に見られたいわけじゃないのでやっぱり抵抗あって、なんだかんだ愛着のあるこのヤプログに行き着いてしまいます。あーーもうほんと覗き見しないで下さい、例の人知りたいんだったら直接聞いてよ~、多分話さないけどw


で、16日の朝までBaliに行ってきました、真理と。Y岡さんです、Y岡さんw。メガネ&やまちゃそスノボ旅行とチーフ陣旅行連ちゃんで、追いコンなど4日はさんでまたすぐの旅行。でもね、そこは天国のようでしたH○Sの初夢セールで飛びついたプランなんだけど、インターコンチネンタルリゾートバリ、本当に神。広ーくて青いプライベートビーチ()があって、プールサイドやビーチサイドの屋根付きサンデッキでいっくらでもお昼寝出来るの海に沈む夕日や夜の星空の下寝っころがって波の音を聞くなんてのもやりますた。夜はバリ調のホテル全体がろうそくやたいまつでライトアップして超ムーディやし。

そして、神ポイント高かったのは、たった5000円のオプションで付けた三日間の朝食ブッフェと18時までのレイトチェックアウト。その場でどんなフルーツでもジューサーでガーっとフレッシュジュースにしてくれるジュースバー、アジア麺とトッピングを楽しめるヌードルバー(私はパクチー盛り盛りで)、その場で焼いてくれるパンケーキ・ワッフル・具入りオムレツ、洋食、アジア食、和食、フルーツ、菓子パン・・・・マジ美味しかったいつも9時や10時の遅め朝ごはんでたらふく食べ、昼を食べずに節約にもなったw。

試験終了 

January 31 [Tue], 2006, 17:34
試験終わったー。結果は・・・・知らね。最後の民法は単位来てるはず。あとは、落としたら即留な上に出来がすこぶる悪かった商法にまぐれのCが光臨することを祈るのみ。木曜のもう一個の民法は絶対落ちてるだろ。

俄然、留年確率80%は変わらずです
他に予期せぬDがあった時点でもけてーい。
ほんと商法分かりません、スレスレす




商法商法商法商法しょうほうしょうほう



しょーほーしょーほーしょこしょこしょーこー あ・さ・は・ら 彰光  だーっ、違う



ブツブツブツブツ



ナンマイダナンマイダ



ナムアミナムアミ



アッラーのご加護を



Amen



God, please listen to my prayer.



とりあえず今からやまちゃそとキロリとブイブイスノボです徹夜あけなので怪我しないように気をつけつつ、行ってきまんもーす帰ってきたらまたすぐChief陣旅行やな。たまってるバトンはそのうち。







美容バトン2〜メイク編〜 

January 16 [Mon], 2006, 18:43
***メイク編***

Q.初めてメイクしたのはいつですか

幼稚園のときからお姉ちゃんとメイクごっこしてて、おもちゃだけど立派なメイクパレット持ってた。あと初舞台化粧が5歳かな?

年頃になってからは、中一。CANMAKEの透明マスカラとか、ティーン用のパウダー(資生堂のエルセリエでしたw)、色付きリップスティック(ロートのCampusリップシリーズがなつかしすぎる!)を使ってた気がする。その後イギリスに渡って免税で安くブランド化粧品を手に入れる機会が増えてからは、みるみるうちに生意気なラインナップが手元に。

そういえば日本の中学時代、私服で編みタイツはいたってだけで仲間はずれにされたという爆笑エピソードを前に話したが、それよりもっと前、小学生時代に体育の時間、人の輪をくぐるゲームかなんかしてたら、その後の休み時間「K林さんの頭からムースの匂いがした!」「えーーー不良!大人ぶってるよねぇ」とか悪口言われたのも思い出したw親に朝髪をみつあみして貰う時勝手にムースを付けられてたんだけど、その時ばかりはLUXの香りを憎んだつーかほんとにどんな学校だよだから今でもYこFた生はダサダサなんだっちゅーの


Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか

違わなきゃメイクする必要ないでしょう。みなさん私のすっぴんメガネなんて見飽きたでしょう。すっぴんは童顔ですよ。


Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか

おらぬ。雑誌は沢山見るけど、全てオリジナル。高校ん時作ったオリジナルのメイクレシピ集まだ持ってるw


Q.メイクに毎朝何分かかってますか

かける時はドレッサー前に座り込んで30分以上、髪と合わせて一時間以上なんてザラ。
しかし、ほぼ毎日0〜10分。すっぴんかベースメイクだけで家を出る。自分を恥じよと分かりつつ、電車ん中で完成させるか、駅ついてからor休み時間にトイレでうおーってメイクする時も。


Q.化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。

美容バトン@〜髪編〜 

January 16 [Mon], 2006, 16:59
eriちゃんから回ってきた☆わーい、これGREEであやの見てやりたいなと思ってたんだファッションに引き続き、またまた大ーーー好きな分野

Q.今の髪型はどんな感じですか

色は現在こげ茶。
バイオレットがかった赤を入れてて超お気に入りだったのに、やっぱり赤系ってすぐ色落ちるよね。12月に行ったばかりなのに、はやくも新しく色入れ直したいです。

髪型は現在伸ばし途中。
一番長いところで肩下10cmのセミロング。前髪は「似合うからまかせて〜♪」とわりとぱっつんめに短く切られたが、自分的にはサイドに流すほうが似合うと思う。下ろしてるとロシアのマトリョーシカみたいで・・・


Q.どんなヘアアレンジをしますか

基本そのまんま、たまにコテでランダム巻き巻き。

髪が中途半端に伸びてトップが重くうざったくなってくると、アップにアレンジしてることが多い。ねじって夜会巻きっぽくピンでささっと留めて、毛先散らすすぐできるやつ。

ハーフアップで、下ろした髪は内巻きのお嬢様髪型も、ごくたまに。リバース巻きでサラ・フォーセットっぽくするのは、もっとごくたまに。ドレスアップするときは、全体をホットカーラーかコテで巻いてふわふわめに散らしたアップスタイルにヘアアクセを付けます


Q.髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

あんまお手本にしてましぇん。でもいつも、ひなのちゃん、柴崎コウ、安室ちゃん、鈴木えみ等、「髪の毛かわいいなー」と思うのはすっごくロングで真っ直ぐなストレートヘアか、すっごいロングでゆるウェーブな人が多い。


Q.次に挑戦したい髪型は何ですか

去年の春就活が終わって、結構な長さに伸びた髪をそのままスーパーロング目指して伸ばすか、外人の子供やお人形みたくふわふわのショートにするかで迷って後者を取り、大失敗してアニーヘアになったのは苦い思い出。次こそは、髪ブラが出来るくらいのスーパーロングを目指したいです!そんで篠原涼子みたいにゆるウェーブの似合う大人の女に!


Q.一年に何回くらい美容院に行きますか

3ヶ月に1回。伸ばしてるけど、割と毛量多くてすぐトップが重くなるので、これ位。毛先も痛むし。それ以上行ってたらお金続かないよ〜。

Q.行きつけの美容院・美容師さんはいますか

卒論提出とモテバトン? 

January 15 [Sun], 2006, 23:43
卒論終わたーーーーー

テーマは「日米映画ライセンス契約の実態と問題点」でごわす。

法律大嫌いなので、自分の興味ある分野、将来内定先の実務に生かせる分野じゃないと絶対書ける気しなかったので。原稿用紙100枚以上清書じゃないと受け付けない、というなんとも時代錯誤な先生のゼミなわけですがね。いざ自分の手で100枚書いてみると、論文に対しての思い入れもわくし、構成に対してパソコンの時よりも自分の頭で考えるし、確かに得れることもありました。けど、間違いなく全員がパソコンで下書きしてるのでやっぱり二度手間なことは違いない。さて、ギリギリ人生な私ですが、今回もやっぱりギリギリの集中力だけで乗り切りました。


えーと、正直に申し上げます。
卒論提出が木曜4限
書き始めたのが火曜午前3時あたり

勿論本を借りておくとか、内定先の人にお話を聞くとか資料集めだけは前からやってましたがね、資料読んでもなかったYO。更に、水曜の晩から木曜の昼にかけては清書だけで全てが終わったので、ようするにやろうと思えば2万字ってのは2晩でゼロから書けちゃうもんなのですね
しかも途中気晴らしに真夜中イケメンに何度も迷惑電話をかけたり、疲れて漫画読んだり集中力は散漫更に、夜中から朝にかけては貫徹するけど、朝8時くらいで力尽きて昼まではちゃんと仮眠した。はい、今コツコツ真面目に卒論に取り組んだ全ての大学生からあきれられ、死んでくれ、と思われても何も弁解の余地はありません。あぁ、最後まで法律とゼミというものに対してコツコツ努力しなかった法学部生ここにありき。でもね、内容の中核はコピペじゃないし、映画に対する愛情は溢れてるし、けっこう自論を展開できたつもりよまあきっと先生からしてみればな論文でしょうが、ぃいんです!!(ジョン川平)はひーーー卒論終わって大分気分がラクに・・・・なるわけもなく、私にはまだ2つのレポートと、一つたりとも落とせない恐怖のテストが待ち受けてるので、依然卒業できない率80%は変わらずです。

ファッションバトンA 

January 06 [Fri], 2006, 0:59
続き。


6.今まで買った中で一番高価なお洋服(小物)は?

学生な以上高いものを自分で買うには限界がある。成人式の振袖2着や譲りうける予定の着物さん達を除けば、一番高価ってなるとやっぱり貴金属かね。親からの成人祝いの時計と、噂の貢ぎダイヤネックレス。どちらも30万位か。どうもありがとうございます、大切にしてます・・・(欝)

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

3日のバーゲンで買ったMINIMUMのワンピース。シフォン素材の春物、ちょこっとアジアンな形ですっごい着やせして見えます。春が楽しみあとは12月にその後の破産を予期しながら清水買いしたCHANELのシンボルシリーズ:黒のポーチとお財布が目下のお気に入り。新しいお財布を買おうと狙っていたらどこも完売ですと言われ、失意の時運命的にドンキで同じシリーズのポーチに出会う。なればポーチも古くなったし代わりに買ってしまえ!と見て1分で即決し、一緒にいたイケメソに「バーカ」って言われる。うるせえ。そのあともお財布を諦めきれず探し続けていたら1週間後に本店から再入荷の知らせが即座に食いつき、結局倍の出費。いいの、ブランドにはあからさまに一時の流行的品じゃなければ高いだけの価値と満足感があると信じているから。

     


8.好きな色の組み合わせは

黒×ピンク:バルドーを意識、小悪魔系。
白×黒:定番モノトーン。
茶×ベージュ:カフェオレ配色。

やっぱり白、黒、茶、グレーがベースの服が多くて、差し色に濃淡両方でピンク、パープル、カーキを持ってくるのが好き。最近はポスト差し色で鮮やかなグリーンとピーコックが気になる。私的に、靴や小物もふくめ全コーディネートで使って良い色は3色まで、柄物は一つだけ、というルールあり


9.おしゃれに目覚めたのは何歳の時?

ファッションバトン@ 

January 05 [Thu], 2006, 22:21
大好きな話題です、Fashion
おしゃれに気を使わない=人生の1/3位はつまらなくなる、という方程式をたてて良い位だ。要するにすんんんごい長いです。二回にわけないと入らなかった


1.最近のお気に入りコーディネートをどうぞ

最近は激太りの上、冬休み中卒論で軟禁状態故あんま外に出てないので、気合入れてコーディネートすることが無いっす(いきなり上に書いてあることと矛盾かよ

しかし、冬場はやはりブーツとか足元からコーディネートを固めていくことが多い。今冬は、レベッカテイラーの靴が私的ヒットで、薄いモーブピンクのラインストーン付きウェスタンブーツと黒ベロアのラウンドトウパンプスを買いました。どちらも形はシンプルで可愛い。ウェスタンの時は生脚の見えるバランスが良くないとダサいから、ボトムスの寸に気を配る。好きな組み合わせはハーフパンツやミニ等ひざ上5〜10センチくらいのもの、もしくはギリギリ履き口が隠れるくらいのひざ下シフォンスカート。わたしのブーツは長生き君が多くて、ロングはもう5年ははいてるだろう茶色モルガン・4年目突入ファー付きベージュ・3年目突入のシンプルなPOOLSODEの黒の計4本を履きまわしとります。ミドルブーツとショートブーツもあったけど最近全くはかないな・・・。シンプルな茶と黒のブーツに長さ調節できるカーキのくしゅくしゅパンツを合わせて、実際ブーツインしてないんだけどそう見えるコーディネートが結構好きだ。

ベロアパンプスの時はオードリーやバルドーを意識してクラシックなコーディネートになることが多い。ワンピとアップのヘアスタイルで大ぶりのピアスするとか、モノトーンの服に一点ビビッドな色を入れたり。で、必ずアイラインをちょい太め&目尻はね上げにする。


P R
■プロフィール■
■Age:21
■B.D.:3.16
■Like:ドラマ、チョコ、いちご、おしゃれ、甘えること
■Dislike:座れない電車、理不尽、勉強
■Message:海外に卒業旅行する相手、募集中。たくさん行こー♪
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像恭子
» 春到来 (2006年03月12日)
アイコン画像美香
» 春到来 (2006年03月12日)
アイコン画像美香
» STM&Dズ NY旅行記 (2006年03月07日)
アイコン画像
» Bali天国☆ (2006年02月20日)
アイコン画像
» Bali天国☆ (2006年02月20日)
アイコン画像恭子
» 卒論提出とモテバトン? (2006年01月18日)
http://yaplog.jp/lvlog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lvlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる