Fate/Zero 第19話

May 13 [Sun], 2012, 0:28
うん・・・私やっぱり切継の厨2にはついていけないわー・・・生い立ちは気の毒だけど、自分ひとりが世界を背負って戦っててつらいとか・・・痛すぎる。自分の大切な者たったひとりすら守れないくせに、世界を守れると思うなんて図々しいにも程がある。そんな思い込みの激しさと独善的思考回路にオバチャンドン引きよ?切継はZETMANの高雅と一緒に、正義とは一体何か?についてよく考え直した方がいい。
来週は聖杯戦争に戻るみたいで安心した。このまま切継の話が続くようならもう無理だった。早くライダーの清々しさとか、ギル様の可愛さを堪能したい。

LUPIN the Third ~峰不二子という女 第6話

May 10 [Thu], 2012, 23:14
Aパートの耽美ポエム百合風味がすっごいときめいた!!!いいよねー、耽美ポエム。嫌いな人は嫌いなんだろうけど、私は耽美ポエムが心の底から大好きなのさ!!!芝居じみたくすぐったい感じがもにょもにょしてたまらなく痺れるのだよ。
でもポエムを朗読しだした女の子の声が梶くんだったwwwちゃんと女の子に聞こえる声&演技ですごいなーと思いました。若いうちしかできない技だから、若手の男性声優さんたちにたくさんやってみてほしい。おもしろいから。
耽美百合ポエムのAパートから一転してBパートはホモのアクションだったわけですが、けっこうおもしろかったです。岡田マリー先生はジェンダーが揺らぐ話が好きなんだね。私もとても興味深い&好きなので、もっとやってほしいくらいだよ。何で好きなのかって言われてもわからない。物ごころついた時(6歳くらい)には性転換ネタ好きで、気が付いたら(13歳)腐女子だった。思春期はJuneも百合もどっちも読んでた。その頃はまだ商業BLという世界はなかったものじゃった。そしてBBAになった今もやっぱりBLが好きだが、百合も悪くない・・・と今日久々にテンション高く思い出した。もうこれは持って生まれた性癖だと思うしかほかない。きっと岡田先生もそうなんだと思うのよ・・・。でも仲間はたくさんいると思うので、これからもたくさん供給してくれることをお願いしたいです。

Fate/Zero 第18話

May 06 [Sun], 2012, 20:47
切継過去編。切継のお父さんの声が千葉一伸さんだったよ!何かこのお父さんエロいんだけど・・・いつ子持ちBLになるのかしらwwwと楽しみに見ていたけど、全っっ然そんなことにはならなかった。当然だ。

アニメ 坂道のアポロン 第4話

May 04 [Fri], 2012, 11:18
これはすごいアニメだよ!!NLで展開しながらも、演出がBL。体育の時に柔軟しながらいちゃつくのはお約束・・・と思って見ていたら、何とその後急転直下の教会で!畳の部屋にずざーっと押し倒し!!不幸な生い立ちを語るとは!!!何なの!?これでNL青春ストーリーだと!?
私は昭和生まれだから、考えてみれば私が子供の頃はこいうベタな青春ドラマが普通に放映されていたような気がする。その時からその芝居めいたベタさがもにょもにょと感じるものがあったけど、別にBL展開!とかは思ってなかった。なぜなら当時BLがなかったから。こういう昭和のお約束テンプレ展開が、今のBLテンプレに転用されていることが、ちょっともにょもにょするベタなテンプレ展開=BL展開に見える原因なんだろうか。いや、違うな。きっとあの当時に、あれを見て萌えていた先人がいたからこそ、昭和友情お約束展開=現代のBLテンプレになったんだろう。きっとそうだ。
それはそうと、教会裏の畳みの小部屋に押し倒して生い立ちの不幸を語るなんて、高村薫小説的なBL展開で最高潮に興奮が高まったかと思ったけど、さらにその後、想定外にものすごいカッコイイ役だった諏訪部さんに興奮した。英語のお歌まで披露されるとは想定外。諏訪部×遠藤綾のカップリングイイよ!気の強いお嬢様がちょっと大人の男に憧れるなんて、これこそ昭和のテンプレ!!普通にNLでもときめける。
BL演出+NLのときめき。何と言うお得なアニメなんだ。

B007WB5EEM坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
東宝 2012-07-27

by G-Tools

LUPIN the Third ~峰不二子という女 第5話

May 03 [Thu], 2012, 11:57
エジプトに野生のクジャクはいない!!!色々なものがピストルで対応できて便利だなーと思いました。・・・野暮だとは思うんだけど、言わずにはいられないよ!

アニメ ヨルムンガンド 第4話

May 02 [Wed], 2012, 23:55
チナツの話の続き。やっぱりおもしろかった。これは今期、Fate、evol、アポロン、に続いて面白い気がしてきた。来週も期待してる。

世界における武器の在り方を説明してくれるのが意外と興味深い。今までそんなこと考えたこともなかった。だって日本人だもの。そう思うと、銃規制されてる国に住んでるって幸せなことなんだろうね。それもこれも秀吉のおかげ。秀吉以前は民間人と戦闘員の間に区別はなかった。百姓が武装して戦争に行く。しかし秀吉が行った刀狩りによって以降武装した戦闘員=武士と民間人が区別されることになった。という理解でよろしいだろうか。

Fate/Zero 第17話

April 29 [Sun], 2012, 0:30
ギル様の誘惑がエロくて満足した!!!もっとねっとりした感じでもよかったのよ・・・?
アイリスフィールと舞弥のラブラブぶりも良かった。どっちも好きなんだけど、この二人が命をかけて愛する男が切嗣っていうのがどうにも納得いかない・・・

BLCD 夜ごと密は滴りて

April 28 [Sat], 2012, 20:56
GWの初日はゴロゴロしながらBLCD聞いて終わった。楽しかったのでそれでいい。
小西×野島健。昼メロサスペンス調耽美調教SM。私の中では名作。

B000H5U1OSLYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて
ドラマCD 野島健児 小西克幸 福山潤 神谷浩史 遊佐浩二 風間勇刀 増田ゆき
ムービック 2006-09-29

by G-Tools

↓あらすじ
設定は近代日本。没落貴族の次男和貴(CV野島)は父親譲りの美貌でパトロンを探し、生活を凌ぐ日々を送っていた。真面目で優秀な政治家秘書の深沢(CV小西)の清廉さを憎らしく思い、誘惑し、妹の婚約者として一族に引きいれた。しかし深沢の清廉さは仮の姿であり、その有能さで一族も会社もあっという間に掌握。誘惑し弄び利用するつもりだった和貴は、いつのまにか肉体も心も深沢に捕えられていた。

このシリーズは「せつなさは夜の媚薬」もイケメン外人諏訪部×清純ヒロイン福山の昼メロハーレクインでおもしろかったのですが、こっちの方がカップリング設定的には好みでした。ストーリーもお約束だけど飽きさせずに2枚続けて聴ける。

高慢ちきなお姫様が従者に調教されるSMラブストーリー。要するにこういう設定が大好きなんだっていう自分の性癖を改めて確認した。

こういう設定で大事なのは、立場が逆転する瞬間なんだ!ということをこの作品はよくわかっている。
前半はかったるいくらいにぐだぐだと、いかにこのお姫様が高慢ちきで美しくて魅力的なのかという話があり、従者が誘惑される。そして後半、目の覚めるかのように立場が逆転する瞬間のこのカタルシス!!ダラダラと前半部分があってこそ、「上手におねだりしてみせなさい」「・・・ください・・・お願い・・・」というお約束の会話の効果があるのですよ!!!
そしておねだりする野島さんの演技のエロ可愛いこと!!これだよこれ!!私が求めているのはこれだ!羞恥心やプライドでは抑えきれなくなった快楽が吐息に乗せて漏れる・・・的な。官能小説的に言うと。素晴らしい。
小西さんの酷薄そうな敬語言葉攻めも良かったです。敬語攻めっていいよね!
Sっていうのはいたぶるわけじゃなくて、Mの欲望を解放するために奉仕するServiceのSとはよく聞くけれど、そういう関係がはっきり描写されていてときめいた。SM調教モノは受が可哀そうなやつはイヤだけど、こういうのはイイ。

このカップルには続編があるようなんですが、主従モノは立場が逆転するのがカタルシスなのであって、その後の出来てからのプレイ内容にはそれほど興味をそそられないような気もするけど、野島さんのエロ可愛さには我慢ならないので、そのうち聴いてみます。

アニメ 坂道のアポロン 第3話

April 28 [Sat], 2012, 2:23
さわやか片思い青春NLストーリーだというのに、いちいちこんなにホモホモしいのは素晴らしいと思います。百合香先輩×りっちゃんのキマシタワー風味ももうちょっと盛り上げてくれるとうれしい。美人先輩に憧れる垢ぬけない後輩とかすごいときめく☆私も百合香先輩に優しくされたいですwww

沖田総司はBカップ

April 26 [Thu], 2012, 22:13
今日、番宣番組で、山田五郎が「幕末純情伝」について、以下のようなことを言っていた。

(要旨)
「幕末純情伝」は実は沖田総司が女性で、新撰組のメンバーが沖田を取り合うラブコメディなわけですが、要するにBLなんですよ!!男同士だとアレなんで、沖田を女性に設定しているわけですが、要するに新撰組の隊士同士でくっついたりなんだりする妄想=BLなんです。昔から新撰組が好きな女=BL趣味と相場が決まっていて、自分が高校生くらいの時には部屋に新撰組の提灯飾ってるような女は(腐女子だから)気をつけろ!と言っていたわけですが・・・。でもそんな新撰組BL女なんて昔はいなかったと思うんですよ。いつ頃から湧いたのか考えてみると、司馬の「燃えよ剣」からですよ。間違いない。あれが元凶です!

私は「燃えよ剣」を読んだことなければ「幕末純情伝」も見たことないけど、とりあえず沖田総司を女に設定してなおかつBカップな時点でBLではないと思うのよ?「幕末純情伝」映画の公開時にはもう腐女子だった気がするけど、沖田総司がBカップっていう妄想がキメェ・・・と思ったよ。それともあれか、もうその時点ではすでにジャンル末期の女体化・結婚・出産状態だということなのか???ちょっとこの件について専門家&有識者(新撰組ジャンル者)の意見が聞きたいところです。

B005PS3K9A幕末純情伝 デジタル・リマスター版 [DVD]
角川書店 2011-11-25

by G-Tools
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:島村
読者になる
職業・・・働く貴腐人
年齢・・・いい年

いい年こいて人には言えない、アニメや漫画やBLCDの感想や妄想を告白する場所。
※放送中のアニメは東京地区放送後ネタバレしますのでご注意ください。
※このブログには腐の妄想がふんだんに含まれていますので十分にご注意ください。


はじめての方にごあいさつ
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アール
» 執事喫茶 スワロウテイル (2015年07月14日)
アイコン画像yt
» アニメ はじめの一歩 71・72話 (2012年06月16日)
アイコン画像花月(かづき)
» ファイブレイン 第25話 (2012年05月20日)
アイコン画像島村
» Fate/Zero 第16話 (2012年04月26日)
アイコン画像雪次郎
» Fate/Zero 第16話 (2012年04月24日)
ブログ内検索
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lvjls4vr/index1_0.rdf
P R

ブクログ