女性は褒められるほど綺麗になる?

October 27 [Wed], 2010, 12:49

先日、友人から「お前は本をしこたま読んで、覚えた言葉で人をけなす以外のグッチ 激安 長財布使い道を知らない」と酷い事を言われました。そんなわけはありません。しかし「その豊富な言葉の使い道を、女性を褒めることに使ったらどうだ?」と言われて妙に納得してしまいました。そうですね。女性は綺麗と言われ続ける事で綺麗になるっていいますからね。



前回、手下のNちゃんとのバトルで、自分の口の悪さを痛感したはねもねとしては、これからは女性を褒めることに徹することにしました。「そりゃ、ムリだ」という声があちこちから聞こえてきますが、とりあえずやってみることにしました。



そうこう思っていると、しののん(隣の部所の後輩)からメールがやって来ました。彼氏の事で悩んでいて、かなり凹んでいます。ここは励ましてやらねばとメールを返し、何度かやりとりをしました。傷ついた乙女心は複雑ですねぇ。そして自虐的になりかけていたので、最後にこう書きました。



あんまり思いつめるな。しののんだって十分に可愛いぞ。



するとすぐに返事が来ました。



こわっ!そして、きもっ!

一体何を企んでるの?



なんで、こうなるんでしょう?以前ココとかココで気持ち悪いと言われたのを嘆いていましたが、全く変わってません。次の日、本人に「きもっ!とはなんだ」と言うと「だって本当に気持ち悪かったんだもん」と大声で言われてしまいました。「あんな事言うキャラじゃないし」という言葉が重く圧し掛かります・・・。



また別の日の事です。手下のNちゃんが、珍しく私服で仕事をしていました。制服をクリーニングに出しているらしいのですが、その私服に気合が入っています。仕事が終わったらどこかにお出かけするのが見え見えです。しかしその服装の
男性用カルティエ腕時計コピーおかげで、いつもはお子ちゃまのNちゃんが大人っぽく見えます。



なんだかいつもと違って大人っぽいな

大人っぽいですか?

うん、大人っぽい。

大人っぽい、大人っぽい、大人っぽい、大人っぽい・・・・

何を反芻してるんだ?

あの・・・・・・「大人っぽい」って褒め言葉ですか?

・・・・そのつもりだったんだが・・・・

そうですか、そうですよね。いつも子供っぽいってみんなに言われるし。

うん、だから褒めたつもりなんだが・・・

本当に褒めてます?

うん、似合ってるし、大人っぽいぞ

そうですか。はねもねさんから言われるとバカにされてるのかと思っちゃって・・・・



やっぱり向いてない気がしてきました(>_<)

ドバイモールに高感度なブティックオープン、ホイットニー・ポートらが祝福

October 14 [Thu], 2010, 12:40
【10月13日 AFP】アラブ首長国連邦(UAE)のショッピングモール「ドバイモール(Dubai Mall)」で7日、複数のブランドを扱うコンセプトブティック「Symphony」のオープン記念イベントが開催されたブランドコピー.。

 会場には、同ブティックで商品を展開する女優/デザイナーのホイットニー・ポート(Whitney Port)やデザイナーのクリスチャン・シリアノ(Christian Siriano)らが出席。アフリカを支援するチャリティ団体「フェイスアフリカ(Face Africa)」への資金を募るオークションも開催された。

【関連情報】
◆クリスチャン・シリアノ 11年春夏コレクション
◆カルティエが「ドバイモール」に旗艦店オープン

お腹ぽっこりペネロペの妹が『パイレーツ4』で体の代役に?

October 12 [Tue], 2010, 11:12

シリーズ4作目『Pirates Of The Caribbean:On Stranger Tides』(全米2011年5月20日公開予定)に出演しているペネロペ・クルスの妹モニカが、妊娠中の姉の体の代役を務めることに合意した、と英紙ザ・サンが伝えている。 ペネロペは現在妊娠5ヶ月だが、製作関係者が想像していたより早くお腹が目立ち始めたため、急遽、体の代役が必要になり、ペネロペにそっくりだと評判のモニカが姉に代わってカメラの前に立つことに決まったという。上半身と顔はペネロペの映像になり、遠くからの全身映像はモニカの体が使われるそうだ。 モニカは母国スペインでは人気女優だが、ハリウッドでは今ひとつブレイクできず、その理由は姉ペネロペのように流暢に英語が話せないからだと言われている。美人姉妹として有名なペネロペとモニカは、スペインのファッションブランドMANGOや、日本の バッグ ・ ジュエリーブランド、サマンサタバサのデザイナー、イメージモデルを務めるなどコラボ仕事も多い。

【GOLF】熾烈! 米女子ツアータイトル争い

October 12 [Tue], 2010, 11:09

ゴルフ米女子ツアーのタイトル争いが熾烈を極めている。  米女子ツアーは3週間のオープンウイークを終え、現地時間7日開幕のナビスターLPGAクラシック(アラバマ州、RTJゴルフトレイル)から終盤戦に突入。同大会を含めて今季残り7試合となったが、ロレーナ・オチョア(メキシコ)の引退以来、女王の座を巡る戦いは激しさを増し、各選手がそれぞれの思惑を胸にラストスパートに入る。  開幕からの2連勝を含めて今季5勝している宮里が、ロレックスランキング(女子世界ランキング)では激戦を一歩リード。試合がなかったこともあるが、現在7週連続で首位の座を守っている。だが、2位の申智愛(韓)、3位クリスティー・カー(米)、4位ヤニ・ツェン(台)とは僅差で、今後の展開次第ではいつひっくり返されてもおかしくない状況だ。  賞金女王争いでは、宮里は現在3位。申智愛、ヤニ・ツェンの後塵を拝しており、クリスティー・カーは6位に甘んじている。さらに、プレーヤー・オブ・ザ・イヤー争いでもツェンに次ぐ2位につけている宮里は、どのタイトルにも手が届く位置にいるが、ライバルが多いだけに気の抜けない戦いが続く。  一方、クリスティー・カーは米国の期待を一身に背負っている。というのも国際化が進んだ同ツアーでは、プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに輝いた米国人は94年のベス・ダニエル(米)が最後。賞金女王に至っては93年のベッツィ・キング(米)まで遡る必要があり、外国人天国が続いているからだ。  勢いのある宮里と、米国人として久々の栄冠を目指すクリスティー・カー。これに申智愛、ヤニ・ツェンらが絡み、残り7試合は目が離せない戦いが続く。

永遠に風化しないココ・シャネルの生き方 高野てるみさん

October 09 [Sat], 2010, 11:34
【著者に聞きたい】『続 女を磨く ココ・シャネルの言葉』

 〈自分のことを語ってはだめよ。黙って人にわからせなくては〉(シャネルの言葉・本書より)

 フランスの人気ブランド「シャネル」の創設者、ココ・シャネル(1883〜1971年)。近年、数本の映画が公開されるなどシャネルの生き方が注目されている。本著は、回顧録、評伝、小説など、さまざまな資料からシャネルの言葉を集めて編集した。

 「シャネルについて調べているといつも新しい発見があり、何かを気づかせてくれる。心に響く名言が多く、多くの女性たちに教えたいと思いました」

 第1弾は1月に発売、売れ行きが好調だったため、7月に続編が出版された。刷り部数は2巻で約6万部に達した。読者のほとんどは女性だという。「いま迷っている女性が実に多い。シャネルの言葉は悩んでいる人を勇気づけてくれます」

 生前は謎だった出自などは、死後、伝記などが著され徐々にわかってきた。フランス中西部のオーベルニュ地方で、行商人の父のもとに生まれた。12歳のころ母が死に、姉とともに孤児院に預けられた。しかし、「苦労したことは一切言わなかった」。

 87年の生涯。精力的に働き、恋もした。生涯独身を通したが、私生活ではイギリスの名門貴族と浮名を流した。

 「媚(こ)びず、おもねらず、妥協もしない。フランス女性そのもの。女性が自由に生き、自立を成し遂げた。働く女性の先駆者です」

 フランス人でありながらワインはドイツの甘い白ワイン、リースリングがお気に入りだった。

 「酔って足をとられるのがいやだったのでしょう」。高野さんはシャネルの誕生日の8月19日、行きつけのレストランでスタッフとリースリングを飲み、誕生祝いをしたそうだ。

 「彼女の生き方と言葉は、自由すぎて混乱した時代だからこそ輝いています。いつまでも風化しません」(マガジンハウス・1575円)

 (渋沢和彦)

【プロフィル】高野てるみ

 たかの・てるみ 映画プロデューサー。巴里映画代表。武蔵野美術大学卒業後、雑誌編集者などをへて、映画配給・製作会社を設立。フランス映画を中心に配給を手がけている。編著書に『映画配給プロデューサーになる!』。

イヴ・サンローランのドキュメンタリーがトロントで受賞 日本公開も決定

October 09 [Sat], 2010, 11:31
先日まで開催されていたトロント国際映画祭で、ファッションデザイナーのイヴ・サンローランの姿を追ったドキュメンタリー作品『YSL L'AMOUR FOU 狂おしい愛』(仮題)が国際批評家連盟賞を受賞。日本での来年の公開も決まり、今後話題を呼びそうだ。

クリスチャン・ディオール、ココ・シャネルらと共に20世紀のファッション業界を牽引し、“モードの帝王”の異名をとったイヴ・サンローラン。2002年の引退まで第一線で活躍。2008年に惜しまれつつこの世を去るも、翌2009年の11月にパリで開催されたオークションでは、愛犬のブルドック・ムジックも見守る中で世界中から集められたプライベートの美術品、工芸品が披露され、死してなおその強烈なる存在感を示し、大きな話題を呼んだ。

常に人々を魅了するデザインを発表し続けてきた彼だが、デザイナーとして屈強なる精神を有する一方で、その素顔は繊細。そんな彼のビジネスパートナーで、最愛の人物でもあり、半世紀もの月日を共に歩み続けたピエール・ベルジェが、今回の映画ではブランドの歴史、イヴの無防備な素顔、そして彼が残した飾りのない言葉を明かす。さらに、ベルジェ本人も驚いたという、初めて公開される映像や写真も! 別荘に集められた骨董品、美術品の数々、コレクションの裏舞台、デザイン画等をふんだんに収め、初の“公式ドキュメンタリー”として、イヴ・サンローランとベルジェが歩んできた愛と苦悩の日々が描き出される。

ファッションデザイナーに焦点を当てた作品といえば、昨年から今年の初頭にかけて、ココ・シャネルを主人公にした作品が『ココ・アヴァン・シャネル』、『ココ・激安シャネル』、『シャネル&ストラヴィンスキー』と3本も公開され注目を浴びた。また、ファッション業界の裏を映し出したドキュメンタリーでは、米版VOGUE編集長、アナ・ウィンターにスポットを当てた『ファッションが教えてくれること』も記憶に新しい。今回の『YSL L'AMOUR FOU 狂おしい愛』は先述の通り、秘蔵映像を含んだドキュメンタリー作品。カリスマの軌跡、真実を捉えた作品として、映画界・ファッション業界共に今後話題を呼びそうだ。

なお今回、トロント国際映画祭は本作に対して「『YSL L'AMOUR FOU』は世界的に名声のあるアーティスト、イヴ・サンローラン氏の人生とあの時代を痛切に、そして感動的に映画的表現をもって描いている。サンローラン氏本人のありのままの寂しさ、芸術的上音を探求した素晴らしい作品である」とのコメントを発表している。

Ads by Google ブランド激安市場 ルイヴィトン激安財布シャネル激安財布エルメス(HERMES) エルメス(HERMES)財布グッチコーチロレックスプラダmiumiu財布激安シャネルバッグブルガリ財布


監督を務めるのは、写真家であり美術造形家のピエール・トレットン。天才デザイナーの生の言葉は、彼亡き後の現代社会に何を投げかけるのか――? 

『YSL L'AMOUR FOU 狂おしい愛』は2011年公開。

財布盗んだ男に足払い 川端署、逮捕協力の2人に感謝状 京都

October 08 [Fri], 2010, 12:27
財布を盗んだ男を協力して取り押さえ、逮捕につなげたとして、川端署は7日、京都市左京区の京都大助教、永原正章さん(38)と同区の団体職員、西村清香さん(32)に感謝状を贈った。

 同署によると、京大構内では今年に入り、ベンチに置いたかばんの中から財布が盗まれるなどの窃盗事件が十数件発生しており、逮捕した男は「10件以上やった」と供述しているという。西村さんが男の左足をけって動きを止め、永原さんがもみ合いの末に取り押さえ、110番通報して駆け付けた同署員に引き渡した。

 西村博署長から感謝状を受けた永原さんは「当時は捕まえようと必死で、頭が真っ白だった」、西村さんは「犯人への足払いに、クラシック?バレエの経験が生きたのかも」と照れ笑いを浮かべていた。

 同署によると、2人は2日午後0時5分ごろ、同市左京区吉田本町の京都大学構内で、女性(52)が「財布返して、捕まえて」と叫びながら、自転車で逃げる男(49)を追いかけているのに気づいた。

Ads by Googleブランドマーケットルイヴィトン激安財布シャネル激安財布グッチコーチロレックスプラダmiumiu財布激安シャネルバッグブルガリ財布


取り調べで暴言暴行か…30代男性が大阪府警刑事告訴へ

October 08 [Fri], 2010, 12:19
男性は取り調べ開始から4時間ほどの内容を、自身の判定でICレコーダーに録音していた。大阪府内の30代の会社員男性が9月に遺失物横領容疑で任意の取り調べを受けた際、大阪府警東署の警察官から暴言、暴行を浴びせられたとして、特別公務員暴行陵虐や公務員職権乱用の容疑などで大阪地検に告訴することが7日、分かった。その後、女性の元にストーカー行為が疑われるようなメールが送られるようになり、東署が捜査に着手した。府警によると、昨年12月に女性(23)が財布を紛失。8日に刑事告訴する予定だ。どう喝とともに、男性の肩や太ももを叩き、パイプいすを蹴るなどの暴行もあったという。録音を消去させるのも明らかな証拠隠滅、職権乱用で看過できない」と憤りをあらわにした。しかし、会話の内容はICレコーダーの一時保管フォルダー「ごみ箱」に残っており、男性は数日後、弁護士に相談。9月下旬、府警本部長と東署長あてに苦情を申し立てた。警部補らは暴言については一部認めているものの、暴行は否定しているという。府警も取り調べ適正化規則に違反するとみて、調査を始めた。大声で「お前の人生ムチャクチャにしたるわ!!」などの暴言で脅されたと主張している。

 苦情申出書に記されていた内容があまりに詳しかったためか、府警も調査を開始。

 男性の容疑については「裏付け捜査中」としているが、弁護士は「女性へのメールは、男性の会社だけでも100台以上のパソコンが利用できるアドレスからのもの」と主張。しかし警部補らは自白を強要するため、大声を浴びせ続けたという。録音に気づいた警部補は「そういうことをしていること自体、お前クロ(犯人)や」と、ファイルを消去するよう命じたという。「殴るぞ、お前! お前なめとったらアカンぞ、こら!!」「明らかにシャブ中(覚せい剤中毒)以上のウソつきやんけ!」「悪いけど、嫌がらせはするで!!」「留置場入ったら分かるんちゃう、報道も喜ぶでこんな話…」。

 男性の代办代理人弁護士によると、男性は財布を盗んだこと、メールを送信したことともに否認。「これが密室取り調べの実態。

 男性会社員が告訴するのは、東署刑事課の男性警部補(34)と男性巡査部長(31)。男性は取り調べのやり取りをICレコーダーに録音。
。メールの送信元からこの男性が割り出され、9月3日、勤務先から任意同行を求められて約7時間の取り調べを受けた。

Ads by Googleブランドマーケットルイヴィトン激安財布シャネル激安財布グッチコーチロレックスプラダmiumiu財布激安シャネルバッグブルガリ財布


2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像激安ブランド時計
» 【GOLF】熾烈! 米女子ツアータイトル争い (2011年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lvbestbag2010/index1_0.rdf