自分を客観的に見る 

June 27 [Tue], 2006, 21:52
買い物にしても、お金の使い方にしても、これから先自分で経営する場合にしてもまず自分を客観的に見れなければ
決断するとき、その場の感情だけで動いてしまう。
客観的に見て、まず自分を把握してこそ
もし、何かトラブルがあったときにも周りのせいにせず
自分の反省点として見つめることができる。
他人の意見に流されず、自信を持って自分の意思で行動できる

今日、エステ関係で開業するにあたって相談してる人と話をしてきて
『あなたはポジティブで夢を持ってていろいろアイディアを出せる、感性はとてもある方だが、自分の都合の悪いの話はうまくすり抜け、問題をそのままにしてしまいますね』
の一言
はい、そうです
夢を語ってるだけで大きくなれないとは思うけど
夢を語ってるときはほんと楽しいし、やる気になる。
細かく話をつめていけてないし
つめていくと問題は山積み。
今、自分のいいところ・悪いところは何か。
悪いところが見つかれば、それを治そうと努力できる。
『自分を客観的に見る』
簡単なようで、自分が今やらなければならない一番大変なこと。
見ることが大変なのではなく
見てどうするか。
なかなか行動にうつせないのもまず一つ目の悪い事ですが
思って、行動にうつす。

自己管理もこれからすべてきちんとやっていかなければいけないですから。
まずは常に客観的に。
感情のある自分、そして冷静に物事を見れる自分。
2人で生活を歩んで参りますwww

かづきれいこさんの 

June 21 [Wed], 2006, 22:17
かづきれいこさんリハビリメイク

大変興味があります。

将来、自分がやりたいことは

首や手のシワが気になる人が

どうどうと出せるように、もっとみてもらいたくなるように。

そんなことができるメイクとケアを仕事でしたいのです。

自分が手がシワシワで、コンプレックスにしていたのもありますが

いくらマッサージをしても保湿をしてもある意味、真皮まで届いてしまっている大ジワ

首元はただ今、資生堂さんの

リバイタルネックゾーンエッセンス

お世話になってます。

使い始めたら首元に透明感がでて、

感触もかなりいいです

他にもいろいろ試していきたいです

幸せ と 不安 

May 25 [Thu], 2006, 1:01
自分がとても幸せと感じれていて、
不安に思ったとこはありますか?

怖いくらいに充実しているとき。
ずっとこの状態でいたいなって思いますよね。

ふとしたときに訪れる不安。

『どうしてこんなに幸せなのに今不安に思ってしまうのか』

その状態を失うのが怖いから。
持っていて当然のこと 

人は素晴らしい幸せを知っている分
それに比例する負の心を持っています

陰と陽のバランス

考えてください
悩んでください
不安になってください

それも 人並みではなく
誰よりももがき苦しんでください

必ず 誰よりも輝ける自分が生まれます

今、不安に思うのなら鏡の自分に向かって問いかけましょう。

『どうすればいいと思う?』

答えを教えてくれるはずです^^

いつも相談にのってくれるTさんに感謝☆
今日はメールの内容、そのまま使わせていただきました。

一番になるということ。 

May 24 [Wed], 2006, 1:07
ダイスキな人の一番になる

誰かの一番になる

いいことだと思います^^

というより、NO.1になりたい

そんな心は誰しも持ってるもの。

仕事に関しても、一番の会社になる!

ということは目標にする方もいますが

ちょっと見方を変えて考えてみた。

一番になるということは

周りのライバルに勝ち、その座を勝ち取る

ということでもあると思う。

それだとwin−roseの考えですよね。

一番ではなくてもいい。

というよりみんな一番になればいいじゃない。

みんなが一番になるということは?

助け合い、憎しみなどを持たない

そんな世界になってほしい。

けれど仕事ではそんなわけにはいかない。

みんながそのような考えならば、こんな世の中にはなってないですものね^^;

自分の中でだけで

『自分は誰に言われようと一番幸せだ』

と思えるようになれればいいな^^

そういう一番なら素敵なこと。

自分に不満がなく幸せって思えるということは

人に対して不満を言わない、そして幸せを願えるようになると思うから。

思考は現実化する 

May 22 [Mon], 2006, 0:50
大したことではないけれど
まったく英語が話せなかった自分が
お客様相手にコミュニケーションをとれたということが最近あった。

もちろん教えてもらいながらですが^^;
『話せるようになりたい』
そして、そう考えてるときの自分が思い描く将来像って
何も苦労せず口から発することができてる英語 なんですよね。

どーせしゃべれない
話すのが恥ずかしい

こんな思いでは、言葉がでなくて当然かなと。
少し考え方をかえるだけで楽しくて楽しくてどうしようもなくなる

しゃべれたら楽しいんだろうな
話したらお互いのコミュニケーションで笑顔になれるんだろうな


マイナス思考のまま毎日を過ごすことは
日々の自分の思考そのものがすべてマイナスなわけで
その積み重ねで人生にも大きく関わってくる

まずやらなければならないこと
いや
普段から気にしていくことは
常に夢に向かって走り続けている将来の自分
不安や恐怖などない
楽しく充実した日々。

毎日ただそれだけで
きっとHAPPYな世界が待ってる。
不安を感じる暇もないくらい
HAPPYな人生でありたい。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lv-mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる