春休み中につき…

March 12 [Fri], 2010, 21:32
更新する人がいなーい!!!
2月から幽霊化してますよこのブログという訳で結が更新します

といっても今のところ報告する話もないので、メンバーへの私信を兼ねてつらつら書きます。

さっきまでベースの練習をしておりましたなので手が疲れて若干キーボードが打ちにくいですね…
取りあえず音階を弾けるようになろうと思いまして、超鈍行でCのスケールをやってました。
指は開かないは、握力なくてビィィィィン!なんて雑音は入るは、小指の音が鳴らないわで大変です。

まだまだ前途多難な予感でもこれからなので、頑張らないと!ローマは一日にして成らず!!
…あれ、使い方合ってる?よね??
まあとにかく、曲を弾けるようになるのはまだまだ先ですが、頑張ります(`・ω・´)
明日も音階、やるぞー!


あと、全記事にも書いた届いた楽譜ですが、スコアのままじゃ見にくいということで写譜を進めております!
晴も織も待っててねー。

さっきの練習で伸びた爪が邪魔だったから、切ろうと思ったのに爪切りが見当たりません。
どこいったかなー…

では!!

ちょっと前の朝の出来事

February 15 [Mon], 2010, 16:16
ご無沙汰してます!結です(´∀`)ノ 2月初更新ですね!

LDの面々で制作していた映像作品も仕上がり、ようやく楽器練習に取り掛かれそうです
で!そんな気分を盛り上げるアイテムが!!

それはある日の朝の事…この日は前日から晴と織が我が家に止まっていたのですが、、、

♪ピンポーン(朝9時頃)
織「結、誰か来たよー??」
私「(←まだ寝てた人)えー…?? 
  ……(ハッ!)ちょっっ!出て!!宅急便だから!!」
織「え?!インターホンどこ?!」

そうこうしているうちに飛び起きる私。慌てて玄関へ。
だが、寝ぼけ眼の私にトラップカード発動!充電中の織の携帯!!
盛大に引っかかる私←

気を取り直して玄関に向かうが再びトラップカード発動!ベースの空き箱(約60×140cm)!!
布団敷くのにドアの前にずらしたの忘れてた…。勢い良くずらす。未だに寝てた晴に直撃!すみません…゚(ノД`゚)゚。

そんな感じで勢い良くドアを開けたらまだ郵便屋さんいらっしゃった
…のでパジャマ姿のまま(←)荷物を受け取り………


遂に楽譜がやってきた―――!!!!!ヽ(*´Д`*)ノ

曲名はまだ秘密です練習頑張りまっす!!!

…その前にテスト乗り切ろうねデックのみんな(・∀・)

では!結でした!!

もう一人の仲間

January 31 [Sun], 2010, 23:55


我らがLv.DecキャラクターのDico(ディコ)と言います
実はこのバンドの影の支配者?

性別は不明です。好物は秋刀魚(さんま)。
仮面を剥がそうとすると、スペード形の尻尾で刺してくるので注意が必要

まだ設定は増えるかも知れませんが、こんな彼(彼女?)もよろしくです^^

食す。

January 26 [Tue], 2010, 2:02
映像のやつの
とりあえず、撮影が終わった打ち上げ
そんでもって、これから編集がんばろうぜ会

そこでゎタシ晴が作ったシチューです



もう鍋なみなみに作ってやったのに
なんか、みんなむさぼっていた(笑
残ったっちゃぁ残ったけど
まぁ次の日に、私が1人で食べる分かなという感じまで
順調に減りました

だって我ながらおいしかったから

ってか本当に食ってばっかだなぁ
早く、活動したい

やってやったぜ!

January 26 [Tue], 2010, 1:29
どーも。晴です

先日、結が日記で言っていた、弦が立て続けて切れてしまうという事件ですが
それ、ゎタシのことなんですよね

ギターが届いて、メンバーが集まる日があったので
まぁ見せるがてら持って行ったんです・・・
まぁそのまま少し練習に着手するため、チューニングをしようと思ったんです
しかしなにぶん初心者なもんで
どのくらい巻いても大丈夫なのか分らないわけですよ
しかも、その高さが正解なのかもわからないし
するとやっちまったんです・・・

「バチーーーーーーーーーーーーンッ」

「え・・・(・□・)・・・」
とりあえず何が起きたのかは分りませんでした。
すると弦が見事に床に弦が落ちていました・・・ちぎれた弦が



んで、二回目は、新しい弦を張り替えて
チューニングを合わせながら、ピッチを合わせていたら
ちぎれました・・ベッドに倒れこんでしまいました

とりあえず、最近忙しいので
しばらく、恐怖からギターが触れません

だからボイトレだけでも・・・と思ったら風を引いてしまいまして
今、何もできていない状態
頑張らないと・・・


皆さん、応援お願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lv.Dec
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2009年12月12日に色々な出来事がありすぎて結成されたバンド。
プリン金髪のギターボーカル、赤メッシュ(予定)のベース、天使の輪を持つドラムの3人で活動中!
趣味丸出しでアニソンは外しません!
全員バンド未経験ですが、気ままに活動していきたいと思っております。

★メンバー紹介★
Vo&Gu:晴(ハレ)
Bass:結(ユウ)
Drums:織(オリ)

※名前クリックでメンバーのプロフに飛びます。

現在のバンドブーム→ 「花札」
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
ちょっと前の朝の出来事 (2010年02月16日)
アイコン画像
ちょっと前の朝の出来事 (2010年02月16日)
アイコン画像
もう一人の仲間 (2010年02月01日)
アイコン画像とんぜん
もう一人の仲間 (2010年02月01日)
アイコン画像
キムチ鍋 (2010年01月30日)
アイコン画像
やってやったぜ! (2010年01月28日)
アイコン画像
食す。 (2010年01月28日)
アイコン画像とんぜん
食す。 (2010年01月26日)
アイコン画像とんぜん
やってやったぜ! (2010年01月26日)
アイコン画像とんぜん
キムチ鍋 (2010年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ