最高絶叫計画♪ 

2007年10月03日(水) 18時28分
今日はバイトの子に三重にあるナガシマスパーランドへ連れてってもらいました!
先月、ディズニーで乗ったアトラクションで、絶叫する快感を思い出し、もっと絶叫したい衝動に駆られました。
本当は富士急へ行く予定でしたが、遠いしお金もかかるってことで、急遽ナガシマに変更。
ナガシマにもいっぱい絶叫系があって、楽しめました♪
で、そのナガシマのとあるアトラクションで偶然、大学の時の友達によく似た係員がいて、あとでメールしてみたら、やっぱりその友達でした!
偶然にも、その友達もまた名古屋に住んでて、ナガシマの社員をやってました。
計3回、その友達のいるアトラクションに乗って、久々に話もしました♪
偶然の再会に、びっくりしたけど、すごくうれしかったです。
今日はとっても楽しいオフになりました☆

明日天気になぁれ☆″ 

2007年10月02日(火) 21時42分
一昨日は同期のF屋くんとI村さんと三人で飲みに行きました
お互いの今の悩みを相談しあったり、励ましあったりしながら、飲みました
昨日はF屋くんがついに車を買い、納車日ということで、さっそく一緒にドライブに行ってきました
なんだか私も車が欲しくなってきましたよ
今日は品出しで1日が終わるというような感じで、疲れました
靴屋かよって突っ込みたくなるくらい、新しい靴がたくさん入荷されました
明日はまたオフでございます
一応、三重の遊園地に行ってくる予定です
絶叫系に乗って絶叫してきます

貯金!! 

2007年09月24日(月) 17時01分
昨日、サプライズで竹千代さまが来ました
来るとは思ってなかったから、仕事終わったあと、メールにも気づかずに、私の運転で出かけていきました
用が済んで、これからご飯行こうってなったときに、「そういやケータイ見てなかった」と思って見たら、竹千代さまからメールきてたのでメール返したら「会いに来ちゃった」って返事がきました
というわけで、スシローの駐車場に着いたと同時に駐車場を後にし、解散
「彼氏待たせちゃダメだよ」ってアルバイトの子に言われ、家まで送ってもらいました
今日は私はオフだったので、朝まで一緒にゆっくり寝て、それからイオンへ買い物に行きました
本屋でゼクシィ買って、サンマルクでブランチしながらゼクシィ読んで、いろいろ今後の話をしました
とりあえず、毎月お互いに貯金することに決めました
結婚にはお金が必要だからね
というわけで明日は給料日だし、明日から毎月3万円貯金します

☆讃岐うどん☆ 

2007年09月20日(木) 18時31分
讃岐うどんを食べた後は仕事が好調なのは私だけでしょうか
実はお盆に実家に帰ってうどんを毎日食べて、名古屋に戻ってからの仕事でかなり調子がよく、個人売上がいいんです
最近、調子が悪くなってきたから、イオンの中にある讃岐うどんのお店でうどんを食べてきました
するとその翌日もまた仕事が好調なんです
この時期、全店舗で、秋冬の新作先取りキャンペーンでジャケットやコートに力を入れて販売してまして、うどんを食べた後は、何故か売れやすいんです
讃岐うどん効果は私だけなんでしょうが、とにかく讃岐うどん様様

話は変わりますが、今日、スーパーへ買い物に行ったとき、トヨタの車のおまけつきのチョコエッグを思わず買っちゃいました
車のおまけがついたお菓子を見るとつい買っちゃうんです
開けてみると、なんとソアラが入ってました
どれが当たるかわかんないけど「ソアラだったらいいなぁ」って思って買っただけに、かなりうれしかったです
ソアラはソアラでも、最終型のソアラのほうが当たったのがちょっと残念ですが・・・

☆大阪☆ 

2007年09月13日(木) 20時52分
今日は日帰りで大阪に行ってきました。
人生4度目の大阪です。
1回目は小学校の修学旅行、2回目は大学受験、3回目は竹千代さまが新入社員の頃に大阪で研修受けてた時。
竹千代さまの研修は約一ヵ月間、大阪の本社で研修してて、会いに行ってきたんです。
その時は道頓堀行ったり、海遊館行ったりしました。
今日は道頓堀と通天閣です。
実はマックの友達が、今日から大阪旅行だったので、会いに行ってきたんです。
久々にみんなに会えて、楽しかったです。
ってか、よっしーさんが顎髭をのばしてたのにはびっくりしました(笑)
それ以外はみんな何も変わってなかったので、かなり懐かしかったです。

さて、明日はフルシフトなんで、頑張らなきゃ!!

あなたに会いたくて・・・。 

2007年09月11日(火) 23時19分
土曜は愛車ソアラで前橋から名古屋へ大移動しました
竹千代さまと交代で運転してたんだけど、なぜか私はトンネルの多い区間ばっかり
途中、9km近くある長いトンネルも運転しました
名古屋に着くと、同期のF屋くん・アルバイトの2人と私・竹千代さまの計5名で飲みに行きました
日曜は仕事
昨日はF屋くんの最後の出勤で、仕事終わってから、焼肉に行ってきました
焼肉に行く前、まだみんなが仕事してるころ、私は早番だったので、一足先に仕事あがってて、休憩室で泣いていました
「明日からは違うお店なんだなぁ」って思ったら、寂しくなっちゃってね・・・
私にとってはF屋くんは同期の中でも特別な存在だから
というわけで、今日の仕事はなんだか元気が出ませんでした
とりあえず、異動先の店舗初出勤が心配で、仕事終わってから、F屋くんの様子を見に行ってきました
F屋くんの顔見て一安心
また、時々会いに行ってきます

+;*・。*”☆夢の国☆”*。・*;+ 

2007年09月08日(土) 11時18分
6〜7日と関東に台風9号がやってきましたね
各地では被害もでているようですが・・・
私は台風の恩恵を受けてました
というのも、6〜7日はディズニーランド&シーへ行ってたからです
会社の人と行ってきました
6日はランドだったんですが、台風接近で不安定な天気のおかげで、超人気アトラクションが5〜20分待ち
一番長く並んで、ピーターパンの25分待ち
プーさんのハニーハントなんて3回も乗ったし
屋根の下にいるときに雨が降って、外にいるときは止んで、とてもラッキー
夜は南船橋にある、三井ガーデンホテルで宿泊
翌7日は、昼からシーに出かけました
風は強いものの、雨は降ってませんでした
初めてタワーオブテラーに乗ったんですが、超楽しいですね
3回も乗っちゃいました
あと、両日ともに、人気キャラクターに会うことができ、ミッキーやミニーと写真を撮ることができました
シーもたいていが5〜20分待ちで、かなり満喫できました
会社の人は、今日は仕事なので一足先に名古屋に帰り、私は今日も休みだったので竹千代さまのところに泊まりました
今日は竹千代さまと一緒に名古屋へ戻ります
夜は名古屋でつるんでるいつもの仲間と竹千代さまと5人で飲む予定です

AT♪ 

2007年09月04日(火) 15時04分
最近、PCをつけるのが面倒で、ケータイから更新しようと試みてるんですが、システムエラーになっちゃいます
きっと、ちゃんとPCつけて、ブログを更新しなさいってことなんだよね

今日は6連勤明けのオフです
昼まで爆睡してました
最近、いろいろ忙しくてね
肉体的よりも精神的な疲れが多くて
ま、時のみが解決できることだから、時の流れに身を任せるとしましょうかね

近況報告としましては、最近、AT教習やってます
AT車の操作が不慣れだし、最近ペーパー状態だし、車の運転がしたいし・・・ってことで、バイトくんの車で練習させてもらってます
最近やっと、急発進しなくなりました
だって、MT車の癖で、発進時にアクセルをぐっと踏んじゃうんだもん
私はやっぱりMT車が大好きです
そうそう、昨日、駐車するとき、1発で後ろ向き駐車ができました
いつか、ソアラを竹千代さまの駐車場に駐車できるようになりたいものです
くらのすけくんには運転技術負けないようにがんばります

レオ☆″ 

2007年08月30日(木) 21時23分
明日は弟の8回忌
弟って言っても、実家で飼ってた犬のことなんだけどね
ゴールデンレトリーバーのレオ
私が高校1年のときの夏休み最後の日、天国へ行ってしまいました
おなかに大きな腫瘍が出来てて、摘出手術はしたものの、もう体力がなく、弱ってたときの手術だったから、手術をして日の夜、息をひきとってしまいました
もっと早く病気に気づいてれば、あんなヤブ医者じゃなくて、ちゃんとした病院につれってってあげてれば・・・って、自分を責めたくなります
でも、レオが天国へ行っちゃったから、今、アトムという新しい弟に出会えたんだから、悲しいことばっかじゃないんだよね

今、アトムもあのころのレオと同じ歳
アトムが元気でいてくれるのは、きっとレオが守ってくれてるんだよね
いつも、レオは私たち家族のことを守ってくれてる

レオ、ありがとう
これからもずっと私たちのことを見守っててね

異動話。 

2007年08月27日(月) 19時08分
昨日、世話人代表(愛知の大型店を統括する人)と久しぶりにお会いしました
私が名古屋に来てから、いつもいろいろ心配してくれたり、新入社員を集めて食事につれてってくれたり、竹千代さまとの遠距離を気にかけてくれたりと、すごくお世話になってる人です
昨日もまた「何か困ってることはない?」って言ってくれ、困ってることは特になかったんだけど、気になってることがあったので、それを思い切って聞いてみました
近くの店舗に配属になった同期は2人とも異動が確定してるけど、私も同じ店の同期のF屋くんも異動の噂がないので、不安になってたんです
異動なら異動で、どこの店舗なのかもかなり気になりますし、心の準備も必要ですし
世話人代表の答えは「2人ともこの秋冬の異動はないよ
それを聞いて、ほっとしました
最初は名古屋が嫌で早く異動したかったけど、今は名古屋が楽しくて、今の店舗が大好きで、今の店舗に今の自分の目標があるから、今異動したくはなかったんです
でも、竹千代さまと遠距離なのは相変わらずで、残念
ちょっぴり、竹千代さまの近くの店舗への異動も期待してたんですがね
まぁ、結婚したら一緒にいられるんで、独身の間に仕事をバリバリ頑張って、会社に貢献しなきゃね

で、今日・明日と連休です
今日はずっと寝て、無駄にしてしまいました
明日は健康診断があるので、午後からお店に行ってきます
この連休を明けたら、開店から閉店までのシフトとかもあって、店舗責任者をやる機会がかなり増えてきます
がんばります
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蔵乃介
» 最高絶叫計画♪ (2007年10月03日)
アイコン画像蔵乃介
» ☆讃岐うどん☆ (2007年09月20日)
アイコン画像蔵乃介
» +;*・。*”☆夢の国☆”*。・*;+ (2007年09月09日)
アイコン画像竹千代
» レオ☆″ (2007年08月30日)
アイコン画像蔵乃介さん
» 異動話。 (2007年08月27日)
アイコン画像竹千代
» テキーラ☆テキーラ☆テキーラ (2007年08月23日)
アイコン画像蔵乃介
» Hola! (2007年08月19日)
アイコン画像蔵乃介
» デジャヴ? (2007年07月14日)
アイコン画像蔵乃介
» 通い妻♪ (2007年06月27日)
アイコン画像蔵乃介さん
» 同期♪ (2007年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる