生協 

2005年10月15日(土) 13時11分
先日本屋で面白そうな本を物色していたところ

『生協の白石さん』
というタイトルが目に入りました

エッセイかな…

帯に書かれている「牛を置いて!」というフレーズを不思議に思いつつ立ち読み







ふむふむ





大学生協によくある
「ひとことカード」



私も京大生協でアルバイトしていた頃はよく見かけました











そのひとことカードの質問と回答が本になっているらしい…













生協への質問・意見・要望


牛を置いて!


         [所属]-- [お名前]--





─生協からのお答え─

ご要望ありがとうございます。
本日丁度職場会議が開かれたのですが、
結果、牛は置けない、と決議されました。
即決でした。申し訳ございません。

         [担当]白石






>_<

こういうの大好きw










生協への質問・意見・要望


愛は売っていないのですか…?


         [所属]-- [名前]地中海性気候





─生協からのお答え─

どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、
それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。

         [担当]白石










─生協への質問・意見・要望─


はがねの剣100本


         [所属]-- [お名前]勇者志望





─生協からのお答え─

ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
申し訳ございません。
100本はおろか、1本たりとも
お取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、
ご購入は断念された方がよろしいかと思われます。

         [担当]白石





東京農工大学にてこのやりとりは現在進行形だそうです

詳しくはこちら

マニアクまっしぐら 

2005年10月15日(土) 10時20分
いや〜彼のブログ見てると、私にネタ投下してるんじゃないかと勘違いしてしまいます

Abendessen様のHPより

〜サガシリーズファンに100の質問〜


1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、出身地を教えてください。
 Ys 大阪

2 最初にプレイしたサガシリーズは?
 R2

3 購入したサガシリーズはどれですか?
 サガ2 R1/2/3 F1/2 U

4 サガシリーズの中でどの作品が一番好きですか?
 R2

5 サガシリーズの好きな男性キャラクターで3人あげるとしたら?
 ヨハン(F2)・レオニード(R3)・セキシュウサイ(R2)

6 サガシリーズの好きな女性キャラクターで3人あげるとしたら?
 ソフィー(F2)・ミューズ(R3)・ロックブーケ(R2)

7 パーティーが使える必殺技の中でお気に入りの技は?
 分子分解

8 自分のお気に入りの術(合成術・魔法も含む)は?
 ソウルスティール

9 サガシリーズのラスボスは強い方だと思いますか?
 普通

10 ロマンシングサガ2以降で技が閃くシステムが取られていますが
これについてあなたの考えは?
 電球

11 フリーシナリオシステムについてあなたはどう思います?
 運命

12 ゲーム中ハマリに陥ってしまって抜け出せなくなった場面はありますか?
 手薄のアバロンに蟻湧いた

13 サガシリーズのイベントの中で印象的な(大好きな)シーンを3つあげるとしたら?
 ソウルスティール継承(R2)・南の砦で(F2)・エッグとの死闘(F2)

14 サガシリーズのキャラクターテーマで一番好きな曲は?
 麒麟のテーマ

15 サガシリーズの通常戦闘の曲の一番好きな曲は?
 FeldschladhtV

16 サガシリーズの中ボスとの戦闘曲で一番好きな曲は?
 クジンシーとの戦い

17 サガシリーズのラストバトルの曲で一番好きな曲は?
 R2

18 サガシリーズのエンディングはどれが一番良かったですか?
 R2

19 サガシリーズの敵キャラの特殊攻撃で一番怖い(使って欲しくない)ものは?
 凝視

20 ゲームボーイ(以下GB)サガ1をプレイしたことがある方で、
ラスボスについて何か意見でも・・・。
 大層

続き 

2005年10月15日(土) 10時20分
51 もし自分が冒険できるとしたら、どの作品の世界がいい?
 F2

52 サガのキャラクターが話したセリフで印象的だったものは?
 「くッ!今一度ッ!」(ヴィクトール)
 「私に、ここで敵を防げとお命じ下さい」(ヨハン)
 「卵なんぞの指図は受けん!俺はリッチ・ナイツだ!」(リッチ)

53 もし自分が敵キャラになるとしたら誰になる?
 セキシュウサイ

54 もし自分が主人公になれるとしたら誰になりたい?
 最終皇帝

55 サガに関する本(攻略本・設定資料集など)はどれだけ持っています?
 R2、F2

56 自分でサガに関するホームページを作っている?
 ない

57 自分で自分のLPを表してみると・・・?
 3

58 サガシリーズの曲を作っている作曲者の中で一番誰がお気に入り?
 伊藤賢治

59 今、サガシリーズのゲームをプレイしています?
していたらどの作品でしょうか?
 してない

60 サガシリーズで これは外せない!!っていうものありますか?
(システム・技の閃き・世界観…など)
 エンカウント回避

61 サガシリーズをプレイしていて勉強になった部分とかありますか?
 運命の継承

62 サガシリーズのキャラクターデザイン担当者の中では誰がお気に入り?
 小林智美

63 サガシリーズをプレイする時、自分なりのこだわりとかあります?
(ストーリーの進め方や・キャラ育てなど)
 極端

64 戦闘システムが一番好きなサガシリーズは?
 R2

65 雑魚モンスターで一番好きなモンスターは?
 ドラゴンルーラー

66 純粋にシナリオが一番良かったと思えた作品はどれですか?
 F2

67 比較的簡単にクリアできた作品はどれですか?
 U

68 反対に、なかなかクリアできなかった作品はどれですか?
 R1

69 恋人同士だったらいいのになぁと思うキャラクターは?
 ノエルとロックブーケ

70 キャラクターのテーマに歌詞をつけて欲しい?
付けて欲しい場合はどの作品・どのキャラクターのテーマに?
 必要ない

時間の無駄遣い 

2005年09月25日(日) 6時51分
友人のサイトで、最後までプレイしたRPGというフレーズを見かけました


ふと思えば


私はこの人生









ゲームしすぎです!!



とりあえずこのゲームに費やした時間を理解し、自分を戒める必要があるなと
そう思いました

そこで最も時間のかかるであろうRPG・SRPG・ARPGで、クリアしたタイトルを思い出せる範囲で列挙してみようと思います

ドラゴンクエスト/U/V/W/X/Y/Z
ファイナルファンタジー/U/V/W/X/Y/Z/\/]/]2/タクティクス/USA
テイルズ・オブ・ファンタジア/デスティニー/エターニア/デスティニー2
サ・ガ2/ロマンシング/ロマンシング2/ロマンシング3/フロンティア/フロンティア2/アンリミテッド
聖剣伝説2/3/レジェンドオブマナ
クロノ・トリガー/クロス
半熟英雄(SFC)/3D
ドラッグオンドラグーン/2
幻想水滸伝/2
パラサイトイヴ/2
真・女神転生/2/if
女神異聞録ペルソナ/2罪/2罰
ワイルドアームズ/2/3
ブレスオブファイア/2
大貝獣物語/2
アークザラッド/2/3
トルネコの大冒険/シレン/チョコボ
マリーのアトリエ/エリー/リリー
ウィザードリィ/3
ウルティマ2
忍者らホイ!
ヴァルキリープロファイル
タクティクスオウガ
スターオーシャン2
シャイニングティアーズ
我が竜を見よ
魔界戦記ディスガイア
ファントム・キングダム
マザー2
天地創造
ライブ・ア・ライブ
スーパーマリオRPG
レジェンド・オブ・ドラグーン
ハイドライド3
ミネルバトンサーガ
ガイア幻想記
サンサーラナーガ2
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
ゼノギアス

(順適当)


…悲しくなってきました

思い出せる範囲、しかもRPGでなおかつクリアしたものだけです

えーっと

88タイトルですか…

費やした時間はもう勘弁してください


そういえば昔母が
「その熱意を勉強に注ぎなさい」

言ってました

人生とは行為をひとつ選び取ることと同時に、それ以外の全てを捨てることの連続なわけで
ゲームのかわりに何を捨ててここまで来たのか気になるところではあります
でも
いいじゃん!
好きなんだから!

モリゾーこわい 

2005年09月23日(金) 4時05分
こないだ行ってきました

愛・地球博

日帰りで



頭おかしいですねあれは!


最寄り駅に着いたのが朝9時なんですが、会場の外からすでに順番待ち
結局ゲートをくぐれたのは10時過ぎてからでした
あ おっきいほうの会場です

で入ってすぐ左手に企業パビリオンが並んでるんですが…
予約・整理券・人ごみを催してるようであまり楽しそうではなかったです

7h待ちの看板にガン飛ばしつつ異空間を後に。



最初に入ったのはマンモスの化石どうこうってところ
1hほど列に並びました

結局中にいたのは1分ほど…
自動で床が流れ、とても淡々としていました

で化石はどうって
まぁ なんていうか 頭の部分だけ…
全身だと思ってた私はとてもしょんぼり



そうこうしてるうちお昼の時間に
たまたま通りかかった東南アジアゾーンの本場インドカレーを出す店でレトルトカレーを愉しみました
ガラス越しに見えてますよ…
そしてナンが喉に刺さるとかいう意味不明なアクシデントにも負けず万博も後半戦へ



午後からは無難にヨーロッパの方向へ
それでも2h待ちとかありましたが
イタリア・スペイン・イギリスをぶらーっと見てまわるともう夕方です



万博で最も順番を待ったのが、帰りのお土産屋さんのレジですね
突然降りだした雨に横から襲われながら、超ぶさいくなモリゾーのキーホルダーを抱える私

あぁ今日だけで500mlペットボトル5本飲んだなぁとか
待ち時間を合計すると5時間超えるなぁとか
このモリゾーこわいなぁとか
なんでキッコロにしなかったんだろうなぁとか
そんなことを考えながら最後の暇を潰していました


万博なんて二度とごめんです
>_<

試験からの逃避 

2005年07月23日(土) 4時02分
ええだるいですねーほんとだるいですね校舎破壊したくなりますね兵器で。


で今日は自分のHNについてちょっと

広く知られているのは「YASS」でしょうか
某オンラインゲームでメインキャラIDこれですからね
広範囲であわせてたんですよ
でも

数キャラ作れるんですよねそのゲーム

名前どうしようってなって

「YASSS」「YASSSS」…「YASS+Sn」っていうのを考えました
まぁ却下です
本人が、どれがどれか見分けつかなくなるからです

統一性が好きなんですよね
A型っぽいとよく言われるO型です

で結局
「Ys ○○○」ってキャラ名にしていこうと
(○○○には適当なアルファベットが入ります)

Y(頭文字)s(の) ○○○って意図だったんですよ
じゃあY'sじゃないのかって

細かい人嫌いです


後日ゲーム内で「なんだそのIDは」となりまして
説明がだるい上に微妙に恥ずかしかったため黙っていたところ
とある胡散臭い魔法職様が
「読みはイースだよね」

あーあったよねぇそんなゲーム
とファルコム談義に華が咲いた頃には
訂正のチャンスを完璧に逃してry

















――HNが「Ys(イース)」にクラスチェンジした!――


オタク度が3あがった
年齢詐称の疑いを身につけた
















その後量産型「Ys ○○○」というキャラが増えてゆき、もう「YASS」と呼ぶのは一部の古参の方のみで、ほぼ「Ys」に移行してます

まぁ「イース」じゃないならどう読むんだって言われても
わかりません

とりあえずアルファベットで「Ys」です
でも「イース」って呼ばれても振り向きます



「YASS」からだんだん「Ys」に移行しつつある私のHN
タイプ楽なので助かるんですが
同じHNの人は集落作れるくらいいそうですね

梅雨が終わる時期 

2005年07月12日(火) 21時23分
リアル友人:あうとの人が金縛りにあってるとき、私はまた一つ歳をとりました

このへんで止まってもらえるとありがたいのですが…



嬉しいことに

生誕記念祝賀会みたいなのを開いてもらいまして



とはいっても

主催者も祝われる側なんですけどね





友人は蟹座が多いんですよほんと

6/29(京都の大の人)
6/29(青森出身の人)
6/30(ら王の人)
7/10(京都の大さんにぞっこんの人)
7/11(私)
7/11(最も単位がない人)
7/15(ポイズンの人)

ら王の人以外全員リアルです

ちなみに――

5/25(ペアの人)
6/01(すやまんの人)
7/26(ニーチェに詳しい人)
このへんも近いですネー

でいちいち祝ってらんないってことで、いわゆる合誕ですね
全員は集まれませんでしたが


ちなみに1983/7/15はファミコンも誕生日です。おめでとうございます
私はファミコンより年上なんですね
Uコンのマイクも知らない最近の若い子とのGAPはムシキングを勉強して埋めておきましょう



プレゼント貰いました〜


まずはペアの人から「高いフラフープのようなもの」
ありがとうございます。後生大事に使います。まわしません

京都の大様から「SUPER DRAGON junior」
ありがとうございます。部屋で独りブーンします

湯様から「プチバスジェル ダック-C」
ありがとうございます。勿体無くてなかなか使うチャンスがないです

たぬ様から「某所でしか使えないけど物凄い高額品」
ありがとうございます。身に着けます

京都の大さんのお母様から「自分の子供だけ該当しないメッセージ付きのバースデーケーキ」
ありがとうございます。お箸で食べてごめんなさい



その他色々な方からおめでとう頂きました
まとめてお礼を申し上げます

ミュージック 

2005年07月01日(金) 18時21分
そう、彼はいつでも最後までいるのさ
にて、

>*これをまわす5人*

>んーっと、じゃあ
>・YASS




なんて書かれてました。


>・PC内の音楽ファイルの容量
>・今聴いている曲
>・最後に買ったCD
>・思い入れのある5曲
>・これをまわす5人

>を書くそうです


ふむふむ。



◎PC内の音楽ファイルの容量

えー

28.358GB
圧縮してこれですか



◎今聴いている曲

>えーっとこれは書いていいのかな…w
>曲、というかサントラですが、「塊フォルテッシモ魂」ですね。

同じく。

上のサイト管理人にzip.mp3で貰いました

ちなみにナナナン魂って曲、私ボーカル、その友人ボイパってペアでハモネプ出る決心ついたんでよろ



◎最後に買ったCD

どーん!
また言わせるですかorz

これこれ

え?

どこで?

ここ!



◎特別な思い入れがある5曲

・LIFE (MONDO GROSSO feat.bird)
無条件にイイとか思った曲ですね。今でも聴いてます。MONDO無用ナーンチャッテ

・born slippy (underworld)
アシッドの大御所ですね。一人で聴くとカジュアルなVIP気分になれて好きです

・Captain Jack (Captain Jack)
ミスマッチのマッチ。シンセのピコピコ音に惚れた16歳

・We Are (Do As Infinity)
J-POPです。PVでドラム叩いてるハゲにぞっこんLOVE。ハゲに出会えた奇跡〜♪

・雪印 (ら王管理人)


やたらマニアックな選曲になってしまいましたが
特に最後



◎これをまわす5人

かぶりすぎw
もういないょ…

じゃあまぁ…京都の大さん、湯さん、陰からこのブログ見てる人残り3人で
・PC内の音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・思い入れのある5曲
・これをまわす5人
を書いちゃってください

パン屋 

2005年06月16日(木) 6時27分
家の近くにパン屋ができました
二年前に。


ですが
客を見たことがありません
二年間。


店長らしき人の髪が、だんだん薄くなってきました
表で平気で煙草吸うようになってきました


切なくなって

パン買いに行きましたよ







近所のスーパーへ。








こんな話じゃなくて
パンヤです
面白いですねぇパンヤ
無料ですしね
ちょっとした(?)暇つぶしにいいですね


みんゴルのパクリじゃんとか思ってましたが、そうでもないです

1.オンラインがデフォである
2.インパクト成功時、「NICE SHOT」ではなく「パンヤ」と叫ぶ
3.……











でやっぱりこういうゲームって、仲間内ワイワイが楽しいわけで
オンラインゲームになったっていうのは大きな進化ではないでしょうか


難易度は高めなので
ヌルいんだよ!みんゴルはよ!みたいな方にオススメです

私とバトルしたい方もどぞー
ニックネームは「Уs」です

ブログの存在を忘れていました… 

2005年06月10日(金) 1時46分
いやぁ〜 ご無沙汰です…
某リアル友人のサイトよりかはマシだと信じて疑いませんが
ちなみにここはリンク厳禁です(笑




東方の話を今日は

上海アリス幻楽団さんの弾幕シューティングですね
某ネット友人から紹介されて以来、あまりにハマってしまってます

STGなんて「グラディウス」とか「ツインビー」とか有名なものしか知らなかった素人同然の私がですよ、弾幕STGですよ弾幕STG
でも思ったよりすんなり入れるんですよこれ。難易度も甘辛揃ってますし、やりこみ要素もあるので飽きがこないです
弾幕の美しさ、操作性のよさ、風刺の入った耳に残るBGM、キャラの胡散臭さ、どれも秀逸でございます

何が言いたいかっていうと、いいから、やるんだみんな。と
そして日々布教活動に勤しんでいるわけですね


ただこれ…同人ゲームなんですよ
ヤヴァイ空気がしてきました
入手困難です
あぁでも私が持ってるのでご一報下されば(以下検閲削除

そんな期待を寄せる人々のために独り最前線を突っ切る私は、とうとう…













未知の領域に足を踏み入れました。
ええ、リアル店内ですよ!モロ店内ですよ!独り店内ですよ!

買ったのはこれこれです


軽い気持ちでリンク先飛んだ方はさぞ引いたでしょう
しかし!
後者リンク先のトラック9番をご試聴ください!































ダメですかね……やっぱ…




…ぐすん。










































2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Ys
» 生協 (2005年11月26日)
アイコン画像だい
» 生協 (2005年11月25日)
アイコン画像湯。
» 生協 (2005年11月23日)
アイコン画像Ys
» マニアクまっしぐら (2005年10月22日)
アイコン画像Ys
» 続き (2005年10月22日)
アイコン画像マック
» 続き (2005年10月21日)
アイコン画像だい
» 時間の無駄遣い (2005年10月17日)
アイコン画像dai
» マニアクまっしぐら (2005年10月17日)
アイコン画像Ys
» 時間の無駄遣い (2005年09月29日)
アイコン画像湯。
» 時間の無駄遣い (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luxury
読者になる
Yapme!一覧
読者になる