+エンドネス+

October 23 [Fri], 2009, 0:00
どうも、先生への寄せ書きに

「エンドネス楽しかったです」

と書いてしまったトモみんです(笑)


正確にはアンサンブル・エンドレス
大学の弦楽アンサンブルです♪


今日はその本番でした

卒業の年にこのメンバーに入れてよかった〜
ただ教育実習がかぶってて練習休んじゃったり
少ない人数だから色々ばれそうになるし笑
凸版ホールでの演奏とか初めてだったし

何気に緊張緊張の日々でした

本番はトッパンホールのいい響きに包まれてのびのーび弾けました
あ、でもシンプルシンフォニーは緊張でピチカートがペンペンしちゃった
魔物すんでるらしいからね笑
スークは難しいけどいい曲だった〜
そして景山先生のソロすてきんぐでした
先生の弓のスピードすんごく速くって!!なのに密な音が出るから凄いっ!
勉強になりました!



曲目
グリーグ:組曲《ホルベアの時代より》 Op.40
ブリテン:シンプルシンフォニー Op.4
スーク:弦楽合奏のためのセレナード 変ホ長調 Op.6



集合写真が取れなかった代わりに

終演後にパチリ☆


+音大生によるコンサート+

August 26 [Tue], 2008, 12:00


なつかしや〜
幼稚園から中学校までを過ごした郡山で
郡山出身の音大生が集まってコンサートをしました♪





何気に毎年やっていたそうですが・・・・
ごめんなさい、初めて知りまして笑

実は同じ大学にたくさん後輩ちゃんがいたことを知ったり
こーいうコンサートって素敵ですね!

伴奏してくださったのは大好きななおさんvv
憧れの先輩で久しぶりの共演でした!!
いつも本番緊張しまくりのあたしです
先輩との楽屋トークが楽しすぎてハイテンションでステージに上がってしまいましたが(笑)

ひっさしぶりに楽しい本番でした♪


+はやいです+

July 31 [Thu], 2008, 0:00


東京に出てきて4年・・・もう22歳

そんなわけで本日お誕生日をむかえました

去年成人したような・・・入学した頃に戻りたい




毎年夏休みはセミナー行ったり、国外国内逃亡したり、花火旅行など遊んだりしてたんですけど
今年はイロイロ落ち着いたので、

自分と向き合う

ということで実家に戻り自分の時間をつくることに徹しているんです。
1年目はチェコで本場の音楽に触れ、
2年目は草津で刺激を受け、
3年目はオケやオペラの本番を沢山経験して
4年目は総括!みたいな

大学に入ってからゆっくり練習する時間がなく、とにかく急いでいた気がするので、
今は音楽と正面から向き合って、ぶつかってます
ていうか、あんまり必死に練習したことないから今年の夏くらいはって話なんだけどね笑


来月はコンクールや演奏会もあるので今はそれに向けて調整中です
卒業後の進路も自分の中ではかなり明確になってきているので・・・
この夏はとにかく練習+勉強+練習+勉強・・・・エンドレスで頑張ります



よし夢に向かって頑張るぞ〜


写真は今年のバースデイパーチーのケーキ
高校時代の仲良し二人が企画してくれました!毎年ありがとっ

+こんなことをしておりました+

June 30 [Mon], 2008, 11:05
みなさん!
と〜ってもお久しぶりです!

気づけばもう夏へと近づいているではあ〜りませんか!!
実はコソコソヒソヒソといろいろやっていたんです(笑)



まずは5月



みんなで武道館でアーティストさんのバックでちょこっと弾いてきました
先月はTVでちょこ〜っと弾いてたんですけど迫力がすごい!!!武道館はでかかったです(笑)




続いて・・・

地元(福島と郡山)でカルテットのロビーコンサートをしてきました
去年授業カルテットで一緒に組んだ仲良し4人です☆
ヴィオラの先輩はいわき出身!ということで実現にいたりました!

今回は企画や曲目など、1から自分たちで計画してやってみたコンサートで
大変なこともあったし、急で練習がなかなかできなかったりと、いろいろあったけれど
周りの方の協力もあって大成功でした
何よりお客さまの反応が近くで感じられて、やってよかったな〜と思いました

また企画する予定なので、次はちゃんとこちらで宣伝しますね(笑)



さて次は6月
実は私の大学生活のなかでもかなりのイベント!
そう!!

教育実習

へ行って参りました〜
母校での実習だったのですがとにかく緊張の毎日!!
演奏以外のことを要求される日々でとても勉強になり、有意義な実習でしたし
いつも限られた世界にいるのでかなりの社会勉強でした(笑)

とにかく担当の先生、生徒さん、学校の環境がとってもよかった!
音楽がさかんな学校だったので時期もバッチリで
研究授業・部活などいろんな場所で弾く機会を与えていただいたので
みんなに生の音楽をたくさん届けてきました
中には、涙をながしてくれた生徒さんもいて私まで感動
失敗も沢山したけど、自分が学んできたことを生かせ気がします


今までは、学ぶことだけでいっぱいいっぱいだったけど、なんだかこの2ヶ月は
音大へ進学したこと、教職を取ったこともよかったな〜と心底思えた日々でした。



最終日にクラスの生徒さんがくれた色紙です
いつのまに??って感じで(笑)みんなの優しさに大号泣でした〜
また帰りたい場所になりました



さぁ!もうすぐ7月!夏休みはすぐそこだ〜!!

+ずびずび…+

April 03 [Thu], 2008, 22:54
実技試験もおわり
春休みに突入しています♪

しかし!
この時期オケや本番が多い!
練習が間に合いません(笑)

二週間前はリストピアコン
一週間前はミュージカル
明日ははマリンバ
来週は新入生歓迎会

などなど…
ちなみに週末は久しぶりの門下の発表会でした




(_´Д`)ノ~~ひょーー



書いてみると自分でもがんばったな(笑)
いい経験を沢山させていただけるものの自分のテクニックや本番への持っていき方など反省するところは富士山並みに山積み(笑)


いつもはしゅーんと落ち込むだけのあたしですが
今年はそんな自分ときちんと向き合って前向きにさらってみます






都内は桜が満開でわたくしほくほく気分です*
お花見計画はじめたんだけど


がっつり花粉症です
くしゃみしすぎて腹筋痛いですもん(笑)


桜の下で宴会…たのしいだろうなぁ〜('∀'●)!!


写真は目黒川沿い?あたりの桜☆みんな楽しそうにお花見してるなかを1人悲しく通りぬけてきました(笑)

+初ブログ+

February 22 [Fri], 2008, 20:43
はじめまして!
音大でたららーんとヴァイオリン弾いてますトモみんです♪

今日は2月22日
('∀'●)にゃんにゃんにゃんの日!
ということでブログを始めてみました(笑)


実は今年大学最後の年
有意義なものにするためにも日々の記録として書いていこうと思ってます
そして素敵なヴァイオリン弾きになれるよう頑張っていけたらなと思ってます(o^∀^o)

学校やお仕事や将来のことふわふわしたことなんか徒然書いていくのでお付き合いよろしお願いします☆彡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
読者になる
ばぃよりん弾いてます。
食べることと音楽は生きるミナモトです。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/luvvl/index1_0.rdf