豆腐シリーズ3

April 24 [Sun], 2011, 22:41
私の料理はほぼ混ぜて焼く・茹でるだけだなぁ。
楽なのが一番。

パスタ
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人分
  • パスタ
  • 100g
  • 豆腐
  • 4/1パック
  • ツナ
  • 2/1〜1缶
  • カキ菜
  • 適量
  • ウインナー
  • 2個
  • マヨネーズ
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) パスタを茹でる。
その間にボウルで豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜる。

2 ) ツナはマヨと混ぜてツナマヨを作っておく。
それを豆腐を混ぜる。
かき菜・ウインナーは茹でておく。
それを全部豆腐と混ぜる。

3 ) パスタが茹で上がったらザルで水を切り、皿に盛る。
混ぜた具財をその上にかけて完成。

豆腐シリーズ2

April 24 [Sun], 2011, 22:30
焼かずに茹でる。
油分少な目?でダイエットにいいかもね!

豆腐肉団子
[ジャンル]
和食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・約10個
  • 豆腐
  • 約2/1パック
  • 挽き肉(豚・鶏どっちでも可)
  • 豆腐と同じくらい〜ちょっと多め
  • 塩・胡椒
  • 適量
  • おろしドレッシング
  • 少量
  • (パルメザンチーズ)
  • (適量)
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ボウルに材料全部入れる。
ひたすら混ぜる。
チーズは風味付け程度なので入れなくてもいい。

2 ) 適量手にとって丸める。

3 ) 沸騰した熱湯に入れていく。
色が白くなってくる。
丁度いいかなー?
と思ったら出す。
完成!

タレは醤油とかおろしドレッシング(好きなんです)とか、生姜醤油とか・・・なんか和っぽいものが合うと思います。
わさびもいけそう。

豆腐シリーズ

April 24 [Sun], 2011, 22:22
豆腐は万能+ヘルシー。

豆腐玉子焼き
[ジャンル]
和食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • 2個
  • 豆腐
  • 4/1〜3/1くらい
  • 胡椒
  • 適量
  • 砂糖
  • 適量
  • 白すりごま
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ボウルに豆腐をあけ、手で混ぜる。
手じゃなくてもぐちゃぐちゃに混ぜれればいい。

2 ) そこに材料全部入れる。
甘いの嫌いな人は砂糖無しで。

3 ) 菜箸使って混ぜる。
とろろみたいになりますw

4 ) フライパンに油しいて、後は普通に厚焼き玉子焼きの要領で焼く。
とろろみたいになってるから卵が流れにくく、ちょっと焼きにくいです。

豆腐+すりごまが入ってるので、ケチャップより醤油ダレの方が合います。
作り終わったフライパンでバター醤油作るといいかも+*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らん
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
春から看護専門生*

すきなもの◎
お菓子*ロリィタ*ガーリー

そしてオタク。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/luvsweeeets_sk/index1_0.rdf