今日で10ヶ月。 

January 23 [Tue], 2007, 18:45
王子は今日で10ヶ月
ほんっと早い。
この間出産したばかりな気がするんだけどなぁ・・・。
あと2ヶ月で1歳。
ぼちぼち1歳のお誕生日について考えないとね。


以下は最近の王子の成長記録です。

お久しぶりです。 

January 23 [Tue], 2007, 18:24
ものすごくお久しぶりです

何してたかといいますと・・・
年末の大雨の中、なんとか引越しをしまして
引越し後も片付けや新居のための買い物に追われる日々を過ごしてました。
なんだか慌しい年末年始でした
でも、やっと落ち着いてきましたー。
王子もさくらも。

旦那サンの仕事は、異動後今までにも増して忙しくなり終電で帰宅の日々ですが、
私の実家が近くなったので今までよりも精神的にラクになりました。
拠り所があるって大事
今住んでいるところは子育て中のファミリーだらけなので、公園に行くと王子と月齢が近い子がいっぱい来ています。
お友達が沢山できそうです
環境も大事ですね。

全然更新できないし、もうこのまま閉鎖しちゃおうかなぁと考えてたブログ。
妊娠中からの思い出が詰まっていて愛着が湧いてしまっているようですっぱり閉鎖できませんでした

近況。 

December 05 [Tue], 2006, 16:53
うはぁー
またまたブログ放置してしまいました
うーん。。。
今後のブログについて少々考え中。。
このブログを続けていこうか・・・。
mixiの日記にするか・・・。
パスをかけられるブログに移転するか・・・。
全てお休みするか
王子が1歳になる前には決めないとなぁ〜と思ってます。

更新してなかった1ヶ月の間にいろんなことがありましたー。
11月中旬には旦那サンと王子と家族3人で鬼怒川へ結婚2周年記念の旅行へ行きました。(さくらは旦那サンの実家でお留守番

そして王子のウィルス性胃腸炎が旦那サンと私にまんまとうつったよ。。
ウィルス性胃腸炎は今年大流行みたいだけど、ほんっと辛かった
汚い話ですが、私は夜から朝まで吐きっぱなしでした
水分取っても吐いてしまうので病院で点滴してもらったよ・・・。
翌日には39度越えの熱は出るし、ほんと最悪だった
旦那サンも倒れてて王子だけは完全復活して超ー元気で、それもまた大変でした

あとはー、法事で私の実家に帰り親戚のみなさんに王子を抱っこしてもらったり。
王子クン、人見知りせずにニコニコしてくれててよかった。
でもね、私の兄2人の顔みて泣いてた(笑)
男の人が苦手なのかねぇ・・・。
王子クン、おじちゃん(兄)ふたりには愛想ふりまいとかないとお年玉もらえないよー

そして、転勤のため年末には引越しするのでおうちを決めてきましたー。
実家から30分くらいのとこに。
決め手は実家からのほどよい距離と、新興住宅地ってとこ。
旦那サンの会社へは少し遠いけど子育て環境重視で決めさせてもらいました。
数年後に近くで家を購入することを考えながらの物件探しだったので今までの家探しよりすっごく慎重になったし、大変だった
土地の価格が高いし、部屋が一部屋多くなるので家賃が・・・
でも満足できる物件が見つかって一安心。
あとは年末引越しを頑張らねば
近況はこんなかんじかな

王子は元気に後追いしまくってます
伝い歩きもするようになりました。
歩く日も遠くないかも。
これからますます育児が大変になりそー
育児ってほんと体力勝負ですな


最近じっとしててくれないのでなかなかちゃんとした写真が撮れません

その後。 

November 06 [Mon], 2006, 2:05
王子の下痢は少しずつ良くなってきてます。
完治までにはもう少し時間がかかりそうだけど
今日はサークルなんだけど、お休みしないとなぁ
オナカ壊してるというのに、相変わらず王子は元気元気


この写真は新しいケータイで撮ってみたものだけど、うーん。
粗いね・・・。
もっと綺麗に撮れるはずなんだけど・・・。
2年半ぶりくらいにケータイ替えたんだけど、新しいケータイ使いこなせてません
時代についていけてないわ・・・・・・・。
なんだかわたしオバチャンみたい

ふぅ・・・。 

November 02 [Thu], 2006, 23:50
王子が一昨日の晩から下痢しちゃってます

一昨日なかなか寝付かないし、寝付いたと思ったらすぐに起きて大泣き。
夜泣きかと思ったけど、いつもと泣き方が全然違う。
おかしいなぁ・・具合悪いのかなぁ・・・でも熱もないしな・・・と思いながらオムツを調べたらひどい下痢。
しかもお尻がかぶれちゃってまっかっか
お尻をお湯で洗っておむつ替えて抱っこして、その夜はやっと眠れたけど翌朝また号泣
そして1時間に5回くらい連続して下痢・・・・・・。
こりゃダメだわ・・・・と朝一で病院へ行きました。
診察の結果、子供から子供へうつるウィルス性の下痢らしい。
乳幼児がよくかかるロタウィルスではないらしいんだけど。。。
熱もないし、ヨダレもいっぱい出てるし、脱水症状もないのでそんなにひどくはないらしいけど、容態が変わったらすぐ来てねと言われました。
下痢止め&整腸剤とおしりかぶれの軟膏をもらって帰ってきました
どうやら号泣してたのはおしりかぶれが痛かったみたい・・。
ほんっとまっかっかで。。荒れまくってて。。。かわいそう

で。。。昨日は1日に17回ほど下痢したよ。。。。。。
今日は少し回数が減って10回ほどになりました。
でも本人はいつもと変わらず元気
すごいなぁ。
でも親の私は下痢しちゃうたびにお尻をお湯で洗って、軟膏を塗ってでちょっと疲れました
おむつ替えのとき、寝返りするわハイハイで逃げるわでただでさえ大変なのに
早く良くなるといいなー。

ちなみに下痢のときはとにかく水分補給が大事らしい。
水分補給をしっかりしないと脱水症状になっちゃうんだって。
母乳とイオン飲料をしっかり飲ませてます。
離乳食は消化のいいものを初期ぐらいのときの柔らかさでと言われ、そうしてます。
でもね。。今までは2回食で「もぐもぐ期」の固さのものを結構な量完食してたんで、どうやら王子クン物足りないみたいで
毎回「もっとくれー」と言わんばかりの様子です
ほんっと早く治るといいね。

来週は王子を連れて初めての旅行なので、しっかり治さないとね

王子の近況。 

October 28 [Sat], 2006, 3:38
口の周りがヨダレ荒れしてる王子・・・イナカッペ君みたい・・・。
王子くん、今月23日で7ヶ月になりました
早いー早いよー
この間産まれたと思ったらもう7ヶ月って感じデス。
ちなみに一昨日、高校時代の友達が無事女の子を出産しました。
このあいだ「妊娠したー!」って聞いたばかりだった気がするんだけど
最近月日が流れるのが妙に早く感じます

最近の王子はー。
ゆっくりだけどハイハイします。
でもまだ上手じゃないので、顔から前のめりに突っ込んだりすることがあります
頭がでっかくて重いのかも
ずりばいはびっくりするぐらい高速
余裕があるときはハイハイ、目標物に向かって一直線ってときはずりばいっていう使い分けをしてるみたい(笑)
つかまり立ちが好きらしい。
脚の力がすごいんだよね。。。蹴られるとものすごく痛いです
結構前のことになっちゃうけどストローもマスターしました。
6ヶ月半くらいのときだったかな?
ちゃんと記録しておかないと忘れちゃうなぁ。。。
ストローってまだまだかと思ってたけど、フリップイットボトル渡したらソッコー吸って飲みました
名前を呼ぶと手を挙げてくれるようになった。
これがまたたまらなく可愛いです(ハイ、親バカです
歯は上が4本、下が2本のままです。
でもこの6本はかんなりニョキっと生えてます。
次はどこの歯が生えてくるかなちょっと楽しみ

こんな感じかな
もっと色々あったような気がするんだけど・・・忘れちゃった
もっとマメに記録しないとデスネ

クロックスとDC。 

October 28 [Sat], 2006, 3:09
結構前からものすごい人気のクロックス。
最初見たときははっきり言って「どこがいいんだ」って思ってたんだけど・・・。
何故か買っちゃいました(笑)
しかも旦那サンとおそろいで(笑)

冷え性の私には穴なしのエンデバー(赤)。
暑がりの旦那サンには穴ありのケイマン(アーミー)。
クロックスのサイトとか見まくってたらものすごい楽そうで、魅力的に見えてきたのです(笑)
さくらの散歩のときとか、近所のスーパーくらいならこれでいいかなぁって。
海にも良さそうだし。
記事にするのは遅くなっちゃたけど、買ったのは少し前なので現在は結構履いてます。
ほんっとラク超ーーー、軽いし
こりゃ、いいわ。
旦那サンもかなり気に入ってる。
運転するときもよくこれ履いてる。

届いたばかりのエンデバーを履いてみたら早速寄ってきた王子くん


もう1足はねぇ。。ブーツも買ったしスニーカー全然買う気なかったんだけど、、、旦那サンの実家に行ったときに近所の靴屋さんで見つけちゃって、もう全部ツボに入っちゃって思わず買っちゃったヤツ。

これこれーーー。
DCの新作クンよーーー。
DC SHOE  GIRLS' ALLIANCE  WHITE・SNAKE デス。

パイソンのロゴも正方形のステッチもラインストーン入りのゴールドの飾り(?)も全てツボ

紐は黒と白が両方付いてる。
どっちを通しても可愛い
写真だと可愛さ半減なのが残念

元気デス。 

October 19 [Thu], 2006, 1:33
久々の更新です。
実家に帰ってのんびりしてきましたー
実家に帰ってるあいだに自分の服やらブーツやら王子の冬服やら、いろいろと購入
付録につられてBAILA(レスポポーチ付き)とSWEET(フリース豹柄きんちゃく3点付き)を購入して久々まったり雑誌をよみふけったりしました

鼻風邪をひいてた王子。
咳も出てきて少し長引いてしまいましたが、数日前にようやく完治しました。
6ヶ月過ぎたしそろそろ突発やるかなぁーとちょっとドキドキしてます。
念のためBaby用の冷えピタとイオン飲料をストックして突然高熱が出ても焦らないように・・・と準備してます。

そうそう。
出産した病院で王子の6ヶ月健診もうけましたー。
検査は何も問題なし
身長72cm体重9.5キロで相変わらずBIG
看護師さんや助産師さんに「うわぁ〜!重たい!!」「お母さん大変だねぇ〜!!」と言われまくりました
医院長にも「おぉー、すっかり大きくなってー」と言われ、しかも医院長・・・王子を9ヶ月健診で来たと勘違いしてた
出産した病院へ行ったのはすごい久しぶりで、病室とか分娩室がすんごくなつかしかった・・・。
6ヶ月前ココで意識朦朧としながら王子と一緒に頑張ったんだなぁ・・・と考えてました(笑)

今週末は旦那サンの実家へ行きます
2ヶ月ぶり。
2ヶ月前は歯も生えてなかったし、ずりばい&ハイハイもしなかったし、髪の毛も今よりずっと薄かったし、離乳食も食べてなかったんだよね。
きっとじぃじ、ばぁばはびっくりするよねー


寒くなってきたのでダウンベストを買いました。これはF.O KIDSのでリバーシブル。かなり使えそうな予感

鼻風邪。 

October 06 [Fri], 2006, 16:37
王子、鼻風邪ひいてます
サークルのとき鼻風邪ひいてる子がいっぱいいて・・・もらってきちゃったみたい。
昨日病院行って、シロップのお薬もらって飲んでます。
おかげで、鼻がつまらずに鼻水ダーダー出てます。
あとよく寝ます。
抗ヒスタミンが入ってるからかな。
早く治るといいな。
今日から私の実家へ行く予定でしたが風邪&大雨のため延期に。
といっても、明日午前中に病院行ってから行くかもしれませんが。。
来週は出産した病院で6ヶ月健診だし、実家には遅かれ早かれ帰らないとー。

鼻水以外は元気なので、相変わらず部屋中をズリズリと這いまくっています。
王子の部屋を抜け出して、リビングまで来ることも多くなりました
今日は、さくらのゴハンの入れ物をひっくり返したよ
王子の洗濯物が入っているバケツをひっくり返してゴソゴソしたり・・・・・。
どんどん悪ガキに成長中
ここ数日でだいぶ腰が持ち上がるようになり、ずり這いからハイハイになるんじゃないかという動きをみせてます。

育児サークルに3月前半生まれの男の子がいて、その子もBigBabyで現在10Kg。
しかも成長も早くて、もう歯が8本生えててハイハイも完璧
その子のママと私が仲が良いのでBaby同士いつも一緒にいるんです。
そしたら他のママたちに
「ふたり(その子と王子)は大きいのに身軽だよね〜
ってよく言われるの。
動けるデブって感じ
あははははー


「これでも動きまくるようになってカラダも顔もしまってきたんだよー
バンボは窮屈だけど

週末。 

October 03 [Tue], 2006, 3:16
先週末はドライブがてら栃木にある佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました
土曜の午前中とか昼間とか多分バカ混みだと思って時間をずらして夕方に着くように行ったのでそんなに混んでなかった


ゴディバのチョコレートドリンク?名前忘れてしまったけどスタバのフラペみたいなやつ。
チョコ好きにはたまらない美味しさでした


XgirlのミニBAGを買いました
半額ぐらいだった。
近所の買い物ぐらいだったらこれにお財布&携帯入れてオーケー
かわえぇ



サーフブランドのBillabongで購入。
左が旦那サンのロンT。右が私のTシャツ。
ロンTの袖んとこには小さく「BONG」のロゴ。Tシャツのバックの肩部分には「B」マーク。(写真下)
プチペアルックみたいな(笑)
これから寒くなるのにTシャツって感じだけど
波乗りへ行くときは真冬でもダウンの下はTシャツ。
車の中ではTシャツだったりします。
季節感まったくなし(笑)
そうそう。
東京に戻ると今より海が少し近くなるので波乗り復活できそうデスイエーイ

そんなこんなで(どんなで?w)佐野プレミアムアウトレットは広くて空気が美味しくて(笑)なかなか楽しめました
ベビーのはミキハウスとオシュコシュとコンビのアウトレットが入ってました。
他にも入ってたかもだけど、覚えてるのはこの3つ。
今回は王子のものはピンとくるものがなかったんで何も買わなかったけど。
たまにはこんな日があってもいいよね。
いつも王子のものばっかりだし。

なんだかすごい時間に記事upしてますがー。
今日は朝から育児サークル
今さら焦ってもしょうがないけど寝ないとヤバイ
おやすみなさい
プロフィール
なまえ☆カオリン
LOVE☆旦那サン。息子。フレンチブルドックのさくら。海。ボディボード。チョコレート。Music。美容。ファッション。お買物。シンプルなもの。SATC。
本人について☆28歳。2004年11月13日に入籍。2005年7月にハワイのコオリナチャペルで挙式をして帰国後に横浜で披露パーティ済み。3月23日に難産の末男の子を出産。子育て奮闘中。



■代替テキスト■
■代替テキスト■
Yapme!一覧
読者になる