☆Our Wedding Day☆

April 29 [Wed], 2009, 21:59
 私たちは、4月5日に無事式を挙げる事が出来ました
本当に皆様のおかげだと感謝しています。
 
桜もこの日まで残ってくれました良かったーー

 
 妹のHare♪が作ってくれたウェルカムボード。
 彼女には席次表、席札、サンクスカード・・・を作ってもらいました。
 めっちゃ助かったありがとうね〜

 挙式は人前式。ドレスとずっと悩んでいたけど、やっぱり和装で。

 ちびっこリングボーイはDarの甥っこちゃん。
 バージンロードを歩く姿は、堂々としてたよ〜叔父さんよりね(笑)


 
 披露宴では、宇治抹茶のウェディングケーキでケーキカット。
 乾杯はモエシャンのロゼ
 テーマは『京都の春』かな?

 
 
 友達は、北は北海道・南は沖縄、海外からはドバイやシドニーなど遠方からも沢山集まってくれて。
みんな、本当にありがとう。

 そして、すごいマジックをしてくれたり、楽しい歌を歌ってもらったり。すごく楽しませてもらいました。



 最後のサプライズ。
 親友が作ってくれた「家族からのビデオレター」には笑わされ、そして泣かされました
 実家までこっそりインタビューに来てくれた元同期たちに感謝です。

 
 あっという間の一日でしたが、友人や親せきに感謝した日でした。
 そして、家族の絆を改めて感じられて・・・早速ホームシックになりました(苦笑)

これからは、私たちで新しい家族を作っていかないとね。
頑張ります


一週間前は雨の予報だったけれど、数日前から曇り→晴れと変わり。
 前日のおじいちゃんのお葬式では大雨だったけれど、結婚式当日は晴れました
 きっと、おじいちゃんのおかげやね。ありがとう!


あと2日。。。

April 03 [Fri], 2009, 1:19
 式まで、あと2日となりました。
 何か毎日落ち着かない気分です。。。
 
 火曜日、「もう10日ももたない」とお医者さんに言われていた入院中のおじいちゃんに会いに行って来ました。
 (以下、長いです)


 以前も紹介した101歳のおじいちゃん。 
 ほとんど寝たきりで、最近は床ずれもひどかったそうです。
 先日から、肺炎になってしまって入院する事になりました。
 
 旦那に連れて行ってもらった病院。
 おじいちゃんは、眠っているようでした。
 でも、話しかけたら目を開けて、返事をしてくれて。

 親戚のおばちゃんが
 「OOちゃんが結婚するんやって。」
 と言ってくれたら、おじいちゃんは目を開けて、
 「おお、そうか。幸せにな」
 って言ってくれました。

 酸素マスクも付けていたから聞きづらかったんだけど、その言葉ははっきり聞き取れました。
 なんだかすごく嬉しくて、その時にも泣きそうになったんですが・・・。


 昨晩。 
 親戚の電話で、みんなで会いに行く事になりました。
 
 私達が行った時には、もうおじいちゃんの心臓は止まっていました。
 呼吸も。。。

 「幸せにな」
 と言ってくれたおじいちゃんの、その顔が、声が、今でも頭に蘇ります。
 
 親戚一同が、お葬式などの話を淡々としていた時、私は一人でトイレに駆け込んで泣きました。

 おとつい、あんなに元気そうに話していたのに。。。
 結婚式の写真も見せるねって約束したのに。。。

 あと少し頑張って欲しかった。
 もっと色んな報告がしたかった…。

 でも、101歳。よく頑張ったよね。
 
 結婚式、おじいちゃん来れないって言ってたけど、天国から見ていてね。
 おじいちゃんの言ってくれたとおり、幸せになります。 
 私も頑張るからね。

 
  

ただいま〜♪

February 07 [Sat], 2009, 9:24

 ご報告が遅れましたが。。。
 2月1日付けで退職し、完全帰国しました

 過ぎてしまえばこの約2年間は、本当にあっという間で…。
 海外での生活、沢山の人との出会い、そして夢の空の上での仕事と充実した日々でした。

 1月は半ばから2週間の有休を取り、Darや友人達と一緒に九州旅行
 雪の降る中を露天風呂で温まり美味しい料理に舌鼓

 休む間もなく真夏のオーストラリアはゴールドコーストに飛び、SEA WORLDへ。
 いるかちゃんやあざらし君のショーで楽しみ・・・気が付けば真っ黒に日焼け(またもや。。。)
 同じ事を繰り返す白クマ君がめっちゃ面白かった

 何度も同じ場所で背泳ぎをする白クマさん


 メルボルンへ飛ぶと、なんと記録的気温の45度の市内
 まるでサウナのような暑さの中、友人一家に会いに行きました。
 1年経たないうちに子供ちゃんが大きくなってたな〜。


 彼女企画の「エスカレーターぐるぐるツアー」に駆り出されるDarさん(笑)

 そして、フィリップアイランドでは、世界一小さいペンギンちゃんパレードを見に行きました


 ペンギンは撮影禁止なのでNobbiesの写真  

 夜になると海から出てくる大群のペンギンちゃん。
 ヨチヨチ歩く小さいペンギンを見て思わず心が和んだな。
 それにしても…夜空の星がキレイ過ぎた〜めちゃ感動

 次の日はDarを見送った後、SYDNEYへ飛び。
 友人の家に泊まってから無事帰国しました
 
 KIX行きの飛行機からの夕日

 しかし・・まだまだ行きたい所が有るんだよなーーオーストラリア

 もちろんずっと目指していた仕事を出来た事も良かったんだけど。
 今まで行こうとも思った事が無かったこの自然満載の国を、好きになれた事が一番良かったのかもしれないな…。 また行こーーっと

 以上。飛び飛びですが、空を愛する私のきまぐれ日記でした。

 
 帰国後早々から、結婚式の準備に追われていますが・・・頑張ります
 
 

Happy New Year★2009

January 01 [Thu], 2009, 21:59
  今年も相変わらず気まぐれに書き綴るBLOGのこの場を借りまして、皆様に新年のご挨拶を。。。
 
 皆様、明けましておめでとうございます

 誕生日以来、飛んで飲んで飛んで飲んで…そんなお気楽な日々を送っております
 
 さてさて。
 昨日の年越し。

 これが最初で最後になるであろうシドニーでの年越し。
 だから絶対に、ハーバーブリッジの花火が見たかったのです



 31日着でKIXから帰ってきた私は、「キャプテン所有の150人乗りの船で年越し!」というお誘いをもらって行って参りました



 船からは、シティー・オペラハウスとハーバーブリッジの眺めを満喫できるベストスポット
 その船に、次から次から沢山のお酒とともに同僚たちが乗りこんできました



 日が暮れ出すと、とてもキレイな夕日
 お酒も入っていい気分。



 花火は21時、そして00時に開始。 
 みんなで新年のカウントダウンした後の花火は、ブリッジを含め3か所くらいから上がりました。そのダイナミックな迫力に圧倒されました。



 動画がUP出来たらいいんだけど…ちょっと容量大きすぎて。。。
 出来たら、またTRYします

 そんなこんなで、同僚たちと盛大な年越しが出来ました。
 シドニー・・・素敵な街ですね。やっぱり。 

 シドニー生活も残り1ヶ月となりました。
 仕事はあと2週間、日本線3本で終了です。

 帰国後は、4月の結婚式に向け準備と、新居準備に追われる事でしょう。
 日本の皆さん、2月の帰国後はぜひ遊んでくださいね。

 今年もどうぞよろしくお願いします


 私の家族とDar君と私。一番下の妹作の年賀状

誕生日ツアー2008 A

October 19 [Sun], 2008, 14:30
 さて、二日目。
 今日は、バスに乗ってダイアモンドヘッドへ


 
 元々、シーライフパークに行くつもりだったので、めっちゃビーチサンダル&下には水着な格好で行ったら、そびえ立つダイアモンドヘッドの麓で下ろされて驚いた私

 これ登るんかーーーー・・・汗。。

 でも、ちょっと楽しくなって来て、ルンルンで登る。
 よっしゃ、競争しちゃる

 そしたら、階段地点でDarが2段飛ばしで登り始めた

 くやしくて追いかけたら、頂上寸前で心臓バクバク。呼吸困難になりかけました
 あーーー運動不足の年寄りです。。。




 汗をかきかき到着した頂上は、風が吹いて最高に気持ち良かった
 見慣れたワイキキビーチが遠くに見えて、達成感気分は壮快。

 久々に運動した気分だったな〜。


 すっかりお腹がすいた二人は、ワイキキビーチに戻りランチ。
 「ホノルルで一番おいしいロコモコ」という看板に入ったレストラン。



 確かに、美味しかった〜完食

 ロコモコってあんまり美味しくないってみんなに聞いてたけど、ここは美味しいと思ったな


 
 そして、夜はJ氏と夕食。
 ホノルルに来ると必ず日本食という彼にJapanese Restaurantに連れてもらいました。

 
 日本食ってやっぱりほっこりするね〜

  
 
 本日の収穫。

 Maui Jimのサングラス。まだ日本に未上陸らしいマウイ発のサングラス・ブランド。
余分な反射光をカットする偏光レンズを使用しているらしくって、例えばキラキラ光る海の中の魚も見えるらしい。しかも、ケースがかわい過ぎ。


お互い誕生日プレゼントを買っていなかったので、お互いに買う事にしました。
最近、AUSの強い日の光が眼に痛かったので、大満足な誕生日プレゼントだったのでした

誕生日ツアー2008 @

October 18 [Sat], 2008, 21:34
 誕生日が3日違いのDarと私は、無事に毎年恒例の誕生日ツアーを終えてきました

 2年前の第@弾は信州
 1年前の第A弾は石川の能登半島

そして今年の第B弾はホノルル&シドニーです

 アメリカ本土で試験に合格したDarは、1日早くMSPからHNLへ。
 そして、私も18日発でSYD−HNLをオペレートで向かいました
 (お仕事です

 
 一緒に働いたクルーがこっそり作ってくれてました

 時差のため、本日も18日。今年は誕生日が2日です
 (同僚に「じゃ2つ年取るねと言われた私。。。

 なんとかオンタイムで到着すると、Darはホテルで待ってくれていました。

 ホテルは、一日40ドルでオーシャンビューの部屋へUPGRADE
 私の年齢と同じ★0階へ(って、まだ隠すんかい。笑)

 
 Darさん、そんなにエラそうにせんでも。。

 そして、ちょうどHNLに来ていた元同期Aちゃん&彼に合流。

 J氏と一緒にAちゃんおススメの美味しいホットケーキ屋さん「Boots&Kimo's」でブランチする事に


 マカデミアナッツソースウマすぎた。。。

 続いて天国の海、ラニカイ&カイルアへ連れてもらいました
 お天気はいまいちだったけど、どこまでも続く白い砂浜はとてもロマンチックでした
 
 
 なぜか前回もこのメンバー。何の縁かしら。。。

 そこにはウェディング姿で写真を撮るカップルが。
 素敵だったなーー

 
 やっぱり結婚式をハワイでする気持ちが分かりますね

 ・・・続く。。。

ごぶさたです。

October 12 [Sun], 2008, 5:15
 皆さん、お元気ですか??

 入籍後、すでに2か月を過ぎようとしてます。
 何だか、毎日バタバタ忙しかったように思います。
 
 今回もまたダイジェスト。。。

 A330最後のベトナム線で、初めてクチトンネルに行ってきました。
 ベトナム戦争当時の地下トンネル。

 戦車に乗ったり、地下トンネルに入ってみたり。。。
 マシンガンも撃ってきたけど…あんな鼓膜が破れそうなくらい轟音の銃で撃ち合ってたなんて想像出来ません。。。


 

 そして友達の結婚式
 まさかまさかの3泊KIX線が入り、ちょうど参列できることになりました

 京都で一番大きいであろうチャペルにて挙式&披露宴
 彼女はマタニティードレスだったけど…めちゃんこかわいかったーー
 元気なベイベーを産んでね



 ・・・その他色々有りました。
楽しく元気に過ごしています。(端折り過ぎ
 

 そして9月末。
 妹二人がAUSに遊びに来ると言うので、4連休をリクエスト。
 …したもんだから、それまでは毎日のようにフライトでしたが。。。
 
 シドニーで2泊。
 リーガルの飲茶から始まり、チャイナタウン、サーキュラーキーのフェリー乗船、そしてボンダイビーチ
 パディスマーケット、フィッシュマーケット、QVB、シドニータワー、そしてロックス・・・と歩きまくりました
 


 ケアンズでは3泊。
 キュランダ、ナイトマーケット、トロピカルZOO、パームコーブ、そしてグレートバリアリーフ 


 ここで初めてコアラを抱いてきました癒されたーー 
 (コアラが抱っこ出来るのは、クイーンズランド州と西オーストラリア州、南オーストラリア州のみです。他の州では禁止されているんです。)

 
 

 めっちゃ疲れたけど、楽しかった〜
 3人であんなにはしゃぐのは子供の時以来かもな。
 
 私のフライトに妹を乗せたのも、いい思い出
 次は、両親に乗って欲しいな。

 最後の写真は、10月1日KIX(関西)-OOL(ゴールドコースト)就航便のメンバー@OOL。
 みんなでJapanese Peaceです



***************************

 さて。。。私の誕生日まで1週間を切りました。。。
 いよいよ●●歳です
 
 
 この日には、リクエストが通り、ホノルルに飛びます
 なので、今年は誕生日が二日
 
 ホノルルでDarと待ち合わせ
 
 そして、3日後の彼の誕生日に私の便で一緒にSYDに帰ります
 (ちなみに、彼の旅程は・・・
 大阪→東京→アメリカ本土→ホノルル→シドニー→大阪。。。

 『殺す気かと言われましたが。。。
 残念ながら、私の旦那になった宿命です

Memorable Flight ever!!

August 09 [Sat], 2008, 17:37
 入籍して、ホテルに帰り…
 仮眠してから、クルーバスに乗って関空へ出発

 そのバスの中で、昨日空港から急いで帰った私にパーサーから質問。
 「あなたは今日結婚したの??」

 「そう。一応、法律上では結婚で、私の名字も変わりまして・・・。」
  
 それを聞いて、みんなから歓声
 「Congratulations


 飛行機到着まで時間が有ったので、関空出国後みんなバラバラになってお買い物。
 クルーの一人が「結婚祝いだよ」ってスタバに連れてってくれて、おごってくれました



そして、KIX出発

***************************

BNEに着く前、仕事が一段落し、機内後方の化粧室で歯を磨いていた私
(↑めっちゃ油断中。。。

すると、キャプテンからの機内アナウンスが始まった
いつものように、ブリスベンの天候、風向き、到着予定時刻を伝えた後、

「And… One of our cabin crew, ☆☆ has just got married yesterday・・・All the best for the future together as husband and wife… 」
と言い始めて、思わず化粧室を出た私

後ろのギャレーで一緒に働いたクルー達は笑顔前のギャレーのクルーは私を指さしながら手を振っている

・・・続いて、日本人クルーのアナウンス。
「えーー本日は機長より特別なアナウンスがございました。昨日、私どものクルーの一人☆☆が結婚いたしました。・・・今、一番後ろでポニーテールをしている女の子です。・・・」

 お客さんは一斉に後ろを向き、アナウンスの後には皆さんからの拍手が。。。

 ものすごく恥ずかしかったけど、嬉しかったです

 その後は、機内の☆クラスご夫婦に呼び出され、
 「おめでとう!いやーー頑張ってね〜!
 と声をかけてもらったり、
 「どうして今日働いてるの??」
 とオージーのお客さんに突っ込まれたり。。。突然有名人のようになってしまいました

 SYDに到着後、飛行機を降りた私にパーサーから
 「これ、あなたのだったわ
とピンクのモエ・シャンドンを渡されましたしかも、みんなのメッセージ付き。
 
 実は、関空で私をスタバに連れて行ってくれてる間に、パーサーと他のクルー達が買いに行ってくれていたようです。
 
 もう、サプライズの連続で感動のあまり泣きそうになりました

 SYD空港を出てからも
「おめでとうございます!妹から聞きました!!」
とお客さんのお迎えに来ていたお姉さんからも声をかけてもらいました。

 一生に一度しかない日を、あんなに沢山の人にタイムリーに祝福してもらって本当に嬉しかったです。そして、こんな温かい仲間に恵まれて、こんなフレンドリーな会社で働けて、本当に幸せだと思いました。忘れられない、一生の思い出になると思います

  

☆08・08・08☆

August 08 [Fri], 2008, 8:08
 本日、無事入籍しました

 末広がりの8が並ぶ日、そしてアメリカ人の友達に「8はinfinity(∞)だ」と聞いて、今日を入籍日に決めました。ついでに、北京オリンピックも始まりましたね。中国でもいい数字だとか??

 前回のフライトでも(しかも2泊だったのに!)、やっぱりケンカになったものの。。。

 8月7日着の便を同期とSWAPして帰って来ました。 
 
 彼は空港まで迎えに来てくれて、私の実家へ
 
 事前に彼のお父様が証人のサインをしてくれていた入籍届に、私の両親が証人のサインをして8月8日提出しました



さすがに、妻のところに自分の名前を書くのには色々な感情が溢れましたが。。。

市役所の人に、「奥さまは・・・」と話しかけられるのがすごく違和感。。。

でも、そういう事なんですね。

無事に受理されて、本当にホッとしました

これから二人で笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたいと思います。 
皆様、これからも温かく見守って下さい

Kuala Lumpur

July 28 [Mon], 2008, 23:15
 今回が、最後になるであろうKUL(クアラルンプール)2泊。
 もうすぐ、フライト無くなるんよねーー


 ペトロナス・ツインタワー(KLCC)の下からショット

 夕方からキャプテン&クルーたちとスカイバーへ
 SUNSETを見るために。。。


 京都タワーみたいなKLタワー
421mのタワーには回転レストランが有るらしい




 夜のツインタワーは荘厳452メートルの88階建。

 このタワーは、日本と韓国の建設会社が競い合って建てたらしい。
 確かに、よく見たら形が少し違うんよね。
 連絡通路も、41階と42階がつながっているんだって。



 スカイバーで飲んだ後は、近くのMARKETのSTREETで食事。
 大きな魚のまる焼とか、チキンのブラックペッパー炒め。 
 タイガービールと共に食す美味かった〜
 

 
 途中で見つけた看板。その名もHAPPY FEET
 よく見たら・・・
 「足うらがマッサージです。体がマッサージです。」だって。
 日本人向けに頑張ってます
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月06日)
アイコン画像舞☆
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月06日)
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月05日)
アイコン画像みぽ
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月02日)
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月02日)
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月02日)
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月02日)
アイコン画像luvsky★
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月02日)
アイコン画像たっちぃ
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月01日)
アイコン画像ひでふみ
» ☆Our Wedding Day☆ (2009年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luvsky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べるの大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE