ファーストフードの力 

April 06 [Thu], 2006, 16:12
※ 妹とマクドナルドに行って思ったこと(・∀・) ※

さてわたくしは前から気になっていた
“えびフィレオ”なるものを食してみたのですが・・・
おいしいのです、おいしいのですが!
プリプリとしたエビを噛み締める度に
「マックだからこのエビは東南アジアから輸入しているのかなあ。」とか
「ということは私がえびフィレオを食べるたびにマングローブが伐採されて行くのだわ。」とか
考えてしまうので。
もう食べないかもしれません^^;
美味しいですが食べる度にこう罪悪感が芽生えてしまっては(笑)
居心地悪いというかなんというか。
えびさんごめんね

※ 更に考えたこと(´∀`) ※

マクドナルド店内を見回してみると
老いも若いも男も女もいますねぇ。
大学生ぐらいのチャラチャラしたお兄さんもいればOLもいるし
主婦もいれば小さい子もいる、
また、野菜ジュースをすすっているおじいさんもいまして、
今更ながら「へぇ」と思いました。
マクドナルドの歴史はそう長くないはずなのに
こうまで世界各地の生活に深くかかわれるのはすごいなあと
ファーストフードの力を感じました(笑)
お友達と遊びに行ったときなど、ファーストフードは手軽に食べられるし、
値段も手ごろなことから高い頻度で利用します。
でも、これでいいのかな?ふと思うのです。
よくわからないけれど(‐з‐)







モデル 

March 31 [Fri], 2006, 18:48
最近、テレビを見る度に
「あ、あの人non-noのモデルだ」とか
「このひとSAITAのモデルだよねっ」とかいっている自分に気づきました。
いえ、妹によって気づかされました。

はいそうです。
わたくしは雑誌が好きなのです要するに。
特に好きなモデルは未希です。
他にも熊沢千絵や小泉深雪が好きだなぁ。

さて、この好きの基準とは?
“顔”です(笑)
つまりあれですよ。
別嬪さんが好きなの・・・^^;





2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luvlee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる