最後の追い込み☆ 

May 18 [Wed], 2005, 11:14
あんななっが〜い日記かいといてなんですけど、今日は今学期最後の日です。

一般的にこれを聞いて「あー終わったんだな」と思うのが正しいと思うんだけど、人生そううまく行かないのが私たちここの学生の人生。

私の勉強の相棒パソコン君

ファイナルですよFINAL。これが終わらない限り私たちに楽しい夏休みはきません。
私はまだ4〜5ページのペーパーいっこでいいんですけど、友達なんか10枚とか書かないといけなくって、今正直死んでます。

そんな心境を俳句にしてみました。→

明日は学期末のパーティなんですけど、みんな前日の寝不足で出席できるか危ういです。笑

こんなときのために買っておいたドレスが無駄にならないように、みんながんばってね

さぁ、朝日とおいかけっこだ

3びきの犬と兄弟 

May 18 [Wed], 2005, 8:37
一番最初の日に書いたコスタメサにいる3匹の犬を飼っているお宅の話、実はその先があるんです
その家の兄弟もなんと3人いて、その3人がすっごくその犬一匹一匹に似てるんですよ〜
犬のほうは柴犬とチワワのMIXの子で、
一番年上&芝犬の血が濃く表れてる(つまり一番でかい)のが長男の人にそっくりで、
双子のチワワの血が濃くでてる2匹が次男と三男にそっくりなんです。

何がそっくりかというと、その性格
(下方に続く。。。。)

続・3びきの犬と兄弟 

May 18 [Wed], 2005, 8:36
(上の日記の続きです)
 長男犬は一匹だけでかいおかげで、いつも他の2匹がじゃれている中には入ってきません。ひとりでぼ〜っとしているのが趣味のようです。
 でも、いざ来客が来たときには、先頭に立ってその人物が危険な人かどうか確かめます。
 そしていつも気にしていないように見えて、その家のお母さんが思い悩んでいるときは、無言のままそばにいてくれるそうです。{スマイル}
 その家の長男さんも、いつもは家にあんまりいないし、いっつも次男と三男と一緒に遊ぶって言うことはないんですが、いざというときにすっごく頼りになるそうです。

 次男犬は形はほとんどチワワなんですが、毛色が柴に似ているところがあります。
来客が来たときはさすが警戒心の強いチワワ、キャンキャン鳴きます。でも、いったんその人が家に入ってしまうと、安心してなついてきます

 たぶん3匹の中で一番甘えるのがうまいと思います。そしていつも長男犬の嫉妬をかって、頭を食べられています。笑(モチロン冗談でです)
 次男さんも、心配りのうまい、いろんなところに気のつく人です。長男さんほど堂々としたところはないにせよ、来客の私が困っていたら何も言わなくっても即座に気づいてくれます。
 出かけるときは「おかあさん、行ってくるね」と、笑顔での一言も忘れません。マザコンかも知れませんが、なんというか、そういうことをいってもらえる母親は幸せじゃないかなぁと思います。

 三男犬は、一番小さくってほとんどチワワです。(あ、ちょっとチワワにしてはころころしてるかなぁ。笑)

 警戒心も一番強く、家に入ってきてもちょっとやそっとではなついてくれません。ちょっときてくれたかと思うと、手を出すとすぐに耳を下げて逃げていきます。でも、お父さんお母さんにはすっごい甘えん坊で、いつも膝の上で丸くなってます。
 三男さんも、目が合ったら笑顔になってくれるんですが、あんまり話しかけてきてくれません。でも、次男さんととっても仲がよくって、見てて「ああ、この2人は兄弟だなぁ」としみじみ思います。

続々・3びきの犬と兄弟 

May 18 [Wed], 2005, 7:26
(上の日記の続き)

なにやらいっぱい書いてしまいましたが、何が言いたかったのかというと、犬は飼い主に似るといいますが、3兄弟同士が似ているというのはあんまり聴いたことがなかったので、是非この模様を日記に残したいと思って書きました。

科学的にはなんか兄弟の役割とかタイプってあるのでしょうかねぇ。。まあ、ここまで書いたら自己満の域に入ってますね。
もうお隠ししません。これは自己満日記です

。。。あやまりませんよ。。。。・・。。・笑

日本昔話 

May 17 [Tue], 2005, 10:07
今日2回目の投稿
。。。相当暇人なのがばれちゃうなぁ、実は全然暇じゃないのに。。。
でも勇気を出していきます

今回はネットで探してるときに見つけたなんとも便利なオンライン図書館
NTTの電子図書館なんだけど、それがなにかっていうと、日本の昔話がいっぱい載ってるのね
昔絵本で読んだようなものから、全然自分も知らなかった新しい物語まで、いっぱいありましたよ
ついつい夢中になって読んでしまいました
私のお気に入りは「大工とおにろく」です。
あらすじ:大工が川に橋を架けたかったんだけど、流れが速くて自分ではかけられなかったんで鬼に頼むんです。でも、鬼さんはそれの見返りに大工さんの目を欲しがります。それで鬼さんは橋をかけたわけなんだけど、大工さんは果たして自分の目をあげることになったのでしょうか。。。
これはいろんな意味ですっごい想い出の詰まってる物語です。
多分、この物語がなかったら今の自分はなかったなぁ。。そのくらい大事な物語です
来週日本に帰ったら、もう一回あの絵本を取り出して読んでみようかな。。。。

童心-子供のこころ 

May 17 [Tue], 2005, 6:56
子供のころに見たものって、そのときはほんとに何気なく、深い思い入れもなく見ていたときが多いんですけど、今になって再びそれの前にたったら、懐かしくって、居心地がよくって、ついついながい間その場に立ち尽くすことってありませんか

私にとってそれは、ジブリのアニメであったり、おばあちゃんといつも見ていた水戸黄門であったりします。
特にここアメリカに来てからは、それらのものにすっごく会いたくなって、ついつい何回もDVDを見直したりしています。

これは違いますけど、写真の撮り方が好きです
そして今日も一つの思い出のかけらに出会いました。
それは、子供のころに見たきれいな映画が、私の好きな着物というひとつの形をとって表されていました。
幸村さん という仕立て屋さんでディズニーのお着物が作られているんです
ディズニープリンセスというシリーズで、今はシンデレラオーロラ姫(The Sleeping Beauty) ・白雪姫の振袖に、アリエル(The Little Marmaid) の振袖&訪問着が揃っています。
ベル(The Beauty and the Beast) とジャスミン(Aladdin) はcoming soonらしいです。(すみません。ジャスミンの振袖のほうはもう並んでいます。)

どれも下方を中心にきれいな映画のワンシーンが描かれていますキャ
個人的には白雪姫が一番好きですね
あとはプリンセスキャラだけじゃなくって、ピノキオとかライオンキングとか、なんかそういうのがあってもきれいで、レア感があっていいんではないかと。・。・。。
アフリカのイメージの着物とかってかっこよくないですか??

みんなは柄の着物がすきなんだろう?

思いでいっぱいの日曜日 

May 16 [Mon], 2005, 9:51
今日は日曜日。学内で同じ高校から来てるメンバーが集まりました。
更に何人か、同窓生のもういい年をしている方々を呼んでみんなでディスカッションなんてしちゃったりして。ま、そんなにおもしろかったってわけでもなかったんですけど(なんて罰当たりな。。)久々にみんなの顔見れてうれしかったです
大好きな4年生の先輩とかも久々にでてきてたしあーあ、皆があと一週間で卒業するなんてめっちゃくちゃさみしいなぁ。。。まだ全然しゃべりたりないよ〜〜〜
こんな風に今まで全然思えなかったけど、今日ちょっとそういう風に思えたの。これは成長かもしれない。だって4年生にしてもらったことに全然恩を感じてないなんて悲しいもんね。

そして夜は、友達のバースディパーティを何とか用意しましたYAY!!!
実際ファイナル(こっちの学期末プロジェクト)とかぶっててそんなに豪勢にはできなかったんだけど、でもできるだけみんなも参加してくれたし、愛のこもった即興パフォーマンスなんかもあって、見ててあったかい気持ちになりました

あとは、今日一つめっちゃいいことがあったんです
ずっと私は悩んでることがあるんですけど、今日初めて、深いところまで私の友達と話すことができました
自分の不安とか、悩んでることってしっかり聞いてもらうことが必要やと思ってたんだけど、今日話した友達は、それより更に、私に希望をくれました。
しゃっべてるときに、彼女の言ってくれたことがうちのしたかったことをうまく形容してて、これから何ができるのかがぱっと目の前に飛び込んできたような気がました
何をしたらいいかわからず、ただ不安なだけで今まで来ていた私にとっては、ほんとうに最高でした。そんで、やっぱりあの友達はうちにとって必要な大切な友達だと思いました。
そんな子がうちの周りにいることってほんとに幸せなことです
私は誰かにとってそんな友達でいられてるのかなぁ

ちくちく 

May 15 [Sun], 2005, 12:51
きのうmy friendが部屋に遊びに来たまんま寝ちゃったから、ベッドがいつもよりも狭かった。。・。。・
なんで朝方にその子が帰ったんでちょいとパソコンさわった後二度寝決行してやりました

午後からはコスタメサ(知ってる)にある犬をいっぱい飼ってる友達の家で月に一回のミーティングをしました。今日は来てる人が少なかったからあっとほーーむなかんじで楽しかったよ
英語はまだまだ笑いを誘えるレベルまで入ってないみたいだけどでも友達もけっこうできたし、楽しく司会をしました。あ、初プレゼンテーションもしたよー
時間なかったわりにはうまくできたかな
そこの家族に男の子が3人(こんな感じの3人。笑)いて、その中の一人の子がなんと!来年私と同じ大学に入ることが決まったみたいで今すっごくうれしいんだ〜〜
今日のミーティングでは私たち訪問者のことを人一倍気を配ってくれていて、前々からなんかすごいこだなぁと思っていたけど、改めてその子のすごさを感じました
その家にいる3匹の犬も、けっこうおもしろいやつらばっかりでそのうちゆっくり彼らについて語ってみたいみたい
余談だけど、いっつもそのミーティングの後に日本食が出るのね。今日はTeriyaki Chicken、Water MelonにHayashi rice&Thin Wheat Noodle(そうめん。あってるのかな?)でした!muchas delicioso!!!


そんで帰ってきてから、卒業式で在校生が歌うB9(ベートーベンの第九)の練習に参加したよーんうちは普通の音階から一オクターブ上のシの音まであるソプラノ担当なんだけど、今日は久々にらくらくと高音がでました腕が上がってるのかしら

卒業式&帰ジャパンまであと一週間と一日。最近はいっぱいイベントがあるんで、忘れずに出席&ブログかきまーす
☆profile 
name:
Chilu Chilu Michiru
age: 19
home:←Carifornia
←Osaka←Ishikawa
being: Cosmic dust
pr: 無類の犬好き、
趣味は個性的な写真を集めてスクリーンセーバーにして眺めること。




★newest comments
アイコン画像チョコママ
» 最後の追い込み☆ (2005年05月21日)
アイコン画像チョコママ
» 最後の追い込み☆ (2005年05月19日)
アイコン画像無有
» 最後の追い込み☆ (2005年05月18日)
アイコン画像chil chil michiru
» 最後の追い込み☆ (2005年05月18日)
アイコン画像あひる
» 最後の追い込み☆ (2005年05月18日)
アイコン画像chil chil michiru
» 日本昔話 (2005年05月18日)
アイコン画像chil chil michiru
» 童心-子供のこころ (2005年05月18日)
アイコン画像チョコママ
» 日本昔話 (2005年05月18日)
アイコン画像金次郎
» 童心-子供のこころ (2005年05月17日)
アイコン画像Chil Chil Michiru
» 思いでいっぱいの日曜日 (2005年05月17日)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luving-cosmo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる