002◇悩 

2012年04月03日(火) 15時53分



LikeなのかLoveなのか分からないけれど、

私は塾の先生が「好き」です。



先生に気にされたいからって

ちょっと声を大きくしてしゃべってみたりとか

無駄に友達とはしゃいだりとか

でもそういう行動が先生からして「幼稚」って思われてるよな?って

気が付いた時から

ちょっとおとなしくいるようにしてた。




そうしたら先生が話しかけてくれて

勉強できなくて悩んでる私に「質問来ていいからな」って言ってくれて。


それで私は調子に乗って

また、最初の頃に戻ってしまったんだよね。




きっと今、先生は私の事なんてどうでもいいんだろうなって

思う。

他の生徒・・・あの子、は特別なんですよね。

特別な家庭事情と塾をやめるかもしれないってゆうのプラス、

色んな先生から好かれるのが大得意なその女の子。



私は最低だから、

疎ましく思ってしまうんです。

羨ましく思ってしまうんです。




そのくせ自分はかまってもらいたい、そう思ってしまう。


先生に絡まれると嬉しいし、

面白い返しをしたくなるし、

先生もニコニコしながらしゃべってくれる・・・。


そんな居心地のいい空間、一人でいれるわけないって

分かってるんですけどね。


先生はみんなの先生であって、

私一人の先生じゃないってことぐらい。




私が行っている塾は小中学生までしかいれなくて

私に残された時間は今から受験までの

約1年間です。



どうすればいいんだろう―・・・。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心茲
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる