2014.0921USJハロウィン 

2014年09月22日(月) 15時05分
今年も行ってまいりましたUSJのハロウィン
今回は入場チケットもオンラインであらかじめ買ってあったのでスムーズに入場。
去年は普通のエクスプレスにホラーがひとつ付いたパスでしたが、今年はバイオ以外はホラー+通常乗り物はないようなので、入場、エクスプレスパス、絶叫チケットの三種類。



さて、まずは何しようかな☆なんて考えていたら「アンケートよろしいですか?」って待ち構えていたスタッフに捕まった。
来園は何回目?とか何が一番の楽しみ?とか色々聞かれました。
いままで10回以上行ってるけど初めての経験。なんだったんだろ…。
アンケートに答えて、お礼にウッドペッカーのタオルハンカチをゲット
そんな足止めをくらいつつ、ゲート近くのワゴンでポップコーンを買って、ハロウィン仕様のスヌのペイント。



準備も整い、いざ出陣☆
とりあえず午前中にエクスプレスパスを消費しないといけないので、ガンガン回ります。
もうエクスプレスがないと無理です。何時間も待つくらいならお金を払っても楽に乗ります。
エルモの4D、ジュラシック、スパイダーマン、ジョーズと順調に回ります。
ハピネスカフェでハロウィン仕様のカレーを食べて、絶叫パスの1つ目のバイオハザードに備えます。

いやー、去年もやったけど今年は輪をかけて謎でした
てか、今年はいかんせん武器の難易度が…。
去年は普通の銃だったのですが、今年はショットガンで1発撃つ度に装填が必要です。
それがまた重い一応男女で大きさ?重さ?が違うみたいですが、十分重い。
終わった後は旦那と2人「…腕が重い…」でしたから。
ゲーム的に去年との違いは前述の武器と、確か去年は倒しても暫くしたらまた復活してきましたが今年は一度倒したらそのままでした。
あと、感染したゲージを回復できる植木が2か所にあります。
ラストは去年は電車で脱出できるかでしたが、今年はパスワードを打ち込んで、感染した人を助けられたらクリアのようです。
ラスボスとの戦いの後にグループで1人以外感染ゲージが赤かったので、そこで1人が選ばれるようになってるのかな?
あと去年は腕に着けた感染モニターをゾンビから離しておけばゲージが減らないようでしたが、今年はどこにあったのか…。
銃口などにセンサーがあって、敵に向けているとダメなのか…。謎です。

気を取り直してパレード・デ・カーニバルへ。
相変わらず派手で、このパレード大好きです。





満喫した後は、本日のメインイベントのひとつハリーポッターの時間。



ゲートだけでテンションあがりますね。
ヒポクリフが下がる直前に止まってしまったりしている恐怖現場を横目にいざホグワーツへ。
ジャーニーに乗る前に城内のロッカーに行き、荷物は全て入れるようになっています。
いやー、凄いね。これは乗る価値ありですよ。
人だかりでお店屋さんに入る事すらままならない状況もさすがとしか言えません。





…ハリポのお土産を買いたい方、実はお城の外のお店(名前は忘れましたがゲート近く)でも杖などのグッツや百味ビーンズ、カエルチョコなどほぼ買えます。
雰囲気を味わいたい方は城内がお勧めですが、買いたいけど並ぶのは…と言う方は是非外のお店を覗いてみては?
そんなこんなで、ジェイソン。内容は去年と同じ。
恐怖より、後ろのお姉ちゃん方の叫びの面白さの方が勝ちました。
そして大穴、今年お初のチャッキー。“あれ”はないですわwww
“あれ”が気になる方は是非チャレンジを☆
そしていよいよゾンビタ〜イム!!
ラグーンの近くで一息ついていると、ラグーンにあるスクリーンに「USJで女子高生が倒れた」「殺人犯が逃亡した」など恐怖を煽るニュースが流れます。
そして爆発音がなって、ガヤガヤし始めます。
いよいよか?なんて言いながら通路へ出ると、チェンソーや鉈を持った囚人ゾンビがウロウロ。
やだ、相変わらずイケメンが多いなんてトキメキながらも、ちゃっかり旦那の後ろに避難。



そんな旦那。普通に歩いていただけなのに、前にいたマダムが振り向いたと思ったら「きゃー」ってめっちゃ驚かれてました。
恐縮して「すみません」って謝るマダム、大笑いの私。そして反応に困る旦那。
まぁ、振り向いたら後ろに185センチのデカイのがいたら驚くわな。

まだ閉園までに時間があったので夕飯を食べたり、ターミネーターの貞子、バック・トゥ・ザ・フューチャーの呪怨にもチャレンジ。
ターミネーターは座席が端の方だったので、壁際でこちらに背を向けてずっと立っている女の人がいるのが分かっていたので「何だろ。暗転したら貞子になるのかな」って気にしていたら綾小路女史に指摘されると叫んで去って行きました。
で、話が進んでいってお約束なパターンでした。
呪怨は…最初はいつも通りのストーリーで、タイムトラベル中に行方不明になる人が続出だけど大丈夫だ、と言われいざタイムトラベルへ。
追いかけっこをしているうちに日本家屋に到着。
階段を上り、襖を開けると…。であっけなく終了。あっと言う間でしたね。

ゾンビモブは去年より遙かに迫力が増しています。
去年はどこも同じダンスでしたが、今年は場所によってダンスが違います。
私が見たのは3か所で、中央ステージ、バック・トゥ・ザ・フューチャー前?スパイダマン近くの通路、中央は男ゾンビのブレイクダンス、バック〜はゴスロリ風の女ゾンビ、ラグーンは男女混合?って感じで、場所によっても楽しめました。
スパイダーマン前

中央ステージ

バック〜前


このブログを書いている22日夕方、体中筋肉痛でガッタガタです。
いかに日ごろの運動不足かを痛感しますね。
とりあえずハロウィン最高

2013.1231USJカウントダウン【後篇】 

2014年01月15日(水) 15時04分
3時頃までブラブラしたり、ご飯を食べたりして4時頃に一旦車に戻って仮眠。
立体駐車場の2階で屋根があったりしたおかげなのか、快適に眠る事ができました。
9時頃に起きて活動再開。



ゲートに行くと、正月バージョンのキャラクターがお出迎え。
大好きスヌーピーはいなかったけれど、ウッドペッカーと写真。
…初めて撮ったんじゃないかな。

遅めの朝食を取って、ダラダラとスヌーピーのお店に行ったり、スヌーピーと写真撮ったり…。
本っっっ当にダラダラしてました。
あまりに何もしていないから写真もなくて、見返してびっくりですよ。



初めてフライングスヌーピーにも乗っちゃったり(笑)
ウォーターワールドでディーコン様に「あけおめ」って言ってもらったり(予想通りw)
1回500円のスヌーピーのくじにも初挑戦をして、レジャーシートと鏡があたりました☆
そんな事をしながらのんびり満喫していると、天使のくれた奇跡Uの時間が。
会場にいくと、既に凄い人。
とりあえず座って待ちますが、昨日とうって変わって風が寒くて、待ち時間は地獄でした凹



プロジェクションマッピングは初めて見たけれど、綺麗ですねぇ。
昨日カウントダウンモーメントをしていた舞台が、街並みになったり、教会になったり。
一瞬にして景色が変わって、凄かったです。
内心、カウントダウンで人が一か所に集まっている時に、一気に新年仕様に変えるのかな?なんて期待をしていたのですが、見事にクリスマスのままでしたねぇ。
やっぱり見せない為に、今日皆が帰ってからクリスマスのを撤去するだけなんだろうね、と旦那と話しながら夜のパレードも見て、爆睡の岐路へとついたのでした。
2014年はいよいよハリーポッターが登場するので、今から楽しみでしかたありません



おつきあいいただき、ありがとうございました。

2013.1231USJカウントダウン【前篇】 

2014年01月07日(火) 15時46分
初めてUSJのカウントダウンに行ってきましたー。
カウントダウン組は19時入場開始なので、駐車できる16時前には着くように出発。
高速の渋滞もなく、予定通り16時少し前に到着。
クリスマス仕様のスヌーピーやチャーリーブラウンの像と写真を撮りながら17時前にゲートに行ったけれど、そこほど混雑もなく列で待機。



18時頃にゲートの向こうにキャラクターが出てきて踊って(私は背が低くて見えなかったので旦那談)ゲートオープン。
キャラクターがお出迎えしている混雑の中、エルモの所にいたらお姉さん達に写真を頼まれて撮って、旦那が私とエルモを撮ろうとしたらエルモが「交代!」とアピールしてくれ、お姉さん達にカメラを渡して無事に3人で撮れました。
ありがとうエルモ!!以前もチャーリーブラウンが気付いてスヌーピーに教えてくれて写真撮れたし、USJのキャラクターってサービス精神旺盛だね。




カウントダウンモーメントのステージとクリスマスツリー。



冬は短大の時に来た以来で、しかもまだ“一度は見ておきたい”とか言われていない時だったから「ほー」って感じでしたね。
みんなツリーの前に並んで、後ろの人に頼んで撮ってもらっている姿を見ると、つくづく日本って平和で他人を信じているんだなぁ…と思います。素晴らしいですよね。



ツリーで写真を撮って、カウントダウンまで時間もあるし…とモーメントを観る事に。
USJのシンガーさん達やダンサーさん達が出たり、なかなか見ごたえがありました。
そしてまさか武田真治で2013年を終える事になるとは…。
あんなにとび跳ねながらサックスを演奏する人を初めて見ましたよ(笑)
モーメントは3回あるので「前でガッツリ見るんだ!」と意気込まなければ、後ろで余裕でみれました。
ライブも見終わり、トイレに行って出てくると道路にエルモとクッキーモンスターが…っ!!



か・わ・い・い

そんなこんなしながら、そろそろカウントダウンだしラグーンに向かうと、既に人だかり…。
…そうだよね…これ目当てで来ているんだもんね…。
何とか壁際のスペースに場所を見つけて、座って20分くらい待ったかな。
基本立って待ったり、見る事は禁止されているので、100均でも売っている、折りたたみのクッションなど下に敷く物を持って行った方が良いですよ。
時間がカウントダウンされていたモニターが数分前になると“Right Left”“Clap”など指示を出し始め、会場を盛り上げて0時には花火があがっていよいよ2014年の幕開けです。




モニターには、モーメントのステージが映し出されて、ライブをした人たちがキャラクターの帽子をかぶってました。
心配していた風も全くなくて、普段は冷たい私の手も温かいくらいで、本当に過ごしやすかったです。

1日の様子は後篇で。

2013.9.28USJ 【後半】 

2013年09月30日(月) 20時50分
さて、後半です。

バイオも終わって、2つ目の目的のお昼のパレード・デ・カーニバル
ディーコン、綾小路麗華、ビートルジュースが車に乗って、もうすぐ始まる事を告げていきます。

フロートもダンサーさんも華やかで、各フロートに歌う人がいたり凄かったです。
キャラクターも可愛くてたまりません。

ただ、バイオで早く場所取りができなかった事もあって、3倍!とか言っていたビーズも旦那が取った1本だけでした

パレードも終わり、次は5チケの消化のためジョーズへ。
ジョーズの前で写真撮るのなんて5年ぶりだよ…。

ジョーズも夕方からは貞子バージョンになるから、混んでましたねぇ。

ジョーズも終わって、旦那が「ひとつくらいは見てみたい」と言うので、1時間待ちでバックドラフトの貞子へ。
バックドラフトは、最後の部屋の床が下がるタイミングがいつなのかだけが不安で怖かったですね。
あとはまぁ、予想通り…ですかね。

4時半近くになり「まだ時間もあるし、ハムナプトラも行ってみる?」となり、待ち時間を見ると2時間
でもまぁ、仕方ないね。と言う事で2時間待ってましたよ。
歩いている時やアトラクションに乗っている間は気にならないんだけど、何もする事がないと途端に足腰にキますね。
2人そろって「…足が…腰が…」とご老体っぷりを遺憾なく発揮しておりました。
あと少しかな、とい頃に少し先でなにやらサイレンが。
背の高い旦那に様子を聞くと、防護服を着た人がいると。
あぁ、6時になったからストリートゾンビが始まったのね。
これまたブログで拝見して、どんなストーリーかはだいたい知っているので、音だけで我慢。
そんなこんなの2時間を過ごし、いざマミーへ。
6人1グループで蝋燭型のライトを持って行くんですが、なんと私、蝋燭係になりました。
入り口で「蝋燭が青く光る部屋まで進んで、皆で鏡に映れば助かる」と説明を受け、いざ出陣!
…え…なにこれ、怖いんですけど…驚かす人、人ばっかじゃん!!
後ろの2組のカップルの女の子2人はキャーキャー叫んで、彼氏の腕にしがみついています。
女の子だねぇ。可愛いねぇ。私は一応旦那の手は持ってましたけど、ガンガン前向いて進みましたけどねっ!!(哀愁)
で、ふと蝋燭を見て「あ、青色だぁ。でも前からこんな色だったかなぁ」とか考えながら進むと3人のお化けが壁から!!
急いで出ようとすると「ちょっと待って、ここの鏡じゃない?」と呼び止められ、お化けさん達もそれっぽく手をゆらゆら。
とりあえず6人並んで「映った?オッケー?」とちゃっちゃとゴール。
私的には3つの中で1番怖かったかもしれません。

外に出ると辺りは真っ暗で、ゾンビがウロウロ…。

たまにリアルゲストが襲われたりしてました。
「わー」と思って見ていると、思いがけないところから「あ゛−っ!」って脅かしにくるのでびっくりです
怖がって旦那の後ろに隠れると、ますます構ってくるドSゾンビの多いこと(笑)
生前(笑)はさぞかしおモテになられたであろうイケ面ゾンビさんとか、よく見るとなかなか個性的ですよ。
そして見どころのモブも迫力があって、すごくカッコ良かったです。

モブは3回くらいあったのかな。
タイミング的には、BGMが微妙に変わってきたら始まる合図です。
曲が始まると「キャー」と歓声と拍手が上がって、まるでライブのようでした。
そして終わると、何事もなかったかのようにまたウロウロ…。なんか可愛いwww
とりあえず1回見て、時間も時間だし夕飯にしようと貞子レストランへ。

ハヤシライスとサラダバー、ドリンクバーなんですが、中央を窪ませたライスと、そこからパスタが…。
これって井戸と貞子の髪のイメージ…だよね…。

そして店内のテレビが砂嵐になって、いよいよ貞子登場。
テーブル毎に一周回って、それで終わりかと思ったら、またふと湧いて出てきて、もう一度来ました。
…ちょっと怖かった。


そんな感じで、残り僅かな時間でお土産を必死に探し、ヘロヘロで帰宅しました。
行き慣れたパーク、アトラクションも雰囲気が全く変わっちゃうので、とても楽しかったです。
また来年も行きたいな。
そして次こそはバイオをクリアしたいです。

2013.9.28USJ【前半】 

2013年09月30日(月) 19時05分
毎年恒例USJに行ってきました!
去年は夏に行ってハロウィンは断念したので、今年はずーっと「ハロウィン、ハロウィンに行きたい…」と呪文のように言っていました(笑)
目的はハロウィンのアトラクションと、昼のパレード☆
本当は先週の連休に行きたかったんだけど、ネットで確認するとその日は既にハロウィン仕様の5チケットは完売凹
そうするとハロウィンのアトラクションができるかな?と不安だったので、次週へずれ込み。
で、日にちが決まったところで、ハロウィンのアトラクションは何にしようと夫婦会議。
他の方のブログなどで見ていると、1番人気はやはりバイオハザードみたいですね。
でもバイオハザードは整理券が配られるし、早く行けば何とか取れそうな感じ。
なので、ジェイソンの5チケットと、整理券をゲットする為に入場チケットもローソンで購入。
入場チケットは郵送のが良かったんだけど、期限が9日前までだったので…

そして、何とか開門前に到着。

駐車場立体になってる壁にエルモやスヌーピーが描かれていて、テンションがあがります
駐車場を出ると、来年からのハリーポッターのアトラクションの工事現場がお目見え。

ホグワーツだぁ。来年が楽しみ☆

ゲートも

スヌーピーとチャリーブラウンもハロウィンで可愛い
4時起きの眠気も吹き飛ぶってモンですよ。

そんなこんなで、きゃっきゃはしゃぎながら入場ゲートに並んで、開場を待ちます。
そして8時半頃にゲートが開いて、いよいよスタート。
それと同時にみなさんダッシュ。とりあえずダッシュ。朝から凄いなぁ(ご老体の心の声)
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの長蛇の列を横目にダッシュ。
目の前にバイオの整理券の列を発見し、先を走る旦那に「先に行け」と手で合図。
走り去る旦那を見送りつつ、朝っぱらから体力を使い果たし、よたよたと歩きながら旦那の横へ。
改めて体力の衰えを痛感しつつ、何とか整理券ゲット。

とりあえず朝イチのミッションは無事クリアしたので、あとはのんびり5チケを引き換えへ。

まずは新しくなってから初めてのスパイダーマンへ。
既に1時間以上の待ちが出ている横をすいすい行けるのって気持ちいい
アトラクション的には、ストーリーは殆ど同じですが、逃げる部分が多少長くなってました。
あとさすがにあそこまで宣伝しているだけあって、オクトパス博士など敵の顔が鮮明でしたね。
お次はジュラシック。去年は乗っていなかったので不安でしたが、1番後ろだったからか、そこまで怖い!!って感じじゃなかったような気がします。
13時からジェイソンなので、ここで早めにお昼ご飯タイム。

魔女のカルボナーラ。
角切りのかぼちゃが入っていて甘かったですが、美味しかったです。
そしていよいよ、ジェイソンへ。



6人1組になって、布を持って進んで行きます。私たち夫婦は真ん中でした。
感想は「あぁ、こんな感じなのね」でした。
確かに怖いんですけど、いかんせん次々入れられるし、前は進まないしで、前の列と一緒になっちゃうんですよね。
なのでどこで出るかが以外に分かっちゃったんだよね。
最前の子が、前が詰まったら待っていたりしてくれたんだけどね。
でも、さっき右から出てきていたはずのジェイソンが左から来た!とか色々工夫されているし、後ろから追いかけられるのはやっぱり怖いので、総合的には楽しかったです。
あれ以上怖いと入れないので、ちょうど良い感じでした。
そしていよいよバイオハザード。
入り口まで行くと「早く入れ!」「銃を取って、センサーを腕につけるんだ!」と急きたてられ、軽く説明を受けます。
とりあえず弾数を気にしながら、第1ステージクリア。
お姉さんから「赤いボタンを押せ」と指令を受け、弾を補填して電車ルートへ。
列の最後にいたので、ワケの分からないままボス登場で倒して電車へ。
撃ち込まれるミサイルに向かって撃ちますが、死んじゃいました。
他の方のブログで「弾の残数が関係しているのかも…」や、胸の色が赤や黄がある、と書いてあったりするので、ひょっとして一定数以上の弾数を撃ち込まないとやっつけられない…とか、ボス戦で何発撃ち込んだか関係しているのかもね、と後で旦那と話していました。
なんかあっさり終わっちゃったな、ってイメージでした。

長くなっちゃったので、後半に続けます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびとも。
読者になる
基本的にヲタク。
東海地区在住。
特撮大好き。
根暗で人見知りな俺様。
特技は迷子。

初対面ではかなりの確率で怖がられる凹
コワクナイヨーwww

twitter:naota0426(ちび(*゚∀゚*)とも。)
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像yy
» 広島厳島神社 (2013年06月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる