嵐を呼ぶソファー 

2012年09月04日(火) 7時35分

今年のお盆、彼は毎年恒例のおばぁちゃまの家へ一族で出かけて行った。
義弟嫁・子供2人も今年は一緒で、もちろん私も一緒の予定だった。

でも、片道8時間とか運転してらんないっすよー。
って事で私はお留守番だったんだけど、それはそれは天国のような日々


5日間、思いっきりフリーダムっ
寂しいなんて感情、一切なくて、
あぁ一人だとこんなに毎日が快適なのか・・・って心底思った。


で、彼はおばぁちゃまと叔母様からお祝いを頂いたのだけど、
おばぁちゃまから50万、叔母様から3万、合計53万円のお祝い・・・。


まだ入籍もしてない・・・、ただ子供が生まれるってだけっすよ・・・。
恐縮しながらお礼の電話をかけたけど、
はい。1円も私には入りません


そして早速、彼は念願のニトリのL字型ソファーを買うのである。
あたしにレンタカー手配させて、運転させて、
”運転お疲れさん”の一言なんてないんだから。いつものこと。

(ちなみに彼は数年前バイクの免許取消処分を食らっていて、
普通免許も持ってない人。)


このニトリへ行くまでもひと悶着あったんだよね。
5月に1度ニトリへ行ってるんだけども、
その時めぼしをつけてたソファーの注文カードがないないって騒ぐ騒ぐ。

知らないよっていうと、
「俺はここへ置いといた!」「お前の管理がなってないからなくなるんだ!」

知るかよ・・・


結局、ニトリに行くもその目星をつけていたソファーはなくなっていて・・・
「お前がちゃんとしとけば、あのカードで商品探してもらえたかもしれんのに!」

(゚Д゚) ハア ?
てめーで管理しとけや!!

なんていいません。いえません。
適当になだめて謝って、別のソファーに目が行くように仕向けて・・・

はい、ご機嫌。


で、ここで優柔不断炸裂な彼、ソファー決められないスパイラル突入。


これとこれのどっちかでいいんじゃない?って2つに絞って様子見。

彼「なぁ〜、どっちがいいんだよ〜」
私「もう後は好きな方選びなよ、
足を楽々伸ばせるけど、一部が皮じゃない安いほうか、
総革張りでお値段は張るけどカッコイイほうか、
どっちがいいの〜?」

彼「総革張り!!

はい簡単。
見栄張りたいもんねー。
ってわけで、12万円がソファーに・・・。


そしてこのソファーが、また一波乱起こす原因になるのです・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる