嫌いな人 

2005年10月27日(木) 1時11分
今週、ぜんぜん残業しないで帰ってきてるんだけど。
家に帰ってきても、何にもすることなくて。
今週、体調良くなくて。
昨日とか、お腹痛くて、ご飯も食べずにゴロゴロしてたらお母さんに怒られて。。

早く食べてよ。片付かないから!
って。
しょうがないじゃん。。。。。


会社でね。
ものすごく嫌いな営業さんが居て。
その人に、
「このタイトルの注文書がないんだけど・・・」
って言われたの。
でね、あたしは、その注文書、処理した後、ファイルしようと思ってたら、営業さんに、
「ちょっと借ります。」
って、営業さん自分で持っていったことを覚えてたの。
だから、
「おととい、持って行かれましたよね?」
って言った。
そしたら、営業さん、探し始めたんだけど。
見つからなかったらしく、
「やっぱりないんだけど。」
だって。
「ココ(あたしの机)になくて、ファイルしてなければ、知りません。」
って言った。
また探し始めたんだけど、やっぱりないらしく。
どうやらあたしの所為にし始めた(怒)
「訂正してください。って言ったタイトルなんだけど・・・」
って言われ、
「工場から直接言われて訂正したから、注文書は知りません!」
って言った。

あたしね、この人のこと相当嫌いで、いつも、ほかの営業さんたちよりもキツイ口調で話すらしく。(自覚あり・・・)
昨日は、それが徐々に徐々にヒートアップしていったもんで、いつ、爆発するか、お姉さんたち2人ヒヤヒヤしていたらしい。

結局、彼が注文書を持っていた。
「・・・・すいません。ありました。」
と言われ。
あたしは、彼を、睨み付けました(笑)

すごいOLでしょ?あたし。
20歳近くも上の人にこんな態度取ってるんだよ。

ってか、あいつが悪い!
本当嫌い。
相当嫌い。

究極の・・・ 

2005年10月25日(火) 23時35分
会社だったんだけど。
眠くて・・・今日は、ひどい・・・。
ボーっとしちゃって、営業さんに呼ばれてるのに気づかなくて・・・。
笑われたわ。


究極の選択。


選択する間もなく。
工場勤務決定です。


断る理由もなく。
断る勇気もなく。
断る暇もなく。



11月16日から工場勤務だそうで。



とりあえず、やってみるしかないのかな・・・・・・・・。

究極の選択 

2005年10月24日(月) 0時57分
久しぶりになっちゃった・・・。
先週の、月曜日と火曜日、工場に行ってきたよ。
仕事内容は変わらないんだけど、工場でやってみるとかで。

約2年ぶりの工場。
久しぶりに会う顔ばっかりで。
飲み会で会ったばっかりの人たちも居たけどね。

行ったら行ったで、みんなに
「なんで?ここに居るの?」とか。
「おかえり」とか。
まるで部外者扱いよね・・・。
まぁ、良いんだけどさ。
あたしは、自分の仕事をするだけ。
それだけの為だけに行っただけなんだから。

火曜日。
会ってしまったよ。
あの人に。
でも、大丈夫。
一番恐れていた人ではないから。
恐れていた人はちょうどお休みだったみたいで。


久しぶりに会って、話して。
人づてに聞いた。

「エロくなったね」

って言ってたらしい・・・(苦笑)


あたしは、何も変わってないよ。
変わってないはずだよ。



明日、給料日。
今日、給与明細をもらった。
交通費。6ヶ月分、まとめて・・・入るのようちの会社。


2人のうちの1人のお姉さんが、課長に聞いたんだって。
「定期、どうしたら良いですか?」って。

そしたら、
「1ヶ月分にしといて。あ・・・回数券にしといて。」
って言ったらしい。

どうやら、本当に、工場勤務になりそうよ・・・・・・。



本気で悩む。。
仕事を辞めれば、収入はない。
続けるのなら、我慢の日々。

どっちを選択すべきか。


どうしたらいい?


誰か教えて・・・・・・・・

お誘い 

2005年10月15日(土) 1時57分
会社の人たちと飲んできたよ。
って言っても、やっぱりあたしは、ウーロン茶だけど。
工場勤務の人たちと。
いろんな人に誘ってもらって(笑)
最終的に強制参加でした。

みんなに
「飲もうよ〜毒吐こうよ〜」
って(笑)
あたしね、飲むと余計なこと、言ってしまうの。
前に、会社の会長や、社長が居る席で、
「禿げ!」
って言ってしまったんだ(苦笑)
ま。会長と社長には聞こえてなかったんだけどね。
でもさ。
なんか、怖くなってしまってさ。

飲んだら、ついポロッと。
一緒に働いてるお姉さんたちのこと。
話してしまいそうで。
だって。だってさ。
今日一緒に飲んだ人たちは、お姉さんたちとも関わりあるわけで。
口が裂けてもいえないって言うか・・・・。

すごい久しぶりで、なんか嬉しかった。
今。休職してる人も来てくれて。
元気そうで何より。

でもさ、やっぱり聞かれるのは彼氏は?

って。
それ、禁句ですから(苦笑)



工場勤務? 

2005年10月12日(水) 0時10分
今日は、朝一、課長からお話があったの。
今、やってる仕事を、工場でやりたい。
って。
工場で指示書を打つようにすれば、レスポンスも早いし。
ってね。
でも、肝心の、システムは???
ってことで、ためしに、工場に行って、指示書を打ってみる。
って昨日の会議で決まったんだとか。

それで、緊急の話とか言われて、会議室へ。
そんな話を聞かされて。
しかも・・・・
「愛良さんに行ってほしいんだよね」
でたー・・・・・。
パシリ。

「良いですよ」
とは言ったけど。
よく考えてみると、あたしはパシリ?
こうやって、マイナスの方向に考えるのは、良くないと思うけど。
考えてみ??

工場に居て、慣れてきたかと思えば、本社(今の職場)に連れてこられて。
こっちで慣れてきたかと思えば、また工場ですか?
今回は、ためしに。2日間ってだけだけど、仕事内容も変わらないけど。
なんであたし?
そのうち、工場勤務に戻るって言われるのも時間の問題だよ。

いい加減、盥回しはイヤなのよ。


工場に戻ったら・・・・

あの人に再会するんだよ・・・・。

絶対に気持ち揺らがない自信。
あるけどさ。


どうなっちゃうの・・・
あたし・・・・

買い物 

2005年10月10日(月) 1時41分
今日はね、お母さんの付き合いでお出かけしてきた。
携帯がね、もう4年とか使ってて、充電がね・・・。
朝まで充電して、お昼に家に電話しようと思って、メモリー検索してたら、充電半分くらいになって、話してる途中で切れたしまったらしいのよ(笑)

だから、docomoにして、家族割りにしよう!
ってことになったの。
あたしとお姉ちゃん。
docomoのくせに、今までファミリー割引にしてなくて(苦笑)
この際、3人で!
ってことになったの。

一番安いところで買ったんだけどね。
お会計になって、店員さんが、充電器の金額だけのレシートを出してきたの。
でね、おかしいなぁ。本体は¥3,000-のはずじゃ?
とか思って。
「あれ?本体代は・・?」
ってあたしが聞いたら、
「あれ?お母さん、50歳じゃ??」
だって。
聞かなきゃよかったんだよね?これってばさ。
でもね、お母さん。
ちょっとカチンと来たらしく。
「まだ、なってないわよ(怒)」
って(笑)
そしたら、本体代と、充電器で¥2,500-で良いです。
ってさ。

待ってる間に、めがねを見に行ってきた。
これもお母さんのね。
4,5年前に作ったから・・・・新しいの。って。
一緒にいろいろ見てたんだけど。
また、あたしも欲しくなっちゃって。
でも、また買ったら6個目だからやめといた(笑)

携帯取りに行って、買い物して。
帰ってきたの。
そしたらね。
なぜか・・・
お母さんの保険証のコピーやら、ファミリー割引の申込書(原本)やら。
携帯受け取ったときの紙袋に一緒に同封されてた。。。。
何だこりゃ???

たぶんさ、お母さんのこと。50歳って言って、動揺してて全部入れてしまったんではないかなぁって。
だから、明日またお母さん、その携帯屋さんに行かなきゃいけなくなっちゃった・・・・・・。


3連休終わっちゃったね・・・。
明日からまた会社。。。
はぁぁぁ・・・・・・・。

飲み(笑) 

2005年10月09日(日) 23時21分
飲みだったの。
お酒、そんなに飲めないから、たくさん食べたけど。
会話が途切れ途切れで・・・
困ったね〜(笑)

あたしはがんばったよ〜話題振り・・・・・。
ねぇ。たかっち??

居酒屋に、ずいぶん長居して。
出てきた時間は1時を過ぎてたかな?
でも、地元だから問題なし(笑)

一緒に飲んでた子達は、帰れない・・・・って言ってたけど。
あたしね、もう1軒行こー!!
って気になれなくてさ・・・。
ごめんね。
彼ら置き去りにして、たかっちと2人。
・・・・・帰ってきちゃった。

でもさ、飲んでるときに話してた話。
ものすごく怖くって。
朝までたかっちとカラオケ行ってしまった(笑)

家に帰り着いたら、6時30分で、お父さん起きてた・・・
何にも言わずに、コンタクトはずして、、寝ちゃった。。

起きたら、お母さんうるさくて。
お姉ちゃんも、帰ってきたの遅かったらしく、お風呂入らないで寝ちゃったらしくて(笑)
朝ってか、昼からうるさいうるさい(沈)

家に居るとお母さん、うるさいから。
午後はお姉ちゃんと出かけてきた。
また、いつものスーパー巡りと本屋巡り。

EXILEのチケットのお金、振込みに行ったら、お金なくなっちゃった・・・。
あと、15日・・・。
2万円で生活できるかな?

人間関係 

2005年10月06日(木) 23時32分
午前中のマイナス日記ごめんなさい。

なんかいろんな人にご心配おかけしてしまったようで。。
ごめんなさい。

あの時、会社に居たくなくて。
またいつもの、ヒソヒソ話始まってさ。
思わず、トイレに立ったもん。

つらい・・・。
あたしに聞かれちゃまずい内容なら、あたしが居ないときに話してください。
って感じで。

女3人だから、1人が余るのは、当然で。
あたしは、2人と10個近く違うでしょ?
2人は、1個しか違わないし、ずっと一緒に働いてるし?

だから、あたしは、ダンマリなわけ。
黙ってたほうが楽チンって感じ。

難しいね。
人間関係って。
はぁぁぁ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ツライ。。

残業しないで帰ってきちゃった。
だって、だぁれも居ないんだもん。

ブーツを見て、洋服見て。
何にも買わずに帰ってきた。。。
ほしい靴。
見つけられなくて。
良いと思う服はやっぱり、ちょっと良いお値段で。
でもほしい・・・

∞。クリパ決定おめでと。
絶対いくからね〜。
チケ取れるのかなぁ・・・
買い物もいっぱいしたいし。
でも、あたし、アメ村とか、1回しか行ったことないよ?
しかも、友達に連れて行ってもらったし・・・。
自信ない〜

ちょー楽しみ!
友達と旅行だもんね!
しかもクリスマスよ!

人恋しい・・・・

バイトのときの友達(男)から電話あったのね。
転勤になったんだって〜
すごい、喋ったんだけどね。
男居ないの?
つくりなよ〜とかさ。
なんならオレが・・・・・
とか言い出した。
あんたは、居るじゃないよ。彼女。
お前1人くらい養ってやる!
とか言われちゃって・・。
好きな人に言ってほしい言葉だわ・・・・。

イヤだ・・・ 

2005年10月06日(木) 10時07分
もうやだ・・・

マジ帰りたい、、、


どうせあたしは一匹狼ですよ?



またヒソヒソ話ですか?
だから、あたしの居ないトコでやってくれ。。


男の人の前と、
女の人の前で、
態度も、声も違いますけど、
いい歳して、ぶりっ子しても可愛くないよ?

トコナッツココナッツ 

2005年10月05日(水) 1時15分
今日も会社だったさ。
すっごい寒くて、やっぱりブーツで行くんだったって、後悔・・・。
しかも雨だしね。
雨だと、髪の毛まとまらないから嫌!!

前髪が伸びてきて、邪魔だから、クリップ(紙をはさむための)で前髪をとめてたの。

そしたらね、いろんな人に。
「なんかついてるよ」
って言われて(笑)
「ついてるんじゃなくて、つけてるんです・・・」
って、言い返したけど。
ヘアピン忘れちゃったからさ・・・って。

これが結構とまるのよ!!(笑)
1日中、会社の中でつけてた。
時間がたてば、みんな違和感なく(笑)

今日はね、残業1時間足らずで帰ってきたの。
お姉ちゃんと地元駅に集合して。
お姉ちゃんを待ってる間、
「1リットルの涙」
の単行本を買ってきた。
ドラマ始まる前に、読んでみたくって。

お姉ちゃんと合流して、薬局巡り、スーパー巡りを散々やって帰ってきた(笑)

子供のころは、毎日喧嘩ばっかりだったのに、今は、休みが合えば、必ず一緒に出かけてる(笑)
お互い友達居ないんだもん・・・。
お姉ちゃんのほうが居ないのかな?だから、今度いつ休みなの?とかよく聞かれる(笑)
あたしは、何かしらあれば、出かけちゃうからね(笑)
家に居てもすることないし・・・。
家に居れば、片付けろだの、いろいろ言われるから、極力居たくないんだよね〜

今日だって、TV見ながらちょっとウトウトしてたら、お母さんに
「あんた、毎日遅くまでパソコンやってるからよ!
早く寝なさい!」
だって。
うるさいなぁ・・・・・
パソコンも生き甲斐なの!!


お風呂に入ったら、シャンプーがあたしの・・・
トコナッツココナッツに・・・・
勝手に出されて使われてた。。

ひどい!!!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あゆ☆
» 嫌いな人 (2006年02月02日)
アイコン画像愛良
» 究極の・・・ (2005年10月28日)
アイコン画像ひろ
» 究極の・・・ (2005年10月27日)
アイコン画像愛良
» お誘い (2005年10月25日)
アイコン画像ひろ
» お誘い (2005年10月20日)
アイコン画像さとみ
» イヤだ・・・ (2005年10月06日)
アイコン画像さとみ
» 榎本さんちの・・・ (2005年10月03日)
アイコン画像愛良
» EXILE@LIVE TOUR 2005 PEARFECT LIVE ASIA(ネタバレ) (2005年09月28日)
アイコン画像プリモ
» EXILE@LIVE TOUR 2005 PEARFECT LIVE ASIA(ネタバレ) (2005年09月26日)
アイコン画像ぁゃ
» EXILE@LIVE TOUR 2005 PEARFECT LIVE ASIA(ネタバレ) (2005年09月26日)
EXILE PEOPLE☆登録受付中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luv_is_you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる