自愛と叶える力

January 10 [Sat], 2015, 21:46

最近ずっとネガティブが続いてました

過去の摂食障害が戻りつつある。
職場の先輩に太ったと言われ
それがショックで食べ物が怖くなり
食事を抜いたり食べたら戻したり
そんな毎日。

でも私の体はそんなことを
繰り返してきたからもう手遅れで
そんなことしたって痩せることはなく
心がどんどん弱っていくだけ。
頭ん中食べもののことばっかだし
何するにも力が入らないし
仕事にも行きたくないし。

そんな毎日に限界を感じて
久しぶりにまともに食事をした。
吐きたい気持ちも抑えた。
そうしたら少し安心した。

食べることは生きること

こんな当たり前のことを
おろそかにしてた。
食べると太ると思うからそうなるし
食べることに罪悪感を感じるから
吐きたい衝動に駆られる。


ちょっと落ち着いて久しぶりに
本を読みました(^^)私の人生を変えた本
自分を大切にすることが
改めていちばん大事なんだと
気付かされた。

そして昔の日記も。
どうしても今の仕事に就きたくて
頑張ってた自分はすごく輝いていたし
あの時はちゃんと自分を
大切にしていた。
ひとつひとつの小さな幸せに
感謝していた。

だからしっかり夢を叶えられた。


今の私はどうかな…
なんかいろんなことに必死になりすぎて
自分を壊している気がして
しょうがない。

昔の日記を見て、自分にはちゃんと
叶える力があること、
自分を大切にすることで
心から幸せを感じられることに
気付けたから、
もう少し自分を信じてみようと思う。


私が幸せになることは
私の周りの人、家族、友達、彼を
幸せにすることだから。
そして大切な人たちの幸せは
私の幸せ。

そんな幸せの循環を確立できるよう
自分を大切な存在として
自分自身と仲良くしていこう。

ネガティブは今日でおしまい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y
  • アイコン画像 趣味:
    ・shopping
    ・listening to music
    ・traveling
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像y
» debut! (2014年02月09日)
アイコン画像とんたん
» debut! (2014年02月09日)
ヤプミー!一覧