ありがとう 

2008年05月20日(火) 16時07分
こんにちは!

先日の記事にたくさんの暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。

本当にうれしかったです。

そして、自分がこのような経験をして、はじめて流産や、死産を経験されている方が
こんなにたくさんいるんだと知りました。

私は二人姉妹ですが、もう一人、妹か弟ができる予定でした。

でも妊娠初期に流産してしまいました。

母も高齢出産だったし、病気をしていたし、
産むかどうするか、悩んでもいました。

流産してしまったときは、ほんとうに悲しかったけれど、
同じ経験をして、はじめて母の辛い気持ちを本当に理解できた気がします。

だからと言ってこんな経験ができてよかったとは、
全く思いませんが、空を数ヶ月おなかの中で育てた経験は
私とじょんさんの宝物です

皆さんのコメントから、元気をたくさんいただきました。

ほんとうにありがとうございます。

いつまでも落ち込んでいては空やみなさんに申し訳ないので、
今は忙しくしています。
やっぱり毎日空のことを思い出すけれど、
少し前までは「空がいなくなった悲しさ」しか感じられなかったのが、
今は「空を授かることができた幸せ」を感じることができるようになりました。

フルタイムではないですが、少しずつ働きながら、
英会話と日本語教師の学校に通っています。

友人や母などは、「もう少しゆっくりしたら?」と言ってくれるのですが、
私の性格上、ムリみたいです。(笑)

皆さんが「空ちゃん」と名前を呼んでくれたのが本当にうれしかったです。
本当にありがとうございます。

まとめてのお返事でごめんなさい。

ほんとうにありがとうございます

ご報告 

2008年05月03日(土) 21時31分
ご・・・ごぶさたしております

今も見てくれている方がいらっしゃるのかわかりませんが、
とりあえず、近況報告を二つほど・・・


報告その1

結婚しました

3月の末に籍を入れました。

じょんさん流に言うと
「結婚あげました」(笑)

病院や役所で名前を呼ばれても全然ピンと来ません。
すみません。こんな超日本人で。。。
って感じです。(笑)

ご報告その2続きを読んでください。

卒業式 

2008年03月16日(日) 17時57分
先週はじょんさんの学校で卒業式がありました。

じょんさんのスーツ姿が見れるのは卒業式と入学式の年2回のみ。
めったに見ないスーツ姿はいいもんですね

なんて、変態オヤジみたいになってしまいました。(笑)

卒業生たちにいじめられたのか、ヨレヨレになって帰ってきました。(笑)

残るは1〜2年生の授業のみなので、学校で昼寝ばっかりする予定だそうです。


いいのか。そんな先生。。。


私は花粉症で死にそうです。
薬も飲めないし・・・・

くしゃみのし過ぎで生まれるんじゃないかと心配です。(笑)


↓↓zzzz・・・↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓アチョー!↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

けんか?? 

2008年03月03日(月) 13時10分
昨日じょんさんとひっさしぶりに喧嘩しました


まあ、つまらん話なんですけどね。

ちょっと、聞いてくださいよ!奥さん!(笑)


原因は、
「べびちゃんに自分たちのことを何と呼ばせるか」



・・・気が早すぎ(笑)



じょんさんはノーマルに
DAD と MOM



私もノーマルに
お父さん と お母さん



だって!もし男の子で、じょんさんに似なかったらどうするんですか!!


いい年こいた日本人男子が「MOM」・・・


気持ち悪い〜〜〜〜〜〜〜(笑)


100歩譲ってじょんさんのことをDADと呼んでも許しましょう。

だって、じょんさんの顔はどうみても「お父さん」より「DAD」な顔ですから。


でも、私はどこからどうみても
「お母さん」または「おかあちゃん」な顔になるんです!!!
「MOM」な顔にはなれないんです!!!!

友達の男の子で小さいときから
「ママ、パパ」と呼ぶように育てられて、
大人になっても「ママ、パパ」と呼んで友達にからかわれてるこを
見てるんです。

いやや〜〜〜〜そんなん〜〜〜〜



MOMな顔してる人はMOMって呼ばれてもいいけど、
こんな私の顔は絶対MOMは似合わへんの!!!

純日本人でもお上品な人はMOMでもママでもお母様でも
似合うかもしれんけど、
私は似合わへんのーーーーーー!!!!!!

ハーフな子はお父さん、お母さんのことを何て呼ぶんでしょう??




↓↓MOM?↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓MOMMY?↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

なんでやねん!? 

2008年03月02日(日) 13時13分
最近、家にじょんさんと二人でいるときの定位置は、
私がソファーに座って、
じょんさんが私のひざまくらで横になってます。

なぜかって・・・・

胎動を逃さないためです!(笑)

なかなかじょんさんとべびちゃんの息が合いません。。。

かわいそうに。パパ・・・


今日もそんな感じでじょんさんが買ってきた本で
一緒に日本語の勉強をしておりました。

日本語というよりは・・・大阪弁の勉強ですが。(笑)

世の中には面白い本があるもんですねぇ。
外国人が大阪弁を勉強する本があるんですねぇ。

その本には大阪弁と標準語と英語が並べて書いてあったりして


大阪弁:aME  標準語:Ame  英語:rain
大阪弁:haSHI 標準語:HAshi  英語:chopsticks

とかなってて面白いです。

OWARAIのページも面白く、
大阪弁のツッコミがいっぱいのってます。

アホ!

ドナイヤネン!

ボケ!



と、うれしそうに突っ込んでます。(何に?)

そこで突っ込み三段活用を伝授。


なんでやねん!?あほか!?ボケ!!



え?え?え?


まだ高度すぎた模様です。


でもじょんさん負けない!!
練習します!!


アホカ!?ボク???


そのとたん、べびちゃんが



ポカ!!!!!なんでやねん!?






と・・・・パパに突っ込みをいれました。(爆)





(__)ノ彡_☆バンバン!!





べびちゃん、




立派に関西人として育っている模様




じょんさんはエセ関西人(笑)なので、
突っ込まれたことにも気付かず、
感動でウルウルしておりましたが、
私は笑いすぎて涙が!!!(ヒドイ!!)


べびちゃんが大きくなったら教えてあげます。


あなたとパパの最初の会話は




ツッコミだったのよ
。って。。。(笑)




↓↓ナンデヤネン↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓ドナイヤネン↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

宣伝!VAIOマン! 

2008年03月01日(土) 14時11分
こんな色のパソコンがほしい!


というテーマで日記を書くとデジタルオーディオプレイヤーがもらえるよ!

ブログ村さんsonyさんの主催で行われています。

オーディオプレイヤーほしー!(笑)

ください!sonyさん!私VAIO愛用者です!(笑)

私は、名前もchocoだけに、チョコレートいろのPCがほしい
今、携帯もチョコレート色なんです

家具もチョコレート色が多いです。

私が今使っているPCを買ったときは、今みたいに色は多くなかったような・・・


で、みずいろがほしかったんですが、
店員さんに「これは5000円アップです」と言われ・・・・


断念

シルバーのふつーーーーーのやつにしました


なんで同じ値段にしてくれないのーーーー????

あ、文句言ったらあたらないかな。(笑)


横浜でパソコンの色をテーマに【VAIO is Color 〜2008 Spring type C 体験イベント〜(横浜)】というイベントが開催されるらしいです。

会場で「ブログを見ました」と伝えると、「バイオオリジナルグッズ」がもらえるそうです。
イベントのHPはこちら


↓↓チョコレートPC↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓おいしそうでしょ?↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

○トレ 

2008年02月27日(水) 12時39分
じょんさんの朝はプロテインを飲むことからはじまります。(笑)

「パワー イッパイだそうです。

そして最近筋トレをはじめたじょんさん。

べびちゃんをだっこするためだそうです。。。。。


いったいどんな巨大なべびちゃんが産まれてくるのか不安です

「筋トレ」という日本語を教えてあげたところ・・・

「オー!”トレ”はtraining!!」

と、気づいたもよう。


「”キン”はなに?」

と、聞くので教えてあげようとしたら


「ワカッタ!”キン”は・・・・








キ○タマ











・・・・そんなもの鍛えてどうするんですか。。。。。。


↓↓ぶらぶら↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓ムキムキ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

うごいたぁ!!! 

2008年02月23日(土) 21時47分
最近は仕事もほぼ引き継ぎが終わって、
残業もなく、のんびりな毎日です

来月いっぱいで仕事をやめることになります。
寂しいなぁ。

最近は眠くて眠くてたまりません

じょんさんより早く家に帰っても、
ぐーぐー寝てしまって、じょんさんが帰ってきて気付く!ということも何度か・・・

じょんさんは文句も言わず、
「寝てていいよ〜」といいながら何か作ってくれます

そして昨日、じょんさん特製うどんを食べていたら・・・

べびちゃんがおなかの中で動きました!!!
はじめての胎動!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そのときは感動!よりもまずびっくりしました!
先生に「そろそろだよ」と言われていたにもかかわらず
びっくりしてびっくりして
何語かわからないことばで叫んでしまいました(笑)

じょんさんも大喜びで
おなかを触ってべびちゃんの動きを感じ取ろうとしたのですが、
その後は動かず・・・(笑)

これから増えてくるので、そのうちじょんさんも感動するはずです。

ほんとに私のおなかの中に人間が住んでるんだ〜!
と、実感しました。(笑)


おなかがだいぶ大きくなってきて、
パソコンに向かうのがしんどくなってきました・・・

我が家のパソコンは地べたに座って使うようになってるので、
じょんさんがパソコンデスクを買ってくれるそうです




↓↓キックキック↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓パンチパンチ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ

chocoの日 

2008年02月18日(月) 18時04分
先日のバレンタインの日。

じょんさんはバラの花束と、
べびちゃんのよだれかけと、
べびちゃんの靴下を買って帰ってきました。


・・・プレゼントの相手間違ってないかい?(笑)


私からはキーケースをプレゼントしました。


晩御飯も食べ終わって、
まったりDVDをみていたら、


デザート食べよう


と、じょんさんがかばんからゴソゴソと何かを取り出しました。


そこから出てきたのはチョコレート!

出るわ出るわ・・・

合計10個ものチョコが!!!!


手作りと思われるものも混ざってます!!


ガクセイにもらった!


と、うれしげなじょんさん。


いまだに「生徒」がなぜか覚えられず、
じょんさんの生徒さんはみーーーーんな「ガクセイ」です。(笑)



じょんさん・・・中学生をたぶらかしちゃいかん!!(笑)




↓↓モテモテじょんせんせい↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓ガクセイ クレタ!↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ


yahooの検索から
「kinky University」というキーワードで
2名様ご来店♪

す。。。すみません。。。

カナダ人といえば? 

2008年02月17日(日) 13時07分
一年前にも一度日本に来たことのあるじょんさんのいとこが
今年も遊びにやってきました!

去年日本に来たときは、じょんさんの友達もいっしょに
アイススケートに行きました。

私は約10年ぶりでした。(笑)

カナダといえばアイススケート!!
っていうか、アイスホッケー!

ですよね?

じょんさんもじょんさんのいとこもカナダ人なので、
そりゃあすばらしい滑りを期待していたんですが・・・・





てんで期待はずれでした。(笑)




たしかじょんさんはアイスホッケーやってたって
言ってたはずだったんですが・・・

気のせいだったんでしょうか。(笑)



確認してみたところ、小学校ぐらいのときにやったことがある。
ぐらいのレベルだったようです。


ブラジル人はみんなサッカー上手!

とか

大阪人はみんなタコヤキ焼ける!

とか

勝手に思い込むのと同じように、


カナダ人はみんなアイスホッケー上手!

なのかと思ってましたが、

目の前の人がそれを覆してくれました。(笑)


↓へっぴりごしなじょんさん↓



じょんさんのいとこは上手でした。


アメフトは上手らしいです。(笑)

↓↓アメフトはできるもん↓↓
国際恋愛ブログランキングへ



↓↓アメフトはできるもん↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ
相互リンク 依頼無料カウンター
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ありがとう (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ありがとう (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ありがとう (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» ありがとう (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ありがとう (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ありがとう (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとう (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ありがとう (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» ありがとう (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる