27/SEP/05 

2005年09月28日(水) 8時03分
胃がいたイーーーーーー
って感じで今日も一日始まりました。昨日の夜からやばかったんだけど、さすがに寝れば治ると思ってたのに.........
それでも意地で科目登録行って帰って来てお昼食べたりゆっくりしたり軽く最初の授業行ってみたりしたらちょっとずつ良くなったからよかった。ほんとに。

だって....

今日は,


SUSHI食べ放題!!!きゃっほーーーーーーーー
ついでに軽く飲み放題!!!にゃーーーーー

こんな日に胃がイタいなんていってられないでしょう?

私たちのコーディネーターDR.フィリップオブライアンが食事をごちそうしてくれたのデス。
久々の和食と意外においしいのとでもう感激しすぎでお酒いっぱい飲んじゃいました。........ん?

まぁ、とにかくみんなはっする!

アタシたちの回転の早さに回転寿し追いつかず。

初めてこっちの店員さんがあくせく働いてるの見た。笑

皿がぶぁーーーーって積み上がってくの必死に片付けながらネタ作ってお酒用意して、、、
次回はもうちょっと落ち着いて食べるからね。今日は許してね。
他のお客さんもビビらせてごめんね。

でも胃イタいのどっか飛んでったし、その後いろんなPUB連れてってもらったし楽しかった!

でわでわおやすみなさい。お寿司の夢見ます

あ!授業初日だったのに、それについての感想述べ忘れちゃった。(お寿司に夢中で。)
おもしろかった!いっぱいEUROPEについて学んで帰る!
とにかく今日はお寿司!授業に関してはまた今度ね。笑

25/SEP/05 Barras Market & Club Night 

2005年09月27日(火) 1時32分
昨日はドイツ人のHannaとその友達3人と一緒に週末だけオープンしてるマーケットに行ってきましたAgyle street をセルティックパークの方へ歩いていくとBarrowlandというダンス会場があってそれを囲むようにしてマーケットがあるの。
寝具、食器、食品、CD、服などとかとにかく何でもあるすっごい広くてごちゃごちゃしてるんだけど、宝探しみたいでおもしろかった

HANNAはレインコートを買おうとして
店員さんに値段を聞いたら、
HANNA 「いくらですか?」
店員 「$*%?:*#3パウンドよ」
HANNA「え??」
店員 「3パウンド!」
HANNA 「え?えっと.....あ.....じゃぁそれください。」

店員さんが袋取りにどっかに行った後、
HANNA「あの人3パウンドって言ったよね?言ったよね?! 
あれ?33パウンドだった?!.................oh my god!!」
あたし 「いや、3パウンドだから。落ち着いて?ね?」

あわてすぎです。笑
確かになまりきついし安いしで疑わしかったけどね


この後cafe'でお茶したときも、店員さんの
「ready to order?」
が二人して聞き取れなくて困った
どう聞いても「ラタトゥィユ?」にしか聞こえなかった。ほんとだよ?!何でcafe'でラタトゥィユ勧めるのかしばらく考え込んだし。。。。はやく慣れたい

24/SEP/05 

2005年09月25日(日) 9時49分
今日はInternational Student Society率いるバスでエジンバラまで行ってきました
チケットは極秘で入手 雨かなーって思ってたらもうめちゃくちゃ快晴ですごくラッキーだったのきれいでしょう?!ほんとに見るもの全てにただただ感動街自体がMUSEUMみたいでした。今となっては重みがあってゴージャスな建物だけど、その中にある歴史は実際すごく残酷だから余計痛みと重さをダブルで感じて、ほんとに言葉では言い表せない景色だった。実際ツアーガイドの人がいろんなところへ案内してくれたんだけど、いちいち「ここで首切りが行われたんだよ」とか「ここは首つりだね」とか、しまいには「ここで殺された人は67回も刺されたんだよ」と、実演付きで熱心に説明してくれました..........うっぷでも、いい経験だったな。やっぱり歴史を学ぶことは今に繋がるからとっても大切なんだと改めて実感しました。
あっあとね、あの!HARRY POTTERの生みの親J.K.ローリングが最初のシリーズを書いてたカフェに行ったのすごくないすごくないなんかゾウさんに覆われたお店でしたFOODもおいしそうだったしそんな高くないしとっても居心地のいいお店

でもやっぱり一番感動したのはお城かなぁあたしにとってお城っておとぎ話の中だけのものだから実際見ると異様に興奮するこの場所で実際住んでる人がいたんだなぁって想像するのがすごく楽しいのそして何よりあの外観古い建物好きにはたまりませんこれはお城の中のやたら見晴らしのいいところで撮ったもの一緒に映ってるのは仲良しのオーストリアから来たDieterですそして彼があの極秘チケットの入手元。いい仕事してくれました笑 thanx Dieter

てすと 

2005年09月25日(日) 8時00分
ちょっとてすとです。
このブログ絵文字かわいいっ
ぴよーっきゃははっ絵文字楽しすぎーーー

ってことで、ここでがんばってぶろぐ書いていきたいと思います続くのって疑問はあっちのほうに置いといて、留学中に体験したことを筆頭に日々何かしらコメントしていきます

さぁて、グラスゴーに来て3週間ほど過ぎました。でも、もうね、ずぅっと住んでる気分です。ぽるけ

Flat mateはみほこ、ジェン、ジェイムス、マルコム、あたしの5人。
でも上と下のflatの子もなぜかよく遊びに来てるからなんか一気に大家族になったみたいで面白いの

今日から4連休ということで、昨日はまたみんなでクラブ行って一晩中踊ってました最近新歓時期だから毎晩のように行ってるのにまた....でも昨日はジェンの友達が遊びに来てたから一緒に来てほしかったみたいでがんばって行った...
けど、おばぁちゃんほんとにほんっとに体力の限界感じたから
でもね、休むと絶対"Come on Sae! you gotta dance! come here!"
って....

ちょっとは休もう?ね?我慢大会じゃないんだからね。
"no, im soooo tired!" って言ってみたら
手のばして迎えにきた...
もうなす術なし
言われるがままに踊ってました。

やっと帰って来れてもみなさん寝る気配なくTV見ながらしゃべるしゃべるごめん、もう許して。ほんとに限界なの。

ってことで静ーかにフェイドアウトして翌日昼までばっちり寝かせて頂きました
久しぶりにだらだら休日で幸せっ
ん?そういやまだ筋肉痛来ないんだけど....
一日遅れとか...やめてね?お願いだから。
それだけは認めないんだからぁーーー この写真曇ってるのは、クラブにスモークがたかれてたから 
小学校の防災訓練思い出しました

明日はエジンバラに行ってきます。楽しみっ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luv-maple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる