OyabakaDays
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luv-luv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々に / 2005年05月25日(水)
自分のHPを覗きました(′□`q;)アセアセ
本館はすっかり放置になっていますが
別館はコツコツ更新中です。
産前、みんなにメールでお知らせしたけど
ちゃんと届いているよね・・・
バタバタと確認せずに入院してしまったので
今更不安になってきたまゅでした 汗
 
   
窪塚くんネタ♪ / 2005年04月28日(木)
同じ月を見ているという映画で
窪塚くんが本格的に役者復帰するとか!!うれしぃー♪*
色々な役をこなして、本当にすごい役者さんだよぉー☆*
個人的にすきなのはIWGPと漂流教室。
こうも違う役どころを違和感なく演じている窪塚くんがだいすきなのです
(●′3`●)chu★
 
   
あと10日〜♪ / 2005年04月28日(木)
昨日は王子の出産時にきていたパジャマとか下着とか
引っ張り出したよ〜!!いちおう産後ガードルみたいな物も
スーツケースに入れておいたけど、王子のときは確か傷が痛くて
出来なかったような気がするんだよねぇ・・・
3年前の事なので記憶が曖昧(*ノ∀`)
母乳パッド(紙製の使い捨て)も、3年前に購入したものが
未開封で残ってるんだけど使えるのかな〜ドキドキ。
持っていってから中身が変色していたりすると困るから
あとであけてみようと思います(´・,_っ・`) プ


明日は王子の学校のParent-Teacher Conferenceとかいう
(Conferenceはどうやら会議という意味)
個人面談みたいなものがあるのです。
その時に英語が分かる人を連れてきてって書いてあったんだけど
もし都合が悪ければ5000円で学校が通訳をしますってΣd(′д`*) ぇ!!
高い学費払っているんだから、それくらい無料でやってくれよー!!って
心の叫びです(*′Д`)=3 ハゥ
パパの友人の奥さんがバイリンガルなんだけど、なんせ時間が朝の8:30〜
・・・早すぎて申し訳ないので頼まずに、5000円支払うことにしました。


そして学校からバザーのお知らせが・・・
5/21に学校でバザーがあってその手伝いを生徒の親がやらないといけないの。
産後12日、なんともタイミングが悪いよねぇ〜(*′Д`)=3 ハゥ
こういう場で親同士のつながりが出来たりするし、
優先して行かないとだよね。。。
入院中にバザーじゃなかったっていうことは逆にタイミングがいいのかなw
これはきっと、王子のために『行きなさい』って言うことなのかもしれないな。
 
   
妊婦健診〜 / 2005年04月26日(火)
昨日、お腹に激痛が走って、張りっぱなしだったの。
横になって休んではみるもののお腹や腰や足の付け根が痛くてね。
明日(今日)健診だし、とりあえずパパが帰ってくるのを待って
休んでたんだぁ〜
パパが帰ってきて救急車呼ぼうか?って言ってくれたんだけど
『明日健診だし』って、昨日はそのまま就寝したの。
王子はパパと遅いお風呂に入った後、眠い目をこすりながら
トイストーリー2を鑑賞して、寝たの2時だったんだってΣd(′д`*)
12時過ぎてから見せるからそういうことになるんだよぉ〜
パパに任せて寝てしまったから強くは言えなかったんだけど
いくらなんでも遅すぎだよねぇ(*′Д`)=3 ハゥ
朝の王子様は眠くて機嫌が激悪だったのは言うまでもありませんw


そして今日、起きたらお腹の張りも痛みも治まっていたの。
パパと王子を送り出してから、健診に行ってきたよ〜!
まずは体重と血圧と尿検査、体重増加もなく尿蛋白・尿糖なども問題なし!
血圧は120/70と高めだったんだけどね〜そしてエコー・・・
なんとベビーが逆子になってました(*´∀`)クスクス
昨日の異常な激痛と張りはベビがグルグルと回っていたからだろうって。
一応張りのチェックや内診もしたけど異常なし!!
理由がわかって一安心だったよぉ〜
予定帝王切開だから逆子でも関係ないしね♪
そしてベビは異常なほど巨大化しておりました(′□`q;)アセアセ
推定体重3170g・・・(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
これはまゅの血糖値が高いのが原因であることが多いって。
しかも血糖値が高いママだと、ベビの体重や体つきばかり大きくなって
色々な機能は成長が普通だったりするから、早く出てこられると困るって。
見た目は大きいのに保育器に入ったり、って事になっちゃうんだって。
しかもこれからGWで病院がお休みになるので、破水してしまったり
まゅが無理をしてお産が早まってしまった場合に違う病院でって
ことにもなりかねないのでなるべく安静にしたほうがいいみたい。
安静にしてたらもっと巨大化するんでは?という心配もあるんだけどね。
そして最後に糖分・塩分をカットした食事をあと2週間頑張ることを
先生と誓い合いました+。:.゚ヽ(○´ω`)ノ゚.:。+゚
入院まで12日!あっという間なんだろうね(*ノ∀`)
 
   
パパのお小遣い / 2005年04月25日(月)
みなさんどうしてますか〜?
実は我が家、適当なのです・・・そう、いままでは!!
でもこれから2人目産まれるにあたって出費も増えるし
日曜日に話し合って歩合制(?)にしてみました(*ノ∀`)
もともとお給料が歩合なパパなので、手取りの1割をお小遣い
通信費(携帯代)は別途2万円支給(←支給って変だけどw)
2万円に満たない場合はお小遣いにまわしてOKで
2万円を超えた場合はお小遣いからってことにしたの。
いままではなくなればあげていたけど、なくなったら前借ってことで
きちんと次月のお小遣いから天引きすることに!!
そのほうが仕事にも張り合いが出るかな〜(*′艸`*)ムププ
だって手取り100万だったらお小遣い10万円だよ〜☆
これも家族のためだぁ〜パパヽ(ゝc_,・*)ノ゙★゚+.゚ファィト゚+.゚☆
 
   
契約が切れそう・・・ / 2005年04月24日(日)
ロリポの契約、1年で申し込んでいたんだけど
4/29で切れるそうです(*ノ∀`)
早いなー!移転してから1年♪
でも契約は4/29だったけど移転はだいぶ後だった気もするな〜
4/29までに3300円支払わなきゃネ。
 
   
学校はお休みすることに。 / 2005年04月22日(金)
昨日あの後、病院行ってきました〜!近所の小児科へ。
待ち人数・・・0 +。:.゚ヽ(○´ω`)ノ゚.:。+゚
お腹は少しゴロゴロいってるけど、そこまでひどい下痢ではないはず
って言われて、喉が少し赤いので抗生物質と下痢止めと
整腸剤をもらって帰ってきたよ〜お腹の風邪だって。
なので今日は家でゆっくりして、様子を見ることに。。。
お腹が落ち着くまで、家での布パンもお休みだなぁ〜
次から次へ、色んな菌をもらってくるんだよねぇ〜
子供が集まってるところは仕方ないんだろうけど・・・・・・
 
   
嘔吐下痢症?? / 2005年04月21日(木)
今日いつもと変わらず家を出た王子だったのですが
9:30頃学校からTELがあって、
『ものすごい下痢をしてグッタリしています。熱は37.2度だけど
今日は帰ったほうがいいかも』って・・・(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
すぐ迎えに行ったら具合が悪いのかまたすんなり靴を履き替え『帰る』って
みんなに『SeeYou!』と手を振ってバギーに乗り込んできたの。
先生に『最近嘔吐下痢症が流行っているので病院に行ったほうがいい』って
指示を頂いて帰宅。昨日パパの帰宅が早かったので寝るのが遅かったのね。
眠いのもあるのかなと思ってとりあえず昼寝をさせたら、
途中からハァハァ言い出して・・・熱が39度(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
しかも寝ぼけながら『お腹痛い』って言うし・・・
そういうわけで今から病院に行ってきます。
 
   
Field Trip / 2005年04月20日(水)
今日は月に一度のFieldTripのためお弁当だったよ!
雨だったからNHKホールに行ったんだって♪
色んなところに連れて行ってもらえて幸せだよね〜♪
『スプーに会えた?アネムに会えた?』って聞いてみたんだけど
『(●´エ`)ン??』ってあんまり訳分かってなかったから、いなかったのかな。
お弁当は雑魚ご飯にゴマ卵焼きとチーカマサラダだったんだけど完食♪
偏食だから食べられるものでメニューを考えるのが大変だよ。
いつも同じようなかんじになってしまうんだもん・・・
王子の食生活、どうにか変えていかないとね〜


そして今日、パパの会社から夏季休暇のお知らせが! 早っw
会社から毎月の営業目標が個人別に与えられるんだけど
その達成率によって休暇日数が変わってくるというものだったよ。
達成率が50%だと2日(´Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
そこから5段階くらいになっているんだけど
達成率120%以上だと5日+報奨金10万円だってw
面白い会社だよね〜少人数だからこそなんだろうけど・・・
なんとか5日貰える様にパパに頑張ってもらわないとね!!
 
   
歯科検診+小児科 / 2005年04月19日(火)
迎えに行ってきました〜学校!
怒られるかと思ったらすんなり靴を履き替えてくれた王子様♪
天使のように見えました+。:.゚ヽ(○´ω`)ノ゚.:。+゚
外でタクシーに待っていてもらったんだけど、靴を履き替えて
学校を出たとたん『学校に行く!!』と駄々をこね始めました(*′Д`)=3 ハゥ
やっぱりこうなるのね〜って思っていたら、ちょうどそこへ
王子のだいすきな救急車が!!!
『救急車だよ〜!!』って救急車を眺めつつタクに乗り込むことに成功!
救急車様様だったよぉ〜
歯科検診についたらおなじ位のお友達がいっぱいいるので、
楽しそうに追いかけっことかしていたよ+。:.゚ヽ(○´ω`)ノ゚.:。+゚
子供ってすごいねぇ・・・
はじめましての子しかいなかったのに王子は輪に入っていってさぁ。
尊敬のまなざしで王子を見ていたよ。
歯科検診ではこれまた泣く気配すらなく、口を大人しくあけて
すんなり終了。ただ、歯と歯の隙間が全くないので糸ようじを毎食後
やるように薦められたよ!いままでも寝る前にやっていたんだけど
毎食後がいいんだって。仕上げ磨きも毎食後って言われてね。
前回の歯科検診で『毎食後仕上げ磨きしています』って言ったら
『それだと子供の精神的負担になってかわいそうだから寝る前だけで
いいですよ』って言われたから寝る前だけに減らしたのに、今回は
『小学校まではお子さんだけでは歯ブラシは難しいので
毎食後仕上げ磨きをしてください』ってΣd(′д`*) ぇ!!
こういうことは統一してほしいなって思ったよ〜


終ってから小児科へ
胸の音はきれいだからオノンはやめてもいいって♪
まゅがもうすぐ出産だし、予備でってことで2週間分一応貰ったよ!
ホクナリンテープも♪
風邪で鼻と咳が復活しているからいつものシロップを貰って帰宅♪
あちこち行って非常に疲れた一日でした。
 
   
  | 前へ  
 
P R
Global Media Online INC.