夏休みは一緒に

July 23 [Sat], 2011, 22:59
だいぶ間があいてしまいましたね。
ご無沙汰しております…(´-ω-`)

夏休みに実家の方へ帰省するので、今年こそは幼っ子も一緒に連れてこうと思ってます。
大阪すみかでお写真を…!

なので絶賛お針子中!
…と言いたいところなんですが、なかなか重い腰があがらなくて(笑)
あと1ヶ月もないのになー
まずいなー

でもやっとタンクトップだけは縫い上げましたよ…!



片方のリボンを絞ってアシメにするデザインです。
幼サイズじゃあんまりわかりませんね(笑)
あとはズボン作って装飾品でも作ればなんとかなりそうです。


うさちゃんは唯一のデフォ子(オーバーメイクしてますが)なんですが、そろそろ変え時かな、と。
ウィッグもお湯パしてイメチェンしてあげたいなぁ。
出来るかな…(笑)

Happy Birthday

May 26 [Thu], 2011, 16:02
今日、5/26はいちごちゃんの誕生日!!
すももちゃんも双子なので一緒ですー

07年にお迎えしたのでもう4年ですか?
早いような、そうでもないような。

ホントはフェイクスイーツ作ってガッツリお祝いするつもりだったんですが、
お花作ってたらケーキが間に合わなかった・・・
ので、軽ーーーくですがお祝いしてみました。



左がすもも、右がいちご。
ちなみにすももがお姉ちゃんです。
オーナーの妹曰く、

「BL大好き少女^p^ ネタ探しのため人間観察が好き。
常に紙とペンは持ち歩いていて、イベント前は原稿に追われている。」

だそうでww
そのうちそんな感じの写真撮ろうと思います。
ミニチュアの原稿とかも作って!!<◎><◎>



前に作ったワンピに合わせてちょっと型違いのワンピ縫いました。
前のはシングルですが今回のは2段。
パニエはかせたいのでウエストは気持ちゆるめ。
でもぴったりしたラインの方がやっぱり好きだなぁ・・・



初期子をあおりで見るとほんと可愛い。

ホクロ眼鏡

May 20 [Fri], 2011, 9:09


千秋のウィッグを恋焦と一緒にしたらもう恋焦にしか見えなくて困った^p^
アイも一緒だもんね、恋焦のデフォを変えよう。



千秋こっちの色の方が似合うなー
そんで誰も似合わなかったこのダサ眼鏡がよく似合う・・・

追記で数枚お写真をば。

メイク直しと新人

April 28 [Thu], 2011, 13:53
千秋のパテを盛り直し(そしたらどうしようもなくなったw)、譲ってもらった教室Bにメイクいれましたー

まずは千秋。





パテの不具合隠そうとしてパンダにしすぎました/(^o^)\アッー
今度メイク直す時にでもまた対処法考えます。←
アイは16ミリの方が目つき悪くて好きかなー

つか1枚目、唇のホクロつけ忘れてましたwwwww
しかも塗料飛ばしちゃってほっぺたにホクロ増えちゃったし^p^
あと短眉やめたらフツーになっちゃったって言うね!
ちあがだんだん別人になってきちゃったよガクブル。


そして教室B、夏恋(かれん)です。





一応男の子です(゜゜)
「中性的」を目指したらむしろ女子になっちゃった。
美緒さんの方が男らしいんじゃないかな(・・・)
あ、ウィッグで見えてないけど左瞼にWホクロあります。
ホクロ大好き(*´Д`*)

春服

April 15 [Fri], 2011, 17:20
ちょっと前まで寒い寒いって騒いでたのに、あっという間に春ですね。


我が家の桜の盆栽も満開です。


シャツとスカートの型紙を起こしたので試作してみましたー。


スカート
両サイドのボタンで脱ぎ着するタイプです。


ああ可愛い…←


パフスリシャツ
いつものより少しゆとりをもたせてみました。


共通して言えることはただ一つ。
ボタンなんとかしろwww
いやぁ、手持ちのボタンは1/6サイズか人間サイズばかりなんですよね。
ちょうどいいのが見つかればつけます…多分。
P R