喉元過ぎれば熱さを… 

2014年09月03日(水) 23時20分
今年は日本の南半分で災害が多い年になっていますね。

広島の土石流のニュースも、連日報道が繰り返されていますが、いつの間にか熱も冷めて意外なほどにあっけなくニュースの画面から消えてしまいました。

日本人ってかなりドライなんでしょうか?

もちろんTVも新聞も、旬な話題を追いかけることは必須なのだから、しかたのないことかもしれない。

でも、ちょっと哀しいね。


東北大震災も大昔のように扱われて、私の知人で岩手で再建に向けて頑張っている人は、もう過去の事のように報道されるたびに腹を立ててます。

当然でしょう。

自分の生活もままならない私も、気づけば大災害の記憶が薄れて、日々の生活に追われるだけ…

しかたないですが、心苦しくもあります。

そんな気持ちを書き留めました。

2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/lutjfhgnj/index1_0.rdf