この節操なしが! 

2006年11月29日(水) 1時30分
えーっと、しばらく更新休止すると申してましたが、色々と予定外のことがこの24時間中に起こりまして、サイト改装と封神ssの更新、ブログ移転を行いました。
ということで、このブログはお払い箱になってしまったわけです。この記事を閲覧しているサイト訪問者の方はいらっしゃらないかと思いますが、念のためお知らせしておきます。

ちなみに、ここからのリンクは貼っていません。このブログはなぜか、ファッション系のサーチ訪問者様が多かったので、一応の用心ということで。
新しいブログはサイトから飛んでくださいませ。

ちょっと、ちょっと、ちょっとー 

2006年11月28日(火) 0時05分
卒論の状況が切羽詰ってきてまして、絶賛休止状態に陥っております。
とりあえず、12月8日くらいまでは何も手をつけないことにします。

ssの仕上げくらいはできないことはないんですが、ちょっと自分を信用できないので卒論一本に集中します。
ちなみにオエビの方ですが、ビブロさんとペンタブさんが仲たがいをおこしてしまって更新が出来ない状態です。PC買い替えか、ビブロさんにメモリという名のラブレターでも贈って機嫌を直してもらうまで落書きできそうにないです。

クリスマスあたりには復活したいです。


途中まで手をつけていたものとしては、

改装&ブログとオエビ統合
リドミネお題
同棲話(入居編)
TS拍手5枚目
HP連載アイスクリーム〜3話目
封神拍手の加筆

できれば、半分は年内にやりきりたい!

繰言 

2006年11月16日(木) 19時42分
アンケート結果の集計をしながら、サイトデザインを練りつつ、HPssの仕上げをし、2次創作について考えてみました(今更)

なんで2次創作してるのかな、と唐突に思いました。

実は、高校生くらいの頃から脳内で連載されているオリジナルの話があるんですが(近未来魔法モノっぽい)それを文章の形で書いたことって一度もない。設定ならいくつか作ったことがあるんですが。

逆に二次創作しているジャンルに関してはキャラ設定とか語りはしない(注:HPのCP語りは書き溜めたssの総括なのでカウントしません)
そういったものを文章で表現するのが二次創作なのかな、と無意識に思っていたからでしょうか。逆に、このCP・キャラで語り倒してくれ!と言われたら相当困ると思います。
たぶん、私の中でそのキャラに対するモヤモヤとした思いをCPというフィルターを通して形にするのが二次創作なんです。
なので語り倒せた時はそのキャラでssを書けなくなった時かなーと。

TS拍手追加 

2006年11月11日(土) 0時45分
告知から数日遅れましたが、4枚目を追加しました。
あと1枚・・・!

線路は続くよどこまでも。 

2006年11月10日(金) 10時27分
暇でしかたない通学電車。次の電車が15分後って横浜のくせにありえなーい。
本日、ようやく卒論の中間発表です。未完成具合にきっと教授はおろかゼミメンバーも慄くに違いない。なんだか予定よりずっと長くなりそうです。
サイト兼オエビ用の新しいブログを作りました。これでヤプログさんとお別れ〜と思ったら引っ越し先は同じ会社だった…。機能重視でサーバーの重さとかは考慮してなかったからなー。
いくつか記事を投稿してみましたが、今のところはそんなに重くないようです。
全然関係ないですが、最近アイシが熱いです。王城がでばってきたからなんですが…。ちなみに進ラバで高ラバです。三人で悶々と青春してるといいと思う。先週のメイドは衝撃でした。まさか、天下のWJで女装ネタをやるとは…。まぁ、昔から男装の女の子は少年漫画で市民権獲得してたんだから逆があってもおかしくはないのかな、ジェンダーフリー(?)
でもその領域は藤吉さんの領域だよ!領海侵犯気味だよ。と思いました。
いやー。まだ駅に着きませんよ。長いです、横浜線…

更新予定&ブログ・オエビ運営について。 

2006年11月05日(日) 2時14分
☆更新予定
・TSの方の拍手
1〜2枚追加したいと思います。今upしている3枚含めて全部で5枚になる予定。とりあえず、明日(日曜)の深夜に4枚目を追加します。5枚目はオチきれていないのでもう少ししてからにします。

・リドミネのお題
いくつか消化しきれたので、こちらも明日に更新します。

・小鹿猫ss
短文になりますがおそらく1週間以内にアップできるかと思います。


☆ブログ・オエビ運営について。
オエビを導入してからブログの更新が激減しました。理由はオエビの方が更新作業が楽だからです。絵を描く→ついでに日々雑感を書く→テンション高くなってアニメの感想までする始末に。

ただ二つ運営するのは現状ではキャパオーバーなのでブログメインに絞ります。
オエビで描いた絵はブログにupして、統合させようかと思います。

理由はとしてはブログの方が保存が効く。カテゴリ整理しやすい。オエビの利用者が私のほかにいない。という感じです。

↑の形態をとるにはヤプログさんから引っ越さなければいけないので、結構先のことにはなる思いますが、今年中にはできるかと。次のブログはシーサーさんあたりになりそうです。

拍手更新しました。 

2006年11月02日(木) 1時02分
HPをさげて、封神です。今回は1枚しかありません。
相変わらずYゼンのことばかり考えているのがバレバレなssです。
アンケートで「T公望を出してください」とコメントされたばかりだというのに、T公望はカケラくらいしか出てこないです。コメントしてくださった方、ごめんなさい。

今、書きかけているものが順調に仕上がってアップできた場合、周公旦率がものすごいことになります。まぁ、下書きssのアップ率は野球の打率並なので大丈夫だとは思いますが。

祝☆3周年&企画up 

2006年10月13日(金) 2時55分
無事にアップできてよかったです。
予定を変更して、語りではなくパロディにしました。
夏休みにはまった某「ど○ぶ○の○り」パロです。

一番苦労したのはロゴ作りだったりします。
久しぶりにビルダーでロゴ造りました。

アンケート途中経過と今後の更新予定 

2006年10月11日(水) 1時09分
TOPにアンケートを設置して1ヶ月以上が経ちました。
思ったより投票&コメントを残してくださる方がいらっしゃって、感激です。参加してくださった方々、ありがとうございました。
どうやら、小鹿猫同棲話とリドミネが人気のようです。次点で、狼猫とお絵かき掲示板、太楊といった感じです。
あと1ヶ月くらい設置してますので、参加してやるという方、ご協力お願いします。

今後のスケジュールは
卒論関係では今月末に中間発表、来月中旬に提出前発表、12月中旬に提出。
その後、年末年始はバイト&飲み会が集中。

サイト関係では13日に3周年を迎えます(おそらく・サイト開設日、うろ覚えだったり)ので、針のCP考察に追加が入るくらいの動きはあると思います。
欲を言うと、連載のburned〜の最終話をupさせてスッキリしたいんですが、辻褄あわせでまだ苦戦してるのでたぶんできない(根性なし〜)

年明けまではアンケートで支持されている、同棲話とリドミネを中心に更新する予定です。リドミネはお題消化が主体ですが。
オエビは週1〜2週1の更新くらいになるかと思います。ついでにTSはテキストよりもイラストの方がメインになりつつあるので、今度テキストを更新したらサーチさまのカテゴリ登録を変えます。

文章修行家さんに40の短文描写お題に挑戦 

2006年09月30日(土) 22時08分
イマイチ、調子を取り戻せていないのでお題を消化してリハビリすることにします。
文章修行家さんに40の短文描写お題をお借りしました。配布元サイト様へは<リンク:http://cistus.blog4.fc2.com/ >こちらから

★設置場所
@サイトトップの更新履歴から
AHP→リドミネで閲覧できます。


★消化にあたって
@お題に沿って、65文字以内で 場面を描写 
Aできるだけ、力の限り、 「モノローグ(内面描写/心の声)」・「抽象性」・「理論理屈の語り」を排除 (*サイトさまから一部抜粋)
とのことです。

・・・Aは守れるか不安ですが、死力全力を尽くそうと思います。


★お題一覧

 00. お名前とサイト名をどうぞ。また、よろしければなにか一言。

 01. 告白
 02. 嘘
 03. 卒業
 04. 旅
 05. 学ぶ
 06. 電車
 07. ペット
 08. 癖
 09. おとな
 10. 食事
 11. 本
 12. 夢
 13. 女と女
 14. 手紙
 15. 信仰
 16. 遊び
 17. 初体験
 18. 仕事
 19. 化粧
 20. 怒り
 21. 神秘
 22. 噂
 23. 彼と彼女
 24. 悲しみ
 25. 生
 26. 死
 27. 芝居
 28. 体
 29. 感謝
 30. イベント
 31. やわらかさ
 32. 痛み
 33. 好き
 34. 今昔(いまむかし)
 35. 渇き
 36. 浪漫
 37. 季節
 38. 別れ
 39. 欲
 40. 贈り物






2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■結姫
■趣味■読書、音楽鑑賞
■身分■大学生
■好き■アヴリル、Cocco、スネイプ、ブノワ・マジメル、高殿円、ムゥ・ラ・フラガ、クリスタル・ケイ、m-flo、パトリック・コックス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lutetia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる