日々の出来事とか、ペット(植物含む)の話とか。
愛あふれるままに暴走中。

新春多肉ショッピング
2007/01/03(水)22:55
……新年早々血迷いました。

初売りにて、

多肉ちゃん42個お買い上げ〜(ちーん)



証拠写真



……どうか、突っ込まないでやってください(遠い

いあ、だってね。
行きつけのG園芸が新年半額セールやってるっていうから見に行ったら。
メセンがっ……リトープスがっ!(落ち着け)
ここ数か月行ってなかったらメセンが大量入荷してたんですよ。
はまるまいはまるまいと思っていたメセンに一昨年の秋にころっと転がってしまって。
でも引越しして春になってからは少し落ち着いてたのですが。
去年の秋からまた血迷いだして。
ほしくてほしくて仕方がなかったのですが。
でもこの北の辺境の地ではなかなか売ってないだろうから、そのうち通販でもするしかないかなあとか思っていたら!
いつの間にかこんなに大量入荷! ありがとうG園芸!
しかも半額セールで1個100円ちょっと!
すばらしいよG園芸!(落ち着け)
もう、あまりのことに興奮しすぎて昨日今日とかなり挙動不審な人になってました
うれしすぎて、側を通るたびにうっとり眺めて悦に入ってしまいます(爆)

……これだけで、今年がとってもスバラシイ年のような気がしている自分は、かなり単純だと思う今日この頃。

 
多肉植物/ この記事のURL
あけました
2007/01/02(火)22:02
えー、あけましておめでとうございます。

ネットにこうやって日記を書くようになって早三年半。
新年の挨拶も今回で4回目ですが。
……いまだかつて1月1日に挨拶できたことがないのは何故なのか(滝汗)
今年もはかったかのように一日遅れでございますよ。

とりあえず、いろいろと追い詰められてたりします(何)
というか、ふと気づけば休みも残り2日!
……あと2日で部屋の片づけが終わるのかどうか、深刻に心配なのですが(汗)
やっと今日辺りから本格的にお片づけに入りましたが(遅っ)
……本当にやばげです。

そして、今年からついにお年玉はもらう方ではなくあげる方になってしまいました。
けっこう出費が痛いような。
……初売りで血迷っていろいろ買ったりもしましたし。

はてさて、今年はいったいどんな年になりますやら。
……とりあえず、あんましNな人に悩まされない平和な年であってほしいです。

 
この記事のURL
今年のまとめとか
2006/12/31(日)20:32
えー、2006年最後の夜ももいよいよ更けてまいりました。
……というか早すぎっ なんで今年がもう終わりそうなんだーーーっ(滝汗)
いろいろといろいろと、それはもういろいろと心残りっつーかやり残しっつーか後悔っつーか動揺(?)っつーか、そういったものがありまくりなのですが。
……ああ、時の流れって早いなあ……(遠い

とりあえず振り返ってみると、引越しやら就職やら新居やら引越しやらいろいろとあった年でしたが。
何よりも、支出が激しかった年だったなあと。
……いやまあ、その分収入も増えてますけど。
とにかく高額の買い物が多かった。
なんたってPC 2台 買ってますからね(爆)
そういうわけで、今年の高額買い物リストを……(え)

その1(3月)
ペンタブレット
約8000円
ネットショップで型落ち品が安く出回っていたのを、受験終了で浮かれて購入。
しかし一度も使うことなく、心の師匠の誕生日プレゼントに流用(爆)
……ごめんなさい。

その2(3月)
車。
中古購入。一番安かったやつ(え)。値段はないしょ。
……とりあえず、母からの借金です(爆)

その3(5月)
デスクトップPC
だいたい20万代前半
母上に買っていただきました……いあ、一応借金なんですけどね。

その4(5月)
外付けHDD300G
およそ2万
……PCと同時購入。そのためか、まったく抵抗なく買えた(爆)

その5(10月)
ノートPC
だいたい15万弱
半分くらい伯母上様に出していただきました。残りは自腹。

その6(10月)
ADSL導入
キャンペーン中で初期費用がほとんどかからなかったけど、それでも工事費その他で1万ちょい。

その7(11月)
本棚とかベッドとかカーペットとか家具もろもろ
5万くらい?
引越しに伴いかなりの出費。ちなみに、冷蔵庫とかTVとか洗濯機とかもあるけど、そっちは家計の方から出したのでカウントせず。

その8(11月)
増設用メモリ512M
1万弱
……血迷ったらしい。でも思ったより安かった(え)

その9(12月)
プリンタ複合機
3万台半ば
実はいつの間にか買ってました(爆)
でも、全額ポイントで支払ったので懐は痛まず。
Y●M●D●電器さまさまです。
ちなみに、いまだに箱から出してなかったり(待て)
……今回の大掃除で何とか設置まで漕ぎ着ける予定です。

この他にもDVDメディア大量買いとかUSBメモリ2つとかPCソフトとか細々した物は数限りなくあったり。
あと、本とかCDとかも数えたくないくらい買ってるし。

……怖いことになるので、合計はしないように。
わたしも計算してません。怖いので(爆)
とりあえず結論としては
社会人ってすばらしいね(違う)
……来年はもう少し節制しようと思います。

とか言いつつ、新年初売りで買おうと狙っているもの
・電話機(FAX)
・DVDプレーヤー
・デジカメ
・外付けHDD
・加湿器

……今年もいっぱい●AMA●Aのお世話になりそうです。


ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 
この記事のURL
今日から休み
2006/12/30(土)21:12
ああ、ぐったり……

昨日1日運で乗り切りましたよ(何)
なんか、来年1年分の運をすでに使いきってしまったような。
こういう、嫌なことから逃避するための運っていうのは案外あるのかなーと思ったり。
…………そうでもないか。
普段はたいてい逃げられてないからな(え)
それに、運というよりは、意図的約8割って感じだったし(何)
ありがとうございます係長、見逃してくれて……

まあ、そういうわけで、今日から6連休に突入ー
……早くも6日のうち1日を無意味に過ごしてしまった感じですが。
ああ、明日からは部屋掃除をしなければ。

しかし、本当に6連休になるのか激しく疑問。
……いつ電話がかかってくるかどきどきです。
だいたいが、昨日の終業ぎりぎりまでNなひとに対応してましたから、ええ。
幸い、うちの係はなんとか逃亡…もとい放免されましたが、
別の係は、今日も出勤してるはず。
……怖すぎる(滝汗)

なんとか幸せな連休になりますよーに

 
この記事のURL
初体験
2006/12/28(木)23:29
生まれて初めて自分の胃とかいうものを見てしまいましたよ。

先週あたりからどうにも胃がもたれて、食欲がなくて。
今週入ったらいよいよ胃痛が激しくなってきて。
昨日ついに、
これはあれか?ストレスでもってそろそろ胃に穴が空きそうなのかっ?!
……とかいう半ば被害妄想的思考により、
病院行って胃カメラ飲んでみたりしたわけなのですが(爆)

まあ、結論から言うと、そんなたいしたことなかったです。
ちょっと炎症起きててちょっと血が出てたりしましたけど、
潰瘍まではいってなかったですし。あとは綺麗なものでした。
……自分の胃は思ってたよりも丈夫だったらしい。

一瞬、
これで胃潰瘍とか診断されて入院ってことにでもなれば、堂々と仕事休めるのになーとか考えてしまった自分は、もしかしなくてもけっこう追い詰められてるのかもしれないと思ったり。
……いやまあ、あと明日1日行けば年末年始休みなんですけどね。
でも明日が辛すぎる……どうすれって言うんだ1分間スピーチ……(遠い
あゝ、胃がきりきりと……

ちなみに、胃カメラ飲んだら余計胃痛が悪化したとかいう話もあったり(爆)
あれは、アレだね。けっこう食道&胃への負担がでかいね。
あんまり飲みたくない代物でした(そりゃそうだ)

 
この記事のURL
さようなら
2006/12/14(木)21:57
本日、黒豆永眠。

ここ半年くらい、ほんとうにもうヨボヨボのボケボケになってきてて。
これはもうダメかなーと思われながらも、食欲はすごくて、
けっこう元気にここまで来ましたが。
本日ついに旅立ってしまいました。
最後の最後まで食欲はすごかったです。
昨日なんて、半分眠りながら(死に掛けながら?)もエサ抱えてたし。

3年の大台には乗れませんでしたが、
2年と9ヶ月という、マウスとしてはかなりの長寿。
ネズミってこんなに生きるんだというのと、
動物も年取るとこんな風になるんだなというのを、
まざまざと見せ付けてくれた感じでした。

 
黒ネズミ/ この記事のURL
引越しについて考えてみる
2006/12/12(火)23:21
……誰かなんとかしてくれ。

頭文字Nな人、もういいからさ(人じゃないけど)

とりあえず、年末年始休みが本当に休めるのか
正直不安になってきた今日この頃。


えー、引っ越して早くも1か月がたちますが。
……とりあえず思ったことをいろろと。
というか、ぶっちゃけデメリットを(爆)


1.通勤距離2倍

……最初から覚悟はしましたが、正直けっこう辛いです。
特に雪が積もって自転車通勤ができなくなってしまったので。
バス通だと1時間弱かかります。
家からバス停まで徒歩10分
バスで30分
バス停から職場まで徒歩10分
道路が悪いとさらにバスが遅れます。
ちなみに、30分に1本しかバスがないので、
1本乗り遅れると致命的(爆)

まあ、こういう通勤状況はそれほど珍しいものではないかもしれませんが。
……自宅⇔バス停間がなかなかに恐ろしい。
というか、人通り0に近いんですが(爆)
それは、雪が積もった朝に顕著にわかる。
ええ、だって歩道が未踏破なんですもの(爆)
朝7時半の段階で、誰も歩いてない道を10分かけてバス停へ。
ちなみにこの道路、街灯がほとんどないため、帰り道は真っ暗。
……いろいろと危ない気がする今日この頃。
とりあえず、来年冬は車通勤にしようかと真剣に検討中。


2.辺境の地

これもわかっていたはずなのだけど、
いざ住み始めると本当に不便だった。

一番近いスーパー:徒歩20分強
一番近いコンビニ:同上
一番近い本屋:徒歩圏内になし(爆)

とりあえず、徒歩10分圏内にあるのはバス停と病院と畑と田んぼ(爆)
ちなみに、徒歩10分の間には、家が10軒ちょっとしかありません。
隣の家は、隣といえないほど遠くにある。
……ええ、農村地帯なもので(遠い

夏場はまだ自転車でどこへでも行けるのですが。
冬になると、正直車がないとどこにも行けない状況。
おかげさまで、運転技術がだいぶみがかれました。


3.電波

引越し初日に発覚した衝撃の事実。
……家の中のほぼ全域でケータイ電話(PHS)が使えない(爆死)
いあ、PHSなのがいけないのでしょうが、
それにしたって、家の中に電波が届いてないという事実に愕然。
いちおう、窓際だと使えるのですがね。
でもそれって携帯の意味がほぼないし(爆)
その辺に適当に置いておくと、普通に圏外になるので油断できない。
そういうわけで、知り合いの皆様。
紫月に電話して圏外だったら、それは家の中にいるということですので(え)

ちなみに、家のすぐ隣に立っているデカイ鉄塔はなんだろうかと思っていたら。
……PHSのアンテナらしいということが判明(爆)
超至近距離にアンテナがありながら、なぜ電波が届かないのか激しく謎。
たぶん、コンクリート住宅なのがいけないのでしょう。
もしくは、近すぎて灯台下暗しになってるか(何)
どっちにしろけっこう不便。
……やはり、携帯に変えろということなのだろうか。

 
この記事のURL
ここ数ヶ月の話 3
2006/12/05(火)22:54
9月からウサウサが正式にうちの子になりました。
本名クローバーですが、相変わらずウサウサとか呼んでます。
またの名をウサ夫(爆)

らぶりーです。
でも凶暴です。
すぐに怒って「ぶーっ」と鳴きます。
なんか豚っぽいです(爆)
新居に引っ越してからは居間にケージを置いて、
時々外に出して遊ばせるのですが。
うかつに近づくとアタック(体当たり&前足蹴り)してきます。
さわると怒ります。
というか、むしろ怒るからさわれない(涙)
とにかくブーブー言います。
……ウサギってこういう生き物なのか?(汗)

いまだにちっとも懐いてくれなくて、ちょっと哀しい。
やはり野良生活の影響が大きいのだろうか……



 10月ごろに1回庭で散歩してみました。
 けっこう喜んでいたような・・・

 明るいところでとると、
 それなりに可愛く撮れる。

 そして、耳でかっ
 ヒゲわっさわさ(笑)



 
ウサギ/ この記事のURL
ここ数ヶ月の話 2
2006/12/03(日)00:29
引越しをしましたが。
何故か新居の正面の巨大花壇を任されてしまったので、
秋口から球根を買いまくってみたり(何)
基本的に好きなのは葉ものなので、
今まではあんまり花ものに興味はなかったのですが。
特にチューリップなんて単純で面白みがないと思っていたのですが。
いざ調べてみると実にいろいろと品種があって面白い!
すっかりはまっていろんな品種の球根買いまくり(爆)
どうも、基本的にコレクター属性があるらしく、
はまるとすごいペースで集めだしてしまいます。

が。買ったはいいものの、なかなか引越しができず。
引越し後も何やかにかと忙しかったり、天候がすぐれなかったりで
なかなか植え付けできず。
早くしないと雪が降っちゃうよーと焦っていたところ。
とりあえず、先週の日曜日にやっとこさ球根植え込み完了。
親戚のお姉さま方に手伝ってもらって、4人がかりで2時間かかりました。
なんたって、

チューリップ200個、ムスカリ・クロッカス他200個(爆)

……いつの間にこんなに買っていたのかと自分でもびっくり。
しかし、これだけ植えても花壇の半分しか埋まっていなかったり。
なんたって4×2メートルとかいう巨大花壇なものでして。
とりあえず、春になったら残り半分はまた何とかしよう。
いざとなったら多肉の鉢でも置いて(待て)

ちなみに植えた次の日からさっそくがんがん雪が降り始めて、
今現在、一面の銀世界。このまま根雪になりそうな雰囲気です。
あぶなかった・・・

いろいろと計画立てて植えてみましたが、
果たして上手くその通りに咲いてくれるものかどうか。
花壇に球根は初経験なのでまだまだわからないことも多く。
とりあえず、来年の春が楽しみです。



植え付け直後の花壇。
球根400個をしても、この半分しか使えませんでした……

 
この記事のURL
ここ数ヶ月の話 1
2006/12/02(土)23:43
えー、またも少し間が空いてしまいましたが。
……仕事の方が異様にに忙しくて泣きそうな状態です。
今年は異常です。
……いあ、わたし今年入ったばっかですけど。
でもそれでも異常だとわかるくらい異常です。
事件多発で息をつく間もない感じ。
某頭文字Nなヤツが1日2件のペースで発生してまして。
……電話が鳴るのが本当に恐ろしい。


ところで。
もう1ヶ月以上も前の話になるのですが。

…………ノートPC買っちゃった(爆)

一年に2台もPC買ってしまいましたよ……(汗)
いったい今年Y電器にいくら金を落としているのだろうという感じです。
引越しがらみで洗濯機とか電子レンジとかTVも買ってますし……
ちなみに、またも富士通。
今回は東芝とかNECもだいぶ視野に入れていたのですが。
……結局富士通(爆)
つくづく冒険が出来ない性格です。

そして、何を血迷ったか、メモリ増設なんてことをしてしまいました。
いあ、今現在のFuji子さんも買ったときにメモリ増設してもらってたのですが。
今回は自分でメモリ買ってきて、自分で増設。
本日またもY電器にお金を落としてきましたよ(笑)
PCの裏面空けるようなことは初めてだったのかなりドキドキ。
静電気がダメということで、かなーり頻繁に金属に触りつつ。
なかなか差し込めなくて焦り、さらにはまったと思ったら変な風にはまってしまって、
抜けなくなってパニックになったりしつつ。
10分ほど悪戦苦闘して何とか成功。
メモリ1Gとかいう、無意味に高いスペックを得てしまいました……
でも、なんか起動とかが速くなったような気がします(それだけかよ)

あとはがんばって今使ってるFuji子さんの環境を移行するところなのですが。
それがなかなか終わらなくて、いまだFuji子さんを使い続けている今現在(爆)
最近かなり頻繁に画面砂嵐が発生する状態なので戦々恐々(汗)
どうも、本体部とディスプレイの接続部分の問題のようで。
おそらく、デスクトップで言うならディスプレイとの接続ケーブルが痛んで断線しかかってる状態なんだろうなあと。
デスクならケーブルを変えればいいんだろうけど、
それができないのがノートの痛いところ。
おそらくHDDとかPC本体自体はまだ大丈夫だと思うのですが……

ちなみに、完全に新PCにデータ移行した暁には、
いま使ってるFuji子さんは母上のPCデビュー機となる予定。
……頻繁に砂嵐発生するようなPCをデビュー機にしていいのかという気もしますが。
そして、新PCさんたちの名前はどうしようかなーと考え中。
なんたって、みんな富士通なもので(爆)
……結局Fuji子さん2号とか呼びそうな予感(待て)

今回メモリ買ってつくづく思ったのですが。
……この世界は値段の下がりが本当に激しい。
メモリなんて今のFuji子さん買った2002年には256Mでも1万円軽く超えてたのに、
今や512Mでも1万切ってましたし。
USBメモリだって、2003年頃は64Mですら3000円近くしたのが、
最近では同じ値段で1Gが買えるし。
外付けHDDも昨年はじめて買ったときは160Gで1万以上したのが、
今や300Gが1万ちょっとで買える時代。
そもそもPCだってはるかに高スペックなのが、
数年前に比べて5万以上も安く買える。
進歩の早いこの業界では仕方がないんでしょうが、なんだかなーと。

さて。次回は新PCから書き込めればいいのですが……

 
この記事のURL
P R
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ

ブログペットの楓です。
読み方は「かえで」でも「ふう」でもお好きなように。




←前へ


Global Media Online INC.