いきなりですが… 

July 20 [Wed], 2005, 22:11
ルパンの放浪記を始めます。しかし、初日の今日からもうめちゃくちゃだ…。
ほんとは今日の夜行バスで神戸、さらに船で中国に入り、そこから放浪…
の予定がやっぱりやーめたとキャンセル(笑)多分(まだ航空券の予約無し)
タイに行き、そこから行きたいとこに行くことにしました。なぜタイ??
と思うかもしれませんが、タイは航空券安いし、俺が単純にタイ好きだからです。
今までは中国をはじめ、東南アジア(タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、ミャンマー)
インド、ネパールを放浪してきたんですが、
ま、今回もまたいろいろ行く予定なんでよかったらまた覗いてください。

とりあえず… 

July 23 [Sat], 2005, 17:56
タイ行き決定!日時は7月25日の(月)になりました。少しタイで遊び、
そしてエジプト、トルコ、欧州を回る予定。期間は未定(笑)
次はタイから??多分書き込みます。

無事到着しました。 

July 25 [Mon], 2005, 14:40
いやータイはバンコクに無事とうちゃくしました。
さらに今日成田空港で初めて有名人に会いました。その名は朝青龍!!
どうやら今場所優勝したらしく、モンゴルに帰るとのこと。
さすがに空港内だったし、写真は撮らなかったが半径1m位まで
近づいてしまった。間近で見るとマジでごつい!つーか、オーラ出まくりだった。
それにしても久々のタイ!遊びまくりたいという衝動にかられるが、即出るつもりなので宿でまったり。
俺の持論でタイは金を使う国。使わにゃおもろくないけど、
まだ旅の初日だし、メインの欧州、中東行く前に豪遊もなんだしね。
とりあえず、おとなしくしてます。
ま、インドとかは使いたくても使う場所がないんだが…。


チケットGET! 

July 26 [Tue], 2005, 17:18
今日は、航空券のチケットを買った。しかも行き先はオランダのアムステルダム!!
結構高かったけど、日本で買うよりは、ましな価格だったので即決断!
最初はエジプトかトルコへ行こうと思ったんだけど、片道の航空券じゃ、たまに
搭乗拒否があるらしく、それに俺がなったらたまったもんじゃないので欧州から
中東を回る事にした。でもそのアムス行きの航空会社、エジプトのカイロ経由なんで、
搭乗拒否とかなきゃいいが、ま行き先はオランダだし大丈夫でしょう。
それにしてもアムステルダム…売春、大麻が合法など、かなりオープンな街
という印象が強い。楽しみだなぁ。
久々のタイはやっぱいい!タイ飯は俺には合ってるらしく毎食、食っても飽きない。
あと人々の笑顔がいい。微笑みの国 タイ というのもうなずける。ちなみにタイの首都
バンコク(タイ語だとクルンテープ…とにかく長いから書けない)の意味は天使の都
という意味らしい。ここは気軽に来れる国NO.1だと思う。

さらばバンコク! 

July 28 [Thu], 2005, 17:46
ついにバンコクを出た。ちなみに今はエジプトのカイロから投稿。オランダは
29日の午前にカイロを出発いわゆるトランジットだ。1日だけここに滞在。なのでほんとはピラミッドやスフィンクスなど、見たいところは無数にあるが、
ヨーロッパを回りまたここに戻ってくるし、ここはタイよりも暑い。(特に日差し)
さすがアフリカだ。これは1日ぐるぐる回ったら100%バテる。
1日で見所全部回るのは不可能なのでここはじっとすることにした。
今日で美味い飯屋や安い商店、宿の場所など、把握することに留める。
まだ、到着して半日だが早くもこの街(国)が気に入った。町の雰囲気、
人も優しく、物価もタイより安い。
ヨーロッパではたいした飯が食えない事(高いから。)が予想されるので、
ここで食いまくろうと思う。

amsterdam!!!!!! 

August 02 [Tue], 2005, 0:35
tuiniyo-roppa saisyono matida.kokohayabai.
mou3kkakan iruga,kokoha yabasuguru.
masani jiyuu wo kannjita.sosite matino utukusisa
yabai......kokoni sumitai

amusu! 

August 03 [Wed], 2005, 17:09
hikituzuki,amusu ni imasu. itiou,8gatu4kkaniha,deru yoteinandakedo,derenasou....
sorekurai,igokotigaii. tada,mesi ga awanai.
sorenisitemo,mainiti yarukoto ga,issyoda.kafe he iki,atoha mesiyadake.
kono kurikaesi.kyoumo attoiumani 1niti ga owaru.

ヴェネチア! 

August 22 [Mon], 2005, 0:27
久々の書き込みです。日本語を書き込めるどころか、
読むことさえもできないとこが多く、暫く御無沙汰でした。
少しずつ書き足していくので、よろしくお願いします。
今はイタリアのヴェネチアです。ここはイタリアでも一番!ってくらい
きれいな街らしく、その通りめちゃくちゃ綺麗な街。
町中には車が一切無く、歩きやすく町中に広がる川をゴンドラが客を乗せ
ゆっくり漕いでいく…そんなかんじの町です。

ピサ 

August 24 [Wed], 2005, 5:16
今日はピサの斜塔へ行ってきた。フィレンツェから電車で
日帰りで行った。ここの街は見所は斜塔だけなんだけど、
あんまり期待しないでいったので予想よりも斜めっぷりが
すごくてびっくりした。ほんとに斜塔だった(笑)

青の洞窟! 

August 27 [Sat], 2005, 4:58
いま、ナポリにいます。ここはイタリアなんだけど、イタリアっぽくなく、
アジアの雰囲気がただよっています。街が汚い。そこらにごみがさんらんしてるし、
人もフレンドリー!宿の主人なんか、北斗の拳のファンだし。
結構いいとこ。
そしてこの町の港からカプリという島へフェリーで行きました。
まず島のまわりを船で周遊し、島を眺める。さすがに観光地で
ジェットスキーにのってる人など皆バカンスを楽しんでいる。
しかし、俺の目的はただ一つ!青の洞窟である。
青の洞窟は潮の満ち具合で入れないことがしばしばあるらしく、
入れなかった日本人旅行者にも何人か会ったほど。
でも俺が行った日はまったく問題無く、まず近くまで20人乗りの船に乗り、
洞窟の目の前まで行く。そして4人乗りの小船で洞窟に入る。
と行った具合ださすがに有名だけあり、めちゃくちゃきれいだった。
下の海はまだしも天井など全てが真っ青でまじで青の世界だった。
でも有名なことだけあり、観光客も多く結構待った。それがめんどくさいだけかな。
でもおすすめのとこです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像洋平@gancia
» スロベニア。 (2005年09月10日)
アイコン画像四式
» とりあえず… (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lupintravel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる