申し込みしたよ 

August 20 [Wed], 2008, 18:31
冬申し込みしました!

いやーもう少しで、又申し込みできないとこでした。

申込書買ってきて貰うの忘れてました…

大騒ぎをして参加出来なくなったうさみ先輩より申込書を譲って頂きまして、本日申し込みしてきました。

毎度毎度なんというギリギリ。これで不備がなければいいんですけどね。


ジャンルはケロロで取ったよ!
ウッカリ活動しないとかほざいたペルソナ4に心奪われつつも踏み止まりました。

ただ、1月にある女神転生オンリーは友達と参加予定です。くはー楽しみー。

なのでケロロブースでペルソナ売ってたら笑って…


まぁ受かったらの話しですが。

何作ろうかなぁ〜。

我はPCを得たり! 

August 15 [Fri], 2008, 7:49
やっと購入を決意したらしい。

仕事なくなる時に高い買い物をするのが私のジャスティス!wwww

これでやっと親父のノーパソから卒業です。
ノーパソ嫌いだったから、これで作業もはかどるってもんだね。
ノーパソでイラレ弄るの面倒だったんすよ。画面小さいから細かい作業やりにくいわ、ハンドル見えないわ、色が違っちゃうわで。
デスクトップと比べて一つの絵にかける時間が10倍位違っちゃうんだよね。

何はともあれ10月のオンリーはサクサク作業出来そう。


それにしても前のPCからオサラバしてから何年目の決意だよ。


ただネット環境に置くかどうかは別の話し。
サイトの更新は間違いなく友達の家だな。

一気に日記 その3【ペルソナ4】 

August 11 [Mon], 2008, 2:30
変態の如くペルソナ中です。

友達におもいっきり押し付けのオススメをし、ハマらせた。wwww

そんな私は発売日に購入したのに半分も行ってません。

はい、レベル上げばっかしてるさー!

これをやってるから女神転生シリーズの殆んどクリアしないで新作に手をだす羽目になるんだよ!

でも今回は大丈夫。次回作のライドウの発売日までは確実に終わる。それ位やりやすい。

ペルソナ3は実はかなりイライラしてやってた。
レベルを最初からガスガス上げる私に取っては疲れシステムに慣れなかった…
(疲れシステムとはある程度ダンジョンにいると疲労が溜まり、ダメージを受けやすくなるし、回復魔法が効かなくなり、仲間に至っては勝手にメンバーから離脱、次の日まで影響を及ぼしダンジョンに行けなくなる最悪の状態になる)


後は公式が同人的にヤバい方向へ設定したのでギャーの騒ぎ。


チャリンコ盗んだからチャーリーとかウ●コ漏らしたからブラウンとか宮本アモンはまだ譲る。

開発者がゲームに出てきて旧作の主人公とラブラブになるのも譲る。

ただ今回はマズイだろwwww

詳しく知りたい方はプレイするかニコ動に危険な部分が見れるらしいのでどうぞー。


そして、今年の夏は間違いなくペルソナ4の突破本が出まくる事間違いない。


マジで面白くて止め時が見い出せません。

一気に日記 その2【忘れないで下さい】 

August 11 [Mon], 2008, 2:14
暗い話しです。

先日、松本サ●ン事件(一応諸事情により伏せます)の河野さんの奥さんが亡くなりました。

住んでる所が丸解りですが書きます。

どうか、この事件の事を忘れないで下さい。

ふざけてしか語ってなかったけど、本当は真面目に話せるほどの時間がたってなかったからで、これを気に忘れて欲しくない事件という事で語たろうと思います。


当時、かなり近い場所に住んでいました。
事件の数日前に不思議な霧を見ました。
丁度通学路で、前は見えるけど霧ではなく、煙のような。ただ煙い訳でもなく事件現場を覆っていました。なんだ?と思いながら数日後に事件が起こりました。
夜中に鳴りやまない救急車の音。丁度、自宅の横に病院があるので、そのせいかと思ったのですが、全く鳴りやまない音。不安に思いながらも夜があけた頃にひっきりなしになる電話。
ニュースを見て何が行っているのかが解りました。

その後も朝から玄関のチャイムがなり、誰かと思えば報道人。近所中片っ端から聞き込みをしていました。
実際我が家は何の被害もなく父は職場へ、私は学校へ。
どうやっても事件現場を通らないと学校に行けない私は報道人を押し退け学校へ。

市立の学校だったので、見事に事件現場と自宅が被るクラスメートがかなり居て、事件現場付近の人が来るとホッとしてました。(被害者もいたんですが、命には別状なかった)

ただ、やはり河野さんの奥さんが被害者と聞いてショックでした。かなり後になりますが、テレビで変わり果てた姿を見て泣きそうになりました。凄く美人で優しい人だったんです。


そこからは報道人地獄です。時間なんてお構い無し。付近に居れば捕まる。ウンザリしました。

その後、警察も来ました。聴取ですね。私も対象でした。何でも気が付いた事を話してくれと。

上記にも書きましたが、謎の霧の話しをしました。
でも私、もう一つ見てたんです。
重要だったのか、結局は解らず仕舞いなんですが、私がこの事件をふざけてでしか話せなかった理由。

事件当日の数時間前、塾の帰りに不信な車を見てたんです。

丁度我が家からすぐ近くのスーパーの駐車場。
一方通行が多い場所なので駐車場の利用も店前以外には止まっている事なんて滅多にないのに、しかも店は閉店してるのに車がいる。
これを警察に伝えたんです。

数日後に報道で近所の学生から不信な車の情報がはいったと…
私は警察にしか、その話しをしていません。
そして、そのスーパーの見える位置に家があるのは私一人でした。
正直ね、怖かったですよ。
犯人も解らない状態で、証言があったなんて報道されたら。
もう、なんてことするんだ!って報道に怒りでした。
次は我が身と本気で不安でしたよ。
証言者なんてわかりっこないと思えなかったんですよ。
何気に今も気にしているので事件名伏せました。

もしかしたら私以外の誰かの可能性もありますし、重要な証言じゃない可能性の方が高いですが。


知ってる人が殺され、犯人も解らず、近所中が疑心暗鬼になり、犯人は付近の住人だと罵られ最悪な事件でした。

そしてかなりの年月が立ちました、私もその場所から引っ越しました。

でも生まれた頃から遊び廻った場所です。ただ年月が立ち「ここも変わったね」になればよいですが、事件のせいで場所が様変わりしてしまった事には怒りしか出てきません。


事件現場になった、河野さん宅の駐車場も小学校の頃に内緒でトンボを取りにいったり、かくれんぼしたりした思い出があるのに最初に思い出すのは事件です。
全部台無しされた気分です。


この事件を特別視してほしい訳ではありません。

ただ、この事件は解決していません。

世の中に解決していない事件は沢山ありますが、その解決していない事件、許せない事件として忘れないで下さい。


長々と纏まりない話しでスイマセン。書いてる内に怒りで訳解らなくなっちゃってる部分多いかも…

最後に

ご冥福をお祈りします。
遠足の時に付き添って下さってありがとうございました。
優しい笑顔ずっと覚えてます。

一気に日記その1【ワンフェス編】 

August 11 [Mon], 2008, 1:15
日記サボりすぎ。
ぺ4が面白すぎてな…


と、言う訳で気になる情報をまとめて紹介☆(いや、気になる情報は一つしかありません)


・ワンフェス編

行ってませんけどね。
職場は企業参加してますが。

あの事故の詳しい話しです。

え?行ってないのに何で知ってるかだって?
事故にあった100人のウチの12人の怪我人の1人が職場の人だったからさー。

なんという確率!

因みに職場の方はディーラーで参加してたんですがね。

では、今更ながらどんな完二じゃなくて(ぺ4変換がぁ!)感じだったかを…

一般開場が始まりディーラーだった職場の人は自分のブース(丁度エスカレーターの上がった先)に戻ろうとエスカレーターに乗って5m進んだ所、あからさまにヤバい歯車がぶっこわれた音がし、逆走開始。
いきなりの逆走に将棋倒し。逃げ場なしの状態で下まで落下。しかし、ちゃんとスタッフが対処して落下地点ですぐ救出されたそうです。(だから怪我人少なかったのかもね)

職場の人は眼鏡が完全に破損。捻挫の上に傷が出来てましたよ。
本当に骨折しなくて良かったですねの状態でした。

その後救急車で運ばれるは、放送で呼び出されるは、警察から聴取されるはで散々でワンフェス処じゃなかったらしい。
ワンフェスの卓代で万で、版権物販売だったので版権両もパァだから確かに散々ですわな。

後に発覚ですが、まぁ本来は言われなくても気を付けるべきだった事かも知れませんが会場側からのエスカレーターの人数制限は一切言われてなかったそうで。
尚、事故で怪我した方には海●堂の社長(ワンフェスの主催ね)自ら電話で謝罪してました。

それを見ていた私

まだ解決はしてないそうですが、主催からはちゃんとした対応がされてますよ〜。

夏コミではエスカレーターの使用出来なくなりましたが、エスカレーターに限らず大人数が予想される場所は自分では予想のつかない事故があると思いますので皆さんも気をつけてね。

やっと見れたぜ劇場版 

July 28 [Mon], 2008, 2:03
ダークケロロが発表されてワクワクしてフィギュア付き前売り券を買ったのに地元でどこもやってくれなかったのでDVD待ちしてた佐藤さん遂に劇場版を見る!


ヤベーヤベー!ダークケロロ可愛い!

そして623とクルルにヒジョーに萌え。電波、電波!

感想とかは、もう殆んどの方が見てると思うので以上です。


それより、発売日より数日たってから入手の切ない田舎話。


いや、実際はね。田舎ってほど田舎ではないんがね。
ニコ動で、そろそろ上がってくると思われる怪しい盆踊りを(気になる方はボンコかぼんぼんで検索してください。爆笑します。)開催してるとこに住んでいるんですが。

店も割りとあるんだよね、レンタルでもデパートでも。ただね…売ってねぇんだよ!アニメDVDとか!

最初は発売日にTUTA屋にいったんですよ。コーナーはあるけど物がない。
恥ずかながら店員さんに聞きました。1個しか入荷してないってー。しかも通常版。

こなくそ〜!と、思い翌日職場で散策。
入荷すらしてない…

もう片っ端から自分の思いつくとこに行くが、やはり入荷すらしてない…


で。思い出した。
アニメイトあるじゃん。
仕事の休憩中にダッシュでアニメイト!


…ない…


悔しくて店員に聞いたら出してなかっただけで1個だけあった!しかも限定版!
迷わず買ったさ!
特典とかよく知らないのにwwww

開封してみて特典を知る。

スノードームだぁぁ!可愛い!でも、デカイってwwww
後は映画についての冊子とムービーフィルムの栞がついてた。

ムービーフィルムのこれって場面みんな違うのが入ってるんだよね?

なんか超当たりくさいのが入ってました。

ダークケロロ初登場シーンでした。写真参照。萌え。

スゲー嬉しい!大切にしよう〜。例え皆同じこのはシーンはいい!


そんなこんなで一苦労しまくりで入手しました。
密かに今更映画本作りたいわぁ…


さて、もう1回見てペルソナ4やるでよ。

ヤベーっすよ! 

July 18 [Fri], 2008, 4:09
ペルソナ4が面白過ぎて仕事行きたくねぇwwww

もうね、レベル上げが楽しくてしょうがないよ。アイテムが欲しくて経験値一桁の場所でLV26まで上げる効率の悪いのに根を上げない変態がいる。悪魔全書を初っぱなのから集めようと最初のダンジョンから合体悪魔だけで作ろうとして動かない変態がいる。


どんだけ好きなんだよペルソナを!って位やってます。クリアーより育て上げ満足派です。ストーリーは最初にレベル上げまくって一気に見たいんだよぉ!


いや、ジャンル移動はしませんけどね。メガテン系は買い専だから〜。


そして後ちょっとで劇場版ケロロのDVD発売だ!
やっと見れる〜!楽しみ!

拍手〉
拍手してくださった皆様ありがとうございます!

返事遅くてすいません。

ご質問頂きましたので返答させて頂きます。

ブログ以外のHPの更新は無いに均しいでぃす。
ただ、そろそろトップ絵位はケロロにしたいなとは思ってます。
友人宅に押し掛けてデータ転送してやる!っと企んでいます。

キター! 

July 10 [Thu], 2008, 11:06
ペルソナ4只今到着!


特典でTシャツをワザワザ付けた為に9000円越えしやがった…


Tシャツ付きじゃないの売ってたのにぃ!でも登場キャラクターのクマのぬいぐるみはクオリティ高す。

とりあえずP2に入れてOPをガン見する。

奥東京ジョイパーク2レポ 

July 09 [Wed], 2008, 3:11
相当疲れたらしく書く前に連続爆睡しちゃったよ。ではレポへ。


・珍しく前日作成なしで準備OKと言うことで就寝出来てキッカリ朝5時起床

・バスで東京へブーン!バスでモンハンやるか寝るか迷って結局寝る。

・東京に無事到着し、初の会場まで一人行動。電車間違えなかったよ!(笑)

・す、すみません…東京が鬼暑くて湿気が沼地の用なんですがイジメですか?寒い国から来たので東京の暑さに既にやられてます。

・会場に着いてお隣のサークル様にご挨拶して準備〜。

・準備してたらブロックノート来た!早く描かないと迷惑になると描きなぐる。今思えば手書きなんて滅多にないんだから、ちゃんと描けば良かった…

・今回も結局一般開場始まっても準備が終わらなかったアホがここに…

・一般開場後ミキティがキター。大分エロスな服だった。なんだ?私へのサービスか?wwww

・買い物も珍しく早目に出来たー♪ホクホクだよ〜。福引きもティッシュじゃなかったよ!

・毎度の事ながら近隣のサークル様に迷惑かけてた…ごめんなさい。

・新作のキーホルダーの作ったキャラの配分間違えたっぽい。

・どうでもいい情報として現在のオンリーでのキャラ人気を。クルル→ギロロ→ケロロ→裏タママ→ドロロの順番で数が出ました。因みにストラップのガルルを含めるとギロロとケロロの間に入る人気。

・ストラップ数作ってなくてすいませんでした!

・今回はどのグッズも割りと数を揃えたはずなんですが売り切れ続出して私がビビる。お問い合わせもありがとうございました。次回出来れば…マグカップも早く作れよ私…

・差し入れありがとうございます!モリモリ食べました!メッセージ〉地元のイベントも参加します!中信ばっかじゃなくて北信も行ける機会があったら!良かったら中信にも来てください〜。割りと凄い人いますよ(笑)

・コピー本コンテストとかもやってた〜。いいね〜。地元やればいいのにな〜。私の地元はコピー本作成マニアが沢山いるねん。キャラメル箱に本がはいってたり傘の形してたりチョコレートのパッケージだったりと変態の域だと思うwwww

・コスプレを遠くから眺めまくる。スゲー!スゲーよ!感服しました!やっぱり愛だよね!

・ミキティ次回コスプレしてー。

・私が超ファンのお方様から挨拶に来て頂いてしまった!ちゃうねん!(何が違うんじゃ)挨拶行こうと思ってスペースに寄らせて頂こうと思ったら運悪くお留守だったんだー!

・お話して貰って私嬉しくて、私が気持ち悪い人だった。反省する…でもマジでファンなんだ!新刊まで頂いてしまって申し訳ないです!超面白かったです!ネタわかるだけに余計に。

・買い物も買いそびれがない様にぐるぐるうろうろしたけど絶対買いそびれてる…

・ミキティから巫女カフェのチラシを貰う。(店員さんです。ライブやってます。お近くにお寄りの際は是非wwww)

・3時になり閉場…うぅ…淋しい…

・その後はミキティとアフター!浅草橋付近でうろうろして買い物〜。アクセサリーのパーツ屋さんとかも行った〜。後はブライスドール用の天使の羽とか頼まれ物を買って阿佐ヶ谷へ!

・途中に荷物をコインロッカーに入れようと新宿で下車していざ入る用としたらテロ対策でコインロッカー使用禁止…サミットめぇ!イベント準備に追われてニュースなんか見てないわぁぁ!

・30分ロスして阿佐ヶ谷のヴィレバンのハンバーガー屋へ。

・ウメェ!デケェ!食べズレェェェ!wwwwでも最高や!

・そんな食事中に電話。リア友から「私赤ちゃん出来ました!」な、なんだってぇ!お前1ヶ月前に子供が出来ないて嘆いてたのに!早いわぁ!でもマジおめでとう!クソっ年下のクセに結婚所か子供まで先越されたか!wwww

・ミキティと高校時代(ミキティとは高校が一緒だった友達なんす)の懐かしいあの人は今?の話になる。その件は人脈使って探ってみる。wwww

・帰還用バスの時間が迫り新宿へ

・時間ないのにミロードでバーゲンwwww

・バス停に行く途中にミキティが誰かに呼び止められる。巫女カフェの先月の人気ランキングの1位2位の人だった!3位がミキティだったので新宿で巫女カフェのトップ3を私が目撃!何?このミラクル?(因みに現在の7月のランキングじゃないよ)生の巫女さんは私服だけどメッチャ可愛かったぜ!

・で、バス停でミキティにお見送りしてもらって3時半バスに揺られて田舎に帰宅。

・ゲーセンに寄って友達にお土産を配って家に帰って爆睡して次の日の仕事に遅刻した。



こんな感じでした!



ケロロオンリーお疲れ様でした!リピーターのお客様や、全商品買って下さったお客様や、差し入れ下さったお客様や、可愛いと手にとって下さったお客様や、と、言うよりオンリーでお逢いした全ての皆様に本当に感謝感謝です。気に入って貰えたら感激です!


次回のオンリーも参加予定です。ただ、リアル仕事が9月で終了する為に100%参加とは言えなかったりします。

放映してない為にアニメも映画も見れなくて単行本しか追えないケロロファンですが、それでも大好きなのでちょこっとでいいのでケロロスキーの仲間に入れておいて下さい!


またお逢い出来る事を願ってドツカレさん!

お疲れ様でした〜。 

July 07 [Mon], 2008, 3:21
日付が変わってから帰宅じゃよ〜。
やっぱ東京に比べたら田舎は涼しいね。田舎も捨てたもんじゃない。

オンリーお疲れ様でした〜。もうね、反省しっぱなし。

ミキティいなかったらサークル回らなかったわ。テンパり過ぎてwwww
そして毎度の事ながら近隣のサークル様に迷惑かけまくった事は間違いない。申し訳ないっす。


詳しいレポや反省文は明日かな。いや、今日か。

とりあえず眠い!


まだ本職のセール期間続行中なんで気が抜けない。

2週間もやらないでよぅ!

明日はきっと雑誌の記事のダメ出しが来てるだろうし、書類も溜まったままやし、なんだこれ?私の職種?

今日が終わらなければいいのにぃぃぃ!イベント楽し過ぎた分ブルー度上がるね…。


皆様も明日から学校や仕事だと思いますが、気張って行こうぜ!


ではではレポは後程でおやすみなさい!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lupin4th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる