ひさびさの更新はリアル話w 

2007年01月07日(日) 17時25分
みなさん電車に乗ることありますか〜?
オレはちょっと前まではほとんど乗る事ってなかったんだけど、最近は移動の半分以上電車です^^;
そこで・・・
みなさんの地元でも手動で扉を開閉する電車ってあります?^^;

おっと!めちゃくちゃ田舎な電車想像するなよ〜w
オレも1つの路線でしか見たことないんだけど、最初はビックリしたなぁ〜

そのビックリ話を一つ聞いてください^^
場所は八王子から遠くの高崎まで結んでる「八高線」って電車なんだけど・・・
そんな電車があるなんて知らずにホームに下りてみると・・・

あれ?ドアが開いてない^^;

人は乗ってるし、まだ発車の時間は先だし・・・
恐る恐る近づいてみると・・・

な!なんだこれ!?



ちょっとズームw



ふむ〜〜!  今時の電車にはこんなものが付いているのか・・・
   (その路線でしか見てないですけど)

当然ボタンを押せば開くわけで・・・中に入ったらまた、中のボタンで閉める^^;
   (さすがに中では恥ずかしいから写メ撮れませんでしたw)

ドキドキしながら座ってると、あとから入ってくる人はみ〜んな涼しい顔してボタン押してるし^^;
でもたま〜にオレみたいに初めてっぽい人が、入るのはいいんだけど閉めるのを忘れて・・・なんて事も
ありましたw

でもこれって便利ですよ~
だってほとんど閉まってる訳だから寒くない♪

駅に着いた時だって、降りる人(乗る人)が居ないドアは勝手に開かないしね〜

あ・・写真を見れば分かるとおり、電車そのものは古くないですよw

どんぐりの背ぇくらべ 

2006年11月23日(木) 2時12分
今日は9時からインして、ゴールデンタイムなのにオレとさわさんだけ!
さわさんが落ちてしばらくしてからハザさん登場
以上^^; さみしいねぇw

もう最後はまったく動かずにチャットだけしてましたw



でもこれは譲れない!

やっぱ10は最高だぜ? 7も確かに人気あるから認めるけど^^;

どうだ!このちゃんと相手の意見も認めるという俺のオトナらしさ!w

竜巻!旋風脚! 

2006年11月11日(土) 1時54分
見た目にはなかなかカッコイイ呪符・・・
でも効果はたいした事全然ないんだよなぁ^^;
船尾砲だけで戦ったほうがまだマシだw  もっとカッコイイ呪符とか使ってみたいなぁ^^

やっぱ演歌は日本の心だよな〜w 

2006年11月11日(土) 1時09分
ノイローゼになりそうな開錠ローリングしながら演歌の話などしてたから、どうしてもガマンできなかったw
ほろほろ飲んで気分良くなってきたところで八代亜紀ど〜〜〜ん♪

しかも歌いながらハッと気づきパシャリw



ちなみに八代亜紀はモノホンだ♪(さすがはサイバーダム、泣かせるねぇ)

「何撮ってんの?」
「ブログ書くんだよ( ̄▽ ̄)ノ"」
「ブログって何?」
「・・・・・」
まだまだ世の中にPCの普及が足りてないな^^;

悩む日 

2006年11月04日(土) 19時58分
やっぱ冒険してるとどうしても困るのが開錠だよなぁ^^;
と思っていたらこんなシャウトが!



ご存知開錠+1のスーパーアイテム!
でも150Mかぁ・・・^^;
とりあえず代理購入も考えて聞いてみる・・・
ルパン四世>欲しい人〜〜
リョウ☆6☆>お
ルパン四世>いない?^^;
ラウル>既に持ってたりとか…w
ルパン四世>なんとw
リョウ☆6☆>(;゚Д゚)

      (さすがだw)

俺だって今はまだしも9とか10とかまで上がったらどうしても欲しいアイテム!
欲しい〜〜〜でも150M><  でも欲しい〜〜  でも150M><

かって余裕があるならまだしも、造船10まであと一息だからこれも上げときたいし・・・(上げても使い道ないんだけどw)
迷ってる間にもうなくなってそう・・・^^;
と思っていたら
ラウル>悩んでる間に買われるんだよなぁこれがw
       (お見通しのようでw)
   しかし!
(・∀・)>売)ソロモンの鍵150M・ブリューナク18M TellPlz
ルパン四世>あ、
ルパン四世>まだ残ってる!!!!!

その後もなんだかんだと言い訳しながら買わないように自分を仕向けていく^^;
ルパン四世>まぁ、もう売れたべ?w
ルパン四世>そうそう
ルパン四世>売れたにきまっとる!

    (うんうん、それが正しい!)
ラウル>そう自分に言い聞かせるルパンさんでありました
ルパン四世>まさにw
ラウル>w
リョウ☆6☆>(-ι- ) クックック

    (どうやらラウルさんにはすべてお見通しw)

(・∀・)>売)ソロモンの鍵150M・ブリューナク18M TellPlz
ルパン四世>げw
ルパン四世>またシャウト出たw
Acha>^^
リョウ☆6☆>買っちゃいな
ルパン四世>みてないみてない・・・・
ラウル>あららw


結局思いとどまったそうなw
でも欲しいから「みんなでクエやろう作戦」を展開中w

やれやれ^^;


このポーズがたまらんw 

2006年11月02日(木) 1時02分
何回見ても癒される♪



名前は「ケープペンギン」と言うそうな^^
  (そのまんまじゃね?)
   当然ケープの近くに居ます(^▽^喜)

ありえないくらい久々の更新w 

2006年11月01日(水) 14時06分
         え〜・・まぁ・・・その・・・^^;
とにかく更新しました!(これからもする!  ・・・かも^^;)

さわさんのガチャピンにつられて、我が部屋のスライムをw



デカイべ?
もちろん出所はUFOキャッチャーに決まっとるわい!
大きさが分かりやすいように横にタバコを置いてみた^^

でもオレはヘタクソだから左の小さいの取るのが精一杯^^;
これは一緒に居た友達が取ったものであります〜
しかも取り方が神業!  アイツプロだな・・・

だってクレーンは普通のちょっと大きめな程度だから、モチロン吊り上げるのは無理!

ちょっと見えにくいけどツノの所からヒモが出てるんだけど、コレに引っ掛けたって持ち上げられるほど上下する訳じゃないからそれも無理・・・><
だってクレーンの高さよりツノの方が高いんだもん^^;

どうやってやるつもりだろう・・・

すると!最初からクレーンをツノの後ろに持ってって、スタート位置に戻ってこようとする力で前にゴロン!

ゴトッと手元に落ちてきましたとさw
しかも偶然じゃなくて最初からそうしようと思ってたところに脱帽ですな^^;

これが柔軟な発想ってやつなんだなぁ〜〜

商会サイトが移転しました^^ 

2006年05月30日(火) 2時02分
このたび商会長が「より良い商会作りましょ〜!!」ということで、商会サイトから新規一転してくれましたw
そちらでもバンバン書き込んでいきたいと思いますので、ぜひともヨロシクお願いします〜♪

ニューサイトは・・

http://trade-union.jugem.jp/     です^^

セカンド育成の裏側w 

2006年05月29日(月) 6時44分
今日も張り切ってベルベの相場見てみたら・・・やばいくらい最悪w

ちなみにいい時と悪いときをSS撮ってみたので紹介ww

まずいい時♪



いいでしょ〜〜〜(^▽^喜) まぁ・・・コレは生糸(材料の仕入れ)も安くてベルベット(製品の売り)もいい時の相場です^^
しかもハンザ使って2回ふっかけしてるので・・・もともとは7200くらい(覚えてないけど、そんなもん)の相場でしたw

次に最悪のとき・・・



コレはアホらしくてハンザとか使ってない相場ですが・・・
生糸も天井近い相場・・・ベルベはもう少しで底値;;のような時の画像です^^;


コレ見れば、相場悪いときにカテ3使ってまで織る気にならないの分かるでしょう!!;;
(細かい見方としては・・・総売上では600kくらいしか違いませんが、利益を見れば一目瞭然w1M以上ひらいてます)
しばらく織ってて分かったのは・・・重要なのはベルベットの売り相場より生糸の仕入れ相場!
もし下の画像のようにベルベットが底値でも、生糸の仕入れが安ければそこそこ利益出ます!
逆にベルベットが天井でも、生糸も高かったら利益はうまみ半減(" ̄д ̄)

でも実際両方ともオイシイ相場とかになってるのって昼過ぎからみたいなんだよね〜^^;
夜中インが多いオレはいつもガッカリさせられてますw

でもガッカリしたときに嬉しいのがセカンドの存在♪
無駄な縫製するよりはセカンド育成してたほうがマシってもんですよw

・・・・でもレベルが足りなかったり習得スキルのランクが足りないとかで、思うように進まない^^;
でもそれが初心な感じで楽しくもあるw

ん?初心ならコショウでズルするな?? さすがに大目に見てくれぃw

セカンド育成中♪ 

2006年05月25日(木) 1時28分
最近マジメにベルベ織らずにセカンド育成にうつつを抜かしてますw

前の「ルパン四世だぜぃ」じゃちと恥ずかしくてバザーにも出せないから新しく作り直すことにしたんですw
でも色々と預けてたりしてたので、あっさり消すわけにもいかずにリョウさんに預かってもらってダッシュで作成・・・その前に最後の記念撮影w


ルパンとは全く関係ない名前にしよう・・・と考え、手持ちのゲームやら映画を見てて思いついたのが
「バイオハザード」 名前は「Jill・Valentine」で決定♪カタカナでジル・バレンタインよりかっこいいかなと思ったわけです^^;
しかしまともに作ってみると育てたくなりまして^^;イスパのイベントやってみるのもいいかな?とw
んで、悪そうな親父とツーショットw


さらにルパンとは違うタイプに・・と思いガレー乗り♪(船もリョウさんに作ってもらった減量チーク商用ガレーw しかも大砲も頼んだらメデタク名匠カロ出来たそうでw)
ちなみにルパンは漕ぎすら持ってませんw

さらに海剣で漕ぎブーストさせたくて・・・名声3k取るためにさらに$$が飛んでく;;


こいつにはバルパルでそうとう稼いで貰わんと割に合わんぜ(" ̄д ̄)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラウル
» ひさびさの更新はリアル話w (2009年02月12日)
アイコン画像ルパン
» ひさびさの更新はリアル話w (2007年01月08日)
アイコン画像さわ
» ひさびさの更新はリアル話w (2007年01月08日)
アイコン画像ルパン
» どんぐりの背ぇくらべ (2007年01月07日)
アイコン画像Gの人
» どんぐりの背ぇくらべ (2007年01月06日)
アイコン画像ルパン
» どんぐりの背ぇくらべ (2006年12月27日)
アイコン画像ラディーヤ
» どんぐりの背ぇくらべ (2006年12月27日)
アイコン画像ルパン
» どんぐりの背ぇくらべ (2006年11月25日)
アイコン画像さわ
» どんぐりの背ぇくらべ (2006年11月25日)
アイコン画像ルパン
» このポーズがたまらんw (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lupin-the-4th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる