偶然は秘かに仕組まれた、いっそ必然。 

March 25 [Tue], 2008, 18:02
がむしゃらに生きている私でも、思うことがある。
なんでこの世に生み出されたのかーー

まぁ、そんな天文学的な話は人間の考える永題だろうし、歳を重ねていけば必然的に解る気がしてこなくもないでしょ?

遠くに居るハズなのに、会いたいと思うと逢えてしまうー
そんなコトが今日あったのですが、うん、人間って不思議だね。

そんな不思議だけど、心地よい気分だったので、ここに記しておこうかと思ってよく解らん文章書いてみました。

それではではっ。

やぁマイケル! 

March 25 [Tue], 2008, 9:20
ぱんぱかぱかぱかぱんぱかぱかぱか
ぱんぱかぱーぱんぱかぱーぱんぱかぱんぱんぱー
ぱんぱん♪
以上、ナイトライダーのテーマでした。

MacBook KUROをナイト2000仕様にしたいな、と思った。
あのラッチのくぼみ部分に赤いLEDを...と思ったのだけれど、あのくぼみに収まるLEDが見つからないのと、電源供給の問題で断念。
次はiPodは無理、携帯電話をW53SAの白からW61SAの黒にでも変えて、、ナイトライダーのテーマでも流してさw

なんて言っていたら、今年の秋にナイト2000のカーナビが登場するんだってさ!
欲しいけど、BMWの場合つなげるのが難しいんだろうなぁ、、、と悩み中w
トランザムでも購入しますかw

瞳を閉じて、君を描く 

March 17 [Mon], 2008, 22:51
さて、「瞳を閉じて、君(被写体)を描く」モノといったらカメラだと思いませんか(こじつけ)。

さっきデジカメWatchを見ていたら、デジカメの顧客満足度のデータがあったのよ。
その記事の内容で気になる部分だけをば。

コンパクト部門で「1位はキヤノン、2位がパナソニック、3位がソニー。キヤノンは機能・性能、画質、操作性の3項目で1位となり、デザインの1位はソニーだった。 」

とあった。
さて、私は最近Canonの910ISに、SONYのT9から乗り換えた。
確かに広角28mm、Canonならではの自然な配色、そして一般的なSDカードが記憶媒体として使えるし、miniUSB端子搭載、だったりと心地よい部分が少なからずあった。

駄菓子、菓子だ。
UIが使いづらい。
一番困るのが、フラッシュをオフにしても次回起動時には勝手にオートになってしまっている。

実に気にくわない。

フラッシュがオートだといろんな面で不利になるので嫌いなのです。

T9は良かった。フラッシュの細かなデータも保存されるし、電池もあと何分か表示してくれるし(今のSONY機は無くなってしまったらしい)、マクロで1cmまで寄れるし、コンパクトだし。

あれ、愚痴になってる(^^;
あ、だからね、「キヤノンは機能・性能、画質、操作性の3項目で1位となり、デザインの1位はソニーだった。」というのが理解できなーい♪
機能はイイ。画質もイイ。性能は普通に優秀だと思うが、SONYの細かな電池残量表示や、マクロ技術の方が優れていると思うのは私だけ?とんこつry
そして、操作性、コレがどうにも1位にはならないと思うのだが。
逆にデザインはSONYと並ぶくらいのレベルだと思うのだが、、、。

更に、松下が2位というのもにわかに信じがたい話だと思う。
性能もコストパフォーマンスも良いけれど、操作しにくいッッ、暗所に異常に弱いし、デザインもまぁ普通。
それで2位とはこれ如何と。

まぁ、そこまで大規模な調査ではないから極端になってしまったのかもしれないが。
そんなワケでT300のレッドなんて欲しいなw

(仮)近いウチにAudio Aqua Boneのショートレビューでもしようかな。

男には自分の世界がある。 

February 25 [Mon], 2008, 1:15
本当に欲しい!というクルマが久しぶりに我が大日本帝国で発売された。

Fiat 500である。

イタリアーノのイメージリーダーみたいなものだ。
ローマの休日ではVespaと並んで、イタリアの情景にとても馴染んでいた(当たり前だが)。

そんなFiat 500についに新型が登場したのはご存じだろうが、ついに国内で発売された。
それがなんともキュートかつクール。
欲しい。
プライスも魅力的だ。
1.2lが225万円という、、、なんともまぁ、チープなモノである。
ただ、私が欲しいグレードは1.4l、しかもMT。
1.4l版は近々追加されそうだが、MTとなると「?」マークが付いてしまう。
ここいらは是非MINIを見習っていただきたいが、難しいのかな。

とにかくこのクルマ、欲しい。

なんとも言えない格好良さがると思う。
そして、その格好良さを着こなせば、とてもダンディズムに近い形になると思う。
コンパクトカーであんなに心地良いデザインを提供してくれるのは500だけかなと思っています。

そういったワケで猛烈的に欲しいです。

もし、1.4l、MTが登場したら本当に検討しちゃいます。


ではでは。

ドナドナドーナドーーナー 

February 23 [Sat], 2008, 7:33
旧き佳き物が徐々に減りつつある感覚に襲われるのは私だけだろうか。

そうか、、、私だけか...。

以下、個人的な独り言。
TU-KAの3/31サービス終了CMがどうも気に食わない。
あの最後のイエローのTU-KAからパカッとオレンジのauのプレートに変わるのが、元ユーザーとしては腑に落ちない。
「TU-KAからauへっ」なんて明るくテンポ良く言われてみなさいよ。
確かにTU-KAは結果的にビジネスモデルとしては失敗だったかもしれない。
だが、TK61だかなんだかのお年寄りケータイ、あれの爆発的なヒットだってついこの前だろ。
あの時爆発的に増えた高年齢のユーザをauは無視しているとしか思えない。
ついあのヒットだって2、3年前ですよ。
それでもって、auの簡単ケータイは無料交換の対象にはなっていない。
その扱いは少々酷いのではないかな、と。

ま、独り言ですよ。

最近のぼくらは 

February 04 [Mon], 2008, 2:46
日記的なモノを書いてみますか。
最近、初期型でノーマルのメルセデスのW140を見ると、本当に乗りたくなってくる。
そして、BMW Z8を見ると美しさに悶えながら(?w)乗りたくなる。
今でも鮮明に覚えている、あの明か品質過多の600SEL。
そんなコト言ってると本当に乗りたくなってくるから、話を変えよう。

auの春モデル、発表されたね。
W53SAユーザとしては、やはり気になるのがW62SA。
ただ、53SAの美点のスピーカが画面側に装着が62SAでは実現されていないので、購入はしないと思う。
そして気になるのが61SA。
世界初、フルワイド有機ELディスプレイ搭載モデル。
どうしても有機ELに惹かれてしまう。。
なんたってSONYの有機ELディスプレイがとても美しかったのが印象的だからだ。

どちらの機種にしても本当にこれが最後の三洋製携帯電話。
鳥取三洋は作り続けるのかは不明だけれども、京セラに売却されちゃう(ちゃった)ワケだから、
これが最後かなと。
62SA購入するかなw
矛盾してるぞ俺!

そんなこんなで、いつも物欲と戦っている私でした。

Mac、Book Air 銀座にて。 

February 04 [Mon], 2008, 2:22
雪が降っているので、ついでにタイトルまでソレ関係にしておきましたw

銀座にて実機、触ってしまいました。。
激しく後悔です。。
PowerBook12の非力さがキツくなってきた所で、
MacBook Air登場→ドライブ無しは不便&HDD 1.8インチが微妙&80GBだとあっという間に無くなる→
MacBook KUROにして250GB突っ込んで→Windows xp home突っ込んで、E-Mbile D02HWで快適生活。
を空想ルンバしていました。

Airはというと軽い!キーボードのバックライトはカッコイイだけではなく、夜間に便利、ということにも気付いてしまい...。

どうすりゃいいのよ私は。

妥協点は
MacBook Air BTOで160GB。
MacBook KURO もう少し軽く、キーボードバックライトを!

あれ?Airは1.8インチで良いの?と思った方。
Core2Duo&2GBメモリのおかげで私のPowerBook12よりはずっと高速だったとさ。
↑ココ、サラッと結構重要w
ただ、私のPowerBookの80GBがデータを整理して残り5GB弱。。。
ちなみに展示AirはHDDで、製造元はSamsung orz
確か1.8inchの160GB生産してるのは東芝だけだったハズ...。
まぁ配給元が一社だけということは無いだろうからそこまで凹むことも無いのかな。

MacBookの重さに耐えるから、バックライトをLED化してもうちょっぴり軽くして。
そして上位モデルのKUROのみキーボードバックライトを!

どちらかが完全に実現したときのみ、財布の紐をほどきたいですね。。。

といいつつ、その前に解いてごにょごにょ。。。。

ヒュンダイの新しいパクリカー 

January 26 [Sat], 2008, 19:27
まず、フロントから。

グリルは言わずもがなメルセデス。
ライトがE90とLS、CLS、Sを見事に混ぜた形。
バンパーはIS。

リアドアガラスの処理の仕方がE60+FUGA。

リアガラスはE65+E60。
リアランプはG36スカイライン+現シーマ。

値段は400万代後半から、らしいけれど、、、
わざわざ恥を400万払って乗るのはイヤだな。
どこかの中国車みたいに事故ってパッセンジャーゾーンまで、まるまる潰れられるのも困るしw
最大4.6Lらしいけれど、ちゃんと停車出来るか怖いなぁ。。。

あえて言おう、カスであると。

お誕生日おめ! 

January 19 [Sat], 2008, 23:56
KOTOKOちゃん、お誕生日おめでとう!

今年はついにリアル鬼ごっこが劇場で聴けるのですね。
凄い進化というか、、ねぇ。
その成長ぶりには驚くばかりですが、今年も頑張ってくだしあ!

遅くなってごめんなさいね。

ナショナルもパナソニックも松下。 

January 10 [Thu], 2008, 23:36
松下が「松下」「ナショナル」ブランドを廃止して、「パナソニック」というブランド名に一本化すると、さ。

なんというかさ、個人的な感情出しまくりんぐにすると、松下は松下であってパナソニックなんてのが日本の大企業の名前なのはイヤだ。
羽南礎二句なんてどうかねw
南に羽を伸ばして礎を築き、、、ってそんなくだらないこと言っていてもしょうがない。
が、気にくわないなァ。
もちろん、頭固いのは十分承知です。

まぁ、今でもJRが国鉄と呼ばれているように、松下という呼び名で私は呼び続けるんだろうな、というところに落ち着くそんな日です。