ばいきんまん 

June 07 [Tue], 2005, 11:04
お弁当なにいれよー、おにぎりなんにしよー、ということを気にしつつ
いつものように何度も夜中にトイレに起きたので
寝不足。。10時間は寝たいよ。

結局、ミートボールなんて手作りじゃないので
時間が余ってしまい、予定してたキティちゃんおにぎりじゃなくて
ばいきんまんに挑戦してみることに。
アンパンマンよりばいきんまんが大好きだから、反応が楽しみ。。
でも、このナスは食べれんやろ。。
おかずを置くのにちゅーりっぷのお肉の骨がぁ〜〜〜〜
長すぎてばいきんまんのツノ?がぁ つぶれたし(涙)

ちょっとご飯のボリュームありすぎたかなあ。
まわりのおかずが上手にいれられず
なんともばいきんまんだけいれりゃよし!なお弁当になってしまいました。



朝から、ご飯さっさと食べて!!間に合わんよー!!!
と ガミガミいったせいか〜。
幼稚園へ向かう道、なんだかさみしい気に。。
大丈夫かな。鼻水でてるし。公園に持って行く水筒重いやろうし。
ずっとずっと 手をにぎって歩いていたいよ。。という気持ちでいたら
「ママ、しんぱいしないで!」といきなりいわれた。

そう、心配はなんだかイメージ的にグレーのもやもやとなって
うなすけのまわりに張り付いて離れない気がする。
帰ってすっきりリフレッシュせねば!

今気づいたけど・・ 

June 03 [Fri], 2005, 12:42
今日は本人の顔おむすびにして〜、といわれてたので
(昨日のではさみしかったらしい)
やってみたけど 髪型は決まらんし今写真見て髪留めのつもりの
にんじんさんもずれてる〜!
寝坊したので、ソーセージもおきまりの花形。ふにゃ。

本当はオットのお弁当の方がわりかしまともに仕上がった。
けれど、用意しすぎて入りきれないおかずがでてくること度々。
材料費もったいないので ちょうどいい量作れるようになりたいな。
昔々作ってあげた頃はおかずとご飯がぐちゃぐちゃで
遠回しに、分かるようにいれてくれといわれたけれど(笑)
お弁当が少しは楽しみにできるようになったかも?

参観日 

June 02 [Thu], 2005, 12:56
替われるもんなら替わりにオレがいきたい、といっていたオットのために
参観日はビデオ持参。

ところが〜!
バッテリーは切れる寸前だわ テープは残り15分だわで(涙)
おまけに 写っているのは後ろ頭の我が子、みんなの出欠確認…。
本当は一人一人の子のために先生が作ってくれた見せ場も
数々とりのがし、切れた・・・・。
後は 私一人の心に焼き付けておこうと思いながら楽しみました〜。
リトミックだったので 面白かった。

うなは なかよしのひろきくんといつもいっしょで。
あれ、カップル誕生なの??という感じ。
風邪引いてはな垂れのムスメのどこがいいんだろ。。
いや、たれてなくてもどこにあんなによってきてくれるのか。
今が人生で一番モテていることにならないようにいのります。。。

お弁当参観でもあったけれど、やっぱり面白かった。
あんなに端っこにお弁当おいてよそ見してたら 落ちるんじゃないかと
ドキドキ。とにかく、おなかがすいていたのか肉ばかりほおばって
いくのを見ながら こりゃご飯食べんかいっ!!と散々思っておりました。
なんてことないお弁当で おにぎりはリクエスト通りのりたまに海苔で
手でもてるもの。見た目もさらにつまんない。

祈る 

May 31 [Tue], 2005, 21:41
祈る
ただ、祈りたいと思う。
私は自我が弱くて 自分でそれを気に入ってもきてたような気がするんだけど
濃く生きてみたいとも思うようになった。
私には 祈るしか今ないと思う。
こうやって 書くよりも・・・。

ところで、今日もがんばって(先生ががんばってくれて・・)
お弁当完食してきました。
かなりびっくり。ボリュームへそうへそうと思いながらなかなかできなかったので。

生きる 

May 26 [Thu], 2005, 23:22
今日は、お弁当日だったのですがなーんてことないお弁当になってしまったので
写真もとってません。そういうときに限って、ぜんぶ食べてきます。。
ウィンナーはあひるさんだったのに、わかってなくて残念。目をつけ忘れたけど
意外とポイントだったのか。。

ところで、病院の予約日だったのでいってきました。
かなり待ち 担当医も変わりドキドキでしたが
はじめて今回エコーを見せてくれました。

まだ5ヶ月なのに、う、うごいてる。。。
いや、当たり前なんですが。
手があって ふにゅふにゅっと宙を描くさまはまさに生き物。
胎動なんてまだないので実感もわいてなかったけれど
いるんだね。生きてる。心臓も動いてれば手も足も顔も動いてる。
元気な様子が私の目からもみてとれる。
こういうの見れば かわいいな、と。
体重やウェストサイズのわりには 私普通に動いてしまうみたいで
「あなたは、動くの早すぎます。もっとゆっくりと。」
といわれましたが 二人目だし体重増加も抑えねばだし…
でもエコーの小さな生き物が忘れられないので
少しは相手のこと考えて動こうかな、と。

何がしたくてこの世界にくるんだろ〜。
一緒に 元気に学びましょ

やきそばパン 

May 24 [Tue], 2005, 12:22
ほんっとにムスメに甘いよなー、と思いながら運動がてら
遠くのパン屋さんまで歩いて希望のやきそばパンを買ってきました。
ここのパンは本当においしくて。近所に欲しい一軒。

ところで、私とムスメだと持って生まれた母性の大きさが違うな〜、と
実感。今はムスメやってるこの人の母性は私をしのぎます。
あるいは、前は私の母か姑だったのか。
転生の経験値も 多いような気がします。
わたしが少ないだけかな。

今日のおむすびはやる気なくてホラーマンにしようと思っていたのに
朝以外と時間があったので急きょドキンちゃんにしてみました。
が、やっぱり似てない!難しい!!一応ツノ?はお花ソーセージにかくれて
あるんだけど、そういう問題じゃないよな。
いつかリベンジ〜。。するかなあ。めんどくさがりなんだもん。

おむすびまん 

May 24 [Tue], 2005, 12:17
でかいおにぎりだったので残すだろうと予測。

実際は、よく食べてくれてほんの一口食べきれなかったみたい。
卵焼きとソーセージは 落としたらしい。。。
海老フライは 中の白いのなに〜?いれないでよ!といいながら
食べてました。。チェリーはミニトマトと勘違いかあ。

よく食べてくれると 本当にうれしいね。


近況 

May 17 [Tue], 2005, 12:26
なんだか久しぶりに瞑想…といっってもほんの10分程度だったりするけど…をすると
とてもいい感触だった。昼間もゆらがないでいられたし。

それに すこーしずつ自分を取り戻しつつある気がする。


うなはまだ咳がとまらない。なんだろう。
わたしは空気のせいだと思うんだけど。
以前住んでいたところより 若干高速道路に近いから。
目に見えない 粒子を吸い込んでいるのでは…
それとも ふとんのほこり?カビ?

元気になってくれることを願いつつ、毎夜レイキしている。
最近、あるポイントをするととても深い眠りになることを発見した。
これは、オットにしても同じ。
ふかーい ふかーい自分とつながっていくかのように。
毎晩人にすることは 自分の中を流れるレイキの量を増やせるというか
たまにするより効きが早いのを感じる。手応えで。

さて、今日はお弁当の日。
ふつーのおにぎりにして。のりたまにして。
というので。
アップするほどじゃないんだけど、記録として。
ぐちゃっとして、茶色〜〜〜〜だ。
どれだけ食べてくれるんだろ。量が多すぎたかな。

しかりすぎー 

May 12 [Thu], 2005, 10:25
性格がゆがむんじゃないかと思うくらい朝からしかった。

ママが眠いとか 何かふっきれない気持ちが残ってるとかが
その裏にある気がする。

ごはん食べるのが遅いとか おいしそうに食べてくれないとか
そんな理由でめちゃくちゃ怒って、ごめん。

一日の自分の気持ちの整理は ちゃんとつけて終えたい。
方法を知っているのだから やり始めればいい。

わたしは 本当に未熟で、親子のつながりも普通の母親のようにできない。
けれど、お願いです。成長していきたいのです。
あなたは私より先輩の魂をもっていると思うけれど
あまりにも今は幼い。私が成長していくためなんていうことをおしつけられるはずもない。
ごめんね

いろいろな機会を人生をかけて 与えてくれてありがとう。
わたしも あなたにもっともっと幸せを感じてもらえるように願い続けます。



きょうは、2回目のお弁当の日。

今日のお弁当 

May 10 [Tue], 2005, 11:00
初めてのお弁当を 昨日の幼稚園の帰りの時から楽しみにしていたうな。
ママがんばろーっと思ったよ。
しまじろうってわかってくれるかなあ。
サッカーボールののりはパパが切ってくれたんだよーー(笑)

でも、できあがりはなにか一押し(ふた押し?)足りない。
野菜もない。←先生に初めは好きなものだけいれてくださいっていわれたから。。
そのうえ、写真とってる母を冷ややかなまなざしで見られてしまった。
かたむいてないかなー。どれだけ食べてくれるかなー。

帽子もリュックも水筒も忘れて朝出て行こうとしてたけど。。
「ママがいっしょうけんめいつくってくれたからきっとおいしいよ!」
の言葉わすれないよー。(・・っていつも ママいっしょうけんめいつくったのに…ぶちぶちと
いってるからおぼえちゃったのかな)

幼稚園を本当に楽しみに行ってくれるから それだけでママはうれしいんだけど。

    
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunyalunya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる