出来た! 

2006年07月08日(土) 0時25分
予定していた服がすべて完成いたしました
あとは袋詰めして、値段付けておしまいです。やっと一息つきました

各服の写真はイベント終わってからかなぁ…あまり遅くならない様にupしたいと思います…いつも忘れた頃にupしてますからねぇでも、写真を取り忘れた物もある様なぁ…売れ残っては欲しくないけど、写真は撮りたかったなぁ物忘れの為にも記録として残しておきたい感じ。おんなじ感じにならない様にしたいし…

まあ、とりあえず今日の作業はおしまいっす
あ!近いうちにブログサイトの引っ越しします。最近、あまりにも動作が遅くていい加減変える決心尽きましたもう新しいところを見つけて登録はしています。背景も気に入ったものが見つかったので良かったです…でも、暗い感じになるかなぁ…夜の背景だから

とりあえず; 

2006年07月06日(木) 22時25分

幼SD服が完成いたしましたちゃんとした写真は明日、もしくは明後日。イベントギリギリになってしまいますがupしたいと思います。気長に待ってください

で、下の写真は撮影するときの為に着てもらったツインズです。やっぱりボアウィッグは私には扱いずらいですそれに無理矢理ヘアピン付けてるのでますます妙な感じにこのボアウィッグ事態は奇麗な色合いで好きなんですけどね
今回も海くんは女の子としてモデルして頂きます。やっぱり海くん用に一個ウイッグ買ってあげた方が良いかな

にしても、姉妹のようだ良いけどね、私がやっているんだからさ…ごめんよ、海くん

発送してきました 

2006年07月06日(木) 14時08分
とりあえず、イベントの荷物の一部を送って来ました
とは言っても、今までに完成した服やスペースを飾る雑貨などだけですけどね。軽いんですが、かさばるものばかりなのでこれで当日少しでも楽になれば良いんですが

で、まだ完成していないものがあるのでサクサクお仕事しないといけないのに体調がよろしくありませんたいした事ではないです。ただ疲れているだけかと思われます…たいした事はしていませんのに
まあ、今日明日で出来るだけはやります。土曜日は荷物をまとめるので、服作りは金曜まで…はたしてどうなる事やら

予定通りにいかんなぁ 

2006年07月02日(日) 19時45分
本当なら今日中には『幼SD夏の洋服セット』が完成しているはずだったのに…予定通りにいかないものです、相変わらず出来ていれば12セット出来ているはずだったのになぁ。まあでもどのみちスナップが足りないので完成は出来ませんでしたが

ちなみに『幼SD夏の洋服セット』は白のノースリーブ(?)とスカート(各種色々)ピンタックの髪飾りの三点セットです。前回同様1500円販売になるとは思います。幼SDはそれでおしまい。

あとはチャイナ風ゴスですが…スカートは完成しているんですが、チャイナに使う布がなんだか気に入らなくて製作が止まっております。今更、布を買いに行くのもなんなので家にある和柄の布で和風ゴスに変更しようかとその方が時間的にもデザイン的にも可愛いと思うし

最後に、MSDなんですがこれはもう、時間があればに変更。徐々に予定がずれているのでそんな風にします。新作作りたいですけどねぇ…こればかりは仕方ないです

しゃこちゃんへ
DDの蓮華さんの眼鏡の掛け方は確かに似てるかもねいつも眼鏡が下にずれてたからねぇ姫の髪型は確かに似てるかもね。髪も今はずいぶん伸びたし、ワンツーシャギーっぽくなってる気がいたします。今は特にそんな感じになってる…美容院行かなくては

まねきちゃんへ
イベントはなんとかしてきます。う〜ん、なる様になれって感じで白のロングワンピですが私も気に入っておりますちょっと手放したくなかったりして

お手紙来たよ 

2006年06月27日(火) 3時19分
イベントの出店許可証がきました。今回のスペース番号は『B-51』です。よろしければお寄りくださいな

さて今回のイベントはまねきちゃんがお仕事の都合がつかず一人で参加(べつにまねきちゃんを攻めている訳ではありません。その辺間違えない様に!)そうなると、お店から離れられないのが辛いところでも、歩き回らなければ洋服などを買ってしまう事無く、良い事もあり…でも、せっかくだからお見せ見て回りたいんですけどね
誰かお手伝いに来てくれる人はいませんかね私の周りにはドール好きさんはめねきちゃんしかいないので頼みずらいですしかも、ある程度イベント慣れしていないとお店番も大変だと思うし…
これを読んでいる友人方。場所がちょっと遠いですが、入場料と帰りにスイーツでも奢りますので誰か手伝ってくださ〜い

新作第二弾 

2006年06月22日(木) 5時53分
当初の予定では、今回の新作は白ゴスの予定だったのにどこから道がそれたのか…すっかり普通な感じのロングドレスになっていましたいえ、これはこれで気に入っているので問題はないんですけどね、自分の計画性と言うかデザイン性と言うか…『何故に?』と言う疑問が
ゴスというよりウェディングドレスっぽいものに仕上がっている気がいたします。イベントが6月ならそれでも良かったと思いますけどね(その時はベールを作っていたでしょう)一応、7月なのでショールにしておきました

なんだか今回はきちんとイベント前に新作がup出来ているのが奇跡に感じます自分でもビックリしております。いつもとの違いはなんでしょうね

まあ、良い事だとは思うので次の作品に取り掛かります。次こそはチャイナゴスになります様にって、他人任せな発言ですね

初? 

2006年06月17日(土) 6時28分

色んな意味で初です

まずは、姫と蓮華さんのツーショット。今まで一度もありませんでした(たしか)う〜ん自分の中でSDとDDは『別物』って考えがあったんでしょうか、一緒に撮ろうと言う気にはなりませんでした全体写真なんかは気にならないんですけどね。今のトップはうちにいる大型(違うのもありますが)ドールの女の子集合ですし…
なんか並べて写真を撮ると、SDとDDの違いが改めて認識出来ましたね。

もう一つの初は、DD服を作った事です。簡単なものではありますが、縫っては着せて、縫っては着せての繰り返しでなんとか作る事が出来ました。DD服は今回これだけになるとは思いますが、気に入って頂けたら嬉しいですね

ありがとうございます 

2006年06月13日(火) 0時29分
まねきちゃんへ
メッセージありがとう日にちは…なんでしょうね30日生まれの方がいらっしゃるのかな?誰かとごっちゃになっているとか?
なにはともあれ、また一つ歳をとってしまいましたなんだか中身は成長しているのか、していないのかは疑問ですが、服作りはこれからも日々精進です

イベントは手伝いに来てくれると嬉しいですてか、毎回お手伝いに来てくれて本当に感謝感謝です都合が良ければこれからもお手伝いよろしくです


ゆきなねこさんへ
遅れてもとっても嬉しいです。おめでとうメッセージありがとうございますまさか、コメントが頂ける出なんて…思ってみなかったので本当にありがとうございます。
こんな私ですがこれからもよろしくしてやってください

プチプーリッツは初めてのお迎えですが、お褒めいただき嬉しいです。本当にこの子は一目惚れだったので嬉しいです

また、イベントで会えましたらよろしくお願いします。お声を是非かけに行かせて頂きます

自分おめでとう 

2006年06月10日(土) 21時22分
ということで、本日は私の誕生日&海くん空ちゃんツインズの誕生日です(ツインズは双子座にしたいがために私と同じ日が誕生日になりました)

そして、初めて自分への誕生日プレゼントとしてリトルプーリッツの『ファナティカ』を思い切ってお迎えしました
いままで、プーリッツやリトルプーリッツ、ブライス等には全く興味が無かった私なんですが、しばらく前にピンキー等をオークションで部品探ししていた時に、一目惚れしてしまったんですでも、いくらお安くてもなぁと、思ってお迎えはしなかったのですが、今回は自分の誕生日と言うことでお迎えしてしまいました。本当に引かれるのはこの子だけなんですよ。他にも色々見たんですけど、『これ』と言う子はいなく、なぜこの子に引かれたのかも不明もともと苦手な方だったんですけどねぇ。だから余計不思議

しかし、作りが非常に細かいです。腕も足も動きますしね。でも、服の色が既に腕に色写りしているんですけどまあ、服を着替えさせる予定がないのでかまわないんですが(苦笑)
設定好きの私ですが、今回この子は名前はそのまま『ファナティカ』にしておきます。カタカナで名前を付けようと考えていたんですが、思いつかなかったし、ファナティカって名前自体結構気に入っているので

では、これからファナティカをよろしくです

製作再開! 

2006年06月01日(木) 21時20分
来月のイベントに向けてそろそろ製作に入ろうと思います。

今回は、SD用はチャイナ風ゴス。ホワイトゴスをメインに作りたいです。MSDはノースリーブのツーピース。幼SDも少し追加で作る予定です。
あとは、今回こそはDD用の服も作ってみたいですデザイン的にはMSDと似た感じになるかと…作れたらなんですけどね
今回、SD用以外は夏仕様の服なのでお値段も安く販売したいと思っております。あとは、スカートの単品売りとかしてみたいですねまあ、理想論ですが


写真は紫の妹、『杏(あんず)』です。ボディが合っていない上に服のサイズも全く違うのでブカブカです申し訳ないですが、この子にはしばらくこのままで
でも、ぬいぐるみを枕に、クマさんを抱っこして寝ている姿はかわいいと思いませんか
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像maneki
» お手紙来たよ (2006年06月28日)
アイコン画像syako
» 初? (2006年06月27日)
アイコン画像ゆきなねこ
» 自分おめでとう (2006年06月12日)
アイコン画像maneki
» 自分おめでとう (2006年06月10日)
アイコン画像maneki
» 製作再開! (2006年06月05日)
アイコン画像maneki
» 癒し系 (2006年04月30日)
アイコン画像まねき
» なんとか (2006年04月24日)
アイコン画像まねき
» イベント終了&戦利品! (2006年02月15日)
アイコン画像まねき
» お返事〜 (2006年02月07日)
アイコン画像まねき
» お返事〜 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる