カラダにご褒美!

October 18 [Tue], 2011, 21:33
<msn.:トピックス>より

カラダにご褒美! 
医療機関と共同開発のアンチエイジングランチで免疫力アップ


キレイになりたいと願う女性なら、エイジングケアに効果的な食事を心がけたいですよね。
でも、意外と難しいのをご存じですか?

アンチエイジングに効果的な「10大栄養素」とは…

1. 脂肪の少ないたんぱく質
2. 血糖値の上昇がゆるやかな低GIの糖質
3. 体を汚さずめぐりを良くする脂質
4. 体のキレイと元気を保つ食物繊維
5. 体のサビを落とすビタミンC
6. 美肌と細胞の再生に必要なビタミンA
7. エネルギー代謝を活発にするビタミンB群
8. 血管をキレイにする脂溶性のビタミンE
9. 野菜が持つ戦う力〜フィトケミカル
10. ミネラルと食物繊維豊富な海藻

なのだそう。例えば、ビタミンCは、熱に弱く壊れやすかったり、料理方法はもちろん、食べ方や量、回数なども重要になってくるので、アンチエイジングに必要な栄養素を食べているつもりでも、実は、上手に摂取できていないこともあるとか。なかなか自分で実践するのは難しいですよね。(参照元:アンチエイジングにいい食品と10大栄養素



毎日自分で考えるのは大変ですが【創作和食ダイニング Felice(フェリーチェ)】のようなお店がたくさんできるとうれしいですね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ピンクキャンディ
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lunlun_845/index1_0.rdf