手作り服 

March 13 [Mon], 2006, 10:32
ふわりに作ってあげたお洋服です。







布交換会 

March 11 [Sat], 2006, 17:14
布交換会

ドッグランの後、お家でMORIZOままとおしゃべりしながら、
「布交換会」しました〜!

お互い買った生地を交換♪
好みが似ているから、欲しいものが似ているのよね〜!!!

あれこれ見て、これが可愛い〜♪あれが可愛い〜♪
って話が尽きないんだぁ〜(^○^) アハハ

それより、服作りしないとね〜♪
どんどん布が増えるばかりだわ(ヘ。ヘ) エヘヘ

ふわり&MORIZOは、ドッグランで疲れたみたいで、
はなのハウスに2頭で入って、熟睡(* ̄。 ̄*)。。。oO
ふわりなんて、相当疲れたみたいで、
帰ってすぐ寝ちゃったよ(^○^) アハハ
毎日、これだけ遊ばせてあげたらいいよね〜〜〜!



いっぱいおしゃべりした後、岐南のナチュフレに行って夜ご飯食べたよ〜!
しっかりデザートまで注文して大満足(*⌒ー⌒*)

ふわりDay 

March 11 [Sat], 2006, 17:13
今日は、ドッグラン行って、動物病院のしつけ教室に行って、またドッグランに(⌒▽⌒)
「ふわりDay」だわ(^○^) アハハ

はなパパは、仕事なので、1人で2頭連れてドッグランには行けないので、
はなは、お留守番です♪
はなは、明日ネ。

午前中に1時間ドッグランで走らせたんだけど、
相変わらず元気!元気!
大型犬にも動じず、
逆に大型犬の飼い主さんの方がハラハラドキドキしているんだぁ(^○^) アハハ
とにかく走る走る。
おもちゃ持ったずに、ランに入ったから走るしかないんだけどね〜!
最後は、他のワンちゃんのおもちゃを取ってしまうのよね(^-^;A

しつけ教室は、人数が増えていてびっくり!
前から通っている人は、急遽外の駐車場でトレーニングすることに。
動物病院の駐車場だからなのか?
ふわりは、地面のニオイが気になってしかたないみたい(^-^;A
集中力なしなしだったよ〜!

しつけ教室のあと、木曽川のバディバディにGO!
MORIZOままと待ち合わせしているんだぁ〜!
ふわり用に、ソフトディスクを買ってあげたよ〜!
その他いろいろ♪

バディバディで買い物したあと、ドッグランにGO!
キリオ渋滞にハマってなかなか進まない。。。

ふわりとMORIZO、一緒にドッグランに来るのは久々!
どうなるかしら?
好きなだけ走らせてあげたよ〜〜!
とにかく、1時間半ひたすら走っていたよ(^○^) アハハ
MORIZOよりふわりの方が、身軽だから速い速い!








今日は、いっぱい遊んだね〜〜〜!

「触ってもいいですか?」遊び 

March 06 [Mon], 2006, 17:21
「触ってもいいですか?」遊び

パパが帰ってきたり、出かけたりするとき、ワンたちとご挨拶するんだぁ〜(^○^) アハハ

で、ふわりの場合、シットステイして、触ってもらうようにしている。
これは、「優良家庭犬」の試験科目にある項目のようにね。

で、はなパパ、1人「触ってもいいですか?」遊びをする。

ふわりに「シット!触ってもいいですか?」とふわりに向かって言う。

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
1つ抜けているよ。
「シット」の後、「ステイ」でしょ!
ここでいつも「ステイ」が抜けるのよね〜〜〜!
「ステイ」かけないから動くのよ!

最近は、「ステイ」も言うようになってきたが、
今度は、じっとして触られているのに、全然誉めない(⌒▽⌒;)
ふわり、大人しく触られているんだから、もっと誉めてあげてよ〜〜〜!

で、時々、遊びを見ていると、
いつのまにか、ふわりがお腹見せてナデられているし(`m´#)ムカッ

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
それは、逆効果だよ。せっかくシットで撫でられる練習のためにやっているのに、
崩さないでおくれ〜〜〜〜!

いつも、やって欲しくない事をしてくれるのは、はなパパなのよね〜!

シャンプー&カット 

March 06 [Mon], 2006, 16:12

またまた大会で、芝だらけになったふわりさん、
帰ってから、シャンプーしました〜〜〜!

ふわふわになったので、ついでに、またまたカットしちゃいました。
お顔周りのカットの方法を、TOUTOUちゃんのママに少し教えて貰ったんだ(*⌒ー⌒*)
背中もバリカンしちゃいました。
ツルツルつやつやです♪

お尻周りもバリカンしたら、うぅ〜ん!なんだか変!?

まっ!すぐ伸びるから良いね♪

最近、やっと胴の横の毛が伸びてきたので、良い感じです♪
あと少し伸ばそうね〜〜♪

ひなたぼっこ 

March 05 [Sun], 2006, 17:20
奈良大会の日、ふわりは、タープの後ろで係留しておいたんだぁ〜!
タープの後ろ側を開けておいたので、ふわりが何しているか?
覗いていると、
ひたすら、ふわりの前後を通る人や犬に愛想ふりまき〜〜〜♪

普段、係留するとピーピーうるさいんだけど、
通る人に夢中でピーピー言わないんだぁ(*⌒ー⌒*)

ただシッポふりふりで動きまくりなんだけどね〜( -。-) =3

お天気もよかったので、日光浴にもなって良いのよね〜!

日光浴は、人間も犬も良いって聞いたんだぁ〜!
特に、我が家みたいに共働きで平日に昼間外に出してあげれない場合、
積極的に日光浴させてあげないとね〜〜♪

コッカプーU^ェ^U 

March 05 [Sun], 2006, 17:20
奈良大会で、パパが、「あっちにコッカプーが居る」って言ってきた。
本当に?

パパに着いて行ってみると、まさにコッカプー。
もしかして、「世那くん」の兄弟じゃないかしら?

いきなり「コッカプーですか?」と話しかけてましたぁ(^○^) アハハ

やはり、コッカプーで、世那くんの兄弟の「仁くん」と「風香くん」でしたU^ェ^U

さすが、兄弟似ているわ〜〜♪
ふわりも連れてきて、仁くんと風香くんにご挨拶。
ふわりは、大喜び。
仁くんと風香くんは、世那くんと同じく大人しい感じだったよ(*⌒ー⌒*)







ふわり以外のコッカプーにまたまた会えて嬉しかったわ〜〜〜♪

世那くんもふわりの事気に入ってくれているみたいで、
今回も、いっぱいじゃれあって遊んだよ(*⌒ー⌒*)


世那くんのナイスキャッチ写真

発見 

March 05 [Sun], 2006, 16:12
この2日間で、ふわりの事でいろいろ発見がありました♪

1つは、ふわりを捕獲する時の事。
呼び込むより、私が逆方向に行く方が効果的なのよね〜!
それと、無理に捕まえようと手を出すのは逆効果。
とりあえず、近くに来た時に「ダウン」させて、「ステイ」かければちゃん待つんだぁ♪

あと、ディスクで遊ぶ時、複数枚のディスクで遊んだ方が
戻ってくる確率が上がるのよね。
ふわりは、戻ったときに、ディスクを取り上げられるのがイヤなのかな〜?って思うんだ。
試しに、複数枚で投げてみたら、くわえているディスクを素直にドロップして
次のディスクを追うようになったんだぁ〜!
お遊びだから、今は複数枚で遊べば良いよね(*⌒ー⌒*)

それから、呼び込んで来ない時、何度も、呼ぶのは逆効果。
1度呼んだら、もう声を掛けないようにしてみたよ。
そうすると、最初は、自由気ままに走っているけど、
だんだん戻ってくるようになってきたよ♪
声が聞こえていると、安心して走り回っていると思うんだぁ〜〜〜!

それから、ふわりに背を向ける作戦もやってみたよ。
これも、なかなか良い感じ。

NDA IN奈良・大和郡山 〜ウエイト〜 

March 05 [Sun], 2006, 16:11
2日間、久々にウエイトに参加しました〜!
1日目は、はなふわ2頭で出たのですが、はなは、早々に動いちゃったよ。

で、ウエイト誘惑犬のふわりさん、少しまともに出来ました(*⌒ー⌒*)
2日間とも、ダメだったのが、
しゃがんで手を叩くと、思いっきり走ってきます(⌒▽⌒;)

手を叩いて、呼び込むことが多いからだね・・・。

とりあえず、今回は、「ウエイト誘惑犬」にはならなかったから、
良かった♪

次回は、手を叩いても、ステイできるように頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

NDA IN奈良・大和郡山 〜プライマリー〜 

March 04 [Sat], 2006, 16:11
今日は、ふわりさん、プライマリーにまたまた出ちゃいます。
NDAのTOPICSに載せてもらったおかげで、
ふわりさん、有名犬になりました(*⌒ー⌒*)
コッカプー認知度UPかな?

たくさんの人が、「ふわりちゃんだよね?」ってナデナデしに来てくれます♪
人間&ワン好きなふわりさん、大喜びです!

今日は、いろいろ作戦を考えました。
とにかく、朝から疲れさせる作戦に♪

まず、ハウスに入れない。
とにかく外で係留したり、散歩したり、はなパパと走ったりととにかく疲れさせる作戦に。

1R、1投目、いっちょまえなディスクドッグのような走りで追いかけるのですが、
その後は、1分思いっきり走り回りました!
捕獲隊は、お友達に頼んでおいたのですが、
ふわり、私の後を着いてきたので、無事に捕獲できました♪

2Rは、たまたまディスクを落としてくれたので、2投できたのですが、
私のスローが焦ってボロボロ。。。
他は、1R同様走り回りました!

私は、大変疲れたよ〜!明日も出るなんてとても出来ない( -。-) =3

でも、見ている人達を楽しませたようです(⌒▽⌒;)
ふわりが走っていると「ふんわりとした空気が流れるそうです」(^○^) アハハ

結局、作戦失敗です。
ふわりさんの体力&元気さんには敵いませんでした(⌒▽⌒;)
恐るべし、ふわりパワーだわ!



大会終了後、コートで少し練習してみました。
またまた走り回る!走りまわる。
呼んでも聞こえてません。。。

途中から、隣りで練習を始めたルナちゃんの後をひたすら追いかけるし、
前に周り込んでジャマするし(⌒▽⌒;)
ルナちゃんは、ディスクしか見てないし、ふわりはルナちゃんしか見てません。
ルナパパは、ふわりがジャマしているのをなんとも思わず、どんどん投げ続けるし♪

ふわり、ジャックと同じ速さで走れるんだね〜!
もしかしてそれ以上って事?