人生経験値 

April 21 [Thu], 2005, 15:12
なんか見つけたのでやってみた。

無理無理無理無理。 

April 14 [Thu], 2005, 18:28
3日前位から某友人のお誘いでmixi始めましたー。
で、そっちに入り浸ってて日記もそっちに書いてるもんだから
こっちを前にも増して放置しまくりな今日この頃です。

・・・ダメじゃん。


日記書こうとも思ったけどもネタがなーんもねぇ。
どうすればよかとですかー。

もう今日はここまでで・・

色々びびった。 

March 24 [Thu], 2005, 12:15
カウンターを出してはいないけど、このブログにもカウンターはあります。
で、日記書くときにたまに見たり確認したりしてるのですがー。
なんか昨日のアクセス数が普段の約4倍まで伸びてたのにびっくり。
えーと、なんかしたかなぁ。と考えてたけど、思い当たる節が一件。
恐らく昨日の日記でのこの表現かと思われます。

>今日の日記は朝起きてほとんど頭を使わずに思ったことを
>どかどか脳内清書無しに打ち込んでいるので、ある種無修正です。


無修正。


恐らくこのキーワードで検索した結果ここもひっかかったんでしょうなー。
でも残念。ここはそういったコンテンツは存在しません。
きっと訪れた方は『なんだよコンチクショー!ヽ(`Д´)ノ』状態だったでしょう。
御愁傷様です。私は爆笑しましたが。

 
閑話休題。

昨日メールで風邪引いたことを何気なしに伝えた友人が
今日あるアイテムを持ってお見舞いに来ました。
栄養ドリンクを持っていくということだったので、
理想はリポDだけど、きっと眠眠打破あたりを持ってくるんだろうなと
思ってたけど、実際に持ってきたのはユンケル黄帝液。
医薬部外品じゃなくて医薬品持ってきやがりました。
相変わらず予想の斜め上を行く奴です。
でも、今まで高価なのが理由で飲んだこと無かったし、素直に感動。
めちゃくちゃ感謝したものです。

・・・飲む前までは。


まず臭い。
多数の生薬を含む為か恐ろしく臭い。
そして不味い。
苦味がある癖に無意味に甘いせいで返って飲みにくいと感じました。
しかもほんの1mL位しか飲んでないのに喉にぴりぴり来るし。

このまま飲まされるのが悔しかったので、そいつにも飲ませました。
そして、ちょっとしか飲まない馬鹿がそこに1人。
挙句の果てに「一気に飲んだら気にならんはずだ!」とかのたまって
一緒に付いていた極細のストローを折りやがりました。
そして残りを「高価だったんだから飲め」とよこす超馬鹿になった馬鹿1人。

えーと・・これ罰ゲームですか?

勿体無かったのもあって、残り(ほぼ全量約28mL)を飲み干しました。
約10分かけて。こいつ薬の癖に絶対矯味、矯臭できてないよ!
たった30mLの癖にこれまでで最強の敵だった。
いやはや敵ながら天晴れ。


また風邪ひいた・・orz 

March 23 [Wed], 2005, 6:28
今日の日記は朝起きてほとんど頭を使わずに思ったことを
どかどか脳内清書無しに打ち込んでいるので、ある種無修正です。
不適切な表現があるかもしれないけど病気でマイナス思考になっているとでも
思いながらお読みください。かしこ。(挨拶の意)





あったま痛ぇ・・

TU-KA、おかしくないか!?おかしくないDEATHか!?

なんで三月っつーか、もうすぐ四月ってのにこの寒さってのが理解できないし
ちょっとの間だったけど吹雪くのかも理解できない。

温暖化進んでんじゃないんスかー!

あったかくなるならまだしも、寒くなるとか聞いてません。
TU-KA季節の変わり目っつっても長すぎだろこれ。
普通にもうこういう糞寒い微妙な季節が
冬と春の間にあるんだってことにしちゃえばいいのでは無いか。
もう日本だけでいいから作っちゃえ気象庁。
そしたらさ、「もうすぐ春だから多少寒くても大丈夫!」とか思ったりしないし。

あーこのやるせない気持ちをどこの誰にぶつければー。
研究もパートナーに迷惑かけるし挙句の果てに雨まで降ってやがるYO!
病院は行くとしてポカリすら買いに行かせてくれない陰謀ですKA。
しかもわざわざ大学まであるテキスト買いに行かなあかんし・・。

ちくそー。こんな理不尽な世界なんて滅びてまえー。

なんだろうこの気持ち。 

March 22 [Tue], 2005, 3:54
子供が欲しい。
DEATH-NOTE読んでて、普通に突然そう思った。


さて。

これから院に行くべきか就職すべきか。

院に行くべきなのか。
院に行けるのならば、行った方が後々有利に事が進め易いかもしれない。
実際、自分の行きたい就職口はマスター取ってないと行けないっぽいし。
普通に考えれば2年頑張ってマスターを取った方が良いんだろう。
でも、その為には更に親兄弟の脛を数年齧らなければならない。
そして何より研究員の一員となるわけだが、身分はまだ学生。
その間、社会的な信用他はほぼ無いと考えて良い。

では就職すべきか。
来年取得しているであろう免許があるならば
就職に困ることはほぼないと言っていい。
身分、収入、やりがい等に拘らないという条件を認めるならば
現在に限ってで考えれば民間企業からの需要は非常に高いからだ。
実際、新卒でパートであったとしても5時間も働けば大1枚は容易い。
何よりも漸くではあるが、自立できるというのは大きい。
しかし、これから体制が色々と変更され、
現在進行形で変わっていきつつあるこの業界を甘く見るのは恐怖である。


自分には信念が付き纏う。
亡き父、母、兄弟の思いを叶えられるなら叶えてやりたいとも思う。
そして、その選択は今私が自分の意思で決定することができる。

長い目で見るならば院に行く方がきっと良いんだろう。
でも、その分だけ金銭的な負担を親兄姉にかけることになる。
自分が最早就職に必要十分な学歴、資格は取得しているというのにだ。

これが自分の稼いだ金で行けるのなら、絶対院に進むんだろうな。
でもそういうわけにもいかない。
自分で稼いで数年後院に進むという道も無くは無いが、
そこまで自分は度胸と根性のある人間ではない。
22年自分と付き合ってきて、それ位はわかってるつもりだ。

どうすべきなのか。
どうやら、これからの半月が今までの人生の中で
一番頭を使いそうな日々になりそうなのは間違いないようだ。



院に進んだら子供が出来ても厳しいんだよな・・。
あぁ、子供欲しい。

いっそがしー。 

March 12 [Sat], 2005, 23:29
朝から晩まで研究室に篭ってます。
あーなんかしんどくなってきた。
もともと、午前中はほぼ大学に居ない人だったので
始まってまだ一ヶ月経ってないというのに遅刻しまくりでパートナーに迷惑かけまくり。
おかげで早くも私=遅刻という方程式がみんなの頭の中にインプット!
遅刻キャラゲットです。
嬉しくねえ〜・・

あまりに遅刻するから、発癌物質であるエチジウムブロマイドを扱う際は
私が主にやることになっちゃったりで踏んだり蹴ったり。
結構頻繁に使うもんだから、さらに凹み加減は加速中。

人間関係も院生の中にとてつもなくキモイ人が居たり居なかったりで
結構波乱に満ちた生活を送っております。

実験は命がけ。
この前なんてクリーンルームに入ってたというのに
外側から誰かのミスにより、紫外線照射。
そして殺菌灯なんて蛍光灯が点いてる状態じゃほぼ見えない代物。
それをクリーンルーム内に居た、うちら3人は3時間に渡って紫外線を直で浴びまくったわけですなー。
まさしくオゾンホールの一番うっすい地点に居たみたいな。
むしろオゾンなんてあの部屋には全く存在しないからそれ以上の物を浴び。
普通に被爆しました。

いや、むしろ被爆させられました。これってある種完全犯罪?


で、本気で凹んだけども、まー3時間じゃそんな大差ないだろうと楽観視。
むしろ、そう思うしか耐える術がなかったというのが正解ですが。

でもね。
やっぱり人間。
ドルノ線あたりの波長ならともかく(?)
殺菌作用の強い波長に設定してある殺菌灯を受けて
皮膚癌とか、色々と何か影響があると考えるのは普通ってもんです。
うちらのように大学の講義で半端に知識を持ってる人なら尚更。

でね、後から調べたわけですよ。やっぱり気になるし。
そうすると、すごいのがありました。



皮膚癌、白内障、etc...


水晶体まで濁らせちゃうらしい。
白内障で保険がおりる保険は聞いたことがないっぽいので
とりあえず、癌保険に入っておこうかと思った今日この頃。

再試終わって・・ 

February 21 [Mon], 2005, 9:57
遊べるかと思ったけど、先週から研究室に篭りっぱなし。
でも研究内容が興味あることの一旦だったこともあり
ものすごい楽しくて、なんか充実してる日々。
そう考えると例年みたいに進級にどきどきしながら
だらだら過ごしてる休暇よりも全然良い時間を過ごしてるのかもしれない。

朝から思いふけってみました、こんにちは。(挨拶の意)


さてさて、上でも言ったとおり研究が続いております。
研究内容は、もしかしたら企業秘密・・な可能性もあるので大まかに。
まーありえないとは思いますが、一応。

とある部位の癌細胞についていじってます。(大まか過ぎ)
で、その一端で女性ホルモンも扱っていたり。
クリーンルーム(完全無菌室)で遊べることもあり、興味深々。
僅かなミスで培養中の細胞さんがえらいことになったりするわけです。
そうなると実験はおじゃん。この緊張感がたまりません。
てことで、クリーンルーム内では緊張感たっぷりで望んでいるのですが・・

昨日にクリーンルーム外でえらいことに。
とある女性ホルモンを捨てる際に指に思いっきり付着。
そして指には逆剥けを剥いてしまったばかりで小さいけど傷があったり。


・・・うわあああああああああああああ女性化だYO!
脱雄化!22年間雄やってきたのにいきなり女性に!!
なんですかー!!??
じゃあぺったんこだった胸がいきなり発達したりするわけですかー!?
大ピンチ!大ピンチ!!

と脳内でものすごいパニックだったわけですが、
よく考えたらそんなちょっと曝露した位で劇的に変わるわけも無く。
・・多少は影響があったかもしれませんけど。
気にしたら負けだと思うので気にしないことにしたのです。


でも、よく考えるとクリーンルーム内で癌細胞が指に付着してたようなしてないような。
今更なので、気にしても仕方ないのだけど・・・
来年当たりに○癌になってたら・・と思うとやりきれません。

・・・orz 

February 08 [Tue], 2005, 0:28
書いてた今日の分の日記がしょーもないミスで全部消えた・・
結構長文だったのにいいいぃぃぃぃ・・・・_/\○ノシ バンバン



もうだめ ぽ

うま かゆ

              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

もうだめだこんちくしょー 

February 07 [Mon], 2005, 0:43
いやー冬だってのに布団使わずにTシャツとパンツ一枚で寝てたら
見事に風邪ひきやがりました。使えねー体です、いや全く。
これで自分の体が女性体ならばまだ絵になるのかもしれないけど(ナルノカ?)
男が1人布団使わずにTシャツとパンツ1枚で寝てて風邪ひくとか
傍から見てても見苦しいったらありゃしない。

と、客観的に自分に呆れてみました、こんばんは(挨拶の意)


いやー、風邪ひいちゃいました。
実はこの冬で風邪ひいたのは2回目でありましてー
一年で2回も風邪ひくとはなかなかに久々であります。
毎年1回はひくのだけど、2回ひくのは約10年ぶりかも。
そして風邪ひいて体は休みたいのかもしれないけど
そんなことをしてたら、すぐそこに留年なるものが見えてるわけで。
それじゃいかんと思い、この間病院に行ってきたのです。
そして適当に診察してもらって一番の目当ての薬!

症状は鼻水、鼻づまり、咳、くしゃみ、節々の若干の痛みの5つ。
処方してもらった薬は4つ。
数年前までは薬を処方してもらったところで
特に必要以上は考えずに飲んでいたのですが。
やはり私も来年は国家試験を受ける身ということで若干好奇心が。
もらった薬の成分を大まかにだけど調べてみたり。

・・・4つ中3つに共通してある副作用に眠気、頭痛。
なんなんでしょう、抗His作用でもありやがるんでしょうか。

否、それよりも!
再試に向け勉強しようってんで病院行ったのに意欲を削ぐものばかり!
これは局地的国家的陰謀に違いない!
恐らくなんたら文部省がうちの大学に連絡を取って、そこから・・!!

国家的陰謀なら仕方ないです。逆らっても勝てませんし。
てことで、薬によってレセプターが閉ざされまくって眠くてしょうがないので
適当に遊んで、今日も一日布団被って寝ることにします。


こんなんで大丈夫なんだろうか。俺。
最近将来が普通に心配です。

またまたやってきました。 

February 02 [Wed], 2005, 9:03
再試です。
恐らく単位関係で留年するか否かが決定する大学生活最後の瞬間。
最後くらいは再試受けても受けなくても進級できるかと思ったのに。
本試期間の途中で燃料切れ起こしたのが原因かと思われます。
おのれ臨床化学のY教授。

さて、今日は来年ラットを自由に使えるようになるために説明会があります。
これに出席しないと来年一年間全くマウスやラットが使えません。
てことはですよ?研究するに当たって動物実験が出来ないということ。
ありえません。
細胞扱うだけなら出席しなくてもいいかもだけど、
私の行った研究室の中には当然ネズミを使う研究もあるわけです。
てことは

卒研が行えない→単位もらえない卒業留年決定

ステキな方程式ですな。
そりゃいつも昼過ぎまで寝てる私だって必死で起きるってもんです。
寝る前にひたすら炭水化物摂りまくってるんで胃が気持ち悪いけど。

そろそろ自分でも太った感をひしひしと感じるようになってきました。
なんかどこかしこがぷよぷよし始めたし。
でもこれは仕方がないと思ったりするのです。
手元には送られてきた北海道直送のいくらに、うにといかの塩辛。
いや、これだけあると普通に賞味期限と希少価値の関係から
誰だって学生なら必死で食べますって。
しかもいくらとか私の大好物の1つ。
こりゃ食べなきゃ嘘ってもんでしょー。
御飯だけじゃ食べきれないので、今日の夜当たりに晩酌の予定。
想像しただけで結構今日一日幸せになれそうです。

オヤジ化してるって言うなヽ(`Д´)ノ


・・あれ?こんな話だったかな?

とりあえず後30分で始まるので行ってきます。
最新コメント
アイコン画像氷鏡
» 人生経験値 (2005年05月10日)
アイコン画像おいおい
» 人生経験値 (2005年05月06日)
アイコン画像氷鏡
» 人生経験値 (2005年04月23日)
アイコン画像pochi
» 人生経験値 (2005年04月22日)
アイコン画像裏りょうじん
» 人生経験値 (2005年04月21日)
アイコン画像氷鏡
» なんだろうこの気持ち。 (2005年04月21日)
アイコン画像・・・
» なんだろうこの気持ち。 (2005年04月21日)
アイコン画像氷鏡
» なんだろうこの気持ち。 (2005年04月18日)
アイコン画像もちろん
» なんだろうこの気持ち。 (2005年04月16日)
アイコン画像氷鏡
» なんだろうこの気持ち。 (2005年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunerousse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる