レンジでカリッホクッ 

2010年06月13日(日) 0時54分
オレアイダ「レンジでカリッホクッ」
安かったので買っておいたのを、今日食べました。
随分昔に食べたやつは「これはうめえ」とちょっと感動したので、大きさも手頃だし、買ってみることに。

蓋の裏書きに「薄味だから、そのままおいしく食べられます」と書いてあるんだけど、どこが薄味やねん・・・
以前食べたときはうまいっ!と思ったんだけど…今回はそれほどでもなく…むしろ「今後はもういいや」な味でした。
(写真のっけようと思ったんだけど修正がうまく行かない…何故だ)

中田屋のきんつば 

2010年05月08日(土) 4時06分
金沢市に転勤になった時、当時の上司が「(ここの食べ物はあまり口に合わないみたいなことを言った)が、中田屋のきんつばだけはうまい」と言ったので、見かけた時に食べてみた。

「うまい!」……とは思わなかったが、この味を知ると他のには戻れない所を見ると、やっぱりうまいんだと思います。
甘さは控えめ。小豆の粒がしっかりしています。でもやっぱりちょっと塩気多い気がするなあ。
3個入りで500円ちょっと(正確な金額は失念)
http://www.kintuba.co.jp/meika/index.html

関東だったら高島屋各店で手に入ります・・・たぶん



ちなみに先日、あの桔梗信玄餅で有名な菓子屋がだしているきんつばを見かけたので買ってみた。(中央道上り談合坂SAで購入)
6個入りで600円ぐらい?生ものですのでお早めにお召し上がりくださいと書いてある。これは期待できる。
これも甘さ控えめでした。ただし、潰しあんなので、小豆の皮は入っているものの、粒な感じはしません。
私にはお上品過ぎて物足りなかったです。
ここまで潰すならいっそこしあんにしたらどうだい?と言いたくなる程の潰しっぷりでした。
それとも粒あんはあまり好まれない地域なのかな?苦手な人いるよね。

写真はありません。
http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/kintuba.htm

絹ごしプリン 

2010年01月27日(水) 0時23分
絹ごしプリン



製造者:株式会社ロピア
愛知県西春日井郡春日町下津北下河原町1-4
0120-22-3080

成分/1個…内容量は不明
エネルギー:199kcal
蛋白質:3.5g
脂質:12.8g
炭水化物:17.9g
ナトリウム:49.5mg

材料
卵、砂糖、植物性油脂、乳製品、バニラビーンズ、乳化剤、粘性多糖類、リン酸塩(Na)、香料、ph調整剤、(原料の一部に大豆を含む)

味は申し分ないです。柔らかさも程よい。値段も手頃(確か118円とかだったような)。文句のつけどころがないです。
問題はあまり出回ってないと言う所か…(少なくとも私が普段行くスーパーには売っていない)

自宅には持って帰れない 

2009年07月08日(水) 17時46分
守山乳業の「珈琲オレ」と「抹茶オレ」
味に期待して買ったんだが、問題はそこ以外にあった。
容器がプラ、中蓋がアルミなので、ゴミの分別をしなきゃならんわけですが、このアルミがとにかく剥がせない!
容器のプラごと燃えないゴミ行きにしなければいけません。
金持ちな自治体なら燃やしちゃうらしいですが、うちの自治体は金持ちじゃないので、燃やせる焼却炉を持っていません。
もう買えませんね…。

カフェオレ 

2008年09月11日(木) 3時30分
黒砂糖仕立て 九州カフェオレ


「鹿児島県産さとうきび100%黒砂糖使用」と書いてある。
黒砂糖の味がばっちりした。そんなに甘ったるくはないし、ちゃんとミルクと砂糖の味のバランスが取れているけれども、ものが黒砂糖なので、結構黒砂糖の味の主張が激しい。
苦手な人は避けた方がいいけど好きな人は是非。
個人的に嫌いな味じゃない。むしろ好きかも。

製造者:フレスコ株式会社大井川工場
販売者:トーヨービバレッジ株式会社
http://www.toyobeverage.co.jp/product/index.html#cld23
ローソン限定らしい。関東で手に入る。
九州ウォーカーのロゴがある。コラボ品?
180円。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunerouge
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE