ポケモンサンムーン感想(ネタバレあり)

December 01 [Thu], 2016, 8:20
ポケモンサンムーン、ようやく殿堂入りしたので感想を。
ネタバレ含みます。
↓↓↓
























とにかく楽しかった!
というのが率直な感想。
仲間を呼ぶ、というのは最初戸惑いましたが笑、ポケモンも生き物だし、現実世界でもあることだと思うし慣れた。


カフェのおじさんから、いかりまんじゅうをもらえたことが嬉しかった金銀好きの私はニヤッとした。


最初に選んだのはモクロー。
直前まで迷ってたけど、やっぱり一番最初に御三家見た時から何かを感じてたからそのまま選んだ






モクローだと序盤がつらいという記事をネットで見てたから「おおぅ・・・/^o^\」と思ったけど、いろんなポケモン育てて強行突破した笑
モンメン使ってどく状態にして、じわじわ倒してた。
マオの試練で詰んで何度もリセットしたけど、その時もやっぱりモンメンの毒の粉に救われてた。
カキの試練は笑いすぎて、暫くニヤニヤが止まらなかった


スカル団もなんかかわいくて、ちょっと萌えたw
バス停横取りのくだりと、俺のかっこよさに気づいたかのくだりが面白かった














ポケマメをあげるのが好きで、ポケマメあげたりナデナデしてたら時間があっという間に過ぎて話が進まず、プレイ時間は25時間くらいでクリアだったw


最後、ククイ博士との対決でピンチに陥り、残りの手持ち2体しかおらず、途方に暮れたwww






ククイ博士強すぎぃ!
まぁこっちも炎タイプと悪タイプに対抗できるポケモンが殆どいなくてバランス悪かったのもあるけど


でも、最後はジュナイパーが活躍してくれて、殿堂入りを果たしました
ジュナイパー偉い!!
やっぱり最初にモクロー選んで良かった!!
エンディングもじーんときた。
リーリエ


昨日は個体値が高いメタモンを捕獲するために粘った。疲れた笑
あと、今回のゲームのBGMがあまりにも好きだったためサントラも買った。ずっと聴いてる


育てたいポケモンいっぱいいるから、まだまだやることある。
けどフェスサークルのことがまだあまりわかってないから、調べないとなぁ。


サンムーンもお気に入りのゲームのひとつになりました。

みちふうコンビ

November 06 [Sun], 2016, 20:46
先週、星組の公演を観に行ってきた。
マイ初日マイ楽。
この1回限り。
なので、みちふうをしっかりと目に焼き付けた。
とてもいい時間だった。
2人とも、1つ1つの場面での表情がよかったなという印象だった。つらい場面はこっちもすごくつらくてハンカチ握りしめちゃうし、楽しい場面の時はこっちも顔がほころぶ。
幕が下りるのが早く感じた。
退団するその日まで、思う存分楽しんでほしい。
帝劇で待ってるよー笑
なんて思った。

みっちゃんとふうちゃんをきちんと観たのは、ラブ&ドリームのときだった。
それまで星組を観たことがなく、ようやく星組自体も観れることになりうれしさもすごかった
みっちゃんが出てきた瞬間に涙ボロボロww

みっちゃんとふうちゃんを知ることができてよかった。
普段買わない宝塚グラフや歌劇も買った。さよなら特集だから。
読んでると、すごくみんなに好かれていたんだなと思う。

私も、みっちゃん目標にがんばりたい。
仕事に対して、思うことがいっぱいあるし、辞めたいと思うことも多いけど・・・
こういうとき、みっちゃんはどうするんだろうな・・・
と、頭をよぎったりする。

ポケモンルビサファ

October 16 [Sun], 2016, 17:34
1か月くらい前に、サファイアを遅ればせながら購入。
ルビーにしとけばホウオウさんゲットできたのになーという後悔もありますが、しょーがないorz
一番好きな伝説なのに!!うおおん

それはおいといて。
一通りクリアして、サーナイトとバクーダ頼みで四天王を倒し笑、落ち着いたところでポケモン育成に励む。
努力値とか気にして育てるのが、今回が初めてだったりする。
初代の世代だけど、深くはやってこなかったので、もう少しポケモンの世界に入りこんでみようということで。
初めてということは、もちろんパーティの正しい組方も知らないのです。
タイプはバランスよくくらいしか。
努力値も真面目に振りました。疲れました。笑
さっき、ラッキーに努力値を振ってあとはレベル上げだーと、試しに草むら入って倒してすぐにハピナスに進化しちゃってビビる。
あれ、まだそんなに連れ歩いてないんだけども?
まあ、でもそんなことより・・・

レベル12ですでに体力が80もある時点で「!?」とビビる。
体力が異常なのは知ってるが、ここまですごいのか君
みるみるうちに体力がすごい勢いでついていく。
レベルがそれなりに上がったら、体力どうなってるのかなと期待が膨らむも、びっくりして絶句するかもという変な不安が・・・w

あと、シャンデラにするためにランプラーを育てている。努力値振るのは終わったのであとはレベル上げ。

ネットで戦ってみたいけど、何しろ知識が乏しいから負ける自信しかないのだ。
ニコ動とかで実況見たりしても、レベル高すぎて心折れるw無理w相手の考えること読めなさそうw
始める前から心折れてどうすんだ(;´Д`)

新聞が読みたい

September 25 [Sun], 2016, 22:48
なんか、今日突然「新聞が読みたい!」と思った。
もう20半ばだし、そろそろ積極的に社会のことを知らないといけないかな、と思って。

けど新聞が高く感じてしまう
毎日は読めない気がするからっていうのが理由かもしれない。
朝早くから夜遅くまでだし、通勤は自転車だから読めないし。

どーしたらいいものか。

まあ、電子版を購読して読めるときに読めばいいんだろうけども・・・
それでも迷う。けど読みたい。

いろいろ知識増やしていきたいし、そのためには必要なのかもな。
だって、こんなに社会に対して知識ないのが人に知れたら恥ずかしくて目合わせられない(´・ω・`)

じゃあ購読するしかないか笑

今はもう月末だし、10月から検討しようかな・・・(^ω^)

かわいい、思いやり、なかよく。

September 04 [Sun], 2016, 22:13
サンリオピューロランドでやってる「ミラクルギフトパレード」で、この3つをいつまでも大切にねとキティちゃんが言う。

この3つ、社会人にとってもすごーく大切なことだと痛感する。笑
この3つがないと、人とも楽しく過ごせないなーって。
なので、ミラクルギフトパレードのDVDを流すと、「おおそうだ、忘れないようにしなきゃ」と気持ちを新たにできる。

仕事が忙しい時ほど、忘れがちになってしまうし、絶対忘れてはいけないことだよね
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
檸檬丘陵のなかのひと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志帆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ミュージカル-宝塚・四季・東宝
    ・古典-枕草子がNo1
    ・読書、ゲーム-漫画、ミュージカルの原作、ポッ拳、マリカなど
読者になる
こうこく
TweetsWind
http://yaplog.jp/lune1013/index1_0.rdf