ヌコと私の2週間-その1- 

November 24 [Tue], 2015, 23:29
10月27日、道路に黒い塊がいました。

よく見ると仔猫っぽい。
道行く人が立ち止まっては去ってゆきます。

車結構通るから、危ないな?と思って近寄るとシャーします。
よく見ると、全身ベタベタ。

ヌコ好きそうな人も避けて通るな?、これは?

どうしよう…うち、坊っちゃんいるし。
でも、どう見てもちっちゃい。
周りにヌコの影なし。

これも縁かな…思って拉致を決意。
持ち上げると軽くてベタベタ。

抱っこして獣医行くか?と思ってたら、ヌコ好きそうな酒屋の奥さんがぬこバックを貸してくれました。

渡る世間に鬼はいないな、と思えた瞬間でした。

バックに入れて、獣医にゴー!
待合室ではこんな感じ。
  



診察台に乗せると、獣医とナースに威嚇しまくまくり。
袋詰めされちゃって、ちょっと吹きました。
ともかく洗濯と、虫いないか診てもらいましたら、回虫とシラミ山程でした。

オイルで3度洗いし、回虫駆除とフロントラインしてもらい我が家へ。
 

獣医さんでは仔猫フード売ってなかったので、トリミングサロンに突撃し
「すみません、初めてのヌコなんですか取り敢えず必要な物揃えたいんですが?」と、相談すると
保護猫用ヌコフード(ニュートロ)をくれたので、
ヤギミルク
ヌコトイレとヌコ砂、フードとお水皿購入し、わんこと隔離した部屋に仮設住宅設置。

トイレでか過ぎて 仮設住宅圧迫したのでレイアウト変更。



仔ヌコとの同居がスタートしました。
勿論、ヌコ初心者なので経験者に質問の嵐です。

夜にはフロントラインが乾いてガビガビだったので、ナプキンで清拭しても平気?と教えてもらいフキフキしました。

あら、ヌコらしくなった!
 

初夜は少しぎこちなかったですが、オモチャ見せたら 目がマジでした?



続く。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リュヌ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メッセージ

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lune0909/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる