ひと夏の思い出 

2007年09月12日(水) 18時31分
久々に更新。
この更新してない間にいろんなことがあった。

でもやっぱ1番はオーストリアにボランティアに行ってきたことかな。

初めての個人旅行で、
15ヵ国から集まった15人と現地のリーダー合わせて20人強でワークキャンプしてきた。

日本人はおろかアジア圏の人間はあたし1人で
もちろん日本語は通じないし
あたしドイツ語喋れないし
ほぼみんなヨーロッパ圏だからお互いの国の言葉ちょっと分かるみたいだし
英語嫌いだし

でも、でも、
コミュニケーションできた
確かに毎日楽しいことばっかりじゃなくて
1人になってしまうこともたくさんあって
寂しい思いもしたけれど

日本すらよく知らない人たちなのに
あんなにかわいがってもらえるなんて思わなかった

それってすごく嬉しいことよね

日本のこともたくさん聞いてくれて
興味もってくれて
全員1つの遊び歌日本語で歌えるようになって

あたし が参加できてたって思えてうれしかった

日本でのあたしは自分に全然自信なくて
周りの人がどう思ってるかばっか気にしてたけど

自信もっていぃんじゃないかなってちょっと思った

ホントにホントにキャンプメンバーのみんな、ありがと。

サヨナラ、ハロー 

2007年05月14日(月) 0時39分
とうとう大好きだった人とお別れした。

ホントはもっと一緒にいたくて
ずっとずっと傍にいたくて
いつまでも想っていたいと思ってたけど

留学の2文字に負けてしまった。

1年半近く付き合ってたから
毎日のふとしたところにも跡が残っている。

帰国までの少しの辛抱なんだ、
なんて友達には笑って言うけど

ホントは全然笑えない。

1年2ヶ月後なんて、
今のあたしには途方もない時間。

毎日が味気なくて
味付けしたくてもスパイスを持ってない

こんなにあたしの生活にあなたは染み込んでたんだ、
なんて今更思う。


サヨナラをして、新しい何かにハロ−

新しい好きな人なんて今はまだ望んでなくて
でも、大切な何かをまた見つけたいな。。

1歩 

2007年03月27日(火) 1時29分
を踏み出そうと思った。

昨日中・高の同窓会があって、いろんなことを思った。

あたしは人並み以上に(・・なんてあたしの勝手な尺度だけど)
傷ついた青春を送ってたから
久々の再開で喜べない場面がいくつかあって。。

それでも同窓会に行ったのはお世話になった先生たちが来てたから
ものすごい先生とは仲が良かった
てゅより同い年の子てゅのが苦手だったのかな

話がそれたけど、、いくつかあったヤなことでものすごいブルーになっちゃって、、
最近の悩みがガーて自分に押し寄せてきちゃった。。
自分で自分を支えきれなくなっちゃって
人に八つ当たりしちゃって、
過呼吸にもなっちゃって、
叫ぶように泣いちゃう自分がいて、、


心底嫌だと思った。




・・・とゆぅわけで、抜け出そう

この状況が絶対に良いわけない。

そう思ったから今日新しく何かを始めたくて勉強することにした
自分の興味がある分野の勉強て苦にならないはず
もしかしたらあたしには向いてないかもしれないけど、
1歩を踏み出すそのこと事態に意味があると信じてる。

なんだかクサい文章だけど、
あとで読み返したときにこの誓いが糧になっていますように

迷。 

2007年03月25日(日) 21時25分
彼女にはたいせつな人がいます。
1年以上もずっと一緒にすごしてきて、これからもずっと一緒にいたいと思っていました。
彼女にとって恋愛とは一緒にいることでした。
同じ時間をともにすごし、感じたことを共有するのが幸せでした。

ある日彼女は彼から9ヵ月後に1年間留学をすると告げられました。
あえなくなるという状況は彼女にとって別れを意味しているも同然でした。

何よりも彼女がショックだったのは彼が留学を1年以上も前から、
むしろ付き合う前から決意していたという事実でした。

彼女は待つことは出来ないといいました。
それは、彼のことを愛していないというのではなく、
好きだからこそ「待つ」という1言が言えませんでした。
「待つ」と言うのは簡単だけれど、その言葉の中にはこれからの彼をしばり、
期待させてしまうという意味も含まれているのですから。。

さらに、留学という彼の大きな夢を応援できず、
ただ自分の寂しさから泣くことしかできない自分が嫌で、
彼が隠していた、としか思えない自分が嫌で、
夢も話してもらえなかったと思ってしまう自分が嫌で、
彼女はもう素直になれませんでした。








留学まであと半年。
この3ヶ月がとても早かったように、留学の1年間もあっという間に過ぎるだろうか。

あたしにも「彼においていかれた」と思えないほど
まっすぐに熱中できるようなやりたいことを見つけたい。

これから留学までどうすごせばよいのだろうか。。。
一刻も早く別れて次の恋を見つけたいと思った時期もあった。
でも無理だった。
あたしは彼がどうしようもなく好きだから。
早く別れなければもっと好きになってしまい、もっと寂しさに苦しむことになる。
分かってはいる。

ただ、待つことは出来ない。
待つと言うことは出来ない。


久々更新★ 

2006年02月16日(木) 15時17分
なんとなく日々を過ごしていたら更新を忘れてこんなにも経っていた・・
できるだけ毎日更新するぞなんて志はどこへやら・・
そんなあたし、2006年も去年と変わらないのだろぅか・・

まぁそんな暗い出だしはおいといて、みなさま一昨日のVDどぅお過ごし
あたしはわざわざ免許合宿に今いっているのにVDだからといぅことで
帰ってきてくれた子のためにいぱーいお菓子作ってあげました
クッキー・ビスケット・カップケーキ・トリュフ・チョコケーキ・チロルチョコ・・・最後のは手作りじゃないか。
ちなみに写真のはカップケーキとトリュフ
これやっぱ作りすぎ
しかしこれであたしのレパートリー全部披露してしまった・・
これから先のイベントでどぅすればいいものか・・

しかしながら手作りて楽しいよね
つまみ食いしすぎてしばらく甘いものいらないけど・・

堂々日ごろ気にしてるカロリーやらダイエットといぅ言葉を気にせず甘いもの食べられるVD・・最高

自己満☆ 

2006年01月30日(月) 11時03分
一昨日1人でライブに行ってまいりました
なんで1人かといぅとマイナーすぎて(バンドの方もぅしわけない.笑)
誰も知らないからなん
じゃぁみんなに広めればいいじゃんで話なんですが・・
そのマイナー具合がいいんですよ
だってライブ1番前ですよ
目の前でラブソングなんか歌われた日にはもぅ・・もぅ・・

I love マイナー

久々☆ 

2006年01月28日(土) 23時41分
やっとこさ今週でテスト&レポ大群との戦いに終止符がうたれました
勝敗は3月にならないと分かんないという
なんとも生殺しちっくな状況ですが、持てる力はだしきった
2夜連続1人オールとかやってみせたし強調
女の子の生活としてこれでいいのか
でもまぁ・・・もぅ春休みですから
やっとだよ・・・長かった・・・
試験期間中、うちのガッコがセンターの会場に使われてた
ごめんね、受験生お気楽な大学生で
でもね、ホントはお気楽じゃないんだよ
あたしだってツラかったんだよ・・
まぁ、もぅ終わって早速ライブになんか行っちゃったあたしですけど
1番まん前で見られたんでちょー興奮
テスト期間中に溜め込みまくった欝を鼻血でそうな位発散させてきたよ
楽しかったなぁ・・感想稚拙
これから2ヶ月間休み
・・・って、何しよう

解禁★ 

2006年01月24日(火) 21時45分
だいぶテストが終わって、気分は解禁状態
ホントは今週の金曜まであるんだけどそんな事は無問題(古)
でも、大学の春休みは2ヶ月もあるんだよねぇ
まだ予定が全然たってない。。。
こりゃニートが見えそうだ
これから計画表でも作ろうかな
絶対実践されないやつ

冬休み 

2006年01月10日(火) 0時33分
はい、今日で冬休み終了です
あしたから学生にもどります。。。
レポート・テスト・・・はぁ〜
でもでも今月頑張れば来月から春休み
大学生は1年の半分くらい休み
去年受験生だった頃からは考えられないゎ
その頃よりは全然マシだし、これから頑張りまーす・・・たぶん

ダメですか 

2006年01月09日(月) 2時05分
今日はバイト先の塾の新年会に参加してきた
2次会からの参加だったから男4人女1人の少人数制だったけど
で、塾長もいるといぅのになぜか議題は恋バナへ
コトの発端は元カレのメィルを消してないっていぅあたしの発言から(^-^;)
ちなみに写メもフォルダもあったりする・・
未練があるとかやり直したいとか全然じゃなくてなんっか消せないの
今の人がどぅこぅじゃなくて・・
その人はその人、今は今。
て感じかな
この話を女友達とした時は結構賛同を得たのに今日はドン引きされちゃった
女のが客観的てか割り切ってるからかな
・・なんてひとくくりにするのはあんま好きくないけど
なんとも深い1時間だったゎ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KISHI
» ちびっこ (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月28日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アーティスト発掘が好き♪
読者になる
4年制大学に通う3年生 ヒトよりちょっとマイペース いろんなことを考えるのが大好き 毎日ゆるゆる過ごしてます
Yapme!一覧
読者になる