くまお祭りの思い出♪

August 03 [Tue], 2010, 1:47
華さんがログをまとめてくれたので、ダイジェスト版と集合写真を載せておきますね〜〜^^
当日参加できなかった方も、ぜひ当日の雰囲気を味わってくださいませ

ちなみに集合写真はあろうことか主役のくまおパパから強奪しますたw
せっかくいい写真をもらったのに小さくしか載せられないジレンマ。。。(ノ^T)




☆クアッド氏のご挨拶☆

本日はありがとうございます
皆同じ服きてるときは、何かと思いました。
しかもBMLの方まで来ていただいて^^;
すごいね〜 っと奥さんに18回位いったんじゃないでしょうかww
正直、鳥肌が立って感動いたしました
私は、このDOLを初めて約2年半位です
ずっとBMLで育ち、いろいろ教えていただきました^^
そしてランチキスマーケットを作ったときも、今日はいないですがDさんもアドバイスをくれたり^^
いろんな人に助けていただいています
こんないい方々にめぐり合えて、本当に感動してます
今日は、大航海時代というか
オンラインゲームをやっていて、
一生に一度あるかどうかの感動だと思います
企画していただいた方々、参加していただいた皆様
本当にありがとうございました><
くまおこと、蒼生くんと奥さんを大事に頑張ります^^
もちろんDOLも辞めないので、
これからもお付き合い、よろしくお願いします><
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



☆皆様から頂いた質疑応答☆

こちらは、イベント時に行われた質疑応答をまとめたものになってます^^
参加できなかった方も、ぜひこちらを見てクアッド氏を知った気になりましょうw
なお、対話形式のものからクアッド氏の言葉をメインに引っ張ってきてるので 
若干前後がおかしなことになってるかもしれませんが
そのへんは ご了承ください><;



Q1.どおやって作ったの?(白頭巾さん)
A1. 上からかぶさってー ねー
   こうやってw ねーw
   震度6くらいでw

   備考:バルガさんがしるかぎり 2回北海道が揺れたそうです!!


Q2.蒼生くんの名前は、どちらが、かんがえたのですか?(デイライトさん)
A2.二人で考えましたw
   ほかに、候補がいろいろあったのですが
   蒼生が一番、かっこよく感じて、字画もよかったのでw
  
   備考:名前を決めたあと えろ本見たらしいです!


Q3.将来、させたい髪型とかは、ありますか〜? たとえばこんなの(アフロ)とか・・・(ZOEさん)
A3.そうきたかw
   アフロじゃないから、おかしいと 思ってたんだw
   アフロは似合わないとおもうですがw
   19歳くらいになったら、すすめてみます

   備考:コレは皆さんきっちりメモしてました!!


Q4.いつかは くまおも 大航海でびゅ〜しますか???(HORI3さん)
A4.あー
   どうでしょう〜、ネットの世界ばかりにいかなければ、
   少しはいいと思ってますけど^^ 趣味があうかどうかw
   ・・・二人で奥さんに怒られて後悔しそうですがw

   備考:大航海で大後悔しないことをみんな願いましょうw


Q5.しょうらいはどんな人になってほしいとかありますか?(プレトさん)
A5.生まれる前はいろいろ考えましたけど
   健康で生きてくれれば、多くは望みません^^
   ちょっとイケメンになってくれたら嬉しいかなwww
   息子だもの、モテて欲しいw

   備考:ここはさすがにみんな感動!!


Q6.酒とタバコとパチパチと・・・お控えなさいますかw?(雪月華)
A6.えー
   はい。。。。
   パチは昨日、お店にバイバイしてきましたが
   車かうために、お金ためようと思いましてw
   タバコは、会社の人と3人で禁煙外来に今月行く予定です・・・
   両方続くかわかりまへん
   まったくもって未知ですw

   備考:皆さん これから クアッド氏に会うたびに 禁煙どう? と 聞きましょう


Q7.くまぉの写メは いつ公開して頂けるでしょう? シアワセ分けて欲しいのですがw(夕夏さん)
A7.うほw
   ランチの掲示板には乗せてます^^;
   BMLにものせます〜〜〜〜〜〜〜〜><

   備考:会長、2商会とも公平に頑張りましょうw


Q8.好きな言葉は何ですか(高坂弾正さん)
A8.えw
   スーパードライ

   備考:酒は止められそうにないようですw


以上皆様から頂いたQ&Aでしたw

皆さんへ♪

August 02 [Mon], 2010, 3:21
本日(正確には昨日ですがw)、皆さんのおかげで無事にくまお祭りが大成功しました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

さてさて、ランチの皆さん中心にお願いしておりました最強バルシャの寄付金総額が集計できましたのでこの場をお借りして発表しま〜す♪

ジャンジャカジャカジャカジャ〜ン
56,240,020ドゥカート〜〜〜!!!!←無駄にドラえもん風w

今回、商会外の方からも寄付を頂いて、驚くべきことにバルシャ代を上回る結果となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
つきましては、バルシャ代の残りの金額は商会の運営資金として、会長に寄付致しましたのでここに報告致しますです\(o⌒∇⌒o)/
ランチのみんな〜〜〜
ここからの商会イベントは超景気いいぞ〜(ノ^∇^)ノ←おいw

と、冗談はさておき・・・w

最後になりましたが、忙しい中、足を運んで下さった皆さん。
そして、たくさんのご協力・ご意見を頂いた皆さん、本当に・・・本っ当にありがとうございました☆★☆
企画発表からずっと楽しみにしていて下さって、声をかけて頂いたり、めちゃくちゃ励みになりました。
会長の涙目をゲッチューできたのも(w)全部皆さんのおかげです

運営委員会一同、心より御礼申し上げます

最終確認^^

July 30 [Fri], 2010, 23:05
集合時間は20時です!!!もう一度ご確認くださいませ<(_ _)>

■集合場所
 ランチ会員の皆様→マルセイユ17番商館
 商会外の皆様→マルセイユ端っこの教会前

■持ち物
 ・服(男キャラはコルト・女キャラはバタデコーラ) ※ランチの方のみ
 ・花火
 ・中型か小さめの船(花火シャワーのために)
 ・あと念のため、アイテム枠1つ空けておいて頂けると幸いです

■皆様へお願い
○ランチの皆様
@商館に入る前にして頂くこと
 ・お祝いのメッセージの仕込み(バザーコメント) 
  <注意>できるだけバザー金額高いものを設定
     (みんながバザーしてる事に会長が不審に思うだろうから、
     ゴマかすために「バザー合戦」して遊んでることにしますw)

A商館に入ってからして頂くこと
 ・合図が出るまでは絶対にどこにも座らないでください
  (座るとバザーコメントがでるので注意!!)
 ・20時前になったら各自着替え準備
 ・華さんが「さぁ始まるザマス」とシャウトで言ったら一斉に着替え
 ・華さんが「お座りっ!」とシャウトで言ったら一斉に座る。
  (女キャラはひざまづく)
 ・その後、商会外の方がどど〜っと入って来られる予定です♪

ご面倒かもしれませんが、皆さん一度頭の中でシミュレーションしてみて下さると助かりますです(。-_-。)

○商会外の皆様
 事前の準備は必要ありません
 時間に合わせて集合場所に集合してください
 花火は集合場所にて『夕夏さん』『TRAPさん』がバザーをしていますので、
 適宜購入してください。
 その後は『ボラギノール伯爵』の指示に従ってください
 集合場所よりマルセイユ17番商館に移動し、
 以下のスケジュール通りイベント進行となります

■当日のスケジュール

 ・バルガさんより開会の挨拶
 ・祝辞(アスカ・ボルコム氏は当日欠席のため、雪月華さん代読)
 ・記者会見形式でみんなから質問(他商会の方もバシバシご質問をw) 
  <イメージ>
   挙手形式で行います。
   皆さん事前に質問を考えておいてくださいね^^
   進行の都合上、全員の質問をお受けすることは難しいと思います。
   あらかじめご了承ください♪
   
  〜歓談タイム10分〜
   会長で遊んだり(w)友情を温めたり、楽しくお過ごし下さいね♪
 
 ・お祝い最強バルシャの贈呈式(マーガレッタさん)
 ・HP&寄せ書きプレゼント♪(ヴィトケンシュタインさん)
 ・会長からの一言 
 ・写真撮影(マルセの大階段にて)
  
  〜ここで皆さん海に出て下さい〜 ※バルガさんが合図します
   時間の都合上、スムーズな移動をお願い致します
 ・マルセイユの沖で花火シャワー(もち会長は最強バルシャでw)
  花火はたくさんありますので皆さんドンドン打ち上げましょう♪ 
  <イメージ>
   マルセイユの町を中心に一直線に道を作るように
   2手に分かれます(ざっとで結構です)
   花火打ち上げ ※バルガさんが合図します
   バルガさんの合図と共に打ち上げ終了し、商館に戻る  
 ・商館にて閉会の挨拶(22:00頃解散予定)
  ※商館への移動は『商館地区』から出て、すぐ左の17番商館です

以上、お知らせ致します<(_ _)>

わからないこと(操作方法とか)や不安な点がありましたら、
どんな小さなことでもかまいませんのでお問い合わせ下さい♪

■イベントの問い合わせ先
  雪月華・バルガ・あきゅ☆

なお、イベント進行中に困ったことがありましたらあきゅ☆まで
ご遠慮なくTELL下さいね〜

ファイナルアンサーヾ(〃^∇^)ノ

July 21 [Wed], 2010, 1:45
※いくつか追記しました。文字色をこの色にしていますのでご一読下さいね^^

皆さん暑い日が続きますが、お元気ですかぁ〜〜?w

ついに8/1の流れが決定しましたので発表します(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

生産会乗っ取り作戦ということですので、以下に書く最初の部分はランチの商会員の皆さんにご協力お願いします♪

まずランチの商会員は商館に入る前に、皆さん思い思いの言葉をバザコメに仕込んで、後は座るだけの状態にしといて下さい
@当日、いつもの様にてんでばらばらに大騒ぎで集合します。
A8時頃に各自おもむろにお着替え準備
B会長が生産会の仕切りを始めそうな頃合いを見計らい
C月さんの合い言葉を合図に
D一斉にお着替えをしてお祭り突入!
Eバザコメ披露のため、合言葉で一斉に座りましょう♪(女性キャラはひざまづく動作ね^^)
(見てわかると思うけどほとんどヴィトさんの案マルパクしましたwありがと〜^^)

合言葉は追ってメールにてお知らせしますので皆さんお楽しみに〜♪
なお、お洋服につきましては前日までには皆さんのお手元に届くようにします^^
華家の誰か、バルガ家の誰か・そしてEUヒッキーのあきゅ(最近はヴェネに帰らずマルセイユ在;;)が持っていますので、近くにお立ち寄りの際は一声おかけ下さい≦(._.)≧ ペコ
ついでに皆さん、最強バルシャ(4000万)のカンパもよろしくw
20円でも50円でもいいので、お恵み下せぇ〜〜〜(T.T)←円ってww

そして、お待たせしました〜☆
他商会の皆さん、まずは温かいコメントの数々、どうもありがとうございます
会長、きっと泣いて喜ぶぞ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・←おいw
ここからは皆さんもぜひぜひお誘い合わせの上、多数の方にご参加頂けるとうれしいです♪

集合時間→8/1 PM8:00
集合場所→マルセイユ端っこの教会前(広場だと人が多くて参加者特定が難しいので・・・)
服装→自由

当日、数名の方にお願いして花火を配布します♪
ぜひ花火シャワーの際にバンバン打っちゃって下さいな
当日はLestaさんにスカイプにて合図を出しますので、ボラギノール伯爵&Lestaさん(微変更)の案内でマルセイユ17番商館にどど〜っと乱入しちゃって下さいませ♪←ボラたん&れすたんよろろ

全員が集まってからの流れは、以下となります☆

○祝辞(アスカ・ボルコム氏は当日欠席のため、雪月華さん代読)
○記者会見形式でみんなから質問(他商会の方もバシバシご質問をw) 
〜歓談タイム10分〜←会長で遊んだり(w)友情を温めたり、楽しくお過ごし下さいね♪
○お祝い最強バルシャの贈呈式(マーガレッタさんにお願いしました^^)
○HP&寄せ書きプレゼント♪(ヴィトケンシュタインさん)
○会長からの一言 
○写真撮影(マルセの大階段にて)
〜ここで皆さん海に出て下さい〜←時間の都合上、なるべくスムーズな移動をお願い致します<(_ _)>
○マルセイユの沖で花火シャワー(もち、最強バルシャでw)
○その後1度商館に戻り、閉会の挨拶を致します。


なお、司会はバルガさんがシャウトで行います。
皆様、シャウトの文字に注意を払って頂けると幸いです♪

さて、これで当日のプランは最終決定となりましたが、決定が遅くなってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
それから・・・楽しい案をいっぱい出してくれて、相談に乗ってくれて、本当にありがとぉ〜〜〜〜<(_ _)>
みんなから、本当にたくさんの元気を貰ったお〜〜〜〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

当日はランチの人も、そうじゃない人も、それからクアッドの隠れファンも(いるのか!?w)会長が一生忘れないような、最高のお祝いパーティーにしましょうっ☆★☆

★☆追記☆★当日のタイムライン☆

July 17 [Sat], 2010, 16:08
以前だいたいの流れを掲載しましたが、ちょっと練りこんでみましたです♪

○一斉にみんなでイン&みんなでおめでとぉ♪(ここはみんなで相談〜)
○祝辞(アスカ・ボルコム氏は当日欠席のため、雪月華さん代読)
○記者会見形式でみんなから質問 
 〜歓談タイム10分〜
○お祝い最強バルシャの贈呈式(無駄なのに捨てれない感じがドM仕様w)
○写真撮影(一人づつバザコメ書いてポジショニング)
 
〜ここからはたぶん屋外になると思われ〜
○場所を移して外で花火シャワー(もち、最強バルシャでw)
○最後にHPプレゼント♪
会長からの一言(これ、大事なのに忘れてました^^;必要だよねw)

これでどうかな??
んでね、会長に質問コーナーの質問、スムーズ進行のため、みんな1つでいいんで考えといて下さると嬉しいです〜

以上、バタバタではありますがこんな感じになりました♪
ご意見引き続きお待ちしてま〜す(⌒〜⌒)

生産会日程決まった〜♪

July 16 [Fri], 2010, 16:39
生産会が8/1 PM8;00〜に決定しました〜〜〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
こないだみんなで相談した通り、会長祭りは生産会の日
8/1 夜8時  決行です♪

ちなみに今回の納品アイテムはマグロステーキです☆
生産会を祭りに変えてしまう都合上、申し訳ありませんが可能な方は、皆様各自で納品して下さいませm(._.*)mペコッ
それからマグロステーキが用意できないよ〜って方は華家にご相談下さいです♪

貢献度が上がり過ぎてても会長が怪しむかもしれないので(たぶんないけどw)納品は祭り後でも全然オッケーですよ〜

ああ〜、日付も決まっていよいよ楽しみになってきた〜♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

時間を合わせる方法・・・

July 13 [Tue], 2010, 17:18
みなさんにお聞きする中で「一斉ログインにするとしても時間合わせるの難しいな〜」ってご意見を2〜3頂いたので1つ提案です

http://www.jal.co.jp/worldclock/

↑ここJALのページなんだけど世界標準時っていうの??(・・;)←アホな私は正しい呼び方わからずw
これで時間を合わせたら、みんなで30秒〜1分以内にログインはイケるんではない??((o(*^^*)o))
なんて思ったのだお(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
皆さんぜひ一度チェックしてみてくださいね〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

当日の会長がいる場所だったりの関係で、まだまだ一斉ログインにするか未定なのですがそこの方法に関してはまたみんなでお話しましょ

皆さんの提案により♪

July 10 [Sat], 2010, 21:12
場所は商館になりますた〜^^

生産会にかこつけて、みんなでいきなりログインしてびっくりさせちゃおう♪
今日は本人の登場でお開きになっちゃったけど、また機会作って声かけるのでその時はまた助けてくださいね〜o(*^▽^*)o
あ、提案・ご意見はいつでも歓迎なのでぜひぜひTELLやメール下さいです☆

最後に・・・もうマジ、みんな最高っ!!!www相談してよかった〜〜〜

生まれたど〜〜〜〜!!!

July 10 [Sat], 2010, 19:52
嬉しくて書くの忘れてたw

今日、無事くまお誕生したそうです〜〜♪

本日、千載一遇のチャンスなので一度みんなで細かいこと決めるミーティングという名の大騒ぎしましょう^^
人集まり次第やるんで(テキトー)都合のいい人はインしてね〜\(o⌒∇⌒o)/

場所決定!!

July 09 [Fri], 2010, 16:35
日取りとかはまだ全然決まらないんだけど、場所が決定しましたのでお知らせしま〜す

場所→マルセイユのでっかい方の教会!!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆ 

えっとね〜、銀行の近くの方じゃなくてマルセの端っこの方ね♪
具体的には地図の左下の教会です☆って・・・みんな知ってるか(^▽^;)
わからなかったら聞いてね〜^0^←おめぇなんかに聞かなくてもわかるわっ!って思ったそこの人、正解ですw

ちなみに、プランはこれまでの所を大筋に微調整・微調整で行こうかと思ってるのですが、ちょっと聞いていい??

みんなノってるぅうううううう〜〜〜〜〜〜!!??ww

あのね・・・こう見えて、みんなが楽しみにしてくれてるのか不安なの(。-_-。)ポッ←ツンデレさんw
この際「ヴェネ沈め」とか何でもいいんで、コメント下さるとテンション上がりますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunchspecial
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪月華
» 皆さんへ♪ (2010年08月03日)
アイコン画像ヴィッツ
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年08月01日)
アイコン画像あうすけ
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年07月31日)
アイコン画像アイカ・レイ
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年07月29日)
アイコン画像あきゅ☆と森の仲間たち
» ファイナルアンサーヾ(〃^∇^)ノ (2010年07月26日)
アイコン画像ぷれと
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年07月26日)
アイコン画像ヴィッツ
» ファイナルアンサーヾ(〃^∇^)ノ (2010年07月26日)
アイコン画像マーガレッタ
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年07月24日)
アイコン画像フレンダー(&フレイヤー)
» ★パパ・クアッド★へのメッセージ募集〜♪ (2010年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lunchspecial/index1_0.rdf