ウエストパークカフェ@赤坂東急プラザ 

August 29 [Tue], 2006, 14:01
以前 
赤坂東急プラザ祭りでクーポン券をゲット
していて
有効期限が切れそうだったので
しばらくご無沙汰だったウエストーパークカフェ
に行きました。
 
前から食べたかったハンバーガーセット(1260円)を注文。
焼き方を聞いてくれたので
ミディアムレアにしときました。

セットのサラダはややクセのある山羊さんチーズ、胡桃がのっていて
まさにクセになるおいしさです

メインのハンバーガーは牛肉100%だけあって
とってもジューシー

ウマー

お会計はクーポン500円引きで760円でした。

珍古介(ジンゴゲ) 

August 25 [Fri], 2006, 13:05
先週一緒に飲んだ
ママ友達がランチしに
赤坂まで足を運んでくれました

みんなのリクエストは
韓国料理なので
候補を3店舗に絞りました。

*ソナム
*珍古介(ジンゴゲ)
*おんがね

みんなに意見を聞いたら
一番ディープ&量の多いジンゴゲをチョイス(笑)

みんなで違うメニューを頼んで
シェアーして食べました

4人だったから付け合せのおかずも
1品料理並みで5皿もでてきて
味・量ともにみんな大満足のようでした

今度は夜に来ようね

美しい人 

August 09 [Wed], 2006, 14:09
昨日の夕方から
時間ができたので
久しぶりに映画に行ってきました。

といっても 
ここんとこ毎週末子どもと映画は
行ってたんだ(笑)
ちなみにポケモンとカーズ。
ポケモンは毎年映画館で爆睡できるように
耳栓持ってくのに忘れてしまい、
全部観てしまいましたw
ママ友は中盤ぐっすり寝てたそうです。

カーズは天下のピクサーだけあって
大人のつぼも押さえた作りでした。

本題の 「美しい人」 は
「オトナ度」 の高い映画でした。
愛のカタチは色々なのね〜って観てたら

最後の1秒で大泣きしてしまいました。
見事に監督の思惑にハマった私

心の琴線に触れる名作です


キャストは同じbunkamuraで観た
「デボラ・ウインガーを探して」
に出てた女優さんが何人かいました。




ベトナム&タイ料理 ナムサオ 

July 31 [Mon], 2006, 11:52
以前1時過ぎに行って
お店の外まで並んでては入れなかった 
ナムサオにリベンジしてきました

場所は一ツ木通り、
TBS(工事中)前のビル4Fです。

店内は女性好みのインテリアで
靴を脱いで上がります。


鶏ダンゴのフォーのランチセット1000円をいただきました。
辛さが選べたので一応控えめの方で。
ドリンクはマンゴジュース、ベトナムコーヒーなどからチョイス
できます。
甘めのドレッシング+ナッツがかかっているサラダ
の後
フォー登場。

控えめとは言え、辛い
ミントやパクチーも乗ってて、
適度にコクもあり、私好み
お約束の4種の調味料もありましたが
なくても十分なお味です。

最後のデザートのフルーツポンチ(?)も
さわやかで

カウンターがあるので
一人でも落ち着けました。

量がもう少しあれば
カンペキかな?

このお店でぐぐってみたら
仕掛け人がいるんですね〜
女性に対する細やかな心遣いを
感じました


ハワイアン マハロ 

July 28 [Fri], 2006, 15:18
今日のランチは1時過ぎだったので
久しぶりにマハロへ行ってみました。
ここは食べ放題で1000円以内としては
コスパ高いので
混んでます。

1Fにフードがあるのに
地下に案内されてしまうと
往復して大変〜
最近は席を指定したり、
勝手に変わってはいけないのだとか


ちょっと覗いみたらすいていたので
入店〜

ハイビスカスティー&ロコモコ
は相変わらずおいしかったです。


リストランテ コンカドーロ 

July 24 [Mon], 2006, 11:05
今日はランチに出たのが
2時近く、雨も降ってるし、近場ですまそうと
赤坂コミュニティプラザに行くと
ほとんど売り切れ
仕方なく裏手の坂を
何も考えずに下っていくと
新しくできた 赤坂ガーデンシティにイタリアンが
早速開拓に GO

店内は出来たばかりでキレイで広々、天井も
高めでゆったりです

パスタランチが売り切れなので
リゾット900円 とアイスピーチティ 200円を注文。

前菜3種とパンがでました
前菜の アスパラとチーズのテリーヌが美味
イチジクのパンと一緒にワインに合いますね〜

メインのリゾットはサフラン&チーズの香り高く、
ホワイトアスパラも
シャキっと歯ごたえを残してて
おいしかったです。

こんなお店が
会社の近くに出来てラッキー

ただ、駅からちょっと歩くかな。。。
友達をランチに誘うには
ちょっと遠い。




かつお料理  浪漫亭 

July 14 [Fri], 2006, 15:27
今日はママ友が
来てくれたので
ゆったりできる みすじ通りの浪漫亭
に 決定
お店は料亭のような造りなので
最近はひとりでは入りません。
二人共 土佐御膳 1050円 を注文。
もちろん、かつおのお造り付き
他にも小鉢がたくさんついてて
奥様ランチにぴったり。





韓国料理 福ちゃん 

July 13 [Thu], 2006, 15:04
今日も暑い
冷麺の文字に吸い寄せられ
て福ちゃんへ2度目の来店です。

見附の駅からすぐのサブウェイの向かい
地下1Fです。
お店の中はまあ、一般的な韓国料理屋さん
です
カウンターがあるので
お一人様も気兼ねなく入れます。
メニューはもちろん、
冷麺セット 880円。
小鉢がたしか3品ついてました。
ここのキムチは好きな味ですね〜
 
ごく普通においしかったです。
でもお肉は入ってなかった

お一人様快適度  

天香回味 飲茶ランチ 

July 12 [Wed], 2006, 16:22
ここのところ
気持ちはいつも赤坂一龍なのに
一人だと相席になってしまう悲しさ
から別の店へと流れてしまってます

今日は100Mも離れていない天香回味に
ふらふらと入りました。

お店が地下だし
写真を見ると点心だげじゃ
お腹がいっぱいにならなそうだったので
今回が初来店でした

お店はすだれのような仕切りで半個室。
ほんのりうす暗くて、JAZZが流れ
外の蒸し暑さから開放されて
いいカンジ
点心ランチ 997円は
以外とポーションが大きくて
出来立てでどれもいいお味
ほんのり甘いさつまいも入りのおかゆを
おかわりしたら
おなかいっぱいになりました。

お一人様快適度 



あづま亭 コラーゲンランチ 

July 11 [Tue], 2006, 12:13
昨日 日進スーパーで買った
パルマ産プロシュートですが
たしか700gぐらいで1000円でした
すっごく割り安ですが
スネの部分らしく、周りの皮が固くて
カットに一苦労
でもしっかりプロシュートのお味
赤ワインにぴったりです。

今日はみすじ通りのあづま亭。
コラーゲンランチ 500円
雑居ビルの3階にあり、入り口は雑然としてて
女性一人では気が引けます。
お店はキレイですが、お座敷なので
一人でも4人は座れる広さのテーブル
しかありません。
ランチセットにはそうめん、サラダ 五穀米のごはん、小鉢に
メインは子鍋に築地産野菜と国産豚100g 
と   コラーゲン
粉末のものを鍋が煮えたら加えるそうです。
もちろん、しっかりスープもいただきました。
テーブルは広すぎるので相席はカンベンですが
なにせ コスパが
500円の期間中はリピです
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カホママ
» ウエストパークカフェ@赤坂東急プラザ (2006年08月31日)
アイコン画像ソレイユ
» ベトナム&タイ料理 ナムサオ (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunchminato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる