ドルチア(Dolcia)本店/千葉県市川市

April 10 [Sun], 2016, 21:01
夫が自分用に買って来たケーキ。
を、半分いただきましたo(^▽^)o

モンブラン。
なんですがー…

この形はじめまして!


モンブランといえば、クリームを
絞り出した形ってイメージだよねぇ。
こちらのお店オリジナルなのかしら♪

半分こしたので断面図もどーぞ。


下はロールケーキでした〜〜。
ちなみにこれはモカ味。
あと2種類あるようですねぇ。
甘さもしつこくなく、美味しかったです!

お店のホームページは、こちらです。




プチアーナ(PETIT ANNA)/板橋区小豆沢

April 08 [Tue], 2014, 2:33
近くの病院で健康診断を受けた時、
お食事券1,000円分をもらったので
今回も・・・ここでランチをとりました。
(前回もここだったw)

今回はいくらかお金を足して、
牛ホホ肉の赤ワイン煮!

お肉が柔らかくて、美味しかった〜。

けど、けどね。
私、デミグラスソースはそんなに
好きではないかも、と自覚しました・・・。
きっとそれって、勿体無い気がする。

ケーキも食べたかったのだけどね、
やっぱりお腹一杯になっちゃって買えず。。。

奥藤本店 甲府駅前店/山梨県甲府市

April 08 [Tue], 2014, 2:25
子どもを連れて実家帰省中、
暇すぎて・・・甲府駅までバスで出てぶらぶら。
お子様OKな感じだったので、
こちらでランチを。
ちなみに山梨では有名なお蕎麦屋さん。
そして、B級グルメの鳥もつも有名。
(私自身は、もつ食べられないのだけど)

夏だったので、頼んだのは
海老天おろし・・・かな。

正式メニューがいつも通り思い出せず。
海老天もお蕎麦も美味しかった。

ちなみに子どもにはうどん。
ご親切に、小さく切ってくれましたー!
これは嬉しいサービス。

後日、お正月の帰省から東京へ戻る前に
家族3人で昼食をとる為に立ち寄ったら、
お正月はメニューが限定されていました。
(子どもが食べられるのはかけうどんだけだった)
忙しい時期だからメニューを絞っているのかな?

牛たんと和牛焼き 青葉 東武池袋店/豊島区西池袋

April 08 [Tue], 2014, 2:18
母が東京に出てきたのでお買い物。
だいたい、東武。
お子様メニューがあるお店を探して、
今回はこちらに入ることに・・・。

メニュー忘れた・・・けど、
塩・タレと2種類味わえるセット。


肉あっぷ。


うん。
仙台に行きたくなりました。。。
はしごしたいぜ。

お子様メニューは、というと
レンジでち〜ん♪みたいなものばかり。
牛タンとかは入ってなかったよー。
なぜか子どもはあまり食べなかった

ZOZOI/豊島区西池袋

April 08 [Tue], 2014, 2:12
池袋駅、メトロポリタン口をおりて
まっすぐまーっすぐ、
公園の脇にあるこじんまりとしたカフェ。

池袋勤務時代は、ランチでもお世話になったけれど
休日に夫と子どもがいたにも関わらず、
どうしても行きたくて入ってしまった。。。

キャラメルバナナタルト♪

これが食べたくてー!

まだ子どもがやんちゃ君ではなかったので、
お店にご迷惑をおかけすることはなかった・・・。
もう今は無理〜
またランチとスイーツをいただきたいな。
休日はわりと混むので、できれば平日がよいね。

CALIFORNIADINER E・A・T/港区北青山

April 08 [Tue], 2014, 2:04
外苑前のとあるビルでファミリーセールがあり、
その帰りにお友達とランチしたお店。
子連れだったからどうかな・・・と思ったけど、
運良く?子どもがエルゴで眠ってくれていたので
抱っこしながら食べました

本当はハンバーガーが食べたかったけど、、、
寝ている子どもの頭にソースが落ちたらかわいそうw
と思ったので・・・

サンドイッチにしました。

これも美味しそう♪

ファミリーセールも長居するほどではなかったので、
お店には開店数分前に着いちゃったのだけども
同じように待っている人がいたよ。
人気店なのね。
また食べたいな。今度こそハンバーガー。
テイクアウトも出来るのかな〜?

あ、ちなみに食後に子どもは目を覚ましたので
持ってきていたパンをベンチで食べさせました〜。

サントリー白州蒸留所「レストラン ホワイトテラス」/山梨県北杜市

April 08 [Tue], 2014, 1:55
お酒好きな夫もともに帰省していたので、
サントリー白州蒸留所へプチ観光。
森の中にあるので、森林浴も出来て気持ちいい!

休日だったのでレストランは混んでいました。
ここも予約してから少し見学をするといいかも・・・。

たぶん・・・
自家製樽燻製の盛り合わせ。


たぶん・・・
私が注文したもの。ハンバーグかな?


たぶん・・・
夫が注文したもの。カレーだね。


息子用のお子様プレート。


リゾート価格なのでお子様プレートも
1,000円と高め。
でも味はそこそこでしたー。

あおやぎ宿追分館やなぎ亭/山梨県南巨摩郡富士川町

April 01 [Tue], 2014, 18:38
富士川町にある道の駅へ行った帰り、
お昼を食べるために立ち寄ったお店です。

看板とかがなかったら、普通のおうちかと思っちゃう。
中に入ると広い土間があって、座敷も広くて懐かしい雰囲気。


メニューは麦とろ定食1つだけ〜。


天ぷらとか、小鉢とかもついているから
結構ボリュームがあるよ〜。

敷地内にある蔵は、ギャラリーになっているので
食後に見学してから帰宅しました。

レストラン・ボルケーノ/山梨県北杜市(ハイジの村)

April 01 [Tue], 2014, 10:21
義理の両親が山梨に遊びに来たのだけど・・・
特に行く場所もなく、選んだのがハイジの村
春だったから、お花が色々咲いていて綺麗だった〜。
そういえばこの日は結婚式もしていたらしく、
ウエディングドレスの花嫁さんも見かけました。

お昼は入り口からすぐのレストラン。
混んでいたので、予約の紙に名前を書いてから
お庭の散策をしました。

私はパスタ〜。

確かサラダバーとかが付いていたような・・・。

息子はお子さまセット〜。

・・・こっちの方が豪華。。。

そういえばレストランもお土産も、
あの桔梗屋(桔梗信玄餅のお店)が関わっているみたいね。

百年香/板橋区高島平

April 01 [Tue], 2014, 10:11
健康診断の帰り、せっかく子どもを夫に預けているし…と
選んだのが韓国料理〜。
子どもが一緒だと食べられるものなさそうだから。。。

高島平駅すぐにあるこのお店、
元々はお蕎麦屋さんだったような?
入ったことはないけれど、店内の雰囲気が和風。
そのまま利用してるのかもね。

選んだのは、石焼カルビ丼定食。
普通のサラダと、カクテキとスープが付いたよ。

 

味は普通かな?
でも突然韓国料理が食べたくなった時には、いいかも。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぬまにあ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦(虎)。
    ・ショッピング-服・雑貨が好き。
    ・ペット-ねこだいすき。
読者になる


【記録内容】
2004年2月〜06年3月:赤坂
2006年5月〜07年11月:丸の内
2007年12月〜10年11月:池袋
ときどきデパ地下&おやつ
さらに番外編(ディナー)も
するようなしないような…?


無料アクセス解析