食べても痩せていたい

September 26 [Wed], 2012, 15:28
私は弁当つくるのも好きですが、食べるのも大好きです。
でも不思議と太らないんですよね。どうしてか考えてみたんですが
物心ついたころから親の影響で酵素ドリンクを飲んでたせいだと思うんです。
今でも飲んでますよ、酵素。
酵素飲料についてはここ
このせいで、いくら食べてもなかなか太りません。もちろん、過剰に食べたらNGだと思います。
お弁当は作るのも楽しいですが、食べるはやっぱ楽しい。
どうせなら体重を気にせずたべたいですね。

たまには変わりダネ弁当

September 18 [Tue], 2012, 12:38
最近ちょっとお弁当メニューがマンネリ化。四角いお弁当箱をどうやって埋めようか・・・なんて考えてばかり。これでは飽きられてしまいそうだわ。よし、発想の転換。お弁当箱をやめちゃいましょう。ホットドックが好きなお父ちゃん。この間夕飯に作ったコールスローを、半分に切り込みを入れたロングパンに挟んで、その上にロングソーセージを豪快にどすん。オイルペーパーで包んでおしまい。丸いタッパにカットフルーツを入れて、今日は変わりダネお弁当。

飲み会翌日のお弁当メニュー

September 17 [Mon], 2012, 12:33
お父ちゃん、昨日の夜は職場の歓送迎会で、しこたま飲んできたみたい。きっと明日は二日酔い。食欲がないなんて言いながら起きてきそうだな、と思ったから、お弁当のメニューも飲み会翌日仕様。白ご飯の上に大きな梅干しをひとつ。肝臓のはたらきを助けるアサリの佃煮。胃腸のはたらきをサポートするキャベツを、あっさり浅漬けに。メインには、焼いたお肉や魚だとコッテリしすぎてしまいそうだったから、大根と豚肉をお酢とお出汁であっさり煮込みました。お父ちゃん、今日もがんばってね。

冷えてもおいしい、これ

September 16 [Sun], 2012, 12:29
お父ちゃんはパスタが大好き。カルボナーラにポモドーロ、アラビアータにペペロンチーノ。でも、スパゲッティーニは冷めると固くなって、絡まってしまって食べにくい・・・。お弁当でもお父ちゃんにおいしいパスタを食べさせてあげるにはどうしたらいいんだろう、と考えて、ペンネにしてみました。オリーブオイルを気持ち多めに絡めて、きちんと本格味のアラビアータ。早速今日お弁当に入れてみたんだけど、なかなか好評〜。お弁当だって愛情たっぷりよ。

作り置き常備菜

September 14 [Fri], 2012, 12:24
洗濯、掃除、朝食の準備。朝ってどうしてもバタバタするものだから、お弁当作りってついさぼりたくなっちゃうんだけど、頑張ってはたらく父ちゃんのため。健康管理も妻の仕事。だからなるべく時間を短縮できるように、日中のうちに常備菜を仕込んでおきます。大根の切干煮、ひじきの煮物、五目豆、ほうれん草のおひたし。それと、お肉類はから揚げやカツには衣をつけて冷凍。朝は揚げるだけ。朝はほんとに、時間ないもん。賢く時間も節約しなきゃね。

豪快シャケ弁当

September 13 [Thu], 2012, 12:18
今日は近所の鮮魚屋さんで、とっても脂がのってそうなシャケの切り身を見つけた。お父ちゃん、シャケ大好きだもんな。明日はご飯の上に海苔を敷いて、その上にどん!っと焼きジャケをのっけよう。すみっこには、きんぴらごぼうと、キュウリのお漬物。シャケにはキノコも合うから、キノコのソテーかおひたしなんかもいいかも知れない。彩りはあんまり鮮やかじゃないし、むしろ地味だけど・・・THEはたらく男の弁当!って感じよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunchbox007
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる