7月10日のお弁当 

July 10 [Fri], 2009, 22:36


早速今日のお弁当を載せます
見ての通り、2段弁当です(笑)
下の段にはご飯、上にはおかずです
娘は白いご飯だけが嫌なようなので、ふりかけやそぼろなどかけてあげてます

【おかず】
・たらこスパゲッティー
・卵焼き
・レモンとバジルのチキン香り揚げ
・白菜とホタテ缶の煮物

ちょっと今日は手抜きをしてしましました
たらこスパゲッティーとレモンとバジルのチキン香り揚げは冷凍食品です
娘いわく、チキン・・・・・は気に入ったようで
卵焼きは普通に砂糖と塩で味付けして焼きました
白菜とホタテ缶の煮物⇒市販のホタテ缶を使用し、醤油とごま油で煮ました
これは本に載っていたものです。
著作権に違反してしまうかもとちょっと怖いので載せるのは止めておきます
聞きたい方いらっしゃったらコメントでもしてください
汁が多いので多少、水っぽくなってしまいますが、家族や娘には好評のようです

【ご飯】
ちょっとわかりにくいですが、左側は鮭のふりかけ、右側は鶏のそぼろです(笑)
普段は1種類なのですが、そぼろが少なくなってしまい、付けたし?でふりかけをかけました
どうやら、あけた時、とてもびっくりしたそうです(笑)


今日は初回なのでここまでにします

はじめまして^^ 

July 10 [Fri], 2009, 22:32
はじめまして
今年から娘が高校生ということで、毎日お弁当を作ってます
はじめは本を読みながら・・・
(今も読んでます

いつの間にやらすっかり趣味?になってしまい、とても楽しく作ってます
写真や作り方、娘の好評など載せていきたいと思います
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunch-menu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お弁当
読者になる
毎日娘のお弁当作っています
ハマるつもりはなかったのに、いつの間にやら・・・
写真つきで更新します