夏休み まとめて日記

August 17 [Thu], 2017, 21:00

8/5夜行バスで愛媛ヘ→8/6朝到着。


高校時代の友達とBBQ。


もう割れてるのに何度もスイカ割り。


男子たちは川エビ取り。



8/7 夜は従兄弟と、ごろ寝。
ドラえもんタイム。


8/8 今日はお寺のお施餓鬼。
さあ、お手伝い


セミの殻つけられた。
殻じゃなくてセミを取らんかい


お手伝い頑張ったご褒美のプール。



8/9 お施餓鬼の片付けするよー。


そらっ、拭け


あっという間に帰る時間…
ばあちゃん、またね


8/10 4:45am 足柄SA。
みんな疲れてぐっすり。



家に帰ってすぐ、足利ヘお墓参りに→そして川越ヘ


菓子屋横丁→川越泊



8/11 主人の実家へ 
男子はギューッと集まってゲーム。


公園で遊んだり…


ザリガニ釣りをしたり…


花火をしたり…で楽しく過ごしました。


子どもたちは、とにかくよく遊んだ1週間でした。
徐々に学校モードにしないとね

今年も梅仕事

June 02 [Fri], 2017, 20:24

火曜日、梅をガリガリ
ひたすら5、6時間ガリガリ

そして煮詰めて

できた梅エキス。

木曜日、子どもたちに手伝ってもらって

梅酒。


そして金曜日、梅ジュース。

あとは梅干し。
梅がもうちょっと熟れてからね。

レンゲ

May 17 [Wed], 2017, 8:41

今、お庭にレンゲが咲いてます。
去年、パラパラと種を蒔いてそのままほったらかしに。
4月に何も出てこないから、庭では無理なのかなと思ってました。

懐かしくてわくわくする花。

12歳

May 15 [Mon], 2017, 20:00

アカ、12歳になりました。
まだまだ幼いところもあるけど、やっぱり頼りになる長女

小学生最後の一年、いろんな経験をして楽しみながら成長してね。

野球少年

May 14 [Sun], 2017, 19:00

アジュ、週末は野球です。
今日は新人戦で、3年生以上は試合。
残された2年生3人…
コーチに3時間みっちりしごかれました
でも楽しかったって

連日イベント

April 30 [Sun], 2017, 21:00

今日はナーナのマーチング。
ショッピングモールでの発表です。
1年間練習してきた曲は、やっぱり上手

ダンス親子共演

April 29 [Sat], 2017, 22:00

アカとダンスの発表会に出ました。
今回は初の親子共演。
楽しかった


会場のお花をいただきました。
元気もらえるビタミンカラー

また来年に向けてレッスン頑張ります

なぜ今日なの?(。>?<。)

April 12 [Wed], 2017, 21:00
うちの女子たち、一昨日から不調
アカは一昨日早退、ナーナは昨日の夕方から頭痛。
今日は楽しみにしてたミュージカルの日なのに…。

朝4時、お熱で起きるナーナ
アカも6時半に起きてきたら、お熱あり
なんでーーっ

そうは言っても、しょうがないよね…。
主人と相談の結果、私一人で観に行くことに。

でも、準備をしてたらナーナがだんだん辛そうになってきた
病院連れてってから行こう

インフル検査陽性
じゃあ、アカも
一昨日は陰性だったのに。

こんな状態だけど…とりあえず、行ってきますと出発。

着いた。15分前。


『王家の紋章』
発売当日、頑張って取ったもん


濱田めぐみ様?
裏切らない歌声。見に来れてよかった。


あっ、バリィさん。
帰りの有楽町駅ホームで。


ただいま。まだお熱あるね。
帝劇のおみやげ。早く食べられるようになるといいな。

ディズニーシー

April 03 [Mon], 2017, 23:00

ナーナ、ディズニーシーで演奏。
一年間練習頑張ったご褒美だね?


アカとアジュも、ディズニーに行けて大喜び。
思わず買わされたステラ・ルー。


かっこよかったよ

今日はお天気が良くて、激混み
出演後、12時半に入園してきた時にはどのアトラクションも200分待ちで…


午前中に取ってた3人分のファストパスで、何とか乗ることができました。


夕方ちょっと肌寒くなってきたけど、「まだまだ遊ぶ」んだそうです。

9時まで遊んで、車に乗った途端夢の中の3人でした。

江ノ島散歩

March 12 [Sun], 2017, 21:00

今日は江ノ島春まつり。


アカはお友達と一緒に江ノ島トレジャー(ウォークラリー)に挑戦


ナーナはパレード参加。
江ノ島の鳥居から、江ノ島駅まで

アジュは野球。みんなそれぞれに。


そして今日は、ナーナの誕生日。
9歳おめでとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななのすけ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-字幕なしで華流ドラマを見るのが目標。今年はタガログ語にも挑戦します。
    ・旅行-現地の人が行く市場が大好き
    ・ダンス-夢はディズニーダンサー
読者になる
アカ、ナーナ、アジュとのイベントな毎日。
絶えず活動することがななのすけの生きる糧。
2013年、日本語教師の試験に合格し、
次なる目標はタガログ語…。
もちろん、中国語も。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Pao
» タガログ語モニター受講第8回 (2014年10月28日)
アイコン画像ななのすけ
» タガログ語モニター受講第8回 (2014年10月28日)
アイコン画像Pao
» タガログ語モニター受講第8回 (2014年10月27日)
アイコン画像Pao
» タガログ語モニター受講第8回 (2014年10月27日)
アイコン画像小綾
» 子連れでホスト… (2012年10月19日)
アイコン画像ななのすけ
» 久しぶりに (2012年10月02日)
アイコン画像mii
» 久しぶりに (2012年10月02日)
アイコン画像小綾
» とってもだいすき (2012年09月27日)
アイコン画像ななのすけ
» 新米だー!! (2012年09月19日)
アイコン画像小綾
» 新米だー!! (2012年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/lunch-box/index1_0.rdf
月別アーカイブ