中間試験終わったのに面白くなくてすいません! 

2006年05月20日(土) 22時05分
中間試験終わったぜ、キャッホオオオオゥ!!

ああ…もう、凄い達成感!なんていうんですか、ホント人生この為だけにありますよね(寂しい人生だな)。コンピューターなんて触るの何日ぶりですか、もう、ものっそい嬉しいんですが。ああ、もう嬉すぎて死ぬ、今なら私は飛べます…てな感じで異常にハイテンションな導入部ですいません。

もう今日学校で言われたましたからね、「なんでそんなにハイテンションなん?」って。いやホントごめんよ。私、一回ハイになるとそれが自分でも抑え利かないから。頼むから引かないで!!

ここの所パソコン弄くれなかったので、携帯サイトとかで小説見てたんですが…いやはや日記についての考え変わりましたね。今まで版権取り扱いサイトの日記なんて読む人あんまりいないんじゃ、って思っていたんだけど…そんな事ないですね。読む人は読みますね。日記を読むのが第一目的って方もいらっしゃるし。

でも皆さん、口をそろえて仰るのは「正しいだけは嫌!」って事です。いわく、「愚痴も悪口も書いてこその日記」、だとか。これには考えさせられましたね。
私は愚痴とか書かないほうだし、むしろ日常の面白いことを今まで書いてきたつもりなんですよ。それだけでは、やっぱりダメなのかね。かといって悪口を書くのは人間として間違ってるし。

いや、私だって悪口とは行かないまでも「ああ、あの人のこういう所嫌だなあ」ってのいうのを日記に曝露したい気持ちはあるんですよ。今日だって現にあったしね、今も葛藤中ですよ。マジ書きてえ。
でも、私にそれを書かれた人がこの日記を見て辛い気持ちになるのは必定。そんなのは嫌なんですよ。だってネットサーフィンなんて娯楽の範疇じゃないですか、娯楽なら、それはあくまで娯楽であるべきです。

ううう、でもなあ、やっぱり見てくれた人には楽しんでもらいたいしなあ…ってこう考えている間に日記の意義が見失われているような気がする…考えすぎかな。

誕生日 

2006年05月12日(金) 1時51分
ハッピーバースディ、私!!ということで、はい、今日は私の誕生日です。とうとう迎えちゃったぜ、イェーイ☆(無駄にハイテンション)

はあ、もう私も○歳ですか…月日が流れるのは早いなあ。自分が五才くらいの時には「20歳の私ってどんな風だろう?」なんて思ってましたが、いや〜もう目前じゃん。どうしよう、体ばかりが大きくなってしまったような気がしないでもないです…(笑)
正直な所、昨日の私と今日の私に何か違いがあるようには思えないんですが、そこはやっぱり何がしかの変化があったんでしょう。あるといいよね。大切なのは、そう思えてる事さ。
この年になるまでに様々な紆余曲折はありましたが、なんとかこうして生き延びる事が出来ました。これって実は凄い事なんだよね。私は私として、あの両親の所に生まれ、様々な知識を学んで、この感情達を知った。泣いて笑って、時には死にたくなったり、どうしようにもないほど、この世界が愛しくなったり。今までの全ての過程が私を構成してるって、ある意味神秘的だし、人工的だし、自然。凄いね、人間って。

私の好きな歌にこんな曲があります。coccoさんです。

「11の頃 5年も経てば 世界が動かせる程の 力を手に入れられると思ってた。

16の頃 明日になれば世界が動かせる程の 愛が手に入ると思ってた。

私は生きすぎて あれから何を手に入れただろう 何も動かせずに。」

だったら、じゃあ私は何を動かせたの?全てを凌駕出来る程の愛を手に入れた?

きっと大切なのは、今、自分がどれ程幸せかということ。

愛してるよ、みんな。

京都マラソン〜「バカの壁って、それ食えるの?」の巻き 

2006年03月16日(木) 19時46分
先日は日記サボってゴメンなさい。京都マラソンの続きだぜイェーィ。

私住んでるの奈良なんで、京都に行こうと思ったら西大寺って駅まで電車で行って、そこから京都線に乗り換えしなくちゃいけないんですよ。しかもマラソンの走道が京都御所の近くなもんだから、更に地下鉄に乗る必要が…!6時半に母親に叩き起こされて朝飯食って大急ぎで出発したもんですから応援する場所に着いた時にはフラフラですよ。

テンション上げ上げの父親はといえばですね、「お父さん、なんか隙間勉強方に目覚めたから。走ってる最中に読むから」とかで、「あんたアホか。んなもん読める訳ねーだろ」のツッコミも聞かずに、養老孟司の「バカの壁」持って行きましたからね。

おとん、あんた隙間勉強方を実践する前に自分の中のバカの壁を突き崩した方がいいよ、絶対。

京都で伯母家族と合流したんですけど、なんていうんですか、あれ気合の入り方が違いましたね!
こっちはゲッソリ〜なのに、伯母家族はデカイ旗まで作ってくれてるんですよ。しかも筆で半紙に父親の名前書いたのを何枚も張り合わせた熱意溢れるやつです。いとこなんかまだチビちゃんなのに犬が「がんばれワン!!」って言ってる可愛い奴持参です。

どーしよ。私、父親には「頭光る」とか現実を叩き付けただけじゃん
くそ、メガホンくらいもってくりゃ良かったぜ。野球わかんないくせに意気って買った阪神の奴

まず始めに車椅子の方の競争が始まりましてね。あれ本当に感動しますよ。テレビとかで見てるのとはもう迫力が違うんですよ。皆さん凄い必死で…本当に「感動をありがとう」状態でした。んで続々とランナーが走ってこられます。「お父さんいつ来るかな〜」って走者じろじろ見てたら…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

頭光らせて父親キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんか凄い幸せそう。
「今人生を満喫してます」と言ってましたね、目が。

でも私も声張り上げて応援しちゃいましたよ。マジで涙でそうになったもん。

結局なんとか苦しいながらもゴール出来たんです。本当にこれは凄いと思った、久しぶりに。
でも侍とかドラえもんのコスプレで走ってる方もいましたからね。

京都マラソン〜「うちの親父は腹筋ラヴァー」の巻 

2006年03月14日(火) 9時28分
どうもこんにちは。毎度毎度さぼりまくってる日記でゴメンなさい。
「いつまでも毒吐きを一番上に置くの目に痛いからヤメテ」(←実はこれかなり傷つく)と友人に言われまくって、いそいそと更新するダメ管理人ですいません。

やっぱり書くからには楽しい事書きたいです。「こいつ更新遅いけど、日記は面白いから通ってやってるんだよ〜」と来訪者の方に言っていただける(もちろん「文章が好き」と言って戴けるのが、一番嬉しいんですけど)のが理想、とひっそり主張してみます。自分がサイト開くまで余程のことが無ければ日記なんて読まなかったんですが、やっぱり管理人の人柄が一番滲み出るのは日記だとこの頃思い直してきました。今では日記に日参してしまう管理人さまも沢山いらっしゃいますし…うーん、私もそうなれるように頑張りたいですね!

よし、気を取り直していきましょう!!(笑)
実は私、二日前に、京都に行ってきました。何でかっていうと、うちの健康ヲタクの父親がマラソンに出場すると言うんで、それの応援に行ったんです。日ごろからジムで走りまくっている親父ですからね、マジで凄かった。テンションなんかもう上げ上げですよ!!前の日の会話はこうです。

父「あのな、お父さん明日走るからな」
私「頑張りや!もういい年やねんから、無理したらあかんで」

数秒後

父「あのな、お父さん明日頑張るからな」
私「うん。頑張れ。お父さん頭光るから、すぐに見つけたるわ」

数秒後

父「なあ、お父さんは、黄色のジャージと黒のジャージどっちがカッコいいと思う?」
私「好きにし」

数秒後

父「お父さん…あした走るからな」
「また始めに逆戻りか!!」

テレビ見てる最中に、奴は腹筋を鍛えだします。コマーシャルに差しかかると、更に速さが増します。
時々「ぐおお」とか唸ります。本当にうるさいです。風呂に入った後は、服着た後、しばらく鏡で自分の腹筋を眺めます。時々、私に見せてきてですね「なあなあ、腹筋割れてる?割れてきたよな?」とか言い出します。

娘がぐれたら40パーセントは腹筋の責任ですね。

まあ、前の日の準備は万端に京都に行ったわけです。

なんか、長くなってきたんで続きはまた明日に。

毒吐き 

2006年03月01日(水) 16時40分
すいません、今回、かなり毒はいてるんで見たくない人は見ないほうがいいです、ほんと。

絶対にオンで人の悪口は書かない、と鉄の自制心を持ってるつもりです。でも、でもですよ、これでも書きなぐりたいことはたくさんあるんです。唯、娯楽の範疇として私のサイトに来てくださる方に、私はいつだって胸を張っていたいので書かないだけです。人間としてのレベルも下がりますからね。

…なんでこんな物騒な前置きの日記なのかというと…すいません、実は私、今めちゃくちゃ腹が立ってるんです。こんな事を書くこと自体、自分のプライドが激しく痛みますが、今回は本当に怒った。マジで怒った。さんざん学校で叫び散らした挙句に、駅でもまだ怒り、帰りの電車で愚痴を吐き、家でクッションを殴ってもまだ腹が立つ!…んでもって最後に残るのが自己嫌悪なんで更に腹が立つ。ああもう。でも多分、此処じゃないと皆に伝わらないだろうし(だってもうなかなか機会がないもの)、注意を促すという意味で私の考える「毒吐き」では無いと思うのであえて書きます。

ええっと、もういいや、しょっぱなから叫びます。
人の話しを聞けってんだよ!!

こっちはな、一生懸命説明してるのにそんなに聞きたくないのか?凄い大事な話だよ、先輩から渡されたノルマをこなさなきゃダメなんだよ?私がいうやり方じゃないと、受け取ってもらえないよ?

それでも聞きたくないならとっとと帰って寝てろ!!

しかも注意したら後で無視か?ああ?
「これどうやるの?」ってふざけんな。さっきテメーの目の前で説明してただろうが!!

えー、端的に言います。もしこの日記見てて、なおかつ心当たりのある人、私今本当に怒ってるからな?(笑)モラルのない人間は本当に嫌いなんです。大嫌いですね、一体何様のつもりなんでしょう。

一番腹が立つのは、ひっそり私に意味の解らん言い訳してきた人間ですがね。そのほかも同罪だよ。
何のための説明ですか。誰のための説明ですか。私のためじゃないよ?…本当に、何で聞かないの?

疲れた。

野球 

2006年02月15日(水) 18時56分
今まで○年間生きてきましたが、野球ってゲームが本当にわからない。
未だにキャッチャーとピッチャーの見分けつきませんからね。ミスフルは面白く読めたのに…あれ、辰羅川ってピッチャー?
なんかルールを要約すると「赤い刺繍のしてある球を木の棍棒で殴って、網の外に入れるか、皮の手袋でやりとりをしていき、優勝すると監督を胴上げする…」ですよね?
私の野球知識なんてこんなもんです。阪神ファンだけど。ちなみに通天閣の周りでは絶対に阪神をけなしちゃいけません。熱烈なファンの皆様から血の制裁を受けます。

それでこの前、問題集を問いてたら野球の問題が出て来たんです。ストライクだのフォアボールだの異世界の言語が出てきたんで、先生にそれもこみで教えてもらいました。そして驚愕の真実 。

私、野球の表と裏を思い切り間違えてました。あれ、表が先攻・裏が後攻だったんですね!

小さい時にそれの意味を母親に聞いた事があるんですよ。そしたら
「表はグローブを表側にしてプレイする事。裏はグローブをひっくり返してプレイする事」
と教わりましてね。

…かーさん、全然違うじゃねーか!!!冗談のつもりでも、いたいけな子供は信じるだろーが!現に私はこの歳までそれ信じてたじゃん!
今から考えれば、私もアフォですね。あんな牛皮で出来た手袋をどうやってひっくり返してプレイするんでしょうか?

後で母親に言ってみた。

「お母さんさ、私に昔、表と裏をグローブの表と裏って教えたやろ?」

そしたら一言。

「は?そんなん言ってないし。あんたアホやろ」

…あんたもな!!!

勘違い 

2006年01月20日(金) 22時34分
数日前にお菓子を買いました。
どんなお菓子かというと亀の形したベビーカステラみたいなやつです。一箱500円くらいで買えるんですが、これがおいしいんですよ。
実際、自分が食べてみて凄く美味しかったんで、ある方にも差し上げようと、もう一箱買うためにわざわざ店に出向いたんです。

どうせ物買うんだったらパッケージの中身が綺麗な方がいいじゃないですか。山と積まれてある亀型ベビーカステラの箱をじろじろ眺めてたんです。そしたら。
 私の目の前に40代くらいの女性が立って、じーっと私の手の先のほうを見てこられるんですよ。てっきり私は店の店員さんが万引き防止のために見張りをしていて、尚且つ私に容疑が掛けられているのかと早合点しちゃったんです。

「いや、違いますよー。私は善良な一般市民ですよー!」ということを証明すべくですね、その女の人に千円札と亀カステラを指して言いました。

「これ一箱お願いします」

そしたらですね、その女性が物凄い怪訝そうな顔をして私に一言。
「お店の人に頼んでください」

あんた客かい!!
てっきり間違えたよ、ごめんなさい!!(ヤケクソ)

すごい恥ずかしいわ照れるわで一生の秘密にしようと思ったんですが。

今日衝撃の事実が発覚。
久しぶりのクラブで友人Aが私に言いました。

「…そういえばさあ、うちのお母さんアンタに『亀カステラ下さい』って言われたらしいな

あんたのお母さんかい!! すいません!
しかも顔ばれてたよ!ああ、恥ずかしい!

世の中って狭くて広い。
A子お母さんによろしく。

あーしんど 

2006年01月18日(水) 16時07分
なんと私、風邪ひきました。えー、多分インフルエンザです。なんかもう、頭アイタタ状態で勉強どころじゃありませんよ!

さっきから頭がボヤーっとしてます…あーしんど。なんでこんな大事な時期に風邪なんか引くんだバカヤロ〜!と怒鳴りたい!眩暈で体を直角に起こすことが出来ないよぅ…

いやね、なんか昨日からおかしいとは思ってたんですよ。扁桃腺は異常に腫上がるし寒いし…よくこんな状態(熱三十八度)で学校の授業七時間も受けたもんです。

学校でね、あんまり寒いんで、保健室にいって熱測ったらまだ36.2℃だったんです。そこで一時間休んだ後に、もう一度熱測ったら36.7℃にまで体温は上がってました。「ここで休んでてもしんどいだけやから」と保健室の先生に急かされる様にして起きたのが間違いでした。
そこから後は本当にしんどかった…!
マジで視界が歪みます。手の関節という関節が軋むみたいに痛くて鉛筆が持てない。寒くてだるくて座っていられない。なんとか授業を終えてフラフラの状態で廊下に出たら、クラス違いの友達に(驚かせようとしたんでしょうが)「元気か〜?!」と後ろから突き飛ばされました。(実は元気じゃねーよ!)関節痛と元々弱い脊椎に過度の衝撃が加わったせいで、凄まじい激痛でございます。いつもならちょっとくらい背骨押されたくらいじゃなんともないんですけど…この時ばかりは辛かった(笑)

まあね、今は家でのんびりやってます。みんな授業頑張って!

…大丈夫かなあ、私。て、テストが…

軽くヤバい。いや、かなりヤバい。 

2005年12月30日(金) 3時18分
長らくのご無沙汰すいません!もうすぐ年明けですねぇ。
えー今し方、眉毛の形を電動カミソリで整えてたら、なんとまつ毛も一緒にバサッと切り落としちゃいました。アッハハハ、つまりですね、私は今、右目のまつ毛が以前の半分の長さしかありません。

…真夜中だから叫ぶのを我慢して書きます。

ありえねエエエエ!!

三十秒前の自分に「目をつぶってやれ!」と突っ込みたい!あああ!唯の馬鹿じゃん、私!

まつ毛って伸びるのかな?いや伸びなかったらマジ困るんだけど。やっぱりこういう作業は夜やるもんじゃないですね。
マスカラつけると伸びるかな…いやでも、自分をいつわるのはよくないかな(違)…

クリスマスプレゼントは眼帯とつけまつ毛、どっちがいいですかね。

泣きそう。 

2005年11月21日(月) 23時27分
ああ腹が立つ。腹が立ちすぎて死にそう。

何に腹がたつってやっぱり一番は自分に!

…なんで授業中に携帯鳴るかなあ…

うちの学校、基本的に携帯ダメなんで、学校に許可をとるんですけど、その際も校内で使っちゃダメなんですよ。
…そんな基本的な事わかってたのに。
ありえない、いきなり授業中に鳴るなんて…

後で着信履歴見たらボーダフォンがランダムでお客様サービスのご案内をしてた奴に偶然引っ掛かっちゃったみたいですね。

今思うのは、「なんで?」って事ばかりです。

何で隠し通さなかったんだろう。知らん振りして隠し通せば良かったのに。

何で電源切っとかなかった?捕まれば成績に響く事も知ってたのに。

何で私が引っ掛かったんだろう?
何で融通のきかない数学の時間に鳴った?

信じられない。

友達からはよく「お前運がないなあ…」といわれますが、ホントにね。運がないにも程があるやろ。

マジで泣く。明日目が真っ赤やったら嫌やなあ…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カオリ
» 勘違い (2006年01月21日)
アイコン画像しろのと
» あーしんど (2006年01月18日)
アイコン画像瀬月蓮華
» 軽くヤバい。いや、かなりヤバい。 (2006年01月01日)
アイコン画像しろのと
» 泣きそう。 (2005年11月22日)
アイコン画像瀬月蓮華
» ギャル字 (2005年11月03日)
アイコン画像常盤黎香
» 流行語とアメ村 (2005年10月24日)
アイコン画像常盤黎香
» 修学旅行・前記 (2005年10月17日)
アイコン画像瀬月蓮華
» プリクラ帳 (2005年09月11日)
アイコン画像しろのと
» プリクラ帳 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunawreath
読者になる
Yapme!一覧
読者になる