・・・・・ 

2004年11月01日(月) 0時27分
死にたくない。生きてたくない。

死ぬのは怖い。

今日寝て、もう起きれなければいいのに。

不幸。 

2004年10月28日(木) 14時55分
なんだかな。
いつも自分は不幸だなぁって思っても、自分より不幸な人なんて沢山いるし、
自分でそんなこと言ってたら悲劇のヒーロー気取ってるみたいでカッコ悪いとしか思えない。

でも言わせてください。俺、やっぱり今不幸です。

俺より不幸なみなさんごめんなさい。
俺のせいでツライ思いしてる人、いたらごめんなさい。
迷惑掛けてる人、いたらごめんなさい。
愚痴聞いてくれる人。いつもありがとう。でもごめんなさい。

でも自分がすごく落ちてるときって、人に対して少しやさしくなれるみたいだね。
それだけはいいのかな。

あーー。よくわかんない。

なに考えてるの? 

2004年09月06日(月) 17時48分
もう手遅れだよ。
手遅れになる前になんとかして欲しかった。
俺の気持ちを勝手に決めつけて、関わらないようにしてたの?

なぜ気持ちを全て話したのにそれを無視できるの?
そんなに俺のこと要らない?
俺は俺のことを要らない人間は要らないよ。

要らないっていわれれば固執もなにもしないからさっさと切れよ。

好きなんて気持ちはもうどこにもないんだと思う。

好意を持っている人を蔑ろにするなんてよくできるね。
蔑ろにしてないかも知れないけど、蔑ろにしてるっていう印象を与えたらだめだなーって思う。

空気読め。
マジで頼むから空気読め。
お前はバカじゃないよね?
空 気 読 ん で く れ 。

バーゲンセール。 

2004年08月25日(水) 16時43分
バカだわ、俺。

前も言ってた気がするなー。
「恋は麻薬」って科学的に証明されてるんだよって。

だからまさに俺は「恋愛ジャンキー」by aiko

恋愛のドキドキを求めてるのか、寂しいのか。それとも本当に好きなのか。

そりゃあ、「好き」ですよ。

まぁでも、俺の場合、年中無休の「好き」の大セールだからね。
安い男だよ。薄利多売?まぁそうなのかな。

いっつもこれが最後だって信じたい。
俺の気持ちをわかって欲しい。

ほら、セールでもほんとに売れ残りを売ってるんじゃなくて、掘り出し物ってあるでしょ?

何年前かセールで買ったバッグ、まだ使ってる。
デザインも、機能性もいい。愛着もある。色んな思い出を一緒に過ごして来た。
俺は一人の相手に、そんなバッグのようになりたい。

多分この恋は叶わない。
でも、真剣に思ってるってちゃんと伝えられたらいいなって思う。

あの子は俺が好きっていっても絶対信じないだろうから。

苦しい時間を少しでも埋めてあげたい。
いつでも味方でいたい。
少しでも長く一緒にいたい。
頑張ったら褒めてあげたい。
全部受け止めてあげたい。


もっと知りたい。
もっと知ってもらいたい。


泣きそうなくらい胸が苦しいよ。
でもこの感覚が好きなのかもしれないけど。



構うなよ。 

2004年08月23日(月) 16時32分
俺のこと嫌いなら構わないでくれる?

嫌いなこととかわざわざ言う必要ないから。
放置してりゃいいじゃんかよ。

そんな下らない労力使ってて楽しいの?

そんな労力あるんだったら好きな人構ってろ。

その方が幸せだろ?


瘡蓋を引っかいた。血が出た。あんまり痛くなかった。
でも俺はまだ塞がってない傷を抉り出してしまった。

謝っても謝りきれない。

無神経。
空気読め空気読めっていうけどお前が一番空気読めよ。


当たり前の幸せ。 

2004年08月21日(土) 0時41分
今日も夕方に母親が帰ってきた。

父親も帰ってきた。

普通の食卓に普通の食事が並び、オリンピックを見ながら夕食を食べる。

親父がとにかくムカつく。根本的に俺とは合わないから。
でも、ムカつくだけ幸せなんだと。

母親が色々言ってきてウザイ。なんか言ってることの観点がズレててしょうがないし。
でも、ウザイだけ幸せなんだと思う。

当たり前のように俺にはこんな毎日があるけれど、こういったことを当たり前にできなくて
寂しく思ってる人もいる。

それを俺は、こんな生活いやだ、こんなところ早く出て自分で生活していきたいという。
バカだ。クソだ。

こんな普通のことが幸せだと気づけなかった俺は、自分が情けない。
この生活から逃げたいと思うなんて、ホントに愚かだ。

俺にとって当たり前のことが無い人たちに、すごく失礼なことを言っているんだと思う。

だからもっとこういう生活を、しっかりと噛み締めて、毎日こうやっていれる幸せをしっかりと感謝しなきゃいけないんだと思う。

俺は自分に言いたい。
「お前はすごく幸せな方なんだよ」と。

自慢じゃない。でも、この生活をないがしろにしてたらいけないと思う。

それで、このことによる負担が少ない分、もっともっと人に優しくしていきたいと思う。

世の中ギブアンドテイクでしょ?

神様が与えてくれたこの生活なんだから、みんなに還元しないとさ。

やっぱり俺って偽善者? 

2004年08月20日(金) 2時28分
好きだからって欲しいわけじゃないよ。
そう言ったけど君のことは好きだから欲しかった。
欲しいと口では言えなかったけど。

出会いに感謝してくれた君は今でも感謝してくれていますか?

「またね」って笑顔で言った君は優しかった。
これが最後の優しさにならなければと・・・

弱い俺は、辛かったら言えよって優しいフリをしたのかもしれない。

だってそう言った俺が彼女の辛い理由の1つなのだから。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunaticheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる