infomation

January 03 [Tue], 2012, 12:00
狂月記へようこそ。
ご訪問、ありがとうございます。


こちらは管理人統夜の気まぐれ徒然日記です。
女神異聞録ペルソナおよびペルソナ3をメインジャンルに、ゲーム等のネタバレ満載な感想記や二次創作なんかを細々と書き綴っております。
お嫌な方はささっと退避なさるが吉ですぞ。


最近の更新
 12/15 ABC's 26title I   真田(荒主前提)
 12/12 ABC's 26title H   荒主
 12/9 ABC's 26title G   荒主
 12/7 ABC's 26title F   荒主
 12/6 ABC's 26title E   荒主
 12/1 ABC's 26title D   荒主


旧サイトの作品群は、こちらから閲覧可能です。
今後書き散らしていくであろう諸々も、数が溜まってきたら放り込んでいく予定。


雪ー!

December 20 [Sun], 2009, 13:41
金曜日にこの冬初の積雪がありまして。
今日で三日連続、朝起きたら外は雪景色。
今日は昼を過ぎても、地面の雪が解けてません。
寒いです。はい。


コタツのある居間では、先生がぬくぬくとFF13プレイ中。
いつの間にうちにPS3がやってきたかなんて、聞くのは野暮ってもんです。
BASARA3のために買ったんじゃないよ?
買うって決めたのは先生だからね?
「ネタバレはいかんやろ」と、寒さ厳しいパソコン部屋に追い出されました。くすん。
ちくしょー、やってられっか。
湯たんぽ抱えてお昼寝でもしようか。

ABC's 26title

December 15 [Tue], 2009, 12:21
荒主ベースの真田先輩モノローグ的な何か。
主人公はどっちでも…やや朱羽寄り。


男主でやってるときは恋愛系コミュの多股に罪悪感なんてナッシングだったけど、女主でプレイしてるとやたら罪の意識に苛まれてしまうのは、やっぱり自分が女だからでしょうか。
もともとP3では恋愛系コミュはすべからく恋人ルートだったから、全コミュマスターのためには罪悪感なんて感じちゃいられなかったってのもあるかもしれないけど、P3P女主恋愛系コミュは恋人ルートと仲間ルートが選べちゃうのがつらいところ。

ABC's 26title

December 12 [Sat], 2009, 9:54
シンジさんと主人公(瑛莉でも朱羽でも可)、一緒に外ごはん。
わかつとか。
シンジさんのごはんの功罪について<大袈裟
ほんのちょっとだけP4とリンク。


シンジさんは復学して卒業したら、調理師の資格を取るために専門学校に通うといいよ。
いずれは小さなお店を持ったりして。
んで、警察官僚になった真田先輩(トリニティソウル参照)とか、グループ総裁になった美鶴姐さんとかがこっそりお忍びで通ったりするんだよ。


ABC's 26title

December 09 [Wed], 2009, 15:57
P3、瑛莉とシンジさん、ファーストコンタクト(捏造)。
5月に真田先輩の病室で「公式に」初めて会ったとき、シンジさんが去り際に主人公をじっと見つめて、なんか気にしてたみたいなんで、実はその前にどっかで会ってたりするんだよ、きっと!とか思ってみたり<むしろそこで一目惚れしてた説に一票を投じたい。
食事の材料を買いに寄ったスーパーで見かけた、とかだったら大笑い(笑)

ABC's 26title

December 07 [Mon], 2009, 17:35
P3P、荒主ベースで朱羽と理緒と結子の恋バナ in 天城屋旅館。
理緒はコミュマスター後で。
部活はテニス部選択。
せっかく女主の武器にラクロススティックなんてものあるんだし、ラクロス部もあればよかったのにと。
かわいいよね、ラクロスのユニフォーム。
…あ、したら「男子部マネの結子」ていう設定に無理が出るのか。
しかし、宮本がテニス部…似合わん(苦笑)


ABC's 26title

December 06 [Sun], 2009, 9:44
シンジさんと朱羽ちゃんで、メイド服 in タルタロス。
「特別な関係」状態でメイド服とか着せてると、ダンジョン内で特殊会話が発生するのがいいね。
独占欲剥き出しの男子に萌(笑)
真田先輩VS天田君にも笑った。
コミュの進行上、時期的に無理があるとはいえ、シンジさんVS真田先輩とか見たかったー。


ニューアルバムーw

December 05 [Sat], 2009, 0:03
2月のロケパン4合わせで、2HEARTSの新作アルバムが発売ですってよ。
森川さんや立木さんのブログで、少し前にちらちらとそれらしい話題が出てたので期待はしてたんだけど、やっと正式発表がw
ライブは見に行けないけど、今年2月の「BLUE STEEL KNIGHT」のライブ映像が初回特典につくらしいので、それを楽しみに来年の2月まで過ごすことにします。
…にしても、何で2HEARTS単独ライブはDVDにならないのかなあ…。
大人の事情ってやつなんだろうけど、寂しいというか悔しいというか…。

ABC's 26title

December 01 [Tue], 2009, 13:54
P3P女主月コミュMAXルートから、約束の日。
瑛莉(男主)でも朱羽(女主)でもいける、と思う。
つか、女主でフツーに恋愛するのもすっごい楽しいんですけどっ!
音声付のコミュイベントとか、新作バストアップカットとか、どんだけシンジさんに悶えさせられれば気が済むんだってくらい、踊らされてる感あり。
よって、中井祭り、再開催中(苦笑)


苦悩してます(笑)

November 16 [Mon], 2009, 11:10
男の子主人公でやりたい気持ちはすっごいあるの。
でもシンジさんへの愛がどうしても女の子主人公を選んでしまうんです。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像若田竜宝
» とりあえず復活 (2009年10月27日)
アイコン画像若田竜宝
» とりあえず復活 (2009年10月27日)
アイコン画像フクネコ
» とりあえず復活 (2009年10月23日)
アイコン画像統夜
» うええええっ!? (2008年07月07日)
アイコン画像菫崎 ゴン
» うええええっ!? (2008年07月06日)
アイコン画像統夜
» ろけっと☆ぱーんちっ (2007年12月02日)
アイコン画像菫崎 ゴン
» ろけっと☆ぱーんちっ (2007年12月01日)
アイコン画像統夜
» ろけっと☆ぱーんちっ (2007年11月26日)
アイコン画像菫崎 ゴン
» ろけっと☆ぱーんちっ (2007年11月25日)
アイコン画像統夜
» ろけっと☆ぱーんちっ (2007年11月18日)
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:統夜
読者になる
ゲーム攻略レポや
日々の徒然
時に小ネタ投下
激しくネタバレの可能性あり
メールフォーム

TITLE


MESSAGE