お知らせ。

March 07 [Thu], 2013, 16:38
特に理由はありませんが
ブログを引っ越してみました。

新しい(と言っても今までと同じ日記系ですが)ブログは
こちらです。↓↓↓
☆☆☆
気が向いたら,また覗いてやってくださいませ

食べたり遊んだり。

February 16 [Sat], 2013, 23:07
今日のお昼は丸亀の中村うどんへ

出て来た瞬間「絶対美味しい!」と思える半透明のツヤ!
予想に違わず美味しかったです

久しぶりに宇多津臨海公園へ。
ちょっと日差しが温かかったので結構人がいました。

息子くんも大喜びで遊んでいたよ〜。

おやつを食べにフルーツカフェponponへ行こうと
思ったのだけど満席でちょっと待たないといけなくて。
その間,スポーツドーム宇多津で時間を潰すことに。

Dさんは太鼓の達人。それを横で真似する息子くん。

私はテニスのやつ。12球のうち2球はなんとか当たった。
この写真,フォーム悪いわ〜

1時間ほど待ってようやくponponの店内へ。
そこで更に40分くらい待ってようやく出て来た
かぼちゃのパフェ。

美味しかったけど,出てくるまでに寝そうになったわ(笑)

あちこち行って楽しい休日でした
明日間違いなく右腕が筋肉痛だろうけど。

耳鼻咽喉科再び。

February 15 [Fri], 2013, 18:02
中耳炎になって2週間。
まだ耳に膜が張った感じが取れず,ちょっと聞こえづらいので
また耳鼻咽喉科へ行ってきました

中耳炎はもう治っているとのこと。
でも鼓膜がちょっと凹んでいて,それがまだ元に戻って
いないので,それが違和感の正体だろうと。
一応聴力も調べてもらうと,それは正常の範囲内なので
私の感じ方だけ,ということなんですが……。
元々三半規管が異様に弱いので治るのに時間がかかるのかな〜
早く治れ〜〜。ストレス溜まるわ……

サンセバスチャン。

February 14 [Thu], 2013, 23:56
バレンタインですね。
別名「チョコレート喰おうぜ!」の日(笑)
私は前々から作ってみたいケーキがあったので,
チョコレートケーキ作るよ〜とDさんに予告しておりました。

で,作ったのがこちら↓

普通のチョコレートケーキ〜と思いきや?
切ると中がこんなふうに↓格子柄になっています。
サンセバスチャンというケーキ。

多分スポンジ生地を焼き過ぎたみたいで,予想よりちょっと
固くて…
でも味はそれなりに美味しかったです
また作りたいな〜。

ちんすこう。

February 12 [Tue], 2013, 23:43
今日おやつで作ったのは ちんすこう。
沖縄土産の定番ですね。実はこれ大好きなんです

売ってるやつみたいに表面に細かなひび割れ?みたいなのが
あって…味もちんすこう!でした
材料も薄力粉,砂糖,サラダ油だけでできるのでお手軽
ま,カロリーは気にしない方向で

おまけの夕飯。

里芋の鶏そぼろ煮と茶碗蒸し。
茶碗蒸しは見ての通りしいたけたっぷりです

休日っぽい?

February 11 [Mon], 2013, 22:01
そういえば3連休でしたね
最初,珍しくDさんが連休だし京都とかどこか遠出しない?と
提案してくれたんだけど,その後すぐ私が中耳炎になっちゃって
自宅療養と相成りました
昨日も息子くんの面倒を見てくれて,私は休ませてもらったんだけど
あんまり病状に変化なし,ですわ
ここんとこずっと寝不足だったので(息子くんの寝相が悪く,蹴られたり
寝言で叫んだりして起こされるのだ)元々の体力が落ちてるんだろうな…。

今日のお昼は「國安うどん」の中華そば。

あっさりで美味しかったです
Dさんが頼んだ肉うどんもちょっともらったけど,こちらも美味しかった〜

ふらりとドライブしつつ,三木町の「太古の森」へ。

3体ある恐竜のモニュメントみたいなの。
最初息子くんが怖がっていたけど,すぐに慣れました。
公園とか外に出るのかなり久しぶりでテンション上がってましたよ。

その後,「森のいちご」に新しくオープンしていた
ジェラート屋さんで,ジェラート休憩。

店内も結構好み。

ヤギさんも。

息子くん,おおはしゃぎでした

いつもの土曜日。

February 09 [Sat], 2013, 21:53
今日のお昼は「さぬき一番」へ〜。

エコメニューのタルタルうどん。250円也。
もうちょっとタルタルソースががっつりなのかと思いきや,
マスタードソースのほうが多くて,ちょっと酸っぱめだった。
初めての味でした。

その後,ドン・キーホーテとg.u.に。
ドンキ,前に行ったのって…結婚した頃?だったかも。
かなり前(笑)

その後。

February 08 [Fri], 2013, 21:50
本日,また耳鼻咽喉科へ

中耳炎を発症して丁度1週間経つけど,状況変わらず
聞こえづらいことがこ〜〜〜〜んなにストレスが溜まる
ことだとは知らなかった
人によるけど,1〜2週間くらいで治るらしい。
あと1週間の我慢?

いろいろ消化。

February 05 [Tue], 2013, 21:43
中耳炎で聞こえが悪く,出かけるのも一段と面倒くさいので
家にこもって,録り溜めていた映画を観ることに。

音が聞こえづらいのと,息子くんの邪魔が入るので字幕設定に
して鑑賞。
昨日から,「麒麟の翼」「毎日かあさん」「八日目の蝉」を
観ました。
どれも号泣。
特に「八日目の蝉」は感情移入しまくりで大号泣でした。
泣くと鼻水が出て,鼻をかむと余計に耳が聞こえづらくなる,という
悪循環でしたが
あ,あとまた小豆島に行きたくなったな〜。

中耳炎。

February 04 [Mon], 2013, 21:36
実は3日前の金曜日,朝起きた時から耳の調子が悪く
左耳になんか薄い膜でも張っているような感じの
違和感があり,聞こえも悪かったのです。
で,週末様子を見たのだけど治る気配がないので
本日,耳鼻咽喉科に
なんと人生初の中耳炎でした
ネットで見ると,大人の中耳炎ってあんまり良くない的な
ことが結構書かれていて余計に凹みつつ…
聞こえづらいのも結構なストレスだし はぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
四国の片隅:うどん県高松市に住んでいます。
2008.11にDさんと結婚して主婦をやっております。
料理が上手になりたいっ!
そして2010.3に息子くん誕生。
主婦友,ママ友できないかしら…。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハル
» 紅茶づくし。 (2012年08月02日)
アイコン画像オジャパメソ
» 紅茶づくし。 (2012年07月18日)
アイコン画像ハル
» 体調不良と公園。 (2011年11月03日)
アイコン画像risahime
» 体調不良と公園。 (2011年10月29日)
アイコン画像ハル
» 秋の一日。 (2011年10月22日)
アイコン画像ちっち
» 秋の一日。 (2011年10月04日)
アイコン画像ハル
» もうすぐ…。 (2011年09月26日)
アイコン画像ちっち
» もうすぐ…。 (2011年09月23日)
アイコン画像ハル
» 最近のテレビ番組。 (2011年09月02日)
アイコン画像ハル
» 初サイゼリヤin神戸。 (2011年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる